• 締切済み

ななめの文字の書き方

地図を描くとき、線路の横に線路に沿って「京急本線」などの文字を書きたいと思います。  ななめの文字はどうやって書けばいいのでしょうか。  エクセルでは「セルの書式設定」で傾いた文字をかけますが、ワードであのような機能はあるのでしょうか?

• taiyo7
  • お礼率60% (821/1358)

みんなの回答

• zap35
回答No.3

一つの逃げ道です テキストボックスを作成し「京急本線」と入力します。このテキストボックスをコピーして、編集→形式を選択して貼り付けを選びます 形式として 図(拡張メタファイル) を選んでOK。この貼りつけた図形を回転します。 こうすれば斜めの文字列は作れますが、あくまで図形として貼りつけていますので、文章の上に重なるように配置するなら 図の書式設定→レイアウト で「背景」に設定する必要があります。

taiyo7
質問者

お礼

ご回答感謝申し上げます。  ためしにやってみます。

• ao777
回答No.2

ワードアートを使ってみてはどうでしょうか?

taiyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。  ワードアート以外の方法はありますか?

• mu2011
回答No.1

ワードアートでは駄目でしょうか。

taiyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。  ワードアート以外の方法はありますか?