• 締切済み

似すぎな作品!?

当方の勘違いかもしれませんが、この二つの作品。物凄く似すぎている感じがすのですが!? 片や一方は、あの名作「ロミオとジュリエット」をベースにした作品、「アップサイドダウン・重力の恋人」。 オフィシャルサイド http://upside-down.jp/ これに対し、日本のアニメ、「サカサマのパティマ」。 オフィシャルサイト http://patema.jp/# どちらも、上下に世界があり、男女の恋人。 と言う内容はほぼ同じです。 先に、アップサイドの方を見て、最近、ネットでパティマが配信されて面白そうとみた結果、どう見てもこの二つの作品って同一世界の様な気がして・・・・・ どちらが先で、どちらが後。 とか、そんな次元の問題では無く、当方にしてみれば、明らかに似すぎなこの二つの作品。 偶然なのかは分からないが、ちょっと個人的に、似すぎじゃないかなと。 この二つの作品をご覧になられた方。 ちょっとご意見。 と、言うか感想聞かせてもらえませんか。 後、最近の作品で、これとこれが似てるよ。 などの情報も、お聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.1

まぁ、似た題材はどこにでもありますね・・・ 逆に同じ題材で作者や役者による違い等を見つけるほうが楽しいかと思いますよ。

noname#195171
質問者

補足

確かに。 ただ、アニメの方のパティマを見て、ほとんど、アップサイドの方を思い出してしまい、面白さは半減してしまいました。 まあ、どちらが重しいかと言われると、どっちもどっちですが、考えたくないのが、どちらかがまねた!? だけは、視聴者として勘弁してほしいと・・・・・