主人の家系についての質問

このQ&Aのポイント
  • 主人の実父は生活保護であり、継父はケチな人物です。
  • 主人は複雑でケチな家庭で育ち、子供には無関心である。
  • 私は子供の養育費を要求したが、主人は応じず離婚を言い渡された。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の家系。

主人の実父は、生活保護。 継父は、働いてますがケチで物を拾ってくる 人です。実母は、継父と全く似てます。 主人は複雑でケチな家で育ちました。 主人は、自分にはかなり投資するのに 今までも子供には全くの無関心です。 私が全てお金を出してます。 子供のお金を2万要求したら離婚と言われました。 養育費はゼロだそうです。 こんな主人は、自営業して儲かりますか? 正直、私は儲かって欲しくないです。 子供を大事にしないで、自己中で情けないです。 子は親に似ると言います。 主人も自分の子供を大事に出来ないのなら 主人の親に似てくれて、苦労を経験して欲しい、、、。 愚痴になり、申し訳ありませんm(_ _)m

noname#193775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>儲かりますか? 心配しなくても儲かりません。 儲かる道理がないでしょ?

質問者

補足

ありがとうございます。 今、私にとって、道理がないと言う言葉に 同感します。そう思ってはいけないんですが。

その他の回答 (1)

• gadovoa
回答No.1

まじめな質問なら顔文字は使わないことです。品位が疑われます。 >こんな主人は、自営業して儲かりますか? 正直、私は儲かって欲しくないです。 商売を舐めてもらってはいけません。 商工会議所の連中と仲が良く話しをしていますが、 約5割は1年以内、8割は5年以内につぶれるそうです。 当然自営業の憧れはあるでしょうが、 儲かるとか、儲かってほしくない、ではなく、 食べていけません。 あなたは非常に苦労しますよ。 サラリーマンは黙っていても給料が出ます。 しかし自営業は給料の前に家賃や電気料金の経費をまず払い、その後の給料です。 売り上げがなければ給料はもらえません。 しかもサラリーマンは拘束時間9時間位ですかね。 私に言わせたら9時5時の仕事なんて子供のお遊びです。 16時間位は普通に働いてやっと食べられるかどうかです。(職にもよりますがね) それ位働かないと一人前にもなれないし、お客様との信頼も勝ち得ません。 そうなれば子供との時間なんてなお一層取れなくなります。 それをあなたは望みますか? あなたが心配しなくても 自営業をやれば苦労を経験することにはなります。 サラリーマンっていいですよ。 風邪を引いたら休めるし、給料はもらえるし、有給なんてあるし。 それでも自営業が私は好きですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 見知らぬ相手の絵文字気になりますか? 誠に申し訳ありません。 サラリーマンっていいですよ。 風邪を引いたら休めるし、給料はもらえるし、有給なんてあるし。 一概に言えませんよ。 主人がサラリーマン時代は、有給ありませんでした。