• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:近所のねこちゃん)

近所のねこちゃんが落ちて大丈夫か心配です

このQ&Aのポイント
  • 近所で飼われているねこちゃんがうちの庭に入ってきて鳴いていたので、連れて帰ろうとしたところ、ねこちゃんが高さ130センチくらいの門から落ちました。
  • ねこちゃんは着地の際に足から着地できず、怪我をしたのかもしれません。
  • 明日にでもお宅を訪ねて確認し、謝りに行くべきか迷っています。ねこちゃんが大丈夫か心配で眠れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

まあ…ネコにすりゃビックリしましたが、 その程度では骨折しませんし、死にはしません。

wamodan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにびっくりした感じで「ギャッ!」って鳴いてました。 心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【助けてください】 近所の人に猫が盗まれました。

    人気のスコティッシュフォールドを飼っています。 色が淡い茶色でとても可愛いです。 2ケ月前の夕方、猫と庭で遊んでいたら、大型犬が門から顔を突っ込んで こちらに大きな声で吠えて、猫がビックリしてパニックになり 隣の家のほうに走っていってしまいました。 隣の家の敷地から道路に出て、遠くまで真っ直ぐ走っていって途中で遠くの曲がり角を曲がって、見失いました。 ほとんどの通行人や建っている家に訪問して聞き込みに行きました。 小学生が物凄い勢いで走っていくスコを見ていました。 私が猫の特徴を言う前に猫の特徴を言ってきたので間違いないです。 ■Oさんという夫婦が「スコちゃん見たわよ。私が保護しようとしたらシャーって怒ってね。あそこに住んでいるSさんが保護したんじゃない?」と言いました。 Sさん宅を訪ねると留守だったので、隣人宅を巡ってSさんの情報を聞くと Sさんは控えめな人で猫好きで、老猫のスコを三匹飼っている夫婦暮らしの60代の主婦らしいです。 夜、Sさん宅を訪ねると旦那さんが出てきました。奥さんは普段、実家に帰っているそうで、猫が逃走した日はちょうど荷物を取りに来ていたそうです。 私『Sさん家の奥さんがうちのスコを保護しようとされていたと聞いて尋ねました。うちの猫は淡い茶色です。連絡取ってもらえませんか?』 旦那さん携帯で奥さんに電話「猫が逃げて飼い主が探してるんだって。茶色のスコ、今日の夕方」 ■スピーカーから漏れる奥さんの声「えええええ!…知らないわーうちのは黒二匹とシマよ」 と言いました。 ■Oさん夫婦 (1) Sさんが近付こうとしていたり、保護しようとしている姿を見ていたから「Sさんが保護したんじゃない?」と言ったと考えるのが自然でしょうか? ■S宅の奥さん (2) 本当のことを話しているでしょうか?「えええ」と驚いていました。 警察・保健所・センター届け出済みです 室内外で首輪はしていません、私以外に懐いていないので心配です 貼り紙は隣町まで貼ってインターネットには30件投稿しました

    • ベストアンサー
  • 長寿の猫の視力について

    18歳の猫を飼っています。 だんだんと耳が聞こえなくなり、とうとう目も見えなくなってきました。 足取りはたどたどしいですが、庭を散歩したりはしています。 ごはんはちゃんと食べていて、元気そうですが、この夏に弱ってしまうのではないかと 心配しています。 老猫に気をつけてあげられることはありますか?

    • 締切済み
  • 猫の探し方

    アパート一階で飼っている猫が、玄関を出入りする際に出て行ってしまったようなのです。夜12時頃玄関にいるのを見たので、そのとき外に出たのを気づかないでそのまま時間がたってしまいました。17年生きている老猫なので、この寒空の下死んでしまっているのではとすごく不安です。さっきからずっと探しているのですが、暗くてよく見えないということもあり、思うようにさがせません。室内で飼っている猫なので、どこに逃げたかというようなルートもわからず、困っています。室内で飼っている猫なので、家に戻れるかどうか心配です。効率的な探し方を教えてください。

    • ベストアンサー
  • 近所で見かける猫について

    はじめまして。 ご近所の門柱や玄関で夕方6時から7時の時間帯に見かける猫ちゃん2匹についての質問です。 6月くらいからほぼ毎日見かけますが、人をあまり怖がらずニャーと泣いたりします。 三毛と茶トラです。いつも同じ時間しかいないので誰かを待っているようにも思えます。 気になりよく似た猫チャンを里親募集で見かけて聞きましたが違う猫で、 うちの近くは野良猫も多く先日家庭動物相談所の車が回っていました。 飼い猫でお外を散歩している場合もあるのでわかりませんが、引越ししてきたので ご近所の方ともあまり面識がありません。 そこのお宅に直接聞いたほうが良いのか悩んでいます。 家にも2歳半の雄・雌の猫がいるのでお外にいる猫は気になり大丈夫かなと心配です。 お世話をして下さる方が入れば安心なのですが、こちらの地域では町ぐるみで野良猫や地域猫を援助したり個人でボランティアしている方もあるそうです。 どうするのが一番良いのかご相談にのって頂ければと思いメール致しました。

    • ベストアンサー
  • 車に猫の足跡

    うちは家の門の内側に2台車を停めてます。今朝私が出勤しようと車を出したらフロントガラスに猫の肉球の跡がついてました。うちは猫飼ってません、庭によくよその飼い猫が通りますが車の上に乗ったりしてたのは知りませんでした、猫だから仕方ないかもしれませんが、もし爪を立てられたら車に傷がついたりしたら困ります><車庫作らなかった自分の責任ですが、猫が車に乗らない対策とか何か無いでしょうか?

