米国産牛肉のヘルシーさについて

このQ&Aのポイント
  • 本記事では、日本の畜産農家による高価で高カロリーな国産牛・和牛と比較して、安くてヘルシーな米国産の牛肉について検証します。
  • 日本の畜産農家はカワイイ牛たちを飼育し、その遺体を切り刻んで日本人に食べさせるという過激な方法を取っていますが、米国産の牛肉は命を奪うことなく食べられる上に、価格も安定しています。
  • 一方で、米国産牛肉の価格が高騰しており、日本の畜産農家は肥え太るばかりであるとも言われています。農民が日本人のカロリーをコントロールし、生命に値段を付けた現代の醜い世の中についても考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に米国産牛肉はヘルシーなのか?

こんな世知辛い世の中なので、高価で高カロリーな国産牛・和牛など食えるはずもない。日本の畜産農家の奴らは、我が子同然のカワイイ牛たちを、殺す目的で飼育して、挙句の果てには、その遺体を切り刻み、日本人の間抜けな口の中に押し込もうと、汚い策を練っている。 大体、牛を殺して食おうと、最初に言い出した奴は誰だ。そんな狂ったヘンタイの跡取りが、日本をこんなに物価高にしたのではないのか?今の日本人は、千円札で尻を拭いているようなもの、そのうち痔になるはずだ。 安くてヘルシーで、しかも牛の命を奪うことなく食べれる、米国産の牛肉。それさえもガソリン並みに、枯渇しないにもかかわらず、高騰している。こんなでは、日本の畜産農家が肥え太るばかりだ。米国産牛肉は日本の薄汚い畜産農家の、ただのエサだとも言えそうである。 農民という連中は、常に日本に実在し、日本人のカロリーをコントロールしている。米で満足すべきものを、とうとう生命に値段を付けている。そんな醜い世の中になったのは、一体誰のせいなのか? 今日もオツマミは納豆だけの、禁欲生活ド真ん中な私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=rWu0N0qPeME

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.5

>米で満足すべきものを、とうとう生命に値段を付けている それって、穀物は生きていない(生物じゃない)とでも言っているのですか? 植物も動物も同じ生命なのに、植物は死んで良し、動物は死んじゃ駄目って 一体、どう言う理屈ですか? 私達人間に限らず、この地球で生を受けた動物達は、常に他者の命を 犠牲にしないと、自らが生きられないと言った、罪を生まれながらに背負っています (仏教用語で『業』と言います) ですから、他者の命の犠牲に感謝して自分が生きる伸びる、それで良いんです ナメック星人の様に光合成が出来る様に進化しなければ、この罪からは逃れられません >今日もオツマミは納豆だけ 納豆菌が死ぬのは良いんだ…菌は生き物じゃないと? 酒を造るのには、様々な菌の力が必要なんですが? もやしもんに謝って下さい(ぇ

angel25gt
質問者

お礼

納豆菌が死んでも、とくに私は嘆きません。人類と納豆菌、私にはほとんど区別がつきませんが、とりあえず、ねばり強く頑張りましょうよ、お互いに・・・ ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

ナメック星人って、そんな人たちだったのですか・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

>そんな醜い世の中になったのは、一体誰のせいなのか? 薩長土肥の連中だ。 あいつらが明治維新によって開国しなけりゃ、未だにスキヤキ食ううのはごくごく少数で、伴天連の影響も受けず、仏教坊主は肉食を禁じた生活をしていたはずじゃろ? しかし、つまみに納豆というのは良いものじゃぞ。 冷ややっこと、納豆、それに出来れば焼き鳥の串2本ぐらいがあれば、良質なたんぱく質が充分取れるので、これで米を液化したものを少々頂くのが最高だよね。

angel25gt
質問者

お礼

米を、ですか?麦を液化した物に合うのは、どんなオツマミなんでしょう。 ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

”牛を殺して食おうと、最初に言い出した奴は誰だ。そんな狂った  ヘンタイの跡取りが、日本をこんなに物価高にしたのではないのか?”        ↑ 言い出しっぺが誰かは判りませんが、牛肉が 高いのは農家が政治家に圧力をかけて、 自由な輸入を妨害しているからです。 ”今の日本人は、千円札で尻を拭いているようなもの、そのうち痔になるはずだ。”       ↑ 25さんははげでデブで短足で変態で しかも痔だったのか。 ふむふむメモメモ。 ”しかも牛の命を奪うことなく食べれる、米国産の牛肉”       ↑ これは何やねん? 石油からとる牛肉かしら? ”農民という連中は、常に日本に実在し、日本人の  カロリーをコントロールしている。”       ↑ 農民ほど勝手な連中はいませんね。 彼らがどれほど経済の足を引っ張っていることか、 どれほど政治を歪めていることか。 ”米で満足すべきものを、とうとう生命に値段を付けている”      ↑ あの~、お米も生命体なんですが・・。 ”そんな醜い世の中になったのは、一体誰のせいなのか?”      ↑ 世界が近代化され、資本主義になったからです。 資本主義になったから、総てが金儲けの手段になりました。 今や人間の命さえお金で左右されます。 ゴルゴ13。 誰のせいか、といえば英国ですね。 英国で産業革命が始まり、世界が近代化したのですから。

angel25gt
質問者

お礼

この補足のコメント、カワイイなぁ・・・ ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

パパは、今日忙しいので、かわりに私が、お返事書きます。 デブとか短足とか悪口はやめてくたさい。 (・。・;)/ ゼッタイに!!!!!! 本当に!!!!!! 完全に!!!!!! 4649おねがいします。トントントン(/▲ー▲)/ぜったいにですょ~!!! パパは、おじいさんにも、優しいから許してるけれど、 私は、許すことは、ありません!!!!! yuyuka25より

