• ベストアンサー

女の子の思わせぶり?について

 過去のことなんですが、気になるので思い切って質問します。  私は当時21、2の男で、過去3回、友達関係にあった女性(週一回真夜中から3、4時間電話する程度の仲)にふられた経験があります。私の誕生日には他の男友達1人と3人で飲み、カラオケに行って、キスもされました。でもふられました。まぁなんとか自分なりに持ちこたえて、友達の関係を続けていました。     そしてある日、いつものように電話で話していたら、「遊園地に行きたいねぇ」と2回くらい言われたのです。私は過去の経験をいかし、曖昧に流したのですが、彼女の気持ちはどうだったのでしょうか? 私としては3回ふった相手に「デート誘ってオーラ」は出さないと思うんですが、大学卒業前だったのでダメもとで誘ってもよかったかも。とも思ってしまいます。  どうかズバットお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • werasd
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.3

色々後悔している様子ですが、行かなかったという判断は正解だったと思います。 彼女は相談者さんのことを嫌いじゃないと思うけど、見下した感じはします。キスしたり真夜中に何時間も電話したりすれば誰でも勘違いしまう。それなのに告白されたらアッサリ振るというのは振り回して楽しんでいただけですよ。 仮に彼女の考えが変わって相談者さんを好きになったとしたら「行きたいねぇ」とかではなく、「一緒に遊園地に行ってほしい」と誘うはずです。 その誘い方だと単なる暇つぶしにしか見えません。遊ぶお金もおごってあげていたとしたら財布代わりですね。 相談者さんは誠実で良い人そうなのでそういう女性に引っかかって欲しくないです。 きっと同じような価値観を持った素敵な女性現れますよ。過去は吹っ切ってください。

paruco
質問者

お礼

ありがとうございます。。そのような女の子に見えなかった自分が甘いなと思います。もっと目を養いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

いつでも男性にちやほやされたい 勝手な女性タイプなんだと思います。 普通好意のない相手にキスなんかしませんが その女性はあなたの行為を利用してるんでしょうね。 私もNO3さんの >仮に彼女の考えが変わって相談者さんを好きになったとしたら「行きたいねぇ」とかではなく、「一緒に遊園地に行ってほしい」と誘うはずです。 その誘い方だと単なる暇つぶしにしか見えません。遊ぶお金もおごってあげていたとしたら財布代わりですね。 と言う言葉に同意です。 まったくそのとおりだと思います。

paruco
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あなたの行為を利用してるんでしょうね。 利用されてたのはさびしいですが、これからはちゃんとした恋愛できるようなりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21570
noname#21570
回答No.2

もしかして「キープ」君? 彼氏がいない時に遊びにつき合ってくれる相手とでも思われているのでしょう。

paruco
質問者

お礼

ありがとうございます。キープ君の自覚はないですが、周りから見たらそう見えるかもしれないです。これからは気をつけようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

誘わなくて正解だと思います。 過去に振った男と遊園地に行きたいですって! その女性がどういう意図でそれを言ったかは知りませんが その女性が貴方の気持ちなんてこれっぽっちも考えてないだろう事は想像に難くありません 貴方を財布代わりに使おうというのなら論外ですし 単なる遊び相手として行っても貴方の心の傷は大きくなるでしょう 万が一、彼女に貴方とよりを戻したい(?)という意図があったとしても、貴方の気持ちを斟酌できない女性と付き合って貴方が幸せになれるとは思えません 彼女の事は記憶から抹消するのが正解ですね

paruco
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。記憶を抹消するのは困難ですが、もう連絡とることはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子への誕生日プレゼント

    僕は今高3で、相手も高3です。 相手との関係は友達って感じなのですが、彼女と出かける時はいつも2人です。 彼女と知り合ったのは一昨年で、バイト先で知り合いました。とっても仲良くなりました。 それで、ちょっと会わないうちに向こうに彼氏ができたりして、結構落ち込みました。 その時すでに僕は相手のことが好きでした。ただ、「好き」という言葉がなかなか言い出せませんでした。 メールでも、電話でも…。でも、告白するなら会って言いたいと思い続けてきました。 そして、最近向こうから「別れたからカラオケでも行こうよ」と、誘われて、おとといカラオケに行きました。 久々に会えて嬉しかったのですが、まだ彼氏・彼女の関係ではないので、手を繋ぎたくても繋げないし、キスさえできない…。 それで、10月が彼女の誕生日なのですが、会って誕生日プレゼントを渡したいんです。そして、告白もしたいのです。 どんな物を渡したら喜ぶのか… どのタイミングで告白したらよいのか… わからないので教えてください。

