• ベストアンサー

CookieとBiscuitの違いは何ですか?

先外国輸入のクッキー(包装も全部英語のやつ)を買いました、極普通のクッキーです。 でも、CookieとBiscuit両方の英語が出てきました。 そもそもこの両者、何が違うんだろうと不思議に思いました。 詳しい方、是非おしえてください!(=`ω´=)

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.4

ケンタッキーフライドチキンの「ビスケット」はスコーンみたいなのですよね。あれがアメリカで言うビスケット。 英辞郎によれば、最近はスコーンと呼ばれることが増えてるんだそうですが。スコーンはイギリスです。 http://eow.alc.co.jp/search?q=biscuit&ref=sa イギリス英語のbiscuitは、アメリカ英語のcookieにあたるお菓子。 フランス菓子でも「ビスキュイ」と言ってこれが英語の語源ですが、ちょっと違った形の物のようです。 http://kotobank.jp/word/%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A4 フランスのは、シャルロットケーキの周りを囲んだりする焼き菓子。 http://mirahime.fc2web.com/sweet0905_charlotte_cake.html

sunday_88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンクありがとうございます!みててびっくりしました。国によって、全然イメージが違うのですね…これから海外旅行いくなら、オーダーする際気をつけていかなければ…(=`ω´=)

その他の回答 (3)

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.3

http://www.etymonline.com/ によると cookie はオランダ語, biscuit はフランス語 (さらに遡るとラテン語) 由来ってなってる>#2. さておき, 今ではほぼ同じものを指すと思っていいんじゃないかな. 「国によってどちらを使うかが決まる」とか, その程度だと思うよ.

sunday_88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「国によってどちらを使うかが決まる」とか, その程度だと思うよ. その通りですね!海外旅行の際、是非スーパーに行って、検証してみようかなと♪

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

しらべたわけではないけれど語源では? cookieはもしかしたらフランス語起源なのでは?材料のちがいではないようなきがします。

sunday_88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに語源だったのです!そして使う国によって分けているらしいですね♪

  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.1

ウィキペディアに書いてあるよ 英国ではビスケット、米国ではクッキーというらしい。 日本では以下だそうだ。 ビスケット 小麦粉、糖類、食用油脂および食塩を原料とし必要により澱粉、乳製品、卵製品、膨張剤、食品添加物の原料を配合し、または、添加したものを混合機、成型機およびビスケットオーブンを使用し製造した食品 クッキー 手作り風の外観を有し、糖分、脂肪分の合計が重量百分比で40%以上のもので、嗜好に応じ、卵、乳製品、ナッツ、乾果、蜂蜜などにより製品の特徴づけをおこなって風味よく焼き上げたもの http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88

sunday_88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >英国ではビスケット、米国ではクッキーというらしい。 なるほど!国で違うのですね! 日本の方が逆に細かいのか…ならスーパーで販売しているのは、ほぼクッキーですね!

関連するQ&A

  • 接客の際、こんなときの英語での言い方

    こんにちわ 私は、百貨店でアルバイトをしているのですが最近は普通に外国から来られたお客さまが多く、買い物も普通にされます。ある日アメリカからのお客様で日本語がまったく話せない方が、クッキーの缶をとってI will buy it.とおっしゃいました。買いたいとおっしゃったことは理解できたのですが、それは自宅用なのか、簡単に包装したほうがいいのか、それともプレゼント用にしたほうがいいのかを聞きたかったのですがさっぱり単語が出てこなくて軽く包装してわたしました。 こんな時は英語でどのように言えばつたわりますか? また、[大学生でここでアルバイトをしている]はどのように言えばいいですか? 大学生なのにこんなこともいえないなんてすごく恥ずかしいです(;_;) 教えてください!!

  • Cookieを有効にする?

    Windows XP,Internet Explorer 6.0を使用しています。新しいコンピュータを購入し今まで(2~3週間)問題なく使用していました。突然今朝からHotmailの自分のアカウントにアクセス出来なくなってしまいました。エラーメッセージはCookieを有効にしなければならないとの事。。。Hotmail以外のPasswordを使用するWebsiteは問題無くアクセスできます。このGooに載っている質問の回答等見ながら色々と試してみましたがすべて駄目でした。ツール、インターネットオプション、プライヴァシー、設定を低いに変更。FireXXX?をインストール。等々。。。こうなる前に(昨日)MSNのInstant Messengerの日本語をインストールした後、これを削除し英語をインストールしなおしました。この後しばらくは問題なく使用出来ていましたが。。。もう一つ不思議な事はMSNのMessengerからMailを見ようとするとそれは出来るのです。普通にInternt Explorerからは駄目ですが。。。どういう事でしょうか?コンピューターにはあまり詳しくありませんので、どなたか分かりやすく説明していただけると大変助かります。宜しくお願いします!

