• 締切済み

Cookieを有効にする?

Windows XP,Internet Explorer 6.0を使用しています。新しいコンピュータを購入し今まで(2~3週間)問題なく使用していました。突然今朝からHotmailの自分のアカウントにアクセス出来なくなってしまいました。エラーメッセージはCookieを有効にしなければならないとの事。。。Hotmail以外のPasswordを使用するWebsiteは問題無くアクセスできます。このGooに載っている質問の回答等見ながら色々と試してみましたがすべて駄目でした。ツール、インターネットオプション、プライヴァシー、設定を低いに変更。FireXXX?をインストール。等々。。。こうなる前に(昨日)MSNのInstant Messengerの日本語をインストールした後、これを削除し英語をインストールしなおしました。この後しばらくは問題なく使用出来ていましたが。。。もう一つ不思議な事はMSNのMessengerからMailを見ようとするとそれは出来るのです。普通にInternt Explorerからは駄目ですが。。。どういう事でしょうか?コンピューターにはあまり詳しくありませんので、どなたか分かりやすく説明していただけると大変助かります。宜しくお願いします!

みんなの回答

• Mituo-3
回答No.2

私だけじゃないようですね。 同じ症状が発生してます。 私も奮闘中でここで解決策を探してるところです。 何ででしょうね?

rose_jp00
質問者

お礼

どうやらお気に入りに入れたAddressから行こうとすると開かない事が分かりました。結局普通にAddressをタイプして開くと開くのでその方法でやっています。

回答No.1

MSNのほうはわかりませんが・・汗 cookieが有効になっているか、まず、以下の方法で確認してください。 OKwebからなら・・・  ログイン画面で「手動のログアウトまで・・」をチェックし、ログインをする。 教えてgooからなら・・・  ログイン画面で「IDとパスワードを記憶する」をチェックし、ログインをする。 その後、すべてのInternet Explorer を閉じて、再び、OKwebか教えてgooを開いてみてください。 このとき、ログインボタンがなく、ログアウトボタンがあり、IDが表示されていれば、cookieは有効の状態です。 #もし、記憶する状態が困るようであれば、このチェックの後、一度ログアウトし、再度ログイン時、このチェックをしないでください。

rose_jp00
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました! <ログイン画面で「IDとパスワードを記憶する」をチェックし、ログインをする。←試してみたところ、一度Explorerを閉じもう一度開けてみるとIDは残っているのにパスワードは消えています。と言う事はCookieが有効になっていないと言う事でしょうか???再度教えて頂けると大変たすかります。簡単に直ると思っていたのに、昨日から苦戦してちょっと頭痛がしてきました)= 宜しくお願いします。