  • 彼女の友達が気になってます、長文です。

    僕は21歳の男です。 彼女とは中距離恋愛中で最近すれ違っていました。 この前、彼女の友達(僕は2回会ったことがあります)を誘ってみると『いいよ』ということで、二人で居酒屋で飲み、その後カラオケでキスをしました。酔っ払っていたこともあってか、1回、2回ではなく何回もしました。 それまではまったく気になっていませんでしたが、今、少し気になっています。次の日に気持ちを伝えると、『ちゃんと彼女のこと考えてあげて、私の友達だよ』と言われました。 友達に相談すると、『彼女に戻りな』と言われますが、悩んでいます。 この子は男友達も多く、さばさばした女の子で、モテます。二人で遊んだことについては、仲のいい男友達なら2人で遊べるそうです。キスはよかったけど…彼女に悪い…とも言ってました。 彼女の友達は僕のことをどう思っているのでしょうか?酔ってキスをしただけなのでしょうか? 乱文ですが、お願いします。

  • キスは許して、身体を許さない彼女って(特に男性の方の意見が聞きたいです。)

    度々質問させてもらってます。高1です。 私は付き合ってまだ日の浅い8歳年上(彼23歳、私15歳)の彼がいます。 その彼と先日、私の家で遊びその後カラオケに行きました。 家で遊んでいるときに始めてキスし、彼に関係を求められました。でも私は付き合うことも始めて、彼とのキスがファーストキスでした。それに私たちはその日始めて会いました(出会いが出会いだったので)。私は彼のことが好きですが、関係になることは怖く断りました。その後何回か求められたのですが断り、お昼前にカラオケにいきました。 そこで手をつないで歌ったり、肩にもたれかかったりしていました。そのせいかまた彼に身体を求められました。場所が場所ですし、やっぱり怖かったので断りました。それでも私がテゴマスの「キッス~帰り道のラブソング~」を歌うとキスしてきました。その後も何回かキスはしましたがそれ以上はありませんでした。 私はその日に会って彼のことがもっと好きになりました。でもキスは許し、関係は断ったので彼に嫌われたのではないかと不安です。 会ってちゃんと話したいのですが、私と彼の住んでいる県は隣で(会った日も彼が2・3時間かけて来てくれました)なかなか会えません。 質問なのですが、やっぱり男性は彼女が過去に付き合ったことが無くて、そういうことを怖いと感じいるのに関係を求めてしまうものですか?キスは許しても身体を許してくれない彼女に対してどう思いますか?幻滅したり気持ちがさめてしまうことってありますか?

