• 締切済み

上手な言い方を教えて下さい。

ヘルニアを患っており、本日MRIを撮影してきました。 掛かりつけの医師に見せた所、「大きなヘルニアではないが発症してから年月が経過していて椎間板が完全に腐ってる」「一生付き合っていきましょう」というようなことを言われました。 また、背骨の数が人より1個多いらしく手術するなら通常のヘルニア手術ではなく2つの骨を1つにする特殊な手術になるそうです。 とりあえず手術のことは置いておいて、これまで処方されていた痛み止めに加えてリハビリの回数を増やすという結論になりました。 それに関連して、今後は残業を一切断りたいと思っています。 今の職場は『出戻り』であり、ヘルニアが原因で一度切られた職場であるということをリーダーも知っています。 理由としては、「行きたいと思ったときにいつでもリハビリに行ける状態にしておきたい」というのがあります。 毎週土曜日に欠かさずリハビリに行けるわけではありませんし、基本的には仕事が終わった後に行くことになりますので。 あと、もちろん腰がキツい(悪化させたくない)というものありますし、何より出戻りの職場にそこまで協力する義理を感じません。 そこで、連休明けにリーダーに残業出来ないことを伝えようと思うのですが上手な言い方が思い浮かびません。 どなたかご教授をお願いします。

noname#229464
noname#229464

みんなの回答

• oignies
回答No.1

健康あっての、仕事ですので、今後は、無理がかかりすぎないように、からだをいたわって仕事をしていきたいとおもいます。ついては、リハビリに行く時間を確保したいので、今後は、残業はできなくなるとおもいます。よろしくご理解のほどおねがいいたします。 ちょっとながいけどいえますか?全体のまえの部分に、医者で診断をうけた内容をつけたしてもいいとおもいます。