このコミュニティでの存在を誰かに知られてますか?

このQ&Aのポイント
  • GW明け。放牧明けといったところです。
  • 放牧中に無知が噛み付いてきたようです。
  • 僕のHNは社内の2名にバレてます。
回答を見る
  • ベストアンサー

このコミュニティでの存在を誰かに知られてますか?

こんにちは。 GW明け。僕は放牧明けといったところです。 「うるさい女やな」 で喧嘩ばかりでしたが、なんだかんだリフレッシュ放牧でした。 さて、放牧中に無知が噛み付いてきたようですわ。 ノンフィクションで進行中の為か、焦り・縋りの一人芝居のようだったそうですが、 またページごと削除で確認できん。 自分自身へのお礼内容のようで笑えたらしいけど。一言だけ。 大手通信グループを甘くみないこと!それなりに詳しかったりします。 僕のHN (ID名) は社内の2名にバレてます。 噛み付いてきたのを教えてくれた子は、そのうちの1人。 「代わりに質問して」 でBAを選んでもらったらバレますわ。 プライベイトの付き合いで、お互いの弱みを知ってる他言しない人達です。 が、あんまり注視しないように。なんも変なこと書かんわ。 迷惑者に絡まれたり、 噛み付かれたら 「書いたれー!」 って後押しされます。 背後で 「また、サボっとる」 は余計。 皆さんは誰かにこのコミュニティでの存在やHNを知られてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

旦那が知ってます。 が、ほとんど感じも読めないので文章意味がわかってませんから気にしません。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アメリカにみえる方でしたよね。 旦那様に見られても意味が通じないのは好都合のようで。 この辺りも英語でなければ突っ込まれないですね。感じ → 漢字。

その他の回答 (5)

回答No.6

高校時代から変わらぬ付き合いを続けている旧友2名が知ってます。 数年前、仲良しグループでプチ同窓会をした際、自分から明かしました。ID名を白状したら、笑われたのを憶えています。 以前、自身の質問に、友人のひとりから届けられたメールを(友人承知の上で)登場させたことがあります。 自暴自棄になっていた時期でした。 回答受付中に、友人達と逢う機会がありましたが、友人達は、当コミュニティーの話題に触れることはなく、私自身、話題を出すことはありませんでした。 しかし、友人達は、質問の一部始終をずっと見守っていてくれたようで、後日、「お世話になってきたサイトの皆さんに迷惑をかけてはダメだよ」と、メールで叱ってくれました。 いいことはいい、わるいことはわるい。 身内の欲目に溺れることなく、常に客観的な視点で、私を諭してくれる友人です。 私が仮に、このコミュニティー内の出来事を愚痴ったとしても、友人達は決して私の味方をすることはなく、「こういう見方もあるのでは」と、私を軌道修正するはずです。 友人達のそうした性格を知っているからこそ、私は安心して、秘密を打ち明けることができたのだと思います。 ただし、私は、友人達と逢ったときに、自分から当コミュニティーの話題を提供する ことはありません。 コミュニティー以外の場所で、その噂話に花を咲かせるのは、何だか、ルール違反のように思えてしまうんです。 友人達は、そんな私の性分を理解するせいか、あれこれ詮索する気にはならないようです。 ここにいる私を知る人物は、そんな人達です。学生の頃から揺るがぬ信頼を託せる、私の大切な仲間です。 この回答も、苦笑いしながら読むに違いありません。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイ・ルールは譲れないとのことですかね。 信頼できる人にしか言えないですよね。 僕もこれ明日にでも見られますが、喋ったら鼻くそ飛ばすぞって感じです。 なんの圧力にもなってないですね。回答者さんは学生の頃から揺るがぬ信頼 の方々で全然心配ないですね。僕は逆です。そこまで近い友人には言えないです。 40過ぎれば誰が大丈夫かの判断はつくので、社内の人でも昔から知ってるような 2名には心配してません。頼むよひとつ!

回答No.5

こんばんわ 娘が知ってるというか、時々開きっぱなしのブラウザをチェックされてます・・・ 他の人にはバレてません。 ところで「放牧明け」ってどうゆう意味なんですか?

henakichi
質問者

お礼

こんばんわ。 放牧明けは競馬用語です。厩舎内ではなく北海道などの牧場で馬を自由にさせること。 2か月以上休んだ馬は出走表に休み明け・放牧明けと表記されます。 休み明けは厩舎内でじっとさせておく場合もあります。 放牧の馬は骨折などの治療目的やGIレースの常連馬は春・秋しか出走しない馬が多いので、 これらはリフレッシュ放牧明けなどと書かれます。 旅行に行くときや仕事中に喫煙所に行くだけでも「放牧に行ってきます」の人もいます。 下記でリラコサージュという馬の内容をご覧ください。 http://keiba.yahoo.co.jp/race/preview/1307040511/ 個人的に元気が出る曲です♪ Don't worry,the future's bright! http://www.uta-net.com/movie/153186/

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

旦那さんは知ってるけど、彼はこういうのまったく興味ないから一切見ない。 コミニュケーションはリアルでしかする気しないらしい。 私とは正反対のタイプだから。。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕もどっちかいえば旦那さんタイプです。 ここ以外で登録する気もなくここでハマってるのにマズさを感じてます。 でも、ひとつぐらいは良いのかな、と。

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.3

. 誰も知らないですねー。 kakuway って名前もこのサイトに登録する前に youtubeでみてた『ナポレオンズ』のコントネタからとりましたし笑” そんな感じです♪

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 "田中角栄 (kakuway) | note" のWEBページとは無関係なんですね。 ナポレオンズのコントネタ・・・少し探してみます。

