妻にしつこいとよく言われるのを克服したい

このQ&Aのポイント
  • 妻にしつこいとよく言われる男性が悩んでいます。具体的な悩みや問題行動を挙げており、アドバイスを求めています。
  • 男性が妻にしつこいと言われる原因は、心配しすぎて連続でラインを送ったり、寝るときに手を繋がないと落ち着かないことなど様々です。
  • 性欲が強いことも悩みの一つで、相手の気分を無視して強要してしまうことや、風呂に一緒に入らないとイライラしてしまうことなどがあります。解決方法を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻にしつこいとよく言われるのを克服したい

はじめまして。当方、37歳男性です。 再婚して4ヶ月のものです。 表題にもあるように、妻にしつこいと良く言われ悩んでいます。 以下に具体例を書きますので、どうかアドバイスおよび叱咤をお願いします。 ・妻から具合が悪いとラインが入ると、本当に心配のあまり返事があるまで連続でラインを投稿してしまう。 ・一緒に寝ているときも手をつないでいないと落ち着いて寝ることができない。 ・性欲ががまんできなくなると、相手の気分を無視して強要してしまう。 ・何日も前から、いついつはエッチしようと言い続けてしまう。 ・性欲のがまんの方法がみつからない。イライラしてしまう。 ・お風呂に一緒に入らないとイラツイてしまう。これもくどくど風呂に入ろうとしつこくいってしまう。 ・どこまでがしつこくて、どこまでが適度な誘いなのかの区別がつかない。 ・リビングでくつろいでいるときにケータイを触られているとソワソワしてしまう。気にいらない様子。 ・相手のことを考えているようで、一番考えていないのは自分と思うとイライラしてしまう。 一番の問題は、性欲が強すぎることで、どうしていいか困ってしまいます。 なんにするにもくっついていないとイライラしてしまうのはうざいですよね。 あまりしつこくされると嫌いになると言われてしまいました。 ほどよく接する方法についてアドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.6

こんにちは。50代既婚女性です。 結婚13年目、同い年夫婦、子供なしです。 まず、性欲についてお悩みのようですが、 生理前と後の二度しか、接触がないのなら それはイライラもすると思います。 二日に一度はしたい。とのこと。 結婚したばかりならそうでしょう。 私の夫もあなた様の頃は、二日に一回でした。 手もつないで寝ていました。(これは私の求め) 私の場合は、生理の時以外はすべて夫の求めに応じています。 また、夫は私の気分や体調を無視して、SEXをすることは ただの一度もなかったです。 二日に一回の頻度を、断りたい気分にならずに 受け入れていたのはなぜか? まず、私が「疲れていなかった」ということです。 結婚当初は専業主婦で、二人分の家事だけしていました。(今は共働きです) 自分の采配で家事をしているので、 昼間に体を休めて夜のSEXに備えることができました。 また、夫は妻が専業主婦だからと、家事を全部やって当たり前的な態度は一切せず、 「ありがとう。」「助かるよ」「疲れていないかい?」 気遣いをしてくれて、 その上言葉だけでなく、夕食後の片づけを、 自分からすすんでやってくれます。 始めはSEXをしたいがための、下心だったかもしれませんが、 しない日、私の体調が悪い日でも、変わりなく家事協力と、 気遣いはあります。(365日) 夫は日曜、祝日は 「主婦を休まないとね。」と 朝昼晩の料理を全部作り、そのための食材の意買い出しや、片付け 作って余ったものを小分けして冷凍・・・まで、 テキパキ動きます。 材料費がかかったり、時間と手間がかかる男の料理を作るだけ作って、 片付けは妻にやらせる。という事は皆無です。 夫の休みの日に、私の仕事が増えて疲れるという事が 全くないのです。 夫も私がのんびりしているのを見て、嬉しそうに家事をしています。 ということで、疲労が全くたまらないので、 常に夫の求めに応じる体力はあるし、 夫の365日24時間の妻への気遣いと、思いやりの心で精神も満たされ、 夫の求めに応じたいという気持ちに、夜には必ずなっているのです。 昼の夫のこの努力は13年間、365日継続しています。 (今はさすがに二日に一度ではないですが。) あと、大事なことが避妊です。 私の場合は私の原因で子どもを持てない夫婦です。 それは結婚当初からわかっており、合意の結婚です。 万が一妊娠したら、私に生命の危険があるので、 完璧な避妊のためにピルを服用してきました。 そのおかげで、望まぬ妊娠を恐れることなく、 夫の求めに応じることができるのです。 今は病気で子宮を取り、100%妊娠はないので、ピルは飲んでいません。 奥様が働いていて疲れているようなら、 それを無くしてあげることです。 女性は時間を取って、たっぷり身づくろいに手間暇かけることができ、 家事に振り回されることがないと、 性欲が湧いてきます。 心配事がない事も大事です。 お金の心配、親の心配、子の心配、体の心配、夫婦の心配 女は心配事があるときに、SEXしようと言われると、 相手の人格を疑います。 「こんな時によくそんな気分になれるわね。」です。 男は心配事があると、SEXして落ち着きたいと思うらしいですね。 以上参考にしてください。