  • シンガポールの水について教えてください。

     今、英語の授業でシンガポールについて勉強しています。  シンガポールは日本と同じ島国!?なのに水を外国から  輸入していることを知りました。  シンガポールはなぜ、水を輸入しなくてはいけない  のでしょうか?不思議でなりません。  もしご存知の方がいらっしゃいましたら  教えていただけたら嬉しいです。

  • 英語とドイツ語をマスターしたいのでアドバイス下さい

    中学校で躓いてから英語をやらないまま来てしまいました。 社会人になってから外国との取引のチャンスもありましたがそもそも通訳がいないと ダメなので自分の動く範囲も狭くなってしまってましたが いよいよ外国も視野に入れて活動しなくてはいけなくなりました。 必要な言語は 英語とドイツ語なのですが両方を効率よく身につけるためのおすすめの 勉強方法をアドバイスお願いいたします。 また、英単語や熟語を覚えるのに効果的な教材などがあれば教えてください。 単語帳を作るのがいいと聞いて作りましたがそもそも何千もある単語を全部手書きするだけで 壁壁してしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • アイスBOXクッキーを作ろうと思ってます。

    100均の本の、「かんたんクッキー&ビスケット」の中の アイスBOXクッキーを作ろうと思ってます。 でもVDに作りたいので抹茶じゃなくココアにしたいのですが、 抹茶はペーストにするらしいんです ココアは普通、しないと思うんですけれど分量はそのままでいいんでしょうか? 主な分量→[薄力粉]170g [抹茶]小さじ2、[水]小さじ2~3 です。 純ココで作る予定ですが。。 他、ストライプを作ろうとしてるんですが、 きれいに模様ができる様な工夫などがあったら教えていただきたいです。 お菓子つくりはよくやるんですが、模様のやつは初めて作るので; 宜しくお願いします!!

  • 加熱式と電子タバコの違いってなんですか?

    加熱式と電子タバコの違いはなんですか、 両方とも普通のたばこより健康被害あるのですか? 自分にも周りにも? タバコは全くすわないのですが、ニコチンが含まれていないものもあるんですか? 外国である水たばことかとは何が違うのですか?トルコとかにあるやつです。 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 輸入盤について

    http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=UICZ-3042 ドン・オマール 最後のドン というアルバムを買いに行ったんですけど、どの店に行っても日本盤しか置いてなくて、輸入盤はありませんでした。 そこで質問です、そもそも日本で輸入盤を買う人の理由ってなんですか?自分は向こう(外国)で作られた曲だから、本場の輸入盤の方がいいかなと思っているからです。英語がまったくわからない人(自分)は日本盤を買った方がいいんですかね? 日本に住んでいる人は外国のCDでも日本盤を買う人の方が多いんですか? あと、本題に戻るんですが、さっき言ったようにどの店に行っても日本盤しか置いてないです、輸入盤が欲しい場合は店員に輸入盤ないですか?と聞いて在庫に運が良ければ輸入盤がある場合もあるんですか? 今まで輸入盤が置いてある光景は見たことないです(他のCDも)。輸入盤を求める人はどこで買っているのか不思議です。 長くなりましたが回答宜しくお願いします。

  • 最近波乗りしていてもヘンなんです…

    それまで、こんな事はなかったんですが、いつ頃からかヘンな広告ページが引っ付いてくるようになってしまいました…。それも全部英語なので外国のサイトでしょう。 すべて「サインアップ」というコトバがどこかにあり、右クリックでソースを見ようとしても全部ブロックされてます。 外国のサイトに最近行ったのは、メディアプレイヤーのスキンを見にいった時(一つはダウンロードしようといましたが全部英語の為途中でやめました。この時にアドレスを入力した記憶があります…)くらい…。 気持ち悪くてcookieの削除もしたのですが、無意味な様子でまだ引っ付いてきます。 サイトはどこの、というのはありません。ランダム…だと私は思っているのですが…。何とかならないものでしょうか…。

  • インターネットを使用していると・・・

    普通にサイトなどを見ていると、突然、外国のサイトが現れます。全部英語で意味がわからず、防ぎようがありません・・・。これは何なんでしょうか?どうしたらよいのでしょうか・・・?

  • 2ちゃんのアクセス規制について、他とは様子が違い困ってます

    先日、初めて2ちゃんねるで書き込みをしようと したところ、アクセス規制で書き込めませんでした。 同じような質問回答を参考にしようとしましたが どうも微妙に他とは違う状況みたいです。 疑問に思う現象(?)が多々あったので箇条書きで失礼します。 (1)「現在、荒らし対策でクッキーを設定していないと 書きこみできないようにしています。 (cookieを設定するとこの画面はでなくなります。)」と出る …一応firefox3、IE7両方でクッキーの設定はしています。 (2)その次に「ERROR:アクセス規制中です!!(***)」と出る …普通は***の部分が○○○.jp等だと思うのですが、 私の場合どマイナープロバイダだからなのか 分りませんが、数字の9のみ表示されます。 (3)http://ansitu.xrea.jp/guidance/?FAQ2#a4aa7d01 上記の2ちゃん初心者用ガイダンスにて 「規制後は http://qb6.2ch.net/_403/madakana.cgi に 現在規制されているホストと荒らし報告スレURLが掲載される。 (赤いのが自分のホストと関係する案件)」とありますが、 自分のホストと関係あるとされる赤文字のホストが まったく見当たりません。 初めての書き込みですでにアクセス規制され、 2ちゃんねるに一ホストとして認識されてないのか クッキー設定自体が壊れているのか いまいち原因がよく分りません。 うまく状況が説明できていないかもしれませんが、 ご回答よろしくお願いします。