回答No.2

まだそのような事実はありません michiyo19750208なんてそのまんまなんですけどね もしかしたら知られていてもおかしくはないでしょう

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのままですか。外見もキティちゃん!? 質問文の子は「この人、有毒無害で好き」だそうです。 言いにくいことを言える人は貴重です。

関連するQ&A

  • 掲示板マナーについて

    地元の雑誌のコミュニティーサイトがあるのですが 幾つかの掲示板が設置されてます 投稿にはIPが表示されるようになってます ある人(モペラユーザー)が管理人宛の掲示板に 毎回「女性メル友掲示板の○○番は業者の書き込み なので消してください」と削除要請を書き込んで るのですが、毎回ハンドルネームが違うんです。 これを私や他の利用者が指摘したところ、 管理者は「IPだけで同一者と決めつけないで ください、モペラの人が数名居たとして、その中の 1人が捨てHNを使っていて、他のモペラの人には 関係ない事です。なのに追求されたら精神的に ・・・中略・・HNを複数で投稿することは マナーの問題であり、当サイトが決めつける ものではありません」という管理者の言葉です。 でも明らかに毎回「女性メル友掲示板の削除要請」の 投稿内容で、モペラ使ってる人は1人くらいしか いないと思います(他はPCか携帯ユーザー)ので 同一人物だと思うのですが・・・ ハンドルをコロコロ変える人に関して 私も他の人も困惑してます。でも管理者に言っても IPだけで決めつけるなと言いますし 放っておくしかないのでしょうか? 実際、掲示板のマナーとして同一人物が 毎回捨てハンで投稿するという行為は 禁止などではないのでしょうか? 教えてください

  • 独学英語 コミュニティの存在

    英語を独学で勉強している者ですが 属する学習コミュニティがあれば、イザというときのモチベーションに資すると思って 英会話教室を探しているのですが、 当方は田舎在住のため一番近い所でも自動車で50分程かかります。 しかも積雪により冬季は無理です。 電車でも、結局1時間はかかってしまいます。 値段もグループレッスンなのに一回だけで3千円以上しますし、 体験講座も一回2500円です。 英会話教室以外に、英語学習者と関われる方法は何かありますか。 もしくはモチベーションを維持できる方法ありますか ブログなんかも、どのサイトも閑古鳥が鳴いてますよね。

  • 加害者の家族を守る・相談するコミュニティーは存在しますか?

    家族が逮捕され、拘留期間中です。 今回は初回で、逮捕理由も軽微、中ではおとなしく、反省を口にしているため、 略式裁判で出てきそうな勢いです。 ただし、ずっと見てきた家族からすると、おそらく、釈放された直後に復讐に行き、 今度は相手方に非常に深刻な危害を加えると予測しています。 (そのことが予想される言動がみられたこともあり) 勿論、警察にその旨話しても、取り合ってもらえず、押し問答です。 過去に各機関を散々回りましたが、全滅でした。 誰に、なにを相談したらいいのか、もうわからなくなってきました 次に何か起きれば、犯罪者・加害者の家族として、人生を送らなければならない。 今の生活も、交友関係も、すべて壊れてしまうと思います。 自分はこの先どうなってしまうのか。それを考えると、いてもたってもいられません。 同じ立場の人に話を聞きたい。 当然、ないとは思いますが、質問させてください。 犯罪者家族の悩みを相談しあうコミュニティーは、存在するのでしょうか。

  • このコミュニティーの好きなところは何ですか

    このコミュニティーの好きなところ、気に入ってるところは何ですか。

  • コミュニティ

    私は胃ろうです。いろいろ情報交換したいので、同じような方を探しています。どこか胃ろうの人間同士でコミュニケーションをとれるような場、もしくはサイトをご存じないですか?

  • すぅ~っとコミュニティーに入るには

    こんにちは 気の合う者、利害によりグループを形成する事は間々ありますが 私は入りたいコミュニティーに入り損ねてしまいました 今までは自分から動かなくてもなるようになっていたのですが 今回ばかりは自分の行動を改めなければならないと思っております。 そこでご質問があります。 努力しなかったため疎遠になった相手(グループ)と 良好な関係を作る上で心がける事とはどのような事でしょうか? 応用を効かせる事につながりますので 幅広く忌憚のないご意見を承りたく考えております。 よろしくおねがいします。

  • コミュニティって…

    地域コミュニティとか、昔のコミュニティが無くなった、とか言われてますが… コミュティってどう定義して考えればいいんでしょうか? いったいいつコミュニティが生まれ、どうしたら無くなってしまうんでしょう? 歴史的な流れとかも興味あるんで教えてもらえたら幸いです!

  • このコミュニティーの使い方

    最近このコニュミティーのレフリーをしていて思うのですが、 ここは、日頃生活で困っていること、分からないことを聞く場であり、 ゲームの攻略法を聞く場所ではないのではないかと思います。 私だけでしょうか? みなさんはどうでしょう?

  • コミュニティ

    どこのカテゴリーでこの質問しようか迷ったのですが、結局のところ哲学かなと思いましたので質問をここでさせて頂きたいと思います。 コミュニティについてなんですが、この教えて!gooはヴァーチャルコミュニティと呼ぶ事ができるでしょうか?このサイトはいろいろと制約があり、また質問以外の投稿は禁止されていますし、自分自身をなかなか表現できない場になっていると思います。ゴールドフィールドという人だったと思いますが、彼は幾つかのコミュニティについての定義を提起しています。コミュニティとは感情やsocail cultural values のシェアだとしているんですが、これはこのサイトには当てはまらないような気がしますが... そこでこの疑問が生まれたのです。また社会とコミュニティの違いとはなんでしょうか? 社会という母体にコミュニティが散在するんでしょうか?