• 締切済み

おなかが・・・

張るんです。 お昼に食事をしてから、ずっと満腹状態が続いているんです。 間食をしたわけではありません。 お通じがないわけでもありません。 どうしたらおなかが楽になるでしょうか?

みんなの回答

• ayuaki
回答No.3

私も、#2さんと同じ膨満感だと思いますよ。 主人が急にお腹が妊娠したように膨らんで、本人も苦しいらしく、2.3日前からご飯を少なくしています。便Pしているわけでもないといいます。でも可哀想なので今日薬を買ってきました。ガスピOン!! 効いてくれると嬉しい」けど・・・

回答No.2

膨満感ではないかと思います。病気ではありませんが、疲労や生活習慣からなることもあるらしいです。 膨満感に聞くザ○ツという有名な薬がありますが、私自身薬や病院が嫌いなので、原因や対策が載ってるURLをご紹介しますね。 お大事に。

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000290.html
回答No.1

こんばんは。 きつい下着などを着けていませんか? それを取っただけでも大分違うと思います。 (もう取っていたかな?) あと、まっすぐに寝るとか、普通に座るとかだと、かえってお腹が苦しいと思いますので、何かに寄りかかってみてください。いくらか違うと思います。 あと・・・お腹にガスが溜まっていませんか?お通じがあっても、ガスが溜まっていると苦しいですよね。 とはいっても、これはすぐに出したくても出せるものじゃないし・・・ これしか思いつきませんでした。m(_ _)m

sibapyon2
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 実は今日は仕事が休みだったので、子供と家出ごろごろしてたんです。3時ぐらいからおなかがはるなぁって思って、ジーンズのボタンははずした状態です(お恥ずかしいですが・・)