私のこと好きじゃないの?

このQ&Aのポイント
  • 私には片思いしている1つ歳上の男性がいます。しかし、彼からはっきりとした好意の言葉を聞いたことがありません。私は彼が私のことを好きでいてくれているのか悩んでいます。
  • 彼とは仕事を通じて知り合い、連絡を取り合っています。毎日のように電話をして一緒に飲みに行ったりもしますが、彼からはっきりとした好意の言葉を聞いたことがありません。
  • 私は彼に自分の気持ちを伝えましたが、返事はありませんでした。それ以降の連絡も途切れることはありませんが、私は彼が私のことを好きなのか不安です。彼は忙しい仕事をしているため、彼女を作る余裕もないのかもしれませんが、私は彼と付き合いたいです。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のこと好きじゃないのでしょうか。

20代女性です。 読んでいただきありがとうございます。長文になってしまいました。すみません。 私には片思いしている1つ歳上の男性がいます。その方とは約一年前仕事を通じて知り合いました。 知り合って1ヶ月ごろ 彼から仕事でわからないことや困ったことがあれば電話くださいと携帯を書き残し帰っていきました。 登録するとラインもすぐ上がってきたので、社交辞令程度に挨拶を送るとすぐ電話がかかってきました。 一時間程度仕事の悩みなどを話しました。いつも親身に相談にのってくれます。それをきっかけに週2~3回電話がかかってきます。 約一年たった今でもそのペースで連絡がきます。今では仕事以外の話も普通にするし、冗談も言い合える仲です。暇つぶし程度にも連絡してくるくらい仲も良いです。30分から1時間程度いつも電話します。 昨年の私の誕生日には、電話をかけてきて、誕生日知ってるはずなのにおめでとうも言わずダラダラ電話してました。しびれを切らした私が誕生日なのにおめでとうも言ってくれないの?と聞くと ゲラゲラ笑いながら、自分でいっちゃったねって言われました。 ただそれだけでおめでとうもなかったので、とりあえずしょうもない電話なら切るねって切りました。 すると10分後にもう一度かけてきて 誕生日だしごはんでもおごってあげるよと言われ、その日に初めて飲みにいきました。 それからも1ヶ月に1回くらいのペースで飲みに行ったりしています。 私が誘う時もあるし、彼に誘われることもあります。 何回か遊んだときにキスされ、 そのまた何回か遊んだあと初めて体の関係をもちました。 それからも相変わらず週に数回電話かかってきます。 私のこと好きなのかなぁ?とモヤモヤしてたので、 私のこと好き?と聞くと 人としては好きと言われ濁されました。 しかし、そのあとすぐ、年末彼は実家に帰るのに、私を誘ってきました。友達と遊びにいったりするけど一緒にくる?と。 行きたかったのですが、彼女でもなく友達になったおぼえもなく、どんな顔してお友達に会えばいいのかわからず遠慮させてもらいました。 私にお菓子をくれるときも、他の社員の方にことづけて帰っていったのですが、その方から顔真っ赤にして帰ってったよ~と仲を怪しまれるほどです。 職場の他の社員さんからも、彼は私を絶対好きだよと言われています。 私の仕事の部署が変わる予定だったので、意を決して自分の気持ちを伝えたくてメールしました。 あなたのことが好きだと。付き合いたいとかは何もかかず、しかも返事もいりませんと、完全言い逃げのような形にしてしまいました。 私のこと好きならなんか言ってくれるだろうと浅はかな考えをしていました。 結果返事はありませんでした。それについて触れられることもなく。 そこから少し仕事もお休みに入り、連絡が途切れました。 そして私は仕事がさらに忙しくなり、もう少し同じ所で働くことになったので、 連絡がきたときに失礼なことしてすみませんと謝り、また遊ぼうねとうやむやにしてしまいました。 そこからはまたいつも通り週3回くらい連絡がきて飲みに行ったりしてます。 返事がないのはふられたも同然と思っています。 しかし相変わらずすぎてよくわかりません。男女の友情はない派だとも昔言ってたので、友達でもないと思います。体の関係は2回だけで、それからは普通に飲みに行ったりするだけです。セフレにしてはやってなさすぎるし…と思ってみたり。 彼が口言しているのは、 一人が好き 仕事が忙しすぎてしんどい ドS めんどくさいことが嫌い 私が感じることは 過去に傷つくことがあったのでは? 防衛線をはっている 歳の割には落ち着きすぎている 私の気持ちを嘘か本当か常に探っている このような感じです。 一部分しかここに書けませんが客観的にみたご意見をいただきたく思います。私はやはり、自分のことを好きでいてくれているように思えてなりません。彼は毎日夜遅くまで仕事してるし、休日も関係なくまずまず仕事してるので、彼女作る余裕もないのだろうとは思いますが、私は付き合いたいです。 ただ告白したのに返事がなかったのが答えなのかなぁと思うとこれ以上動くに動けない感じです。 有りなら有り、無しなら無しと言ってくれたらスッキリするのにというのが本音です。 潮時なのかなぁ?という気にもなります。 アドバイスをいただけたら幸いです。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.2

