米国産牛肉のヘルシーさについて

このQ&Aのポイント
  • 本記事では、日本の畜産農家による高価で高カロリーな国産牛・和牛と比較して、安くてヘルシーな米国産の牛肉について検証します。
  • 日本の畜産農家はカワイイ牛たちを飼育し、その遺体を切り刻んで日本人に食べさせるという過激な方法を取っていますが、米国産の牛肉は命を奪うことなく食べられる上に、価格も安定しています。
  • 一方で、米国産牛肉の価格が高騰しており、日本の畜産農家は肥え太るばかりであるとも言われています。農民が日本人のカロリーをコントロールし、生命に値段を付けた現代の醜い世の中についても考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に米国産牛肉はヘルシーなのか?

こんな世知辛い世の中なので、高価で高カロリーな国産牛・和牛など食えるはずもない。日本の畜産農家の奴らは、我が子同然のカワイイ牛たちを、殺す目的で飼育して、挙句の果てには、その遺体を切り刻み、日本人の間抜けな口の中に押し込もうと、汚い策を練っている。 大体、牛を殺して食おうと、最初に言い出した奴は誰だ。そんな狂ったヘンタイの跡取りが、日本をこんなに物価高にしたのではないのか?今の日本人は、千円札で尻を拭いているようなもの、そのうち痔になるはずだ。 安くてヘルシーで、しかも牛の命を奪うことなく食べれる、米国産の牛肉。それさえもガソリン並みに、枯渇しないにもかかわらず、高騰している。こんなでは、日本の畜産農家が肥え太るばかりだ。米国産牛肉は日本の薄汚い畜産農家の、ただのエサだとも言えそうである。 農民という連中は、常に日本に実在し、日本人のカロリーをコントロールしている。米で満足すべきものを、とうとう生命に値段を付けている。そんな醜い世の中になったのは、一体誰のせいなのか? 今日もオツマミは納豆だけの、禁欲生活ド真ん中な私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=rWu0N0qPeME

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.5

>米で満足すべきものを、とうとう生命に値段を付けている それって、穀物は生きていない(生物じゃない)とでも言っているのですか? 植物も動物も同じ生命なのに、植物は死んで良し、動物は死んじゃ駄目って 一体、どう言う理屈ですか? 私達人間に限らず、この地球で生を受けた動物達は、常に他者の命を 犠牲にしないと、自らが生きられないと言った、罪を生まれながらに背負っています (仏教用語で『業』と言います) ですから、他者の命の犠牲に感謝して自分が生きる伸びる、それで良いんです ナメック星人の様に光合成が出来る様に進化しなければ、この罪からは逃れられません >今日もオツマミは納豆だけ 納豆菌が死ぬのは良いんだ…菌は生き物じゃないと? 酒を造るのには、様々な菌の力が必要なんですが? もやしもんに謝って下さい(ぇ

angel25gt
質問者

お礼

納豆菌が死んでも、とくに私は嘆きません。人類と納豆菌、私にはほとんど区別がつきませんが、とりあえず、ねばり強く頑張りましょうよ、お互いに・・・ ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

ナメック星人って、そんな人たちだったのですか・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

>そんな醜い世の中になったのは、一体誰のせいなのか? 薩長土肥の連中だ。 あいつらが明治維新によって開国しなけりゃ、未だにスキヤキ食ううのはごくごく少数で、伴天連の影響も受けず、仏教坊主は肉食を禁じた生活をしていたはずじゃろ? しかし、つまみに納豆というのは良いものじゃぞ。 冷ややっこと、納豆、それに出来れば焼き鳥の串2本ぐらいがあれば、良質なたんぱく質が充分取れるので、これで米を液化したものを少々頂くのが最高だよね。

angel25gt
質問者

お礼

米を、ですか?麦を液化した物に合うのは、どんなオツマミなんでしょう。 ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.4

