• ベストアンサー

女の子の思わせぶり?について

過去のことなんですが、気になるので思い切って質問します。  私は当時21、2の男で、過去3回、友達関係にあった女性(週一回真夜中から3、4時間電話する程度の仲)にふられた経験があります。私の誕生日には他の男友達1人と3人で飲み、カラオケに行って、キスもされました。でもふられました。まぁなんとか自分なりに持ちこたえて、友達の関係を続けていました。     そしてある日、いつものように電話で話していたら、「遊園地に行きたいねぇ」と2回くらい言われたのです。私は過去の経験をいかし、曖昧に流したのですが、彼女の気持ちはどうだったのでしょうか? 私としては3回ふった相手に「デート誘ってオーラ」は出さないと思うんですが、大学卒業前だったのでダメもとで誘ってもよかったかも。とも思ってしまいます。  どうかズバットお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • werasd
回答No.3

色々後悔している様子ですが、行かなかったという判断は正解だったと思います。 彼女は相談者さんのことを嫌いじゃないと思うけど、見下した感じはします。キスしたり真夜中に何時間も電話したりすれば誰でも勘違いしまう。それなのに告白されたらアッサリ振るというのは振り回して楽しんでいただけですよ。 仮に彼女の考えが変わって相談者さんを好きになったとしたら「行きたいねぇ」とかではなく、「一緒に遊園地に行ってほしい」と誘うはずです。 その誘い方だと単なる暇つぶしにしか見えません。遊ぶお金もおごってあげていたとしたら財布代わりですね。 相談者さんは誠実で良い人そうなのでそういう女性に引っかかって欲しくないです。 きっと同じような価値観を持った素敵な女性現れますよ。過去は吹っ切ってください。

paruco
質問者

お礼

ありがとうございます。。そのような女の子に見えなかった自分が甘いなと思います。もっと目を養いたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

いつでも男性にちやほやされたい 勝手な女性タイプなんだと思います。 普通好意のない相手にキスなんかしませんが その女性はあなたの行為を利用してるんでしょうね。 私もNO3さんの >仮に彼女の考えが変わって相談者さんを好きになったとしたら「行きたいねぇ」とかではなく、「一緒に遊園地に行ってほしい」と誘うはずです。 その誘い方だと単なる暇つぶしにしか見えません。遊ぶお金もおごってあげていたとしたら財布代わりですね。 と言う言葉に同意です。 まったくそのとおりだと思います。

paruco
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あなたの行為を利用してるんでしょうね。 利用されてたのはさびしいですが、これからはちゃんとした恋愛できるようなりたいです。

noname#21570
noname#21570
回答No.2

もしかして「キープ」君? 彼氏がいない時に遊びにつき合ってくれる相手とでも思われているのでしょう。

paruco
質問者

お礼

ありがとうございます。キープ君の自覚はないですが、周りから見たらそう見えるかもしれないです。これからは気をつけようと思います。

回答No.1

誘わなくて正解だと思います。 過去に振った男と遊園地に行きたいですって! その女性がどういう意図でそれを言ったかは知りませんが その女性が貴方の気持ちなんてこれっぽっちも考えてないだろう事は想像に難くありません 貴方を財布代わりに使おうというのなら論外ですし 単なる遊び相手として行っても貴方の心の傷は大きくなるでしょう 万が一、彼女に貴方とよりを戻したい(?)という意図があったとしても、貴方の気持ちを斟酌できない女性と付き合って貴方が幸せになれるとは思えません 彼女の事は記憶から抹消するのが正解ですね

paruco
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。記憶を抹消するのは困難ですが、もう連絡とることはないと思います。