• ベストアンサー

ホタルイカ 栄養 成分

ホタルイカが健康に良いとテレビでやってたのですが どういう成分が入っているのですか? 健康に良いと言われても、どう健康にによいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.1

タウリンもですが、他の栄養分も豊富だから メタボや脂肪肝に良いということのようです。 http://www.totoya.co.jp/212.html http://jisin.jp/serial/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/flash/4919 ただ、同じものの食べ過ぎや偏った食生活が 良くないのでバランス良く摂取することのほうが 大事でケースバイケースで病院へ行き適切な処置や アドバイスを受けることも必要です。 何事も「過ぎたるは及ばざるがごとし」。

slwsyhtyzk
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• localtombi
回答No.2

まず、抗酸化作用を持ち活性酸素を抑えるビタミンEが豊富です。 またビタミンB12やタウリンも多いです。タウリンはコレステロールを下げたり肝機能を高める効果があります。 ワタに含まれるビタミンAは、レバー以上です。

slwsyhtyzk
質問者

お礼

ありがとうございます。