”牛を殺して食おうと、最初に言い出した奴は誰だ。そんな狂った  ヘンタイの跡取りが、日本をこんなに物価高にしたのではないのか?”        ↑ 言い出しっぺが誰かは判りませんが、牛肉が 高いのは農家が政治家に圧力をかけて、 自由な輸入を妨害しているからです。 ”今の日本人は、千円札で尻を拭いているようなもの、そのうち痔になるはずだ。”       ↑ 25さんははげでデブで短足で変態で しかも痔だったのか。 ふむふむメモメモ。 ”しかも牛の命を奪うことなく食べれる、米国産の牛肉”       ↑ これは何やねん? 石油からとる牛肉かしら? ”農民という連中は、常に日本に実在し、日本人の  カロリーをコントロールしている。”       ↑ 農民ほど勝手な連中はいませんね。 彼らがどれほど経済の足を引っ張っていることか、 どれほど政治を歪めていることか。 ”米で満足すべきものを、とうとう生命に値段を付けている”      ↑ あの~、お米も生命体なんですが・・。 ”そんな醜い世の中になったのは、一体誰のせいなのか?”      ↑ 世界が近代化され、資本主義になったからです。 資本主義になったから、総てが金儲けの手段になりました。 今や人間の命さえお金で左右されます。 ゴルゴ13。 誰のせいか、といえば英国ですね。 英国で産業革命が始まり、世界が近代化したのですから。

angel25gt
質問者

お礼

この補足のコメント、カワイイなぁ・・・ ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

パパは、今日忙しいので、かわりに私が、お返事書きます。 デブとか短足とか悪口はやめてくたさい。 (・。・;)/ ゼッタイに!!!!!! 本当に!!!!!! 完全に!!!!!! 4649おねがいします。トントントン(/▲ー▲)/ぜったいにですょ~!!! パパは、おじいさんにも、優しいから許してるけれど、 私は、許すことは、ありません!!!!! yuyuka25より

• IDOKWave1
回答No.3

私の英会話の先生は、アメリカの肉牛飼育が盛んなところの出身で、地元の人たちは牛肉をほとんど食べないと言っていました。 なぜなら、肉牛たちにどんなものを食べさせているかをよく知っているからだそうです。 生活のゴミは、何でもエサに混ぜて食べさせてしまうそうで、肉牛はゴミ処理機代わりなんだそうです。 中には危険な物質も含まれていたりするので、牛肉を食べるリスクをよく知っているそうです。 エサ代の節約にもなるらしいです。 あとは、アメリカではしばしば狂牛病が発生していますが、アメリカ人の多くは狂牛病という病気すら知りません。 マスコミもほとんど報道しないそうです。 これは、アメリカの畜産業界がマスコミに圧力をかけていて、議会でのロビー工作も徹底しているからなのだそうです。 オーストラリアの肉牛は、ほとんど野に生えている牧草を食べさせているので、安全でエサ代もあまりかからず低価格なんだそうです。 その代わりアメリカ産に比べると、あまり脂はのっていないようです。 価格でも安全性でもオーストラリアの方が上だと、オーストラリア出身の先生は自慢してました。

angel25gt
質問者

お礼

結局その先生は、どこの出身なんでしょう。考えればきりがありませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

• kia1and2
回答No.2

米国産の牛でも、日本と同じような黒牛(アングス)は、アメリカでも目玉飛ぶくらい高いですよ。それに、安い牛でも野生で繁殖しているわけでもなし、チャンと牧場で人間の胃の中に入るように、工場化されています。 魚だって、生き物。人間って、草食動物じゃなしで、野菜も動物の肉も食べて、初めてマトモな生命が維持できるようになっています。 納豆と米だけの禁欲生活は一億国民全員なら、問題ですが、数字で表せばほとんど皆無で、そんな生活になった己の責です。

angel25gt
質問者

お礼

おいしいものを食べ過ぎて、こんな結果となりました。日本人の皆さんは、愚かな行動をとらず、納豆でいてください。 ご回答ありがとうございました。

• wellow
回答No.1

>牛の命を奪うことなく食べれる、米国産の牛肉。 さすがにこれは無いと思いますよ。

angel25gt
質問者

お礼

無い無い、しかし・・・ ご回答ありがとうございました。