  • IDOKWave1
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.3

私の英会話の先生は、アメリカの肉牛飼育が盛んなところの出身で、地元の人たちは牛肉をほとんど食べないと言っていました。 なぜなら、肉牛たちにどんなものを食べさせているかをよく知っているからだそうです。 生活のゴミは、何でもエサに混ぜて食べさせてしまうそうで、肉牛はゴミ処理機代わりなんだそうです。 中には危険な物質も含まれていたりするので、牛肉を食べるリスクをよく知っているそうです。 エサ代の節約にもなるらしいです。 あとは、アメリカではしばしば狂牛病が発生していますが、アメリカ人の多くは狂牛病という病気すら知りません。 マスコミもほとんど報道しないそうです。 これは、アメリカの畜産業界がマスコミに圧力をかけていて、議会でのロビー工作も徹底しているからなのだそうです。 オーストラリアの肉牛は、ほとんど野に生えている牧草を食べさせているので、安全でエサ代もあまりかからず低価格なんだそうです。 その代わりアメリカ産に比べると、あまり脂はのっていないようです。 価格でも安全性でもオーストラリアの方が上だと、オーストラリア出身の先生は自慢してました。

angel25gt
質問者

お礼

結局その先生は、どこの出身なんでしょう。考えればきりがありませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

米国産の牛でも、日本と同じような黒牛(アングス)は、アメリカでも目玉飛ぶくらい高いですよ。それに、安い牛でも野生で繁殖しているわけでもなし、チャンと牧場で人間の胃の中に入るように、工場化されています。 魚だって、生き物。人間って、草食動物じゃなしで、野菜も動物の肉も食べて、初めてマトモな生命が維持できるようになっています。 納豆と米だけの禁欲生活は一億国民全員なら、問題ですが、数字で表せばほとんど皆無で、そんな生活になった己の責です。

angel25gt
質問者

お礼

おいしいものを食べ過ぎて、こんな結果となりました。日本人の皆さんは、愚かな行動をとらず、納豆でいてください。 ご回答ありがとうございました。

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.1

>牛の命を奪うことなく食べれる、米国産の牛肉。 さすがにこれは無いと思いますよ。

angel25gt
質問者

お礼

無い無い、しかし・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 焼肉の叙々苑は本当にウマイのか?

    寿司をウマイと思っている人が、案外多いようなので、日本人全員の思うところが一緒な食品について質問したい。 「和牛」 これなら日本人の足並みは、ほぼ乱れないと思う。絶対に高いし、味はアメリカ産に及ばずで、褒める部分がほとんど無い。 噛めばジュワッと肉汁が、と言う。しかしあれは肉汁というより、ただの牛のアブラのシタタリである。 それを育てる畜産農家、奴らの方が、よっぽど畜生である事を知ってほしい。 牛の鼻にはリングが付いている。しかしあれは付いているのではなく、畜産農家の手によって穴をこじ開けられ、血塗られた穴に、無理に付けられているのだ。 ロープをちょっと引っ張っただけで素直に向きを変えるのは、性格がおとなしいから、ばかりではなく、リングを引っ張られると、涙が出るほど痛いからである。 畜産農家が飼育した生き物の体を切り売りする、そんな叙々苑に良さが少しでもあれば、叙々苑に1度も行ったことがない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=izS67QTVAjk

  • 米国産牛肉輸入問題に関する質問

    米国産牛肉輸入問題に関する素朴な疑問です。 1)若い牛(生後20~24ヶ月)の牛は何故安全なのか?  感染していれば発病の有無には関係ないのではないか?  生後25ヶ月以上経過してから検査すればよいのではないか?  米国で生後何ヶ月か判断がしがたいならば、今から解るようにすれば良いのではないか? 2)米国産牛肉を必要とする企業が自力もしくは協力して全頭検査を行う費用負担をするならば日本政府は援助し、また米国を説得できるのではないか?  詳しい方教えてください。    

  • 牛肉

    明治になって、新しい世の中で新しいことの1つに牛肉食を聞きますが、明治以前は日本人は牛肉を食べなかったのですか? 何の肉を食べてたんでしょう。

  • 米国での和牛輸入は

    米国での和牛輸入は解禁されましたか? 日本でBSEの牛が確認された当時、アメリカは和牛取り扱い全面禁止にしていましたが、現在はどうなっていますでしょうか。? また、アメリカが和牛取り扱いを解禁していた場合その解禁時期も一緒に書き込みいただきたく思います。 ご存じありましたら、書き込みよろしくお願いします。

