私のこと好きじゃないの?

このQ&Aのポイント
  • 私には片思いしている1つ歳上の男性がいます。しかし、彼からはっきりとした好意の言葉を聞いたことがありません。私は彼が私のことを好きでいてくれているのか悩んでいます。
  • 彼とは仕事を通じて知り合い、連絡を取り合っています。毎日のように電話をして一緒に飲みに行ったりもしますが、彼からはっきりとした好意の言葉を聞いたことがありません。
  • 私は彼に自分の気持ちを伝えましたが、返事はありませんでした。それ以降の連絡も途切れることはありませんが、私は彼が私のことを好きなのか不安です。彼は忙しい仕事をしているため、彼女を作る余裕もないのかもしれませんが、私は彼と付き合いたいです。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のこと好きじゃないのでしょうか。

20代女性です。 読んでいただきありがとうございます。長文になってしまいました。すみません。 私には片思いしている1つ歳上の男性がいます。その方とは約一年前仕事を通じて知り合いました。 知り合って1ヶ月ごろ 彼から仕事でわからないことや困ったことがあれば電話くださいと携帯を書き残し帰っていきました。 登録するとラインもすぐ上がってきたので、社交辞令程度に挨拶を送るとすぐ電話がかかってきました。 一時間程度仕事の悩みなどを話しました。いつも親身に相談にのってくれます。それをきっかけに週2~3回電話がかかってきます。 約一年たった今でもそのペースで連絡がきます。今では仕事以外の話も普通にするし、冗談も言い合える仲です。暇つぶし程度にも連絡してくるくらい仲も良いです。30分から1時間程度いつも電話します。 昨年の私の誕生日には、電話をかけてきて、誕生日知ってるはずなのにおめでとうも言わずダラダラ電話してました。しびれを切らした私が誕生日なのにおめでとうも言ってくれないの?と聞くと ゲラゲラ笑いながら、自分でいっちゃったねって言われました。 ただそれだけでおめでとうもなかったので、とりあえずしょうもない電話なら切るねって切りました。 すると10分後にもう一度かけてきて 誕生日だしごはんでもおごってあげるよと言われ、その日に初めて飲みにいきました。 それからも1ヶ月に1回くらいのペースで飲みに行ったりしています。 私が誘う時もあるし、彼に誘われることもあります。 何回か遊んだときにキスされ、 そのまた何回か遊んだあと初めて体の関係をもちました。 それからも相変わらず週に数回電話かかってきます。 私のこと好きなのかなぁ?とモヤモヤしてたので、 私のこと好き?と聞くと 人としては好きと言われ濁されました。 しかし、そのあとすぐ、年末彼は実家に帰るのに、私を誘ってきました。友達と遊びにいったりするけど一緒にくる?と。 行きたかったのですが、彼女でもなく友達になったおぼえもなく、どんな顔してお友達に会えばいいのかわからず遠慮させてもらいました。 私にお菓子をくれるときも、他の社員の方にことづけて帰っていったのですが、その方から顔真っ赤にして帰ってったよ~と仲を怪しまれるほどです。 職場の他の社員さんからも、彼は私を絶対好きだよと言われています。 私の仕事の部署が変わる予定だったので、意を決して自分の気持ちを伝えたくてメールしました。 あなたのことが好きだと。付き合いたいとかは何もかかず、しかも返事もいりませんと、完全言い逃げのような形にしてしまいました。 私のこと好きならなんか言ってくれるだろうと浅はかな考えをしていました。 結果返事はありませんでした。それについて触れられることもなく。 そこから少し仕事もお休みに入り、連絡が途切れました。 そして私は仕事がさらに忙しくなり、もう少し同じ所で働くことになったので、 連絡がきたときに失礼なことしてすみませんと謝り、また遊ぼうねとうやむやにしてしまいました。 そこからはまたいつも通り週3回くらい連絡がきて飲みに行ったりしてます。 返事がないのはふられたも同然と思っています。 しかし相変わらずすぎてよくわかりません。男女の友情はない派だとも昔言ってたので、友達でもないと思います。体の関係は2回だけで、それからは普通に飲みに行ったりするだけです。セフレにしてはやってなさすぎるし…と思ってみたり。 彼が口言しているのは、 一人が好き 仕事が忙しすぎてしんどい ドS めんどくさいことが嫌い 私が感じることは 過去に傷つくことがあったのでは? 防衛線をはっている 歳の割には落ち着きすぎている 私の気持ちを嘘か本当か常に探っている このような感じです。 一部分しかここに書けませんが客観的にみたご意見をいただきたく思います。私はやはり、自分のことを好きでいてくれているように思えてなりません。彼は毎日夜遅くまで仕事してるし、休日も関係なくまずまず仕事してるので、彼女作る余裕もないのだろうとは思いますが、私は付き合いたいです。 ただ告白したのに返事がなかったのが答えなのかなぁと思うとこれ以上動くに動けない感じです。 有りなら有り、無しなら無しと言ってくれたらスッキリするのにというのが本音です。 潮時なのかなぁ?という気にもなります。 アドバイスをいただけたら幸いです。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.2

