朝の情報番組、あなたは何を見ていますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は朝ごはんを食べる前に必ずテレビ番組を視聴します。
  • 関東地方で日本テレビのZIPをよく見ています。
  • 情報番組ではなくても、ローカルな特別な番組も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝、出かけるまでつけているテレビ番組

皆さんは何チャンネルの何という朝の情報番組を見ていまますか? 情報番組でなくてもいいです、参考までに皆さんは何を見ているのか聞いてみたいと思いました。 私はだいたい朝6時頃起きて家を出るのは、7時30分くらいです。 朝ごはんは必ず食べて、後片付けは済ませます。洗濯は夜することが多いのですが、たまに朝することもあります。 私は関東地方で日本テレビのZIPをつけていることが多いです。(見ているというよりは天気と時間の確認の意味も大きいですね) あまり芸能人のゴシップネタをやらないような気がするのが理由です。まあ私のいる時間にやらないだけかも知れませんが。 ローカルな特別な番組などもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.5

質問者さんとほぼ同じ時間の起床、出勤です。 起きてから「ZIP」を観てます。 朝食をとりながら、6時25分の「おみくじ」をします。 ZIPやってるローカル局のデータの天気予報が見やすいので、天気、簡単なニュースをチェックします。 6時48分ころに「めざましTV」に替えます。 アニメ「紙ウサギ ロペ」を見るためと、その後の「めざましじゃんけん」をするためです。 めざましジャンケンが終わったらまた「ZIP」に替えます。 アニメ「ハクション大魔王」をみるためです。 以前は おはようガッチャマン/マジンガージップ など面白かったんですが、大魔王はあんまり・・・ですが 習慣なので・・。 ZIPは7時すぎに特集をやりますが、内容が面白くない場合はNHKの「シャキ~ン」にします。 シャキ~ン のテーマソングは名曲ですし朝にぴったりです。 7時15分から NHKのアニメ「はなかっぱ」を25分まで見ます。 その後 めざましTV に替えます。 7時30分ころの「めざましじゃんけん」をします。 その後出勤・・・・ 朝からアニメをBGVにあわただしい支度です・・

gobi_sabaku
質問者

お礼

同じです!同じです! 私もガッチャマンとマジンガーが好きで、よくひくひく笑っていたのですが。最近のハクション・・・はちゃんと見たことがありません。 「紙ウサギ ロペ」も好きです。映画の予告編に混じってあの脱力した感じがいいですよね~ 朝の番組はあちこちチャンネルを変える方も多いようで、作り手としてはなんか寂しいかも知れませんね。 それを前提に番組作りをしているのかも知れませんが。 続きは・・とか、この答えは・・・という企画はいつもその後を見たことがないですから。 同じような朝の時間を過ごしている方がいるとわかって、なんだか楽しかったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

個人事業なので出かけることはないですが、起きたらNHK「おはようニッポン」、8時になったら「モーニングバード」、8時25分からは「天命」を見て、9時半頃から仕事です。

gobi_sabaku
質問者

お礼

天命はドラマでしょうか? 朝の連続ドラマは落ち着かないので見たことがありません。今の赤毛のアンはちょっと興味があるのですが、まだ未見ですね。 通勤がないのはちょっと羨ましいですが、気分の切り替えが難しいのではないでしょうか? 時間管理がきちんと出来る方なのでしょうね。 回答ありがとうございました。

noname#206409
noname#206409
回答No.6

平日の朝は 日テレNEWS24→Oha4→ZIP!の流れです、 興味のない話題になるとNHKの「おはよう日本」に切り替えますが。

gobi_sabaku
質問者

お礼

やはり、次々とチャンネルを変える方も多いようですね。 つまらない話題の時はNHKが一番無難ですね。 回答ありがとうございました。

noname#193976
noname#193976
回答No.4

朝ならNHK-BSのワールドニュース一択。 東京の流行だとか芸能ニュースだとか、まーーーったく興味ないので。

gobi_sabaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BSニュース、夜は時々みるのですが、今度朝もつけてみます。

回答No.3

横矢スイマセン 私は起床~職場到着まで朝はラヂオです 時刻・天気・渋滞情報・アンケートカテのネタになるネタ探し

gobi_sabaku
質問者

お礼

車で通勤されているのでしょうか? ラジオもいいですね~ テレビより情報が濃縮されているような気がします。 昔々、テレビを持たない生活をしようと決めて実際数年間実行したのですが、その時はラジオドラマも聞きました。 怖い話は映像がない分本当におそろしかったです! 回答ありがとうございました。

  • Not_Pro
  • ベストアンサー率23% (47/203)
回答No.2

zipですね。同じく天気とか時間の確認程度ですが。

gobi_sabaku
質問者

お礼

同じですね。 朝はバタバタと忙しいですからね~ 回答ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 おはよう朝日です。 その後モーニングバードへと。関西です。  エレクトーンの音楽と共に。

gobi_sabaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おはよう朝日というのは多分関西だけの放送ですね。 見たことないような気がします。 こちらでは8:00まではグッド!モーニングという番組だと思います。 モーニングバードは羽鳥さんを見たことがあるので同じですね。

関連するQ&A

  • 朝の情報番組って見ててイライラします。

    みなさんは朝の情報番組内のエンタメニュース、芸能ニュースをどう思いますか? 我々一般人に芸能界の情報流されてもほとんど関係ないと思ってしまいウザい。(笑) アナウンサーもどきみたいなキレイな女の子はべらせてる番組もさらにウザいし! めっちゃイライラします朝の情報番組って。(笑)ムカついてきます。 f(^^;

