• 締切済み

朝のニュース番組の録画について

毎日の情報を手っ取り早く知るため、朝のニュース番組の録画をしたいのですが、だいたい30~40分くらいの間に、ニュース、新聞記事、スポーツ、芸能を網羅している時間帯、及び局(関東地区)を教えて頂きたいと思います。 お勧めがありましたら、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#107601
noname#107601
回答No.1

朝の情報番組は各コーナーの始まる時間がきまっています。 各番組のタイムテーブルを参照してください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%83%B3!!SUPER
yottimshiitim
質問者

お礼

参考URLを付けて下さりありがとうございました。 サイトで調べて、検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 朝の情報番組での芸能ニュースの時間

    明日、興味のある事柄が放送されるので芸能ニュースを録画したいのですが、各局の芸能ニュースの時間がよくわかりません。 ほとんどの番組を網羅したいと思っているので、芸能ニュースの放送時間(大体でいいので)わかる方教えてください。 1局だけでもいいのでよろしくお願いしますm(__)m 私は、関西在住です。

  • 流行を手っ取り早く知れる番組&雑誌

    いつも時間が無くて、TVや雑誌をほとんど見ません。 接客業なので、新聞を読む代わりに朝ズバなどのニュースを録画しておいて食事の時に見てるので、事件などはどうにかなるのですが、 今時の流行の芸能人やタレントの顔や流行の言葉を知らない事が多く ヒンシュク気味です。 週末に勉強しようと思いますが「これを押さえておけばOK」という番組はありますか? 必要であれば何個でも構いませんが、早送りしながら見て1時間位で終わらせたいので、手っ取り早く網羅出来る物が嬉しいです。 今のところ、「王様のブランチ」と「ブロードキャスター」を録画してますが、 王様のブランチは長過ぎて全部見るのが大変で億劫になってしまうのと、 その割りに流行のタレント、お笑い、モデル、スポーツ選手、グラビアアイドル、女子アナの顔も名前も全く詳しくなれません。 何か良い番組か雑誌はありますか?

  • テレビ朝日の平日朝の新番組は成功すると思いますか?

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/09/12/kiji/K20130912006599960.html 上のニュース記事に、よりますと30日(月曜日)から現在の『やじうまテレビ!』から『グッド!モーニング』に変更されるそうです。 下のリンク先、公式サイトの出演者を視た限りは『やじうまテレビ!』6時台の2部と変わらなそうですがコメンテイターと、芸能やスポーツコーナーなどサブキャスターなどのリストラや配置転換が在りそうです。 http://www.tv-asahi.co.jp/goodmorning/ 『やじうま』の名前は新聞記事を紹介する『やじうま新聞』のコーナーに存続するそうですけど。 歴史在る番組タイトルを変えてまでリニューアルする意味が在るのか視聴者として見守って行きたいです。 個人的にテレビ朝日の情報系番組は判りやすく好感が持てるので好きなのですが、当たって成功すると思いますか? みなさんからの意見をお待ちしてます。 最後にABCテレビは今まで通り朝のANNニュース以外は流れ無い視たいです。 元々、視聴率が高いのとテレビ朝日の番組よりも歴史が在ってABCテレビの朝の番組を参考にして関東ローカルの朝ワイド番組を制作し『やじうま新聞』が誕生したから。

  • 朝のニュース番組についての質問です。

    朝のニュース番組についての質問です。 八木さんの頃から、今まで朝はずっとめざましテレビを見ていました。 ですが、高島さんが卒業してしまい、生野さんになりました。 私はどうも生野さんのあのキャーキャーした声を朝一から聞くと非常に憂鬱になり これからは朝のニュースのチャンネルを変えようと思います。 今までずっとめざましテレビを見ていたため、他の番組のことは分かりません。 お勧めの番組を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 朝のテレビ、ニュース番組内の占いについて

    朝のテレビの占いがどの局のどの番組で何時から放送されているかを調べて 一覧を作りたいと思っています。 しかし平日の朝にテレビにへばりついて調べる、ということができない状態なので、 よろしければ自分が見ている占いなどの 1,テレビ局 2,番組名 3,時間 をお教えください。 時間については明朝や10時ごろのものでも結構です。 また、朝のニュース番組の占いが始まった経緯を知っていれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女子アナ見たさに朝のニュース番組を録画する彼