その他の回答 (5)

回答No.5

>どうしていいか困ってしまいます。 完全に性の不一致ではないですか。 しつこい。というより、 相性が悪いだけのようです。 再婚したのがそもそもの間違いでした。 すぐに離婚しましょう。 もう少し、合う人を選ぶべきですね。

matsutake77
質問者

お礼

やっぱり、相性なんでしょうか。。。。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.4

そうですね。少々くどい気もします。 でも、新婚ということで、ぎりぎりセーフです。 上手に奥様に甘えてください。 「ねぇ~。新婚なんだしさ~。もっと相手にしてよ~。」 って。

matsutake77
質問者

お礼

新婚がギリギリセーフからアウトにならないように注意していきます。

  • 10gl
  • ベストアンサー率14% (23/162)
回答No.3

>一番の問題は、性欲が強すぎることで、どうしていいか困ってしまいます。 男性はいつでも性欲を満たしたいものです。それは同意致します。 どの位の頻度でなされているのでしょうか? いつでもしたい・・そういう気分にならないためには一度のセックスを 濃いものにする必要があります。2時間位かけて全身筋肉痛になるような セックスを行えば3日から1週間はそういう気分にならないでしょう。 奥様にオーガズムを与えれば彼女の方からも求めに応じる機会が 増えると思いますよ。 ご夫婦であれば記録をしておけば満たなされないときはそれをご覧に なればいいのでは。ただ奥様が嫌がることだけはしないほうがいいですね。

matsutake77
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >どの位の頻度でなされているのでしょうか? ↑妻が気遣ってくれて、整理前と後で1回はさせてもらっています。 私としては、2日に1回はしたいのですが。 >いつでもしたい・・そういう気分にならないためには一度のセックスを 濃いものにする必要があります。2時間位かけて全身筋肉痛になるような セックスを行えば3日から1週間はそういう気分にならないでしょう。 ↑ここは同感ですね。数は多いにせよ、作業になりつつあります。初心に帰って 濃いセックスを心がけていきます。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.2

私達夫婦も再婚組です。 性欲に関しては夫もあなたと同じくらいです(苦笑) でも私は断るのが上手なのか喧嘩になりません。 一つ違う点は、それぞれの時間を大切にするところですね。 私でものべつまくなしに一緒の時間を強要されると、精神的に自立して下さいと言ってしまいます。 夫婦であってもメリハリは良い刺激になりますよ。 長く続けたいのなら是非そうして下さい。 <追記> もしかしてあなたはご自身に自信が持てないのではないですか? そうだとしたら、この問題はあなた一人の力で回復させるべきです。    より一層仕事に精を出してあなたの評価を高めて下さい。 そうすれば仕事上でも家庭でもあなたはひっぱりだこですよ。

matsutake77
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 >それぞれの時間を大切にするところですね ↑これは僕はいまできていないところです。反省しています。 >この問題はあなた一人の力で回復させるべきです。 ↑はい。承知しております。妻ゆえ、甘えをすべて許してもらえるという自分の甘さが原因だと思います。 これから人生を共にするのですから、他人を尊重して気兼ねなく日々を過ごせる環境つくりに精をだしたいと思います。