  • 好きな女の子が出来たのですが…

    僕は28歳の男性で、25歳の女の子に恋をしました。 ただ、その女の子にどう思われてるのかなとわからず みなさんに相談しようと思い書きました。 ちょっと長文なので読んでくだっさった方 本当にありがとうです。 好きになった女の子とは僕の行きつけのバーで知り合い その日バーが閉まった後にカラオケに行こうってことになり マスターと僕と好きになった子とその子の親友と二人で カラオケに行きました。 そして、帰りに気になった子と電話番号とメルアドを交換しました。 次の日、お互いのメールをやりとりして 夜に電話で時間ぐらい話をしました。 後日遊ぶ約束をしてその子とドライブに出かけました。 夜に遊ぶことになり、お互い手を繋いだりと 2回目に会うにしてはとても2回目と思えないほど 心を開いた感じで楽しい時間を過ごし 彼女が夜景が見たいというので夜景を見に車を走らせました。 そして、夜景の見える公園にたどり着き ベンチに座り二人手を繋いで夜景をみました。 僕の一目ぼれというのもあり思わず 『○○ちゃんのこと好きだよ。』 というと彼女は 『○○くんのこといいと思ってるよ。』 と言ってくれましたが、好きとは言ってもらえず そのまま車の中に戻りました。 その後、雰囲気が良くなり彼女とキスをしたりして 次回映画を観にいく約束をして夜中の3時ぐらいに家に送りました。 帰宅後、次回会ったときに付き合えるか返答待ってるねと メールを送ると 『○○くんの気持ち嬉しかったよ。  でもね、やっぱり会うのが2回目ってゆうのもあるし  気持ちがついていかんというか何と言うか…。  今は○○くんの気持ちには応えられん。  でもあたし会うと流されてしまうけん  二人で会うのもやめとく。  映画約束したのにごめんね…。』 と返事がかえって来ました。 次の日に僕は 『俺が早まって気持ちを早く伝えて  しまったばかりにごめん…。  ○○ちゃんが気持ちがついていけない分  俺の気持ちに応えれんでいいし  会わなくても大丈夫だから連絡は続けられんかね?』 とメールを送ると連絡は大丈夫だよと返事がかえって来ました。 それから、その日に何回がメールのやりとりをして 夜に2時間ぐらい話をして、遊んだ日にキスしたり したことについて話をし彼女と次会うときは もう僕から彼女に触らないと誓うと 彼女は快くうなずいてくれました。 昨日お昼にメールをして 彼女から『仕事の打ち合わせで緊張する…』と来たので 僕が応援メールを送ったっきり夜も返事が来ない状態で 今日の時点で今も返事がきてない状態です。 僕は今の状態で彼女と付き合っていくには どのようにこれから接していったらいいのかと考えたりします。 メールがかえってこないのも心配ですし やっぱり恋愛対象には見られないのかなと マイナス思考のことばかり考えてしまいます…。 すでに僕が彼女に好きと伝えてるだけに 逆に押してしまうと彼女が引いちゃうのかなとか 押さなければそこまで好きじゃないんだと 思われるのも嫌ですし…。 かなりまいった状態に陥ってます…。 みなさんの意見を参考にしたいので どんなことでもいいので意見を聞かせていただけたらと思います。 長文を読んでいただいて本当にありがとうございました。

  • 酔った女の子のキス

    先日サークルの友達と宅飲みをしました。 夜中に気になる女の子と二人きりになる時間がありました。その子はけっこう酔っている感じで、僕に体を寄せてきてその流れでディープキスしてしまいました。それも何度も。 その後その子とキスのことに関して話はしませんでしたが、翌朝の反応を見る限り覚えているぽかったです。その後は今までどおり普通に仲良く接しています。 そこで質問なのですが、女の子は酔ったら誰でもキスしてしまうのでしょうか?それともある程度僕に好意があったからなのでしょうか? もちろんキスする人は少数派だとは思いますが・・・ ちなみにこの子は少し男慣れしてる感じです

  • 男友達を好きなったかも。

    2年弱ほど友達として付き合ってる 男の子がいます。 長電話をしたり、コンパをしたり、 喧嘩したり、冗談を言い合ったりする ような、ごく普通の関係です。 時々、彼から思わせぶりな発言が あったりしましたが、スルーしてました。 それが、アタシに彼氏ができて 2ヶ月ほどたったところで、 彼氏のことを「あんまり好きじゃないかも」と 思うようになりました。 それを男友達に相談したりもしていました。 そんな時、男友達が酔っ払って家に遊びに来ました。 そして、「お前のことはlikeじゃなくて loveだ」と言われて、そして 突然キスをしてきました。 あまりの驚きに、何も答えられませんでしたが、 その翌日から男友達が気になって気になって しょうがなくなりましたが、それは キスをしたからだと思っていました。 その後に何人かで会う機会もありましたが、 以前と同様に友達として接していました。 だけど、あの日から男友達のことが頭から離れず、 それがきっかけで、付き合っていた彼氏とは やっぱりうまくいかず、きちんと別れました。 しばらくして男友達に対する感情が、 はっきりと恋愛感情だと気付きました。 今でも友人関係として続いていますが、 どうしたらいいか分かりません。 こちらから何かを発信することで、 友情関係が崩れるのはイヤだし恐いのです。 男友達も以前の恋愛で傷ついたことがあり、 かなりの奥手です。キスをした日、 酔っ払っていたこともあり、もしかしたら アタシの勘違いかもと思ったりします。 何か経験上のことでもいいので アドバイスがあったらお願いします。

