焼肉の叙々苑は本当にウマイのか?

このQ&Aのポイント
  • 寿司をウマイと思っている人が、案外多いようなので、日本人全員の思うところが一緒な食品について質問したい。
  • 「和牛」これなら日本人の足並みは、ほぼ乱れないと思う。絶対に高いし、味はアメリカ産に及ばずで、褒める部分がほとんど無い。
  • 畜産農家が飼育した生き物の体を切り売りする、そんな叙々苑に良さが少しでもあれば、叙々苑に1度も行ったことがない私に、誰か教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

焼肉の叙々苑は本当にウマイのか?

寿司をウマイと思っている人が、案外多いようなので、日本人全員の思うところが一緒な食品について質問したい。 「和牛」 これなら日本人の足並みは、ほぼ乱れないと思う。絶対に高いし、味はアメリカ産に及ばずで、褒める部分がほとんど無い。 噛めばジュワッと肉汁が、と言う。しかしあれは肉汁というより、ただの牛のアブラのシタタリである。 それを育てる畜産農家、奴らの方が、よっぽど畜生である事を知ってほしい。 牛の鼻にはリングが付いている。しかしあれは付いているのではなく、畜産農家の手によって穴をこじ開けられ、血塗られた穴に、無理に付けられているのだ。 ロープをちょっと引っ張っただけで素直に向きを変えるのは、性格がおとなしいから、ばかりではなく、リングを引っ張られると、涙が出るほど痛いからである。 畜産農家が飼育した生き物の体を切り売りする、そんな叙々苑に良さが少しでもあれば、叙々苑に1度も行ったことがない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=izS67QTVAjk

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194275
noname#194275
回答No.2

>ただの牛のアブラのシタタリ ゴメンなさい、私も食べたことが無いです。 でも、どうなんでしょうね? テレビで言っていましたが、人間は氷河期の時に飢えに苦しみ、その時に「糖質と脂質」は誰もが美味しいと感じるように、DNAに組み込まれたんだとか。 だから、適度な脂は美味しいと感じるんじゃないですかね? ところで、(日本人がありがたがって食べるものの中で)「不味い」の代表格は「大トロ」みたいですよ。 あれも、脂ですが、あぶって食べるんなら食べれなくも無いみたいですが、昔の人なんかあんなところ捨てたみたいですからね。 たぶん、マグロ漁を続けるために日本人がまんまと乗せられているだけだと思いますけどね。 マヨネーズのツナなんかも、私の大嫌いな食べ物ですけどね。 あんなの生臭くて、誰が好きこのんで食べるのだろうと思っちゃいます。 って、脱線してゴメンなさい。

angel25gt
質問者

お礼

大トロと同じ意味で、霜降り自慢の和牛は、いただけません。どこの和牛も内容に大差はありません。あとはタレとなってきます。 スーパーでも「叙々苑のタレ」は売っています。極端に甘いですよ。叙々苑の肉を食って 「肉に甘みがある」などと言っている人がいたら、注意してやってください。 肉が甘いのではなく、タレが甘いのだ、と。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mimazoku_2
回答No.6

そういう事は教えられて育つものでは無い。 実際にそこで、お金を払える人間になってから行ってきて下さい。 他人に聞いたから、どうこうなるものではありません。 それに、自分のお気に入りの店を他人に教えるほど、世の中は甘くないよ。 地元でも探せば、価格相応の肉を出してくれます。 地元の常連が付く焼き肉店は、何十年も営業してます。 それは何故か? 金があるからに決まってるじゃん! だから、行きつけの焼き肉店があるし、そんな場所で何十年も営業できるのです。

angel25gt
質問者

お礼

叙々苑など、隠れ家的な店ではありませんし、勿体つけなくてもよろしいかと思います。 まじ、いい焼肉屋を教えてくださいよ。 ご回答ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.5

コンビニのおにぎりで叙々苑の監修の焼き肉おにぎりが昔有りました。だから何?という感じでしたが。  叙々苑は芸能人御用達みたいな店で、どうしても収録が遅くなり深夜などで営業している店として利用されたのが有名に成った切っ掛けだったような記憶が有りますが。

angel25gt
質問者

お礼

おにぎり程度の量であれば、差しさわりがないのでしょうが、焼肉屋では、相当量の飲み食いがなされます。 霜降り、と称されますが、牛の脂身に赤振りと表現したほうが、よろしいような高カロリー過ぎる肉も珍重されます。 牛を食った人間が、豚になるというのも愚かでしょう。 ご回答ありがとうございました。

• isoken
回答No.4

>焼肉の叙々苑は本当にウマイのか? 六本木店には散々行きましたが、叙々苑って大阪や名古屋にもあるんですね、驚きました。 ところで肝心の味の方なんですが、正直言って可も無く不可も無いレベル、値段も驚くほど高い訳ではないし、赤坂・新橋辺りに展開する某高級焼肉店の方が数段美味いし高い。 何しろバブルの頃の夕食は、横メシ・寿司・焼肉・懐石・しゃぶしゃぶ・高級中華辺りの繰り返しでしたから(勿論会社の金で)、今更何を食べても感激が無いんです。 敢えて叙々苑の良さを挙げるとすれば、ほぼ全店が交通至便な場所にある(勿論肉の値段に含まれているのでしょう)、そんなところでしょうか。

angel25gt
質問者

お礼

バブルの時の収益を、すべて遊興費に使ったのでしたね。蓄えたのが脂肪だけ、というバブラーの手本です。 私はこの景気は永続性が無いことを全体論的に思い至っていましたので、マハラジャで踊っているときも、ココロは湖のごとく、静かで、けして踊ってはいませんでした。 そんなこんなも含めまして、「甘い物には注意すべき」と思うしだいです。 ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.3

”寿司をウマイと思っている人が、案外多いようなので”     ↑ 寿司など美味いと感じたことは無いです。 百円寿司しか食べたことが無いからでしょうか。 ”「和牛」 これなら日本人の足並みは、ほぼ乱れないと思う。”      ↑ 和牛など食べたことないです。 25さんはお金持ちなんですね。 ”畜産農家の手によって穴をこじ開けられ、血塗られた穴に”      ↑ 人間のイヤリングだって同じでしょ。 ”リングを引っ張られると、涙が出るほど痛いからである。”     ↑ 北朝鮮からの脱北者が捕まると、鼻に穴を開けられ、針金 を通して数珠つなぎにされて連行されるそうです。 ”そんな叙々苑に良さが少しでもあれば、叙々苑に1度も行ったことがない私に、  誰か教えてください。”    ↑ 固有名詞を出してはイケマセン。 名誉毀損とか業務妨害になる 可能性があります。

angel25gt
質問者

お礼

たとえ業務妨害と言われようと真実です。叙々苑の味の甘みは、肉ではなく、タレが甘いだけなんです。 ハラミなどといった、昭和のころはゲテモノだった部位が、現在はヘルシーだとかで、人気がありますが、叙々苑みたいなところのタレで食ってたら、みんな糖尿病になって早や死にします。 ご回答ありがとうございました。

• ssssan
回答No.1

上手いマズイ何て主観ですーー客観じゃ無いですからーー残念。 例―――日本人なら梅干し.納豆.イカの塩辛等大好きな人が多いと思いますがー*私*、食わず嫌いも有りますが 外国人はこれらは大方の人達が嫌いな様ですねー初めは、徐々に好きに成って来る人は居ますがこれと同じで客観は難しいですー。

angel25gt
質問者

お礼

客観的なものなど、無いに等しいです。主観がすべて、主観の共有性、それが客観と考えるべきですね。 ご回答ありがとうございました。