  • rina2432
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.1

めっちゃウザぃww エッチなんて決めてするもんじゃないし… 雰囲気でしょ(/_;) 自然な流れを見極めれないかな?? んー お風呂もエッチも1度断られたら諦める。 どうしてもって時は自分で処理出来るでしょ? このままだと離婚に繋がっちゃうよ(>_<) 離婚したら… お風呂もエッチも1人になっちゃうんだからね… 一緒に居たければ上記の事を頭に入れておこうね。

matsutake77
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 やはり、めっちゃうざいですよね。 さらっと誘って雰囲気みて諦める努力をします。 生涯孤独は避けたいんので。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 産後の妻のイライラ

    私には、妻と4ヶ月になる娘がいます。 先日、妻が里帰りから帰宅しましたが、産後妻はちょっとした事でも私にイライラししています。自分なりに力になろうと、オムツを替えたり食器を洗ったりとしていますが、先日私が仕事から帰ると怒っていたので聞いてみると、一人でどうやってお風呂に入れたか気にならないの?食器洗ったりは自分でできるからそういうのを心配してもらいたいなど言われ私の行動派いつも的外れのようでイライラしています。 自分は心配しているのですが、以前妻に大丈夫?なにかやろうかといったところ、あんたには関係ないなどと言われ、また何か言うと怒らしてしまうのかと思い何も言わないとそのことでまたイライラしているようです。 どう対処していいのかわからなくなってきました。 産後だから仕方ないと思い我慢していますが、『一緒に居たくない、お金だけ持ってきて、いなくなって』など言われ正直辛いです。 私の配慮が足りないせいで妻はもっと辛いのでしょうが、何かいいアドバイスをお願いします。

  • 妻不信です。

    妻不信です。 私は一度、元妻の浮気で離婚歴があります。 その後、再婚しました。再婚相手には、再婚するに当たり、自分は女性不信に陥った過去があり、その詳細を散々話していました。なので、裏切られるのが絶対駄目だと散々話して、それを了解してくれて、合意の上で、再婚しました。 新婚旅行の行く当日、まさに出掛ける数分前に、妻のスマホが鳴りました。妻は旅行自宅でスマホには出ず、スマホのホーム画面が見えたので、誰からだろうと何気なくみたら、妻の元彼でした。 妻が元彼とLINE連絡取り合ってたのは少し知っていたのですが、信頼して放置してました。でも、本当は嫌でした。 しかし、よりによって、新婚旅行に手掛ける、このタイミングでLINE電話です。 妻に聞いてみたら、様子が変わったので、問い詰めたら、「私は嫌だったけど、何度もしつこく相手から連絡あるから、仕方なく対応してたけど、こじれて困ってる」というので、その場で、私が妻の元彼にLINE電話して、「妻が嫌がってるので、もう二度と連絡するな!」というと、相手はすみませんと謝りました。 その後、LINEをブロックさせ、妻にこういう嫌な原因になるので、二度とそいつとやりとりしないで、それだけは約束してと話し、了解してくれたので、この件はそれで解決したと思っていました。 それから半年経過した正月、妻がスマホで撮影した動画を私のスマホにうまく転送出来ないから私にやってというので、スマホを触り、LINEの画面をみると、なんと元彼とのLINEのやりとりがありました。それも昨日送られてたものです。元彼も結婚していて、自分の赤ちゃんの写真とか送ってきて、それに対して、妻がやりとりしてる画面がチラッと見えました。それ以上は見たくないので見ませんでした。 何か俺に話さないといけない事は何か?と妻に聞くと、態度が変わったのが分かりました。 それから、少し言い合いになり、また揉めました。妻の言い分だと、LINEはブロックしたけど、しばらくしたら、なんとなく解除した。意味は特にない。そして、相手から連絡があり、もうLINEはしません。それに対して返事したら、今度は悪口を言ってきたので、それをなだめるのに苦労した。そのあと、もう普通になったので、普通にやりとりした。赤ちゃんの写真を送ってきたので、反応した。悩みを相談してきたので、対応したとの事です。 そもそも、半年前に、もう二度と妻に連絡するなと約束させたのに、それを相手は反故にして、結局、影で妻とやりとりが再開してました。妻も、もう関係ない人だからという言い訳です。 私は新婚旅行の直前で、LINE電話され、それが原因で、私達が揉めたので、揉める原因を排除するためにLINEのブロックしたよね?まず、何故、LINEブロックを解除したのか? また、元彼とのやりとりが私にバレたら、私がどんな気持ちなるのか分からないか?と妻に問い詰めました。 明確な答えは返ってきませんでした。 私はもう、妻に対して不信感でいっぱいです。気持ちが裏切れた感が強く、嫌な事を、同じ事を二度もされて、何故、同じ事で揉めるのに、妻がそれを理解出来ないのか分かりません。 もう、こんな気持ちのまま、妻とやっていくなら、また独りに戻りたいです。 皆さんなら、どうしますか?