女性から告白すると長い付き合いは出来ないんですよ。 男性から告白される女性にならないと・・・ その理由は、男女の愛情のピークが違うからです。 女性は付き合いが深くなればなるほど愛情が増しますね。 男性は最初のH直前がピークでして後は下がるだけです。 女性から告白して付き合うと、男性に愛情のピークが無いから情熱もありませんので長続きしないんですね。 女芸人さんから男芸人に告白して付き合ってもすぐに破局してますよね。 キンタローさんが典型ですけど。 告白された男芸人にとっては、行きずりの恋ですから、最初から「別れ」ありきなんですね。 ハイヒールモモコさんは旦那さんの浮気疑惑が言われてますが、20年以上前番組の恋人募集企画で旦那さんと知り合い猛烈なアタックで結婚しましたが、お子さんも3人出来ました。 女性にとって一番大切なのは「愛より幸せ」です。 女性が幸せになれば将来できるお子さんも幸せになる事が出来るんですよ。 女性はお子さんを幸せにする義務があるんですよ。

kyo-ko0123
質問者

お礼

いい勉強になったと思い、次へいきます! 愛より幸せという言葉ひびきました。 私にはまだ結婚や子供というものが現実味をおびてないぶん、自分が一番であったのかもしれません。 反省し、次へすすみます! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

