• ベストアンサー

ACミランがイングランド?

ACミランの来季ユニフォームが発表されたが、左胸に白地に赤十字のマークが入っている。 まるでイングランドのようだ。 なぜACミランはイングランド?のマークを入れたのか?

  • jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • getr
  • ベストアンサー率70% (70/100)
回答No.3

来季ユニフォームは(詳しくは2014‐2015シーズン)ACミランの クラブ創立115周年にあたります(1899年創立なので) ですのでミラノの市章である白地に赤十字を用いています。 以前ミランは画像添付のユニフォームのように100周年記念でも エンブレムを質問者様の疑問である白地、赤十字のミラノ市章を デザインにいれました。 また、同じ本拠地のインテル・ミラノが(1908年創立)100周年の 2007‐2008シーズンでユニフォーム全体に白地に赤十字を用いる ユニフォームでシーズンを戦ったので、それの影響だと思われます。 http://2.bp.blogspot.com/-kl3bX_mvbAo/T099ulzaCkI/AAAAAAAAAjA/uBWptSYJl6E/s400/vsAtalanta+April+6+2008.jpg ヨーロッパでは基本的に記念は5の単位です。 5-10-15-20のように。 ですのでご質問の回答は115周年記念モデルだから、になります。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 添付画像やインテルのユニフォームの事例は、記念の節目のようで。

その他の回答 (2)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

イングランドナショナルチーム(The Three Lions)のエンブレムは国旗ではなく三頭の獅子です。 http://en.wikipedia.org/wiki/England_football_team A.C.Milanのエンブレムは赤黒の縦縞と白地に赤十字を組み合わせたものですから、ユニフォームの柄でエンブレムの左半分、赤十字を右半分と考えて全体でエンブレムを表現したのだと思います。 http://en.wikipedia.org/wiki/A.C._Milan 十字というのは収まりが良いので色々なところのエンブレムに採用されています。 イタリアだと http://en.wikipedia.org/wiki/Genoa_C.F.C. http://en.wikipedia.org/wiki/Bologna_F.C._1909 http://en.wikipedia.org/wiki/U.S._Pro_Vercelli_Calcio

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 白地に赤十字には、他にもいろいろあるようで。

回答No.1
jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ミラノ市旗は、イングランドそっくり。

関連するQ&A

  • ACミランのリストバンドを探しています

    タイトルの通りACミランのリストバンド(ラバーブレスではありません)を探しています。種類としては、黒いリストバンドで正面にミランのホームユニホームの写真がプリントしてあって後ろには赤いアディダスのマークが描いてあるリストバンドです。(抽象的ですいません・・・ ) 田舎に住んでいるので地元には売って無く、国内のオンラインショップで買おうと思ったのですがなかなかみつかりません・・・・ かといって国外で買うわけにはいかず・・・ もしこのリストバンドを購入できる店(オンラインショップなど)をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただきたいです 上記の種類以外でも、ACミランのリストバンドを売ってるところをご存知の方がいればぜひとも教えていただきたいです。 お願いします。

  • ACミランの選手「ooooo」

    クラブW杯をテレビ観戦していました。子供が就寝中で音声は消していたため、よく分からなかったので教えてください。 出場選手のユニフォームの背中には、背番号とともに名前がローマ字で書かれていますよね。 テレビを見ていると、ACミランの背番号「44」(だったと思う)の選手の名前が「ooooo」となっているように見えました。(もしかしたら「o」が4つだったかも) 一瞬「ん?何て読むんだ??」と思ってしまったのですが、実際何ていう選手なんでしょうか? くだらない質問ですみません。どうしても気になって質問しました。

  • イギリスとイングランド

    すいません、すごい馬鹿な質問かもしれませんが、 イギリスとイングランドって同じ国なのですか? 日本だけが、英国を「イギリス」と呼び、正式名称が「イングランド」 なのだと聞いたことがあるのですが・・・。 それではあの2種類の旗はなんなのでしょうか? 一般的に目にする、青地に赤の米印のようなものがありますよね。 そして、最近サッカー報道で良く目にする、白地に赤の十字マークの旗。 同じ国で、旗が二つあるのですか?

  • ユニフォームの購入

    こんにちわ。ACミランのベッカム選手のユニフォームが欲しいのですが、どうすれば購入できるのか教えていただきたいです!!

  • 皆さんの考える「リバプールはこんな感じ!」を教えてください

    ACミランはなんとなく知っている選手や、イタリア的なサッカーになんとなくのイメージがあるのですが、イングランドはさっぱりなんです。皆さんの考える「リバプールはこんな感じ!」を教えてください。

  • 2015年巨人ユニフォームはどこで買える?

    巨人が来季ユニフォームを発表した。 何より嬉しいのは、ビジター用ユニフォームの胸文字が 「TOKYO」 に戻った事だ。 このユニフォームはどこで買えるのだろうか?

  • ユニフォーム左胸のマークは何?

    メジャーリーグの試合を見たが、選手のユニフォーム左胸の所にリボン?のようなマークがあった。 いったい何のマークなのか?

  • ソフトバンクホークスのユニフォームについて。

    ソフトバンクホークスのユニフォームで、左胸あたりに「C」のマークがありますが、どういう意味ですか?教えてください。よろしくお願いします。

  • イラスト 著作権 

    お願いします>< 教えてくださいー!!!!!! 私は現在、写真素材や、イラストを販売している会社で働きだしました。 例えば、通天閣のイラストや、大阪城の東京タワーのイラストなど、その土地土地のイラストを販売する事は法律上問題ないのでしょうか。 それとも、通天閣や、東京タワーに著作権があるのでしょうかーーー。 また、赤十字というのは、法律上使用してはいけないマークなんですが、赤十字のように、法律上タブーになっているマークなどもあれば教えてほしいのです・・・。 例えばACとかに電話して聞いたら教えてくれますかねーーー>< 今日の夕方までに、発表しないといけなくて、どこにも掲載がなくて・・・・・。どうしても、どうしても、知りたいのです。 どうかどうかお願いします・・・・。

  • カッコいいユニフォームはどこのチーム?

    全世界のクラブチーム、ナショナルチーム、高校、大学などのサッカーチームで 一番カッコいいユニフォームを教えてください 自分の持ってる草サッカーチームでもかまいません 現在・過去・未来は問いません できれば、画像があればわかりやすいです 僕はACミランのホーム・ユニフォームがカッコいいと思うのですが。 http://image.www.rakuten.co.jp/scudetto/img10541774053.jpeg

専門家に質問してみよう