  • 女の子を泊めちゃうのって・・・

    彼は男女混合の社会人スポーツサークルに入っています。 飲み会大好きで、のんじゃうと歯止めがきかなく終電のがして朝までコースとか。しかも男だけじゃつまらないからと絶対女の子誘って何人かでの朝までカラオケコース。 飲み会の時は、メール、電話は絶対ないです。 先日も土曜は、飲み会って聞いていたのですが、夕方から日曜の夜まで連絡がなくって、ほっといたんですが電話がかかってきて、結局土曜日みんなで飲んでいて、家で二次会することになって男の子と女の子ふたり泊まっちゃってさっき帰った。と長い電話がきました。 これって、きにしなくっていいんですかね? 遠距離だし、確認も出来ないし、お互いの友達つきあいもあるのでほっといていいことなのでしょうか・・・

  • チャットで仲良くなった女の子と連絡取り合っています

    30歳男性です。チャットで仲良くなり、電話やメールを交換してたまにやりとりする仲の女性がいます。 (30歳) その女性には彼氏がおり、しかも同棲中なのですが、関係がうまくいっておらずストレスを抱えているそうです。 そして、彼女はある日、チャット上で僕よりも数倍仲良くなって片思いをする相手を見つけて僕そっちのけで会話しています。 僕は「あー僕はもういいのね」と少し諦めていたのですが、そんなある日、突然メールで彼女から 「キスしてほしい」と言われました。 「嫌だよ」というわけにもいかず、彼女を喜ばすように「してもいいよ」みたいな返事をしていましたが、 よくよく考えると「チャット上とはいえ片思いしてる男がいるのに俺に「キスして」っていってくるって、これストレスを発散するために誰それかまず言ってるんじゃないのか?」と思ってきました。 僕の考えは当たっているでしょうか? それから僕は今後彼女とどう接すればいいのでしょうか? また「キスして」と言われたらどう返せばいいでしょうか?

  • 8年間友達の女の子

    18の頃から友達で、年に2,3回会って2人で遊ぶ関係が続いていました そんな頻繁に会うわけでもないですが。 交友関係の広い子で男友達も多いんですが、彼氏と別れたりすると 泣きながら電話かかってきてさっき別れたと言われ慰めたり、最近になってわたし誕生日だから祝ってって言われて俺の家で料理作って祝ってあげたり、旅行いこうとか言われたりして、今はお互いフリーなんですが今度2人で花火見にいきます、友達として見てるのか異性として見てるのかどっちなんだろうと、 ちょっと自分でも好きなのかなとか思いはじめてる感じです こんだけ長い間友達だと相手の子も異性として見てないんでしょうか? なんかよくわからない文章ですいません、女の人の意見おねがいします。

  • 前付き合っていた彼女と戻したい!!

    僕は中学3年生です。 7月まで同じ中学の1年生の子と付き合ってて、毎日キスを50回程度するほど仲が良かったのですが、彼女とカラオケに行ったときに彼女が別れたいオーラをだしていたのでその帰りに別れ話をしたら…… すごく泣き出して『別れたくない』と言ってくれたので僕も安心しましたが……… 次の日向こうから『別れよ!!』って言ってきました。 彼女の友達に聞いたところ学校で大泣きしながら『もう相手(今相談ここに書き込んでる人)は、もう好きじゃないんだ。 だったら、もう忘れたい……』って言ってそれからしばらくして自然消滅的な感じで別れました。 しかもその彼女は、もう新しい好きな人がいるっていう噂があります。 でも僕は、今でも前の彼女のことが大好きです。 自然消滅したので相手に電話もメールもしにくいし直接なんて話せません。。。 どうしたら復活できるか教えてください。 お願いします。。。