朝の情報番組、あなたは何を見ていますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は朝ごはんを食べる前に必ずテレビ番組を視聴します。
  • 関東地方で日本テレビのZIPをよく見ています。
  • 情報番組ではなくても、ローカルな特別な番組も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝、出かけるまでつけているテレビ番組

皆さんは何チャンネルの何という朝の情報番組を見ていまますか? 情報番組でなくてもいいです、参考までに皆さんは何を見ているのか聞いてみたいと思いました。 私はだいたい朝6時頃起きて家を出るのは、7時30分くらいです。 朝ごはんは必ず食べて、後片付けは済ませます。洗濯は夜することが多いのですが、たまに朝することもあります。 私は関東地方で日本テレビのZIPをつけていることが多いです。(見ているというよりは天気と時間の確認の意味も大きいですね) あまり芸能人のゴシップネタをやらないような気がするのが理由です。まあ私のいる時間にやらないだけかも知れませんが。 ローカルな特別な番組などもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.5

質問者さんとほぼ同じ時間の起床、出勤です。 起きてから「ZIP」を観てます。 朝食をとりながら、6時25分の「おみくじ」をします。 ZIPやってるローカル局のデータの天気予報が見やすいので、天気、簡単なニュースをチェックします。 6時48分ころに「めざましTV」に替えます。 アニメ「紙ウサギ ロペ」を見るためと、その後の「めざましじゃんけん」をするためです。 めざましジャンケンが終わったらまた「ZIP」に替えます。 アニメ「ハクション大魔王」をみるためです。 以前は おはようガッチャマン/マジンガージップ など面白かったんですが、大魔王はあんまり・・・ですが 習慣なので・・。 ZIPは7時すぎに特集をやりますが、内容が面白くない場合はNHKの「シャキ~ン」にします。 シャキ~ン のテーマソングは名曲ですし朝にぴったりです。 7時15分から NHKのアニメ「はなかっぱ」を25分まで見ます。 その後 めざましTV に替えます。 7時30分ころの「めざましじゃんけん」をします。 その後出勤・・・・ 朝からアニメをBGVにあわただしい支度です・・

gobi_sabaku
質問者

お礼

同じです!同じです! 私もガッチャマンとマジンガーが好きで、よくひくひく笑っていたのですが。最近のハクション・・・はちゃんと見たことがありません。 「紙ウサギ ロペ」も好きです。映画の予告編に混じってあの脱力した感じがいいですよね~ 朝の番組はあちこちチャンネルを変える方も多いようで、作り手としてはなんか寂しいかも知れませんね。 それを前提に番組作りをしているのかも知れませんが。 続きは・・とか、この答えは・・・という企画はいつもその後を見たことがないですから。 同じような朝の時間を過ごしている方がいるとわかって、なんだか楽しかったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• localtombi
回答No.7

個人事業なので出かけることはないですが、起きたらNHK「おはようニッポン」、8時になったら「モーニングバード」、8時25分からは「天命」を見て、9時半頃から仕事です。

gobi_sabaku
質問者

お礼

天命はドラマでしょうか? 朝の連続ドラマは落ち着かないので見たことがありません。今の赤毛のアンはちょっと興味があるのですが、まだ未見ですね。 通勤がないのはちょっと羨ましいですが、気分の切り替えが難しいのではないでしょうか? 時間管理がきちんと出来る方なのでしょうね。 回答ありがとうございました。

noname#206409
noname#206409
回答No.6

平日の朝は 日テレNEWS24→Oha4→ZIP!の流れです、 興味のない話題になるとNHKの「おはよう日本」に切り替えますが。

gobi_sabaku
質問者

お礼

やはり、次々とチャンネルを変える方も多いようですね。 つまらない話題の時はNHKが一番無難ですね。 回答ありがとうございました。

noname#193976
noname#193976
回答No.4

朝ならNHK-BSのワールドニュース一択。 東京の流行だとか芸能ニュースだとか、まーーーったく興味ないので。

gobi_sabaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BSニュース、夜は時々みるのですが、今度朝もつけてみます。

回答No.3

横矢スイマセン 私は起床~職場到着まで朝はラヂオです 時刻・天気・渋滞情報・アンケートカテのネタになるネタ探し

gobi_sabaku
質問者

お礼

車で通勤されているのでしょうか? ラジオもいいですね~ テレビより情報が濃縮されているような気がします。 昔々、テレビを持たない生活をしようと決めて実際数年間実行したのですが、その時はラジオドラマも聞きました。 怖い話は映像がない分本当におそろしかったです! 回答ありがとうございました。

• Not_Pro
回答No.2

zipですね。同じく天気とか時間の確認程度ですが。

gobi_sabaku
質問者

お礼

同じですね。 朝はバタバタと忙しいですからね~ 回答ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.1

おはよう朝日です。 その後モーニングバードへと。関西です。  エレクトーンの音楽と共に。

gobi_sabaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おはよう朝日というのは多分関西だけの放送ですね。 見たことないような気がします。 こちらでは8:00まではグッド!モーニングという番組だと思います。 モーニングバードは羽鳥さんを見たことがあるので同じですね。