遊ばれたのかな、と思いました。 でも、付き合うのが面倒くさい人というだけで、あなたが好きなのかも、とも思いました。 > あなたのことが好きだと。付き合いたいとかは何もかかず、しかも返事もいりませんと、完全言い逃げのような形にしてしまいました。 この「返事はいりません。」というのが、まずかったですね。 告白までしておいて、返事を貰わないとは、、、 > ただ告白したのに返事がなかったのが答えなのかなぁと思うとこれ以上動くに動けない感じです。 有りなら有り、無しなら無しと言ってくれたらスッキリするのにというのが本音です。 潮時なのかなぁ?という気にもなります。 自分から返事いらない、といっておいて、それはないでしょう? もし、遊び目的だったら、返事いらないと言われたのは、これ幸いと彼は思ったでしょうね。 自分を良く見せようと思ったから、返事いらない、なんて言ったのでしょうか? バカなことを言ってしまいましたね。 でも、付き合いたいんでしょう? なら、最後に関係を持ってから、どれくらい日にちが経っていますか? だいぶ経っているなら、次に関係を持ってからの話になります。 関係を持った後、しばらくしてから「子供が出来たんだけど・・・」と言って反応を見て下さい。 【あなたのことを大切に想っているなら、結婚しようと言われると思います。】 【そうでないなら、堕胎して欲しいと言うと思います。】 あなたのことが好きでも、まだ遊んでいたいからおろしてくれ言う可能性もありますが、誠意の程が分かるのではないでしょうか? その流れで結婚しても良いと思えば、そのまま結婚しても良いですが、 【本当の事は生涯明かさないで下さい。】(慰謝料を請求されて、捨てられたくないならね。) この場合、結婚後に、頃合いを見計らって流産したことにすれば、丸くおさまります。 結婚はすぐにせず、付き合いたいというならば、結婚を受け入れた後に、結婚式の準備に差し掛かった所で(もしくは差し掛かる前に)、流産しちゃったと嘘をついて下さい。 そして、結婚はもう少し付き合ってからにしましょう、といって付き合う方向に持っていってください。 ただ、彼の親に言った手前引けなくなって、そのまま流れで結婚するはめになるリスクもありますが、【嘘も方便】です。 あまり気が乗らないかもしれませんが、本気で好きなら、付き合いたいなら、その様な裏技もありますよ!? 男としてはやって欲しくないものですから、やった場合は生涯明かさないで下さい。それが身のためです。 本来、相手が自分を好きかも分からずに、股を開くのは軽率な行動だと思います。 男だったら、嘘をついてでも股を開かせる人もいるのに、嘘すら聞かないまま股を開くとは、バカな真似しましたね。 それで悩んでいるのだから、たいしたもんです。( ´艸`) 今後は気をつけてください。

kyo-ko0123
質問者

お礼

私が軽率でした。 告白したものの傷つくのが怖くてそんなことを言ってしまいました。 第三者の意見を聞くことで目がさめました!子供云々は私には勇気がありません(笑)なので、もうこのままフェードアウトして、次へいきます! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏から返事が来ません

    私には付き合って2年半の彼氏がいます。 私と彼は友達の間でも仲が良くて有名です。 最近彼は車を買うためにバイトを始め、週に3回程しか休みがなく、なかなか会えないどころか連絡もとり辛いです。 電話も連絡も付き合ったばかりの頃は毎日くれていましたが、たまに会おうと言ってくれますが、最近は私から連絡をして返事をくれる程度、たまに返事が来なかったり。 1週間前、彼に会いました。 彼に1年半前に紹介した私の友達の友達(A)に仕事の途中で会ったらしく、誕生日会に誘われたと言っていました。 Aは私の友達の友達で知っているけれど、仲良くないし、彼とその子が仲良いと思っていませんでした。 私はその子の誕生日会に行ってほしくないと言いました。 彼は「じゃあ一緒に行こう」と言ってきました。でも私は誘われてないし、どっちにしろ行ってほしくなかったので、「なんでそんなに行きたいの?しかも友達でもないじゃん?仲良かった?」と言いました。 彼は「最近Aに会ってないからちょっと見たいと思っただけ。知らなかった?Aは友達だよ。会ってないけど、前によくメッセンジャーで話してた」と言われました。 私は嫉妬してしまい、「遊び人かよ」と言ってしまいました。 彼は即座に怒った口調で「遊び人だよ!」と言って電話を切られました。 それから連絡をしても何をしても返事が来ません。 でも彼は私の知ってる限り遊び人ではありませんし、下心があって彼女の誕生日会に行こうとしてるわけでもないとわかっています。 最近忙しいからなかなか連絡できなくてごめんとか会えなくてごめんとか言って来てて、その子の誕生日のために時間を作っていることに嫉妬と怒りで言ってしまいました。 でもそのことだけで遊び人とか言うのは馬鹿でした・・・>< 自分が悪いと思っているのでメールとかでシカトされても何回も謝ってるのですが、相手にとってやっかいでしょうか? もうほっておくべきでしょうか? どうしたら仲直りできるでしょうか? 教えてください!!