女性から告白すると長い付き合いは出来ないんですよ。 男性から告白される女性にならないと・・・ その理由は、男女の愛情のピークが違うからです。 女性は付き合いが深くなればなるほど愛情が増しますね。 男性は最初のH直前がピークでして後は下がるだけです。 女性から告白して付き合うと、男性に愛情のピークが無いから情熱もありませんので長続きしないんですね。 女芸人さんから男芸人に告白して付き合ってもすぐに破局してますよね。 キンタローさんが典型ですけど。 告白された男芸人にとっては、行きずりの恋ですから、最初から「別れ」ありきなんですね。 ハイヒールモモコさんは旦那さんの浮気疑惑が言われてますが、20年以上前番組の恋人募集企画で旦那さんと知り合い猛烈なアタックで結婚しましたが、お子さんも3人出来ました。 女性にとって一番大切なのは「愛より幸せ」です。 女性が幸せになれば将来できるお子さんも幸せになる事が出来るんですよ。 女性はお子さんを幸せにする義務があるんですよ。

kyo-ko0123
質問者

お礼

いい勉強になったと思い、次へいきます! 愛より幸せという言葉ひびきました。 私にはまだ結婚や子供というものが現実味をおびてないぶん、自分が一番であったのかもしれません。 反省し、次へすすみます! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

遊ばれたのかな、と思いました。 でも、付き合うのが面倒くさい人というだけで、あなたが好きなのかも、とも思いました。 > あなたのことが好きだと。付き合いたいとかは何もかかず、しかも返事もいりませんと、完全言い逃げのような形にしてしまいました。 この「返事はいりません。」というのが、まずかったですね。 告白までしておいて、返事を貰わないとは、、、 > ただ告白したのに返事がなかったのが答えなのかなぁと思うとこれ以上動くに動けない感じです。 有りなら有り、無しなら無しと言ってくれたらスッキリするのにというのが本音です。 潮時なのかなぁ?という気にもなります。 自分から返事いらない、といっておいて、それはないでしょう? もし、遊び目的だったら、返事いらないと言われたのは、これ幸いと彼は思ったでしょうね。 自分を良く見せようと思ったから、返事いらない、なんて言ったのでしょうか? バカなことを言ってしまいましたね。 でも、付き合いたいんでしょう? なら、最後に関係を持ってから、どれくらい日にちが経っていますか? だいぶ経っているなら、次に関係を持ってからの話になります。 関係を持った後、しばらくしてから「子供が出来たんだけど・・・」と言って反応を見て下さい。 【あなたのことを大切に想っているなら、結婚しようと言われると思います。】 【そうでないなら、堕胎して欲しいと言うと思います。】 あなたのことが好きでも、まだ遊んでいたいからおろしてくれ言う可能性もありますが、誠意の程が分かるのではないでしょうか? その流れで結婚しても良いと思えば、そのまま結婚しても良いですが、 【本当の事は生涯明かさないで下さい。】(慰謝料を請求されて、捨てられたくないならね。) この場合、結婚後に、頃合いを見計らって流産したことにすれば、丸くおさまります。 結婚はすぐにせず、付き合いたいというならば、結婚を受け入れた後に、結婚式の準備に差し掛かった所で(もしくは差し掛かる前に)、流産しちゃったと嘘をついて下さい。 そして、結婚はもう少し付き合ってからにしましょう、といって付き合う方向に持っていってください。 ただ、彼の親に言った手前引けなくなって、そのまま流れで結婚するはめになるリスクもありますが、【嘘も方便】です。 あまり気が乗らないかもしれませんが、本気で好きなら、付き合いたいなら、その様な裏技もありますよ!? 男としてはやって欲しくないものですから、やった場合は生涯明かさないで下さい。それが身のためです。 本来、相手が自分を好きかも分からずに、股を開くのは軽率な行動だと思います。 男だったら、嘘をついてでも股を開かせる人もいるのに、嘘すら聞かないまま股を開くとは、バカな真似しましたね。 それで悩んでいるのだから、たいしたもんです。( ´艸`) 今後は気をつけてください。

kyo-ko0123
質問者

お礼

私が軽率でした。 告白したものの傷つくのが怖くてそんなことを言ってしまいました。 第三者の意見を聞くことで目がさめました!子供云々は私には勇気がありません(笑)なので、もうこのままフェードアウトして、次へいきます! 回答ありがとうございました!