  • 妻とのセックスレスについて

    妻とのセックスレスについて 結婚8年目で3歳の子供を持つ30歳(男)です。 単刀直入に、僕は1年以上していません。妻に「セックスとゆう行為自体、受け入れられない」と言われました。 もちろん僕には性欲があり、妻としたいのですが…。 風俗とゆう手もあるのですが、誰とでもという訳にはいかないし、そこは高額で僕の小遣いでは到底行くことはできません。 最近、妻は子供に大声で怒鳴りつけたり、イライラしている感じです。イライラの原因は僕にもあると思うのですが、家事育児の手伝い(掃除・お米とぎ・子供をお風呂に入れたり、寝かしつけたり)を自分ではしているつもりなのですが。 「私は自分の事が嫌い。何で人間に生まれてきたんだろう。」とまで言ってました。 でも妻の心をほぐそうと思い、言う事に対してあまり否定をしないようにしたり、話に耳をかたむける努力をしています。 良くなる事を願い、プラス思考やってみようと思うのですが先が不安です。 僕はもう一人子供が欲しいです。だけど自分一人でできる事ではないので悩んでいます。 何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • セックスレスを克服したい

    結婚して 1年半ほどになる30代の男です。しかし、セックスレス歴はすでに 2年ほどになります。 結婚前に何度かは(もちろん避妊をしての)あったのですが、私がマイナス思考がちなところがあり、「避妊失敗」という危険性の怖さから、セックスの楽しさよりも怖さの方が増してしまい、いつしかしなくなってしまいました。 妻は、私の性格を知っているからなのか、特にそれについて責められたことも、何か言われたこともありません。 といって、仲が悪いわけではありません。キスや抱き合うことはもちろん抵抗なく、妻がねだったり私から抱きついたりといったスキンシップは図っています。ただ、「本番」はもちろん、裸でじゃれ合うようなこともないということです。(しかしお風呂は一緒に入ります。) さて、ここから質問なのですが、この先どうしたらよいのか分からなくなりました。もちろん私も性欲がないわけではなく、妻のいないところで一人で処理をしたりしています。しかし、もちろんそれに罪悪感もあり、きちんと妻と愛し合いたい気持ちもあります。 また、そろそろ子供も欲しいと思い始めており、今のセックスレスの生活から何とか脱却したくもあります。 しかし、同時に子供が欲しいとは言っても1人や2人もいれば十分で、何人も生まれてしまうとそれはそれで困ります。そんなことを考えると、またセックスが怖くなってしまいます。 まずは、妻にありのままを相談することだというのは分かっているのですが、このセックスに対する恐怖心が消えない限り、心から楽しむことができないのではないかと悩んでいます。 セックスに恐怖心を持つ私は何かおかしいのでしょうか? どのように考え方を変えれば、セックスを楽しむことができるようになるでしょうか? アドバイスをいただければ幸いです。

