• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達や周りのテレパシーに返事をしてしまいます)

友達や周りのテレパシーに返事をしてしまいます

このQ&Aのポイント
  • 友達や周りのテレパシーに返事をしてしまうことに悩んでいます
  • 相手の心がテレパシーで送られ、学校やアパートでのいじめに苦しんでいます
  • 周りに邪魔されない方法を求めています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

幻聴・妄想はつらいですよね。 自分には確かに聞こえてるのに、周囲の人は理解してくれませんから… 心療内科、または精神科のお医者さんとお話しして 薬をチョイスして貰って下さい。 そうすれば少しは心が落ち着いてきますよ。

sherukun
質問者

お礼

リスペリドンは 出てるし 今後薬が増えるみたいですが   調子 あんま 悪くないのに 周りから病院に行けって言われます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#194289
noname#194289
回答No.7

私のコメントですら悪口としか、思えないことが問題なのです。ちゃんと読みなおしてください。それでも非難に聞こえるならば他の出口を探すほうがよい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

体調が悪くなったのは、薬をやめた離脱症状もあるような気がします。 精神の薬はやめるときに医者と相談してやめないと、幻聴・幻覚が起きるものもあるようです。 薬をやめる前は周りが邪魔してくるのは現実だったかもしれませんね。 どうしたら 周りに邪魔されませんか、ということですが、邪魔されたと思ったときは、こまめにクレームをつけてあげて、周りの人が解かるようにしてあげたほうがいいような気がします。 日頃の不満をたくさんためてしまうと、健康に良くないようです。 周りが邪魔しているばかりではなくて、薬をやめた離脱症状が邪魔している場合もあるようですので、誤解の無いようにこまめに話をするようにしてはどうでしょうか。 その意味で、『ばかじゃないの?』 『今 ばかじゃないの?って言ったしょ?』 『なにも 言ってない』 というような会話はどんどんしてあげるようにしたほうがいいと思います。 この場合の最初の、『ばかじゃないの?』というのは、友達がよこしたテレパシーではなくて薬の離脱症状がおこしたテレパシーということに解釈できますので、ともだちは邪魔してなかったことがわかります。

sherukun
質問者

お礼

ありがとうございます。 では 薬が抜け切ればこの状態が無くなると言うことでしょうか?   ちなみに リスペリドンという薬を飲んでます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194289
noname#194289
回答No.5

自分から送らなければ相手は送ってこない。皆それぞれ自分のことで忙しい。あなたが自分のことをかわいがらなければ自分がかわいそう。自分だって一生懸命生きているはず。人のことを悪く言う人は少ないはず。あなたより悪い条件でもちゃんと生きている人がいるはず。自分がきちんとできることだったら、食事の仕方でも服装でも毎日きちんとやっていると、それが自信になって悪口のテレパシーも送らないで済むようになる。

sherukun
質問者

お礼

自分はいまの環境が恵まれてるのに 弱いダメなやつだって事ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194289
noname#194289
回答No.4

テレパシーを送っているのは自分ですが、自分というものは見ようと思うと見えません。ちょうど暗闇はどんなものかと懐中電灯で照らしてみても暗闇は見えないのと同じです。でもテレパシーを送っているのは自分であると考えたほうがよいと思います。

sherukun
質問者

お礼

自分がテレパシーを送るから 相手から帰ってくるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.3

大丈夫、気のせいだから。 あなたが思うほど、周りはあなたに特別な感情を持っていません。 悪意であれ好意であれ。 明日あなたが突然居なくなっても、「ザマアミロ」とか、「せいせいした」とか思いません。「あ、いなくなったんだ。へえ。」でおしまい。 3日もすれば、誰も、あなたが居たことすら思い出さなくなります。 だから、安心してください。あなたが他人からぶつけられていると思っている悪意は、あなたがあなた自身に向けているものです。 誰もあなたなんか気にしてません。

sherukun
質問者

お礼

気のせいではありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

テレパシーテストをして見たらどうでしょう。 カードの数字を一人が見てあなたにテレパシーで送るのです。100発100中なら他人の意識を読み取ったと認められます。 ここの質問で気がついたのは悪口しか聞こえてこないとのこと。それ以外の意識も普通持っていますよね、それは読めていないのですか。 診療科でカウンセリングすれば、この悪口ばかりが聞こえる症例が多いことを知らされるでしょう。そしてそれが幾つかの服薬で抑えられることも。 悪口を抑えたいなら、それで済みませんか。電磁波も超音波も無くなって気が安らかになりますよ。

sherukun
質問者

お礼

リスペリドンって薬 出てますが 勝手に断薬してます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレパシーは 実在しますか ?

