• ベストアンサー

シンガポールの水について教えてください。

今、英語の授業でシンガポールについて勉強しています。  シンガポールは日本と同じ島国!?なのに水を外国から  輸入していることを知りました。  シンガポールはなぜ、水を輸入しなくてはいけない  のでしょうか?不思議でなりません。  もしご存知の方がいらっしゃいましたら  教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

簡単にその辺の事情やあらましが解るページがあります。 やはり山がないと水はなかなか簡単には手に入れることができないようです。 ご参考までに。 http://www.clair.or.jp/j/forum/forum/jimusyo/156SING/INDEX.HTM#1

rinahappy111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。