  • 妻が突然出て行ってしまいました

    バツイチ同士で再婚した妻ですが、こちらには小学生の子供が二人います。 交際している時から私の子供と会うのは少し抵抗があるのは感じていました。 ある時「私と一緒にいる時は子供のことは考えないで欲しい」と言われたことがありますが、普段は子供のことを考えてるわけではないのでその場は「わかった」と答えました。 結婚してちょうど1年ほど経つので、今までは外で会っていたのですが、これから先のことも考えると子供が小さいうちに会ってもらえたらと言う気持ちがあって「今度の冬休みに会う事になっているのだけれど家に連れてきてもいいか?」と話を持ちかけたところ「ここは二人の家なんだから」と言って拒否されました。 それからプイと何にも言わずに寝室へ行ってしまったので一人になって考えているのかと思っていましたが、その後私がお風呂に入っている間に出て行ってしまい、電話しても留守電になってしまっています。 「さっきのことは怒らせてしまって悪かったとお思っているので戻ってきて欲しい」とメッセージを残しましたが今のところ連絡はありません。 突然の行動を考えると妻にとっては耐え難いことのようなので、自分が我慢するしかないかとは考えています。 ただ、先ほども書きましたがこれからのことを考えると現在、私は45歳ですが子供も成長してゆくし、自分も60過ぎとかになって外でだけしか子供と会えないのは寂しく思います。 話を持ちかけることさえも拒絶されている状況で何とか上手く気持ちを伝えて考え直してもらえる方法はないのでしょうか?

  • 妊娠中の妻の喫煙について

     度々ですが妊娠中の妻の行動・態度について質問させて頂きます。  現在、私の妻は妊娠5ヶ月目です、どうやら悪阻もだいぶましになってきたようですが妻の行動・態度に納得がいかないところがあります。    妊娠がわかってから妻がずっと私を避ける態度をとっています。家事を怠るとか口をきかない訳ではありませんが私がそばに寄るのを極端に嫌がります。  本やインターネットで妊娠中は夫を拒絶する。女性の本能だとかホルモンバランスが変わるからだとかちゃんと知識としてはあるので仕方ないのだと思い我慢してきました。  家事の手伝い、子供(妻の連れ子)の面倒も出来かぎり協力しています、一時期は喧嘩ばかりしていましたが妻と話し合いをし、何をしてほしいのか?何をしてほしくないのか?妻の希望を聞いて実践してきました。  だけど妻は喫煙をやめれません。  私が一生懸命妻や子供の事、お腹の赤ちゃんの事を考えて思い悩みそして妻から避けられても我慢しているのにお腹の赤ちゃんによくない事をなんで我慢できないのでしょうか?  話をしてもイライラするよりましだからと言い訳しかしません。  ちなみに私は喫煙しませんので妻だけに禁煙を強要しているわけではありません。  正直もう我慢の限界まできており最近では妻の顔を見るのも嫌になってきました。  どうしたら私の気持ちが妻に伝わるのかアドバイスお願いいたします。        

  • 妻のイライラへの対応

    妻がイライラしている時の対応についてアドバイスお願いします。 お互い再婚同士でけっこん2年目です。 子供は妻の連子3人と、2人の子供1歳の計4人です。妻は短気な性格で些細なことでイライラし、周りにも当たります。昨夜も棚に本などをしまう際、上手くはいらず爆発、「イライラする!」と叫び本を床に叩きつけました。それでもイライラは治らず私に「手伝ってくれない!そう言うところが嫌いだ」と子供の前でも関係なく罵ってきました。勿論、棚に入らないと言っていた時に「俺がやるよ」と声も掛けていたし側にもいましたが、頭に血がのぼっていたらしくきこえていなかったらしいです。前はこの様な怒り方は行けないと諭してましたが、それを言うとエスカレートし、更に暴れるので今ではこちらが折れる(ごめんなと謝る)ようにしてます。 これは一例ですが、この様な事が多々あり、今後どうすれば良いのかアドバイスをお願いします。