    テレパシーという言葉がありますが、自分以外の人の考えや言った言葉が 実際にその人と話していないのに自分の頭の中に伝わってくるような事が ある場合、それはテレパシーというのでしょうか ? テレパシーは 実在しますか ? テレパシーに関して詳しい事を教えてください。

  • 幻聴じゃなくて本当の声だと思います。

    ごはん食べに行ったり 出かけていると 悪口や噂されるし   常に複数人の話し声や 命令されます   なんでですかね?   なんか超音波で邪魔してくるし   でも 幻聴では無いです。   医者や仲間からは 幻聴に妄想って言う人もいますが   幻聴はあってはならないのです   だからこれは現実の事だし   全員 うちの事が嫌いで悪口行ったり   上辺は良い人だけど みんな影で悪口を言ってます。   私はどうしたら良いのですか?   どうしたら 邪魔してこないですか?   足に心臓が寄生しました

  • 回答がつかない要因は解りますか?

    午前中に以下の内容の質問投稿をしました。 【ネットを止めなさいと注意されましたが、困ってます。】 幻聴と耳鳴りが激しいのが毎日続いています。 「殺すぞ」という幻聴が統合失調症だけじゃないと聞きました。 「殺すぞ」という幻聴が3月に有りました。 広汎性発達障害の特性が強いと医師に何度も言われました。 幻聴の内容が命令、悪口、誹謗中傷、バカにしている、否定などがあり、嫌な感じがします。本当に辛い。 幻聴で思い込みの経験も有ります。 例えば「頭の中に覚えたものがこびりついているのを悪く言う幻聴」「この世を去れという幻聴」「薬をさっさと飲めという幻聴」「自分の中で起こっていることに対して悪く言う幻聴」などが思い込みになってます。 ◎幻聴、思い込み、妄想の関連がきっかけで、自殺したり、自由気ままに生活しない、薬などをやけ飲みする、騒ぐなどの異常行動・対処したり規則正しい生活を続けたりして、症状がひどくなったりするのは統合失調症以外にはありませんか? 人によるのは解ります。 幻聴と耳鳴りが激しいのは自分だけじゃないと聞きました。 (知恵袋で読んだし、医師からも聞きました) ======================= 統合失調症以外:広汎性発達障害、双極性障害などの精神疾患、持病がある人、健常者 ======================= 辛さが激しいのはゲーム(動物の森)の時、寝ている時、食事、家事、身体運動、テレビを見ている時、入浴などで毎日辛いです。 飲んでいる薬の名前 ・シクレスト舌下錠5㎎(寝る前) ・ランドセン0.5㎎(寝る前) ・抑肝散加陳皮半夏(毎食前) ・便秘時:プルゼニド 薬は症状を和らげる目的で処方してもらってます。 医師などの都合で病院には1か月に1度しか行けないです。 入院して薬を変えて退院した11月より体調が悪化してます。 ●この質問投稿もわかりづらいですか?? ●例えば「頭の中に覚えたものがこびりついているのを悪く言う幻聴」「この世を去れという幻聴」「薬をさっさと飲めという幻聴」「自分の中で起こっていることに対して悪く言う幻聴」などが思い込みになってます。 ・・・という投稿がわかりづらいように思います。 これらの思い込み、妄想、幻聴などが統合失調症以外にはありませんか?って書いたんです。 ●ネットを止めたら症状が軽減されると書いたんです。 薬・食事・睡眠はきちんととってます。 耳鳴りなどが激しいです。 激しいのは朝方から夜寝るまで持続していて困ってます。 過敏さが激しいのが有ります。ノイズキャンセリング、イヤーマフ、耳栓をつけて生活していても激しいのが治らないです。 症状が激しいのは毎日有ります。

  • 四六時中 見張られ 笑われます

    苦しいです 子供も 大人も うちが通ると ジロジロ見てくるし ニヤニヤするし 悪口言うし   店員が 小細工使ってくるし   ガチャガチャまでバカにしてきたから 怒鳴りつけてしまいました   プールの中でも   常に。   それに嫌われていて ます   被害妄想や 幻聴と言われたり 病気の自覚が無いのが病気と 言いますが 理解出来ません。   治療薬(向精神薬)は飲んでません なぜなら 病気ではなく マジに周囲が 私をおとしいれようとしてるからです   店員すらです 人を侮辱します   どこも行きたくありません   いったいどうしたらよいですか?

