• ベストアンサー

0に斜め線が入っていて、貫通なし

「0の斜め線」でググッたφみたいなものばかりしか出てきませんでした。  線が0からはみ出したいます。    斜め線が0枠から”はみ出ださない”ゼロを探しています。  Wordの特殊文字でもファイ?φしかないみたいです。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.2

その文字のフォントを、Consolasに指定してやれば0には斜め線が入った物になります

Campus2
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。  なるほどですね^^ 質問して良かったです。  Consolasフォント・フォントで違うとは気づきませんでした。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

0に斜め線が入るのはアルファベットの「O(オー)」と区別するためだけの(フォントによっての)表示の違いの話なので特殊文字としてあるわけではないです。 その文字を使用したい場合は0の所だけを斜線の入るフォントに変えるしかないです。 例 http://force4u.cocolog-nifty.com/skywalker/2010/08/font0-97c1.html