  • 酪農、(乳牛、肉牛)をされているかたに質問

    畜産に興味を持ち、わかりやすい児童書の酪農の本を読みましたので、少しだけ知識があるのですが、いくつか質問があります。 牛乳を生産するためには、雌牛(ホルスタイン)で、妊娠して子を産ませなければいけないと書いてありました。 また、人工授精で産み分けがされている。と書いてありました。    乳牛畜産農家に質問です。 1  牛乳を生産するには雌牛でないといけないのですが、雄牛が生まれたらどうするんですか?(私の素人の考えですが、産み分けとは雄牛と分かった時点で妊娠をやめさせるとかですか?)   2 酪農業者さんで、人工授精することはありますか?  また、妊娠しなかった場合は、牛乳が生産できませんがどうするんですか? 肉牛を生産農家に質問です。 ネットで見ていてお肉として流通している肉は、国産牛とかいてあったら雄のホルスタインというのにちょっとびっくりしたんですが、(私の田舎では黒毛和牛の牛舎は見たことはあるので、流通している牛肉は黒い牛の肉だと思っていました。その場合は黒毛和牛と書いてあるとネットには書いてありました。) 3 雄牛は去勢されると書いてあったんですが、 人間が食べるお肉は、 去勢された雄牛のお肉しか流通していないのですか? 4   ホルスタイン(乳牛)の雄だけの 肉牛目的の畜産農家ってありますか? ( 素人から見ると白と黒の牛は牛乳目的なんだろうとおもっています。) 5 少し読んだ知識なのですが、 F1は肉牛目的の牛ですか?  乳牛畜産農家にいるんですか? 6 酪農の牛舎を見て、何を見ればその牛舎は牛乳目的か、肉牛目的の牛舎かわかりますか? 分かりづらい乱文で失礼しますが、よろしくお願いします。

  • アメリカ産牛肉は危険?

    先日、国内 29例目のBSE感染牛があったことが農林水産省より発表されました。(http://www.maff.go.jp/www/press/2006/20060928press_7.html) 一方、アメリカでのBSE感染牛の報告は今までに 2例だそうです。(米国では、日本よりはるかに多くの牛が飼育されています)(http://ss.niah.affrc.go.jp/disease/bse/count.html) 米国のBSE感染牛の発生率は、日本よりずっと小さい数字です。それなのになぜ米国産牛肉に危険性があるといわれていたのでしょうか。  

  • 牧草牛と穀物牛 日本は

    日本では牛肉の区別がありません。 どのようなものを食べて育った牛かわかりません。 ネット情報では牧草牛と穀物牛は世界では区別されてるそうです。 和牛の霜降りは美味しいです。 油は健康に影響します。 和牛は頻繁には食べません。 牧草牛の健康に関して日本ではわかりません。 お詳しい方にお答えいただきたいです。 牛肉に関してどのようなことが言えますか?

  • オーストラリア産の和牛は日本で売ってないの?

    日本ではたっぷりと霜降りが入った牛肉が和牛として生産販売されています。 しかしほぼ同じ牛肉が「WAGYU」としてオーストラリアで生産され、アジア諸国でも大きなシェアを持っているそうです。この牛肉WAGYUはかつて日本から持ち出された和牛の遺伝子を受け継ぐ牛で、それが大量生産されて価格の安い「WAGYU」として販売されているそうです。 ですが日本のスーパーで販売されている牛肉でWAGYUは見たことありません。オーストラリア産の牛肉は店頭に並んでいるのですからWAGYU肉が販売されていてもおかしくないと思うのですが、なぜ日本ではWAGYU肉が販売されていないのでしょうか?

  • アメリカ産牛肉が、国産より安いのはなぜ?

     素朴な疑問なのですが、日本や韓国で売っているアメリカ産牛肉が、国産の牛肉より安いのはなぜでしょうか?アメリカは経済大国で人件費も高いうえ、輸送費もかかるはずでは?私のつたない仮説は以下の4点です。 1 為替レートや関税のシステムが原因 2 アメリカは土地が広く、牛の絶対数が多いので価格が安い 3 国産牛肉が国の保護を受けていて、値段が高い 4 効率的な家畜の飼育と、格差社会で実は人件費が安い 真相を知っている方、ぜひ教えてください

  • 牧場で働きたい

    私は外国人ですが、日本に来て5年になりました。いろいろアルバイトをしてきました。今一番やりたいことは日本の牧場で働くことです。具体的にいうと、牛を育ちたいです。BSE騒ぎしてから、世界中の人が変な目で牛肉をみるようになり、牛を疑っていました。でも、牛には、何も悪いことはしていませんでした。間違ったのは人間、間違ったのは育ち方です。日本では同じく牛の改良の実験も長年やってきました。その結果はすばらしい品種を改良できました。それは和牛でした。その最高の肉の品質とさっぱりした歯ざわりは世界中の人々を魅力しています。わたしもその一人です。だから、自分の手で牛の世話をしたいと思っています。安心の牛肉をもっと多くの人に食べさせたいです。その最高の牛肉を食べる喜びをもっと多くの人に知らせてほしいです。