  • テレパシーで娯楽が楽しめない

    何度も同じような質問をして悪いのですが、 未だに悩んでいるので書きます。 私はテレパシー能力をもっていて、 映像(映画、ドラマ、アニメなど)、音楽、ゲーム、漫画、小説などを 見たり、聴いたりすると、そのものに悪い影響をきたしてしまっていて、 見ていると、ストレスがかかり、楽しめるものではありません。 ここ数年ずっとそういう状態が続いているので、普通の音楽、映画なども どういったものか分かりませんし、観ていて悪くなっているのをみていると、どんどん自分に自信が持てなくなってきます。 小説も最初のうちは大丈夫だったのですが、最近になってからまた 悪くなってきました。もうこれからどうしたらいいのかと毎日悩んでいます。 この状態だと自分の好きなものも、まともに見れませんし、楽しむこともできません。 好きなアーティストなどもよく聴いているのですが、そのアーティストにもよく自分の心境などを歌詞にされ、嫌になってきます。 本屋に置いてある雑誌などの表紙なども自分のことを見ているような気がしますし、すれ違う人たちも皆けげんそうに見えます。 そのせいで外に出るのも億劫になりました。 引きこもっているのがいけないのかもしれませんが、 娯楽が楽しめないというのは一生続くんじゃないかと思っています。 医者にも言われたのですが、そんなものは科学的に証明できないと言われました。 確かに科学的には証明できませんが、脳というものはまだまだ分からないことだらけと言いますし、テレパシー能力があってもおかしくないと思っています。 さらに、見られている感もあり、見ている間、固まっています。 もう気が狂いそうです。 サトラレ的な、頭の中が周囲に筒抜けとか、そういうことは無いのですが、常に見られている感はあります。 見られているというよりは、伝わっていると言ったほうがいいのかもしれませんが、なぜか分かってしまいます。 その上、自分のしぐさがおかしいので悪くなってしまいます。 見られている感というのは、他の人もあるというのは聞いたときがあるのですが、何かを見て変わったということは聞いたことがありません。 皆さんに質問なのですが、もし誰かが映画などを観て、その映画が悪くなったとしたらどう思いますか?または、映画などを観ておかしいと思ったことはありませんか? 解決法があればどうか教えて欲しいです。

  • 家族の怒りを治めたいです

    学校が 幻聴と被害妄想?で退学になりました。   そっから ずっと親と祖母が怒ってます   成績は100点で真面目にうけてましたが   授業が調子悪くて抜けてしまいますし   キョロキョロしたり 独語 独笑で 結局 退学になりました   今のままじゃ アルバイトも無理なんですが   お前のやる気が無いからだ   根性が無いからだ   幻聴 妄想あるからって なんなのさ   薬に頼るから悪い   支援センターに行くな バイトしろ と 脅してきます   机を蹴ってきたり   しんでしまえと言われます   薬なんか飲むなと言います   私が生きてるから悪いんですか?   期待に応えられないから悪いんですよね? 頭のせいだから仕方ないと言う人もいますが   自分がダメなやつだからですよね 家族から『地活のスタッフは あんたが戻ってきたら バカなやつ お前が使えねから ダメなんだ 』 戻って来なさいは 建て前で あんたなんか来ない方が良いんだと 思ってるに違いないと   だから冷たくされるんですね