  • 産後妻とセックスレスになり、解消したいです。

    妻が出産をしてから7ヶ月くらいがたちます。 ですが産後妻と一度もセックスしていません。 なんだか産後妻が非常にイライラしているように感じます。 くだらないことで怒ったりとか、そうなるもんなんでしょう? 以前は私に触れられるのもいやだと言ってました。 今は多少は大丈夫ですが。 出産前はそんなことはなかったのですが、出産後なぜか… 妻に聞く「今はそういう気持ちになれない。正直あなたを男性としてみれない」 と言われてしまい非常に困惑しております。 以前に私は浮気をしたことがあります。 でも妻は許してくれて出産前は普通だったのですが産後なぜかたまにちくりと言ってきます。 私としては子どもがいる以上は妻との関係を良好にしたいですし、以前のようにセックスライフも送りたいです。 自分なりに調べたら産後一年はホルモンバランスがづれたり等あるみたいですが… このような経験をされた方はいらっしゃいますか? またどのように改善しました? アドバイスをください。 自分でもどうしていいのか良く分かりませんし、私は妻がスキです。 我慢し続けるべきか否か。 ちなみに産後エッチの強要等したことはありません。 というかそういう雰囲気ではないですが・・・泣

  • イライラ妻を甘やかせ過ぎ?叱るべきか?

    妻が育児嫌いでいつもイライラしており、困っています。 下記の私の行動は甘やかせ過ぎでしょうか?ガツンと叱るべきでしょうか? 私、妻ともに30代半ばで、子ども6歳と3歳(ともに男の子)がいます。 妻は育児が嫌いなため、子どもが0歳の時からパートに出て、保育園に預けています。 よって、嫁の平日の育児は朝6時半から7時半の約1時間と、夜6時半から8時半の約2時間の、合計3時間です。 私が朝6時半に仕事に出るため、その時に子どもを起こします。帰りは夜8時半くらいで、それから子どもをお風呂に入れ、9時半頃に寝かせます。 土日祝日は家族4人で過ごしていますが、ほとんど私が子どもを見ています。 しかし、平日の3時間と土日祝日の子どもとの接触が嫌だということで、いつもイライラしています。 子どもを怒鳴ったり、小突いたりしています。私に対しても冷たい態度を取ります。 妻と話合って、ここ2か月くらい、週末(金土日)は妻を家に残して、私の実家へ帰ったりします。 実家にもあまり迷惑を掛けられないので、朝から子どもと外出し、子どもが寝る頃に家に帰ったりします(食事、お風呂は外で済まします)。 私も家事(皿洗い、風呂洗い等)をし、夕食(朝食は食べない)も自分の分は作ったり、買ってきたりし、妻にできるだけ負担を掛けないように考えているつもりで、妻も喜んでくれてます。 しかし、それでも妻はいつもいつもイライラしており、私もどうすべきか困っています。 (基本的に私はイライラする人が嫌いで、かなりの苦痛です。) このまま我慢するか、ガツンと叱るべきか? 叱れば、さらに妻を追い込みそうで悩んでいますが、甘やかせ過ぎではないかとも思っています。 可愛い子どもを産んでくれたので、妻と離婚することは考えていません。 皆様のお考えを参考にさせていただきたく、質問させていただきました。

  • 話し合うこと出来ない妻と夫婦として続けていく方法

    40代の夫です。子供は2人おります。 妻は自分の思い通りにならないと感情的になって怒り出すことが多々あります。それは私に対してだけでなく子供達に対しても同様です。 私なりに妻のイライラを抑えようと家事の手伝いをしたり、妻を愛していることを伝えたりしてきましたが、何も変わらず、私もここに来て“もう変わらないと認めざるを得ない”と気付きました。もちろん妻には「その気にならない」と言われセックスレスです。 子供達のために離婚は避けようとしていますが、正直言って妻と一緒にいるのが辛いです。 私はひたすら我慢すべきでしょうか?それとみ離婚すべきでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて欲しいです。 よろしくお願いします。