  • 女の子の思わせぶり?について

     過去のことなんですが、気になるので思い切って質問します。  私は当時21、2の男で、過去3回、友達関係にあった女性(週一回真夜中から3、4時間電話する程度の仲)にふられた経験があります。私の誕生日には他の男友達1人と3人で飲み、カラオケに行って、キスもされました。でもふられました。まぁなんとか自分なりに持ちこたえて、友達の関係を続けていました。     そしてある日、いつものように電話で話していたら、「遊園地に行きたいねぇ」と2回くらい言われたのです。私は過去の経験をいかし、曖昧に流したのですが、彼女の気持ちはどうだったのでしょうか? 私としては3回ふった相手に「デート誘ってオーラ」は出さないと思うんですが、大学卒業前だったのでダメもとで誘ってもよかったかも。とも思ってしまいます。  どうかズバットお願いします。  

  • 誕生日プレゼントあげるべきでしょうか?

    好きな人の誕生日が今週で誕生日にケーキを渡そうかと悩んでいます。バレンタインにはクッキーを渡しました(日曜日に)。 クッキーは喜んでもらえました。お返しはいつになるかわからんけどするね、みたいなことを言ってくれました。 私は誕生日をお祝いしたいのですが同じ週に2度のプレゼントは付き合っていない異性の友人には重たいでしょうか? 彼との関係は以下の様な感じです。 ・同じ会社で違う部署の先輩(彼が) ・夏くらいから月1回くらいのペースで遊んでいる ・晩ごはんは2週に1、2回食べに行く ・2回ホテルで泊まったがキスもHも何も無い ・彼女がほしいとよく言っている ・月1回遊ぶ仲のいい女友達がいる といった感じでいわゆる友達以上恋人未満です。私は恋人になりたいです。 誕生日に会う約束はとっていません。(他の人と約束してたらショックなので聞けていません…) どうかアドバイスお願いします。

  • かなり多忙な女性へのアプローチや考え方

    いつもお世話になっております。 一般的な意見を頂けたらうれしいです。 また、ぜひ女性の方に忌憚なき意見を頂けたらと思います。 仲の良い友達がいるのですが、仕事がかなり忙しいようです。 僕としては、彼女が好きなので、次のステップに進むための努力を考えています。 遊びに誘うと、約束は取り付けられるのですが、急な仕事などでキャンセルが多いです。 メールは、彼女の多忙を考えて週に1回程度にしていますが、返信は1,2日以内に必ず返事をくれます。彼女から来ることはないです。 電話してでれなくてもかけなおしてきてくれます。 こんな感じですけれど、とりあえず彼女のペースをみて考えて行こうかなと思っています。 そこで質問なのですが、仕事が不規則かつかなり多忙な生活の中にあったらみなさんならどうされますか? 興味がないなら全く無視されますか? どういうアプローチをされたらうれしいでしょうか? 一般的な意見で構いませんので、皆さんのご意見をお願いします。