  • 頭の中で声がして、悪口が聞こえます

    チャネリングの練習のようなことをしていたら、ある時から頭の中のでささやき声がし、、自分の悪口が聞こえてきました。  初めは、自分の心の声が自己嫌悪の言葉を言っているのかなと思いましたがその後、、ある人からものすごく悪口を言われているのがわかりました。 そして、その人が言っている悪口や、馬鹿にしている内容と自分の頭の中の声が一致していたのです 初めは、単なる幻聴で、統合失調症にでもなったのかなと思いましたが、病気によるものというより、人からの悪想念の影響のような気がするのです。 つまり、人からの悪意に満ちたテレパシーみたいなものを受けているんじゃないかと思うのですが、霊障とかスピリチュアル的なことか見てこういうことはあるのでしょうか?。 四六時中聞こえてくるというわけではなく、悪口を言っている人たちのことを考えたり、そばにいたりするときや、鏡をみたり、悪口を言っているひとを連想させるような人に接したときとかに聞こえてきます。  最近は、音楽のメロディーや、なにかの物音、例えば水の流れる音とか車が走り去る音とかが、言葉に聞こえるときがあり、やはり悪口に聞こえます。人にどんな悪口を言われているのかを知るのはとても辛いし、その罵詈雑言にも耐えがたいです。 どうすればこの声を消すことができると思いますか?もし、ネガティブな人からの想念的攻撃を受けているとしたらどう対処すればいいとおもいますかか?そして、皆さんは何が起きてこうなっていると思いますか?霊的なことや、スピリチュアル系に詳しい方、ぜひアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • いつもにやけてしまう、人の悪口が頭に浮かぶ

    統合失調症の症状か、何も考えていなくても、にやけて(半笑い顔)になってしまいます。 別に病気になる前からです。(中学ぐらいから)  他にも、電車とかに乗っていると緊張して、頭の中に、意味のないことや 前にいる人の、悪口が頭に浮かびます。(やはり、中学ぐらいから)  統合失調症になってからは、幻聴と、それが、同時に起きたりします。 結構、話していたり、pcをやっているときは、幻聴もそれも起きず、 緊張しているときに起きます。(勿論、誰かに見られている妄想があるときにも) 先生は、頓服(デパスや、リスペリドンの液剤)を飲むか、何かに集中するとよい と言ってました。 にやけるのは、よくわからないと言ってました。 皆さんも、いちいち、頓服を飲むんですか。それとも、音楽とかに、集中して 紛らわすんですか、私は、音楽を聞くと、耳に残るのでしません。(幻聴ではない) 元々、音や声に敏感で幻聴は、そのせいかもしれません。 どうか宜しくお願いします。

  • 薬使わないで治したい(メンタル)

    薬ないから 怒鳴るし暴れてしまう 気持ちを穏やかにする薬 三種   眠剤 三種   統合失調症?の治療薬?陰性も陽性も聞くって書いてあった 先生には 『幻聴や妄想を抑えて衝動抑える』と 病名もなにも言わなかったけど その薬出され   あと四本も リスペリドンに飲まなきゃならなくて   治療止めてから   ゲーセンと病院で暴れたらしいけど 入院しなかった   でもイライラとかするから 犬がワンワン吠えると 怒鳴りつけてしまう 犬大好きなのに 気持ちがコントロールできない 苦しい   周りに被害妄想って言われる症状?もきつい   周りとトラブルに合うたびに薬飲みなさいと言われる   どうしたら 抑えられますか??   家族もバカだの 頭おかしいとか 侮辱されるし   薬使わないで どうやったら 治りますか?

  • 幻聴

    お世話になります。 統合失調症の者です。 現在アルバイトをしているのですが、 バイトを休もうや辞めようと考えている時や 休みの日に一人で部屋にいると幻聴が聞こえます。 頭の中で整理しようとしている最中に罵詈雑言ではありませんが誘導尋問的な幻聴に邪魔されます。 また自分の思考が他人に読まれているという妄想もあり、作業に集中できません。 頭の中では読まれるはずが無いと分かっているのですが、どうにも他人に自分の思考を 読まれているという妄想を排除できません。 それを確かめる為に適当な事ばかり頭の中でしゃべってしまい、この事も作業に集中できない一因です。 ストレスが溜まる状況が続いております。 幻聴を聞き流したり、適当な事を頭の中でしゃべり続けなければいいのですが・・・ 何か良い方策等があればご教授お願い致します。 ※病院に通っており、定期的に薬も処方して頂いています。