  • 朝のニュース番組

    朝、どこのニュース番組を見ようかと悩んでいます。いつもチャンネルをカチカチ変えては、落ち着きません。皆さんはどこのをご覧になってますか?私が見る時間帯は6時半から7時半頃です。

  • 朝のニュース番組の録画について

    毎日の情報を手っ取り早く知るため、朝のニュース番組の録画をしたいのですが、だいたい30~40分くらいの間に、ニュース、新聞記事、スポーツ、芸能を網羅している時間帯、及び局(関東地区)を教えて頂きたいと思います。 お勧めがありましたら、宜しくお願いいたします。

  • 朝の情報番組

    こんばんは。 6月中旬ごろまで朝の情報番組「ZIP」に出演していた宮崎紗依さんですが、皆さんもチャレンジしましたか? 私もチャレンジしようとしましたが、やるスペースがありませんでした。もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • テレビ朝日の平日朝の新番組は成功すると思いますか?

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/09/12/kiji/K20130912006599960.html 上のニュース記事に、よりますと30日(月曜日)から現在の『やじうまテレビ!』から『グッド!モーニング』に変更されるそうです。 下のリンク先、公式サイトの出演者を視た限りは『やじうまテレビ!』6時台の2部と変わらなそうですがコメンテイターと、芸能やスポーツコーナーなどサブキャスターなどのリストラや配置転換が在りそうです。 http://www.tv-asahi.co.jp/goodmorning/ 『やじうま』の名前は新聞記事を紹介する『やじうま新聞』のコーナーに存続するそうですけど。 歴史在る番組タイトルを変えてまでリニューアルする意味が在るのか視聴者として見守って行きたいです。 個人的にテレビ朝日の情報系番組は判りやすく好感が持てるので好きなのですが、当たって成功すると思いますか? みなさんからの意見をお待ちしてます。 最後にABCテレビは今まで通り朝のANNニュース以外は流れ無い視たいです。 元々、視聴率が高いのとテレビ朝日の番組よりも歴史が在ってABCテレビの朝の番組を参考にして関東ローカルの朝ワイド番組を制作し『やじうま新聞』が誕生したから。

  • 朝のテレビNHKっておかしい?

    私は小学六年生です。 私は学校に行く日はたいていNHKの「おはよう日本」を見ています。 友達は「ZIP!」などを見ているようで、NHKとかまじめちゃんだわとかどこが面白いの?イミフ~とか言ってくるのですが、私からしたらNHKの方がとても面白いし、幅広いニュースが出てくるので見ていてとても役に立っています。 小六でNHKを見ているのっておかしいですか? 皆さんは朝はどのチャンネルの番組を見ていますか? 教えてください!よろしくお願いします。 ちなみに、私のクラスに朝NHKを見ている人は他にもいます。(ただし少数派ですが)

  • 朝の時間にニュースをやっているニュース番組

    ちょっと質問タイトルの意味が分からないかもしれませんが、朝の7:00~7:30の間にたくさんニュースをやっているニュース番組はありますか? この時間帯、意外とどの局も短編アニメやら雑学やらバラエティー色の強い放送をしていて、あまりニュースをやっていないように見えます。 限られた時間でよりたくさんのニュースを見たいのですが、どの放送が良いのでしょうか? 都内の地上波でお願いします。(有料放送を除く) 少し探してみたところでは、テレビ東京の「おはスタ」が比較的ニュースを多くやっていたように見えます。 ちなみに、30秒~1分程度の短いニュースがひたすら流れるタイプのニュースが好みです。 ついでに、朝の天気予報も見たいです。 天気予報に関しては、6:57頃からzipでやっている天気予報が1時間刻みで気温と天気、さらに傘の必要性や洗濯物の乾きやすさをやっているので、個人的には一番価値のある情報だと思います。

  • イラッとくるテレビ番組は何ですか?

    イラッとくるテレビ番組は何ですか? 私は朝の情報番組は全てイラッときます! 必要以上に綺麗な女性をはべらせて、何でもかんでも綺麗な女性をアナウンサーやリポーターやお天気お姉さんにしてて。 お笑い芸人や歌手などからも司会などに使ってて。 必要以上に爽やかさを出そう出そうとなんかキャラに合わない人が出てたり。 親七光りの女性とかね……………。 皆様のイラッとくるテレビ番組を話してください。

  • ニューヨークの朝のテレビ番組について。

    ニューヨークの朝のテレビ番組について御質問させて頂きます。 十年程前、何回かニューヨークに行った際に観た この番組の「詳細」を調べています。 ニューヨーク専門の朝のニュース番組で、 ・番組タイトルが「NY○」。 (この「○」に数字が入る。) (その数字は、たぶん「チャンネル」と同じ数字。) ・黒人の中年女性がメインキャスター。 ・白人の中年男性がこの黒人の女性をサポート。 ・白人の男性(眼鏡が印象的)が主に天気予報や  ちょっとしたレポート等。 ・もう一人、若い黒人女性。 の4名が、室内スタジオから放送する形でした。 シリアスなニュース以外は、 和気藹々と楽しそうに4人の方が話すのが印象的でした。 この「眼鏡が印象的な白人男性」の事を特に知りたいです。 今もまだこの番組は、放送しているのでしょうか? そんな「詳細」も、どうぞお伝え下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 日テレの朝番組「ZIP!」について

    この度はお世話になります。 日テレで朝5:50~8:00に放送している情報番組「ZIP!」の中に、「モチアル曲」という有名人がお気に入りの曲を紹介するコーナーがあるらしいのですが、大体いつもは何時くらいに放送されているか教えてください。 その日によって変動があると思いますので、本当に大体の時間で大丈夫です。 よろしくお願いいたします。