  • 仕事が忙しくなり、私への気持ちが薄れた彼

    仕事が忙しく、週に1回休みがあるか、ないかの彼がいます。彼の体調や、仕事が理由で、デートも4回当日キャンセルになりました。1回めと3回目は彼からちゃんと連絡が入ったのですが、2回目と4回目はこちらから連絡するまで、何の連絡もありませんでした。 付き合い始めた頃は電話もメールももマメだったのに、秋頃からメールも2、3回に1回返事がくる程度になり、電話は全くしてくれなくなりました。 電話をしてくれない理由をメールで聞いたら、「好きだから(電話しない)」とすぐにメールが返ってきたので、好きでいてくれるのなら、彼のペースで付き合おうと思っていました。 キャンセル2回目の理由は「やりたい仕事がある」とのことだったのですが、彼からはキャンセルの連絡がなかったので、 不安になって、私は必要ないのかどうか聞いてしまいました。 すると彼は「(私のことは)薄れてきた」「もう会わない方がいいと思う」と。 それまでのメールは頻度が少なくても、仲良かったし、会える日を楽しみにしていただけにすごくショックでした。 突然の出来事を受け入れることができないので、そのことを話し、 「私が会いに行く」と告げると、彼は「オレが行く」と言ってくれ ました。それから、「考え直して連絡する」とも。 それから3回目、4回目のキャンセルになってます。 彼は塾の先生をしているので、これから受験シーズンや学年末テスト などで、ますます仕事が忙しくなっていくと思います。 彼のことを諦められたらいいのですが、会いたかった気持ちが残って いるのと、何の前触れもなかった分、好きだと思う気持ちが消えません。 会ってくれる意思はあるみたいなので、彼からの連絡を待つべきか、 自分から連絡をして、仕事の前後に少しでも会ってもらえるように お願いするか悩んでいます。 彼からの連絡を待っている間に、彼の中での「私」の存在がますます 薄くなっていかないか心配だし、仕事で忙しく、余裕のない時に もう一度私のことをちゃんと考えてほしいと言うのも、悪い結果を うみそうで、何も行動できずにいます。 私はどう行動すればいいのでしょうか? 仕事で忙しくなると、簡単に彼女への気持ちは薄くなっていくもの なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 女の子の気持ちって?

    遊び始めて、3ヶ月の娘がいます。(体の関係は無し) 出逢ってすぐに「付き合わない?」と言いましたが、「まだ逢ったばかりなので、もっと知ってから答えを出したい」と・・・ それから、週に一回のペースで食事に行ったり、部屋に食事の招待をされたり、の関係です。 自分は付き合ってからって気持ちで手も握ってません。 10日位前からメールの返事が来なくなりました。 やっぱり3ヶ月もゆっくりとしたペースで友達だったのはよくなかったのですかね? それとも、毎日のメールに飽きたのかな? 次に会ったら、「好きだ」って気持ち伝えたいのに、次の約束とれないよー。 女の子の気持ちってすぐに変わるのかな?

  • 私の誕生日だったのですが・・。

    私の誕生日だったのですが・・。 今日は私の誕生日です。友人にはお祝いしてもらえましたが、彼氏から連絡がありませんでした・・。 彼氏とは半年付き合っていて、遠距離です。 普段は電話を週1と少ないですが、 その事についてはちゃんと話し合えて、 彼のペースを納得することができました。 いろんな場所にも行ったし、 会っている時や電話しているとき楽しくて、 電話でもいつも愛してると言ってくれます。 普段は愛情を感じるのですが・・。 ですが、今日私の誕生日なのに何も連絡がありません。 前にさらっと誕生日を言ったから、覚えてないのか、忘れてしまったのか・・。 なんだか悲しい気持ちになってしまいました。 このまま連絡が来なければ明日言おうと思うのですが、どのように言えばいいでしょうか? 男の人は誕生日にあまり興味がないのか、 それともあまり愛されていないのか・・!?と、不安になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 皆さんはいつまで待てますか?

    以前に女性から告白され付き合いました。 彼女は忙しいのもあってか、会うのは2週間に1回程度です。できればもう少し頻度をあげたいのですが、忙しいようなので彼女のペースで会っています。 ただ、ちょっと困ったのはメールや電話などの連絡手段が週1回しか返事がこないのです。なので、次に会う予定もなかなか進まないし、メールを送っても返事が来るのが1週間後なので、遠い異国の人と付き合っているようです。 皆さんは恋人とはどのくらいの頻度で連絡していますか? 自分の希望としては、会うのは今のペースで構いませんが、せめてメールの返事は1~2日に1通は欲しいところです。私が甘ちゃんなだけなのでしょうか・・・。 忙しいので仕方ないとはいえ、ついつい返事の催促をしてしまいそうになったりします。