  • ねこが多く困ります

    ねこが多く困っています 我が家の庭にはねこが多く困ります。8匹くらいでしょうか… 私の家の前にゴミ捨て場があり,そのわきで近所の方がねこにえさをこっそりやっていて,ねこがたくさん居着いてしまったのです。えさをやらないで欲しいとは近所のため言えません。何度もえさの皿は気が引けましたが片付けました。 しかし私の家の庭はねこだらけです。 ねこが来なくなる方法をお願いします。先日役所や保健所に言っても取り合ってもらえませんでした。何かやるとねこが来なくなると言うのはありますか?コーヒー豆をまくと来なくなると聞いたことがあります。それからペットボトルに水を入れて門のところに置くというのは?あまり効果はなさそうですね? CDをぶら下げるというのはゴミ捨て場でのカラス対策ですか? 本当に困っています。みなさんからのアドバイスをお願いします

  • インターホンが門の外のある場合、玄関にある場合

    こんにちは。 私の家のインターホンは玄関のところにあります。 つまり庭を通って玄関に来ていただくのですけど、門の外にインターホンがある御宅も多いようです。 私は門の外の方が良いのですけど、門の外のインターホンは 使う訪問者側からは、どういう印象なのでしょうか? 私が訪問者である時には、特にどちらでも気にならないのですけど、 わざわざ門を開けて玄関まで来て、不在だったりしますと、申し訳ないような気もします。

  • 猫をお風呂に入れる時、格闘しますか?

    猫を飼っている方(飼ったことのある方)にお尋ねします。 我が家の猫(子供が拾ってきた雑種・6歳くらい)はおとなしい子なのですが、風呂に入れる時は抵抗します。 猫だけ風呂に入れようとすると逃げようとするので、それをおさえたりしているとこちらがびしょ濡れになってしまいます。 なので、私が猫と一緒に入浴して猫を洗い、猫の身体を拭いたりドライヤーをかけたりは脱衣所で待機している子供にバトンタッチします。 我が家ではこのようにしているのですが、皆さんのお宅ではどうでしょう? 我が家と同じように猫と一緒に風呂に入ったりするのでしょうか? 風呂嫌いで暴れる子だったりしたら、引っかかれて傷だらけになりませんか? 皆さんのお宅ではどうなのかなぁと、ふと気になったので質問させてもらいました。

  • 猫の苦情

    お隣の奥さんにたびたび注意されます。申し訳ありませんと謝ります。その時、お宅に入ったら追い出してくださいとお願いしています。そのお宅はバードウオッチングが好きでお庭に、餌を置いてあります。それを猫が食べたとか、いたずらしたとか、度々注意されます。確かに外へ出させて頂いているので、ごもっともですが。気を使って手作りのものを差し上げたりもしています。どのように対処したら宜しいでしょうか?ご指導お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 一軒家で猫を室内飼いにする事は可能ですか?

    今すぐは無理なのですが、将来猫を飼いたいと思っています。 独身時代はマンションで猫を飼っていました。 今は一軒家住まいなのですが、猫の習性上、完全室内飼いにするのは やはり難しいのでしょうか? 以前、お向かいのおばあさんが、我が家に怒鳴りこんできた事がありました。 「うちの玄関先に猫のフンが落ちていたが、お宅の猫でしょ? この前お宅の庭に猫が居たのを見たことがある!」 と言われました。 おそらく野良猫か、どこかよそのお宅の猫がたまたまうちの庭に居たのを見て 誤解されたのだと思います。 そういう経緯もあって、将来猫が飼いたいけれど、やはり諦めるべきなのか 考えてしまいます。 不慮の事故が心配なのと、ご近所トラブルも気になります。 今はワンコが居るので無理ですが、私は本当は犬より猫が好きなんです。 (ワンコも飼ってみれば可愛いのですが、猫の愛らしさが忘れられません) マンションなら室内飼いも可能だと思うのですが、一軒家だと油断してると どこからか脱走されますか? 個体の性格にもよるでしょうけれど、好奇心ありありのニャンコだとやはり 難しいでしょうか。 現在、一軒家で室内飼いに成功されてる方いらっしゃいますか? 室内飼いにするコツなど教えて戴ければ嬉しいです。

    • 締切済み