    こんにちは、たびたびお世話になっております。 今回は、いろんな方のご意見をお聞きしたく投稿いたしました。 内容は、題目そのままですが、具体的に記述します。 私(女37歳)と彼(40歳)とは結婚を前提に2年前新築の家を購入し、同居しておりますが、入籍には至っておりません。彼に問題がありまして、キャバクラの女性やAV女優にトチ狂っているため、結婚が暗礁にのりあげています。さらに今回、追加で女子アナです。上記の問題については、同居してから知りました。同居前に知っていたら、同居は絶対にしていません。 彼が出張中で、さらに私の出勤時刻がいつもより遅くなった時、突然DVDレコーダーが作動し、何かを録画していました。朝の6時台なので「こんな時間に予約録画が動くのは変だ。レコーダーが壊れたのか?」と思い、その日の夜に、レコーダーの録画一覧等を確認したところ、フジテレビの「めざましテレビ」という番組を「月~金 6:30~7:50」予約していることが判明しました。 私は、朝のニュース番組をワザワザ録画して見る人はいないだろうと思いましたから(どちらかというと流しで見る番組ですよね?)、他の番組と間違って予約したか、リモコン操作を誤ったと考えました。それで、一応、彼に電話で聞いてみました。 その結果、彼は「めざましテレビ」をワザワザ予約録画していたことが解りました。それも番組が見たいのでは無く、特定の女性アナウンサーを見るためです。おそらく、天気予報コーナーの愛○ちゃんという女性だと思います。 ここまでして、女子アナ(天気お姉さん)に執着しているのは、変態・変質者の部類に入ると思うのですが、どうなんでしょうか?マスコミ関係者以外で、朝のニュース番組を毎日録画している人っているんでしょうか? 早速、彼の実母(70歳)に前述を伝えたところ、やはり、女子アナ見たさに朝のニュースを録画するのは常識ではない、そこまで女子アナに固執しても付き合ったり、結婚したりは難しいだろうに・・・と嘆いておりました。 ちなみに、私は彼と結婚する意志はすでにありません。キャバクラ・AV女優・女子アナ依存症の自称うつ病人の世話をするほど、ボランティア精神はありませんので。 みなさんの様々な意見をお聞かせ願えれば幸いです。

  • 朝のスポーツニュースでおススメするのはありますか?

    すみません。 夜は早く寝なければいけませんので、 夜のスポーツニュースは見れません。 なので、朝のスポーツニュースでおススメするのはありますか? お手数ですが、 (1)何時から何時くらいまで (2)何チャンネル (3)番組名 を教えていただきたいです。 お願いします。

  • 朝の情報番組って見ててイライラします。

    みなさんは朝の情報番組内のエンタメニュース、芸能ニュースをどう思いますか? 我々一般人に芸能界の情報流されてもほとんど関係ないと思ってしまいウザい。(笑) アナウンサーもどきみたいなキレイな女の子はべらせてる番組もさらにウザいし! めっちゃイライラします朝の情報番組って。(笑)ムカついてきます。 f(^^;

  • ニュース番組の著作権

    ユーストリームやYoutubeなどの放送番組で、日本のニュースについて紹介、コメントをするような番組(視聴者は外国人メイン)をやりたいと思っています。 よく朝のテレビ情報番組などで、新聞の切り抜きをボードにはって、それを紹介してコメントするような形です。そこで質問なのですが、あれはTV局は新聞社にお金を払っているのでしょうか?抜粋であれば大丈夫なのでは、と思うのですが、それはTV局が新聞社とくっついているから大丈夫なレベルなのかなと思っています。 ですので、私個人が公にむかってやるのはNGなのでは。それでは、Jcast Newsさんのように、○○のようなことが今報道されていますが、どうたらこうたら、といった2.5次放送のような形をとればよいのかな、と考えています。 ただ、正直、著作権まわりは難しく、このあたりに明るい人がいらっしゃったら、私のやりたい事柄も含めてアドバイスいただければ幸いです。どうかよろしくお願い致します。

  • 朝の時間にニュースをやっているニュース番組

    ちょっと質問タイトルの意味が分からないかもしれませんが、朝の7:00~7:30の間にたくさんニュースをやっているニュース番組はありますか? この時間帯、意外とどの局も短編アニメやら雑学やらバラエティー色の強い放送をしていて、あまりニュースをやっていないように見えます。 限られた時間でよりたくさんのニュースを見たいのですが、どの放送が良いのでしょうか? 都内の地上波でお願いします。(有料放送を除く) 少し探してみたところでは、テレビ東京の「おはスタ」が比較的ニュースを多くやっていたように見えます。 ちなみに、30秒~1分程度の短いニュースがひたすら流れるタイプのニュースが好みです。 ついでに、朝の天気予報も見たいです。 天気予報に関しては、6:57頃からzipでやっている天気予報が1時間刻みで気温と天気、さらに傘の必要性や洗濯物の乾きやすさをやっているので、個人的には一番価値のある情報だと思います。