  • 恋愛のペースについて

    私はかなりゆっくり人を好きになるタイプで、恋愛経験があまりありません。 相談したいことは恋愛のペースです。 仕事関係で知り合った相手で外国人男性です。 住んでいる県が遠く遠距離もあり2人でお食事に出かけたのは2回だけ。 連絡は週一程度の一年近くの雑談ラインのみ 私が仕事で彼のいる県に行くので連絡しました しかし家に誘われたので外で会いたいと言うと、友達またはそれ以上なのかと質問されました 私はゆっくり進めて考えたいのでペースについて相談したいと言うと 普通は恋人になるなら相談なしでペースが合うものだと言われました こんなこと言われ、どうしたらよいのだろうと悩んでいます 正直ラインの返信もしないなど扱いがひどくなってきたため、冷めつつもあります お互いのペースについて話し合うのは変なのでしょうか。 遠距離のためペースがはやくないと難しいとは思いますが、いつも性的な目を向けられると逃げたくなるため恋愛がうまくいかず距離の縮め方がわかりません

  • 彼が会ってくれません

    付き合って半年、私20彼22です。 10月までは向こうから会いたい、好きと凄く行ってきてくれほぼ毎日会いとても仲が良かったのですが 11月に入ってからだんだん彼が冷めてきたように思えてきました。 ほぼ毎日会っていたのが週2になり、今週は一度も会っていません。 先日記念日で、彼のほうから記念日おめでどーと連絡がきて、おめでとうと返したら なんか最近ごめんね、中々忙しくて、と返ってきました。 (彼は今実家の仕事と、居酒屋のバイトを掛け持ちしています) 普段会えなくても謝ったりしないのですが 確かにあまり会えていなかったし、私が誘って彼に予定が入っていたり、私も連絡を返さなかったりということがあったので、だからかな、と思いました。 大丈夫だよ、仕事がんばってね。落ち着いたらかまってね~。と返したところ、かまちょすんね!と返ってきました。 ここで私が止めておけばよかったのですが、会いたくなってきてしまい、会いたくなってきてしまったよ、と軽い感じですが言ってしまったんです。数時間後に、スタンプだけが返ってきました。(連絡のツールはLINEです) なんて返事したらいいか分からなかったし、いつもなら会いたいと言えば会いに来てくれていたのですがそのような流れにならなかったので、返信せず今に至ります。彼から連絡も電話もありません。 忙しいと言われ、大丈夫と返したのにも関わらず、会いたいと言ってしまったこと後悔しています。 言い訳になってしまいますが、バイトの営業明けにバイト先の人と呑んでいたことを知って 「忙しいから会えないわけじゃないのか」と思ってしまいました。 いつもなら何曜日行くね、とか明日大丈夫?と言ってくれるのですが、今回は会う話になりません。 会いたいと言ってもスタンプでごまかされ、「あぁ私とは今会いたくないんだな」と感じました。 最近会っていなかったり、なんとなく彼の様子がいつもと違かったのもあってとても不安です。 ・記念日メールを送ってくれたこと ・彼の友達に相談したところ、俺も遊ぼうって連絡したけど4日後に返ってきて再来週まで用事あるとか言ってたからほんとに忙しそうだよと言われたこと(彼はもともとあまり連絡はマメではないです) ・前の記念日の時に、彼のバイト先に呑みに行った私の友達に、今日記念日なんだ、とか、私の誕生日に何を買うかはもう決めてるんだよね~という話を彼がしていたこと があって、私の気にしすぎなのかとも思うのですが どうも腑に落ちないというか・・。このまま連絡がなく自然消滅するか 来週にせまった私の誕生日の前にふられそうで不安で涙がでてきます。 ちょっと前までは「お前の就活が終わったら実家の仕事一本にするし、家でるから同棲しようか」「別れたくない」「誕生日とクリスマスは期待しててよ」と言っていた彼が嘘のようです。 1か月でこうも変わってしまうものなのでしょうか・・。 私自身、思い当たるふしがなくてどうしたら良いのか困っています。 とりあえず彼から連絡がくるまで放置しようと思うのですが やはり彼はもう別れたいのでしょうか・・? 何かアドバイスやご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。