• ベストアンサー

ACミランの選手「ooooo」

クラブW杯をテレビ観戦していました。子供が就寝中で音声は消していたため、よく分からなかったので教えてください。 出場選手のユニフォームの背中には、背番号とともに名前がローマ字で書かれていますよね。 テレビを見ていると、ACミランの背番号「44」(だったと思う)の選手の名前が「ooooo」となっているように見えました。(もしかしたら「o」が4つだったかも) 一瞬「ん?何て読むんだ??」と思ってしまったのですが、実際何ていう選手なんでしょうか? くだらない質問ですみません。どうしても気になって質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DONTARON
回答No.1

ACミランの選手は下のサイトに選手名があります。 44番ならoddo massimo選手ではないでしょうか? http://www.acmilan.com/LM_Team_Roster.aspx

gootaroh
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。ACミランのユニフォームの背中の字体は独特の形だったので、「44」も読みづらく、ましてや上部の名前の部分は全部「o」だと勘違いしてしまいました。選手の中には、正式な名前ではなくニックネームをユニフォームに表記している場合もあるでしょうから(MIURAではなくKAZUのように)、ひょっとしてニックネームかな?とも思いましたが、それにしても「オオオオ」なんてニックネームもおかしいな、と思っていました。「オッド」選手だったんですね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• boze39
回答No.3

サイドバックのマッシモ・オッド選手だと思います。 姓が大文字だと「ODDO」なので、遠目からだと「○○○○」に見えますよね。

参考URL:
http://www.acmilan.com/LM_Actor.aspx?idSquadra=3&idStagione=14&idPersona=158&name=Oddo%20Massimo
gootaroh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ACミランのユニフォームの背中の字体は独特の形だったので、「44」も読みづらく、ましてや上部の名前の部分は全部「o」だと勘違いしてしまいました。選手の中には、正式な名前ではなくニックネームをユニフォームに表記している場合もあるでしょうから(MIURAではなくKAZUのように)、ひょっとしてニックネームかな?とも思いましたが、それにしても「オオオオ」なんてニックネームもおかしいな、と思っていました。「オッド」選手だったんですね。どうもありがとうございました。

回答No.2

マッシモ・オッド選手ですね。イタリア人です。 ちなみに彼は去年のワールドカップ優勝のイタリア代表です。 控えでしたけど。 ワールドカップのあとにミランに移籍してきてレギュラーの座を奪いました。

gootaroh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ACミランのユニフォームの背中の字体は独特の形だったので、「44」も読みづらく、ましてや上部の名前の部分は全部「o」だと勘違いしてしまいました。選手の中には、正式な名前ではなくニックネームをユニフォームに表記している場合もあるでしょうから(MIURAではなくKAZUのように)、ひょっとしてニックネームかな?とも思いましたが、それにしても「オオオオ」なんてニックネームもおかしいな、と思っていました。「オッド」選手だったんですね。どうもありがとうございました。