• ベストアンサー

洗濯について教えてください。

雑巾など(汚れ物)はどの様に洗ったらいいですか? (掃除をして多量に洗濯をしたい時があるのですが手洗いは大変だし) 洗濯機に入れるのは汚い気もします。 皆さんはどうしていますか? 家事は初心者です。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youcanchan
回答No.1

まあ、下洗い(手洗い)をざっとしてから洗濯機に入れれば問題ないと思いますけどね。 それも大変な場合、バケツに洗剤や漂白剤を入れて浸け置きしておきます。 30分とか、一晩つけておいても良いでしょう。 それを洗濯機に移して普通に洗います。

ayano_maiden
質問者

お礼

浸け置きをすればいいのですね。 有難うございました!

その他の回答 (1)

• 56syukumou
回答No.2

使用済みの雑巾をまとめて週一で、洗濯機で洗っています。 トイレマットや便座カバーやバスマットなどっも一緒に洗います。 時々、息子の上履きを入れることもあります。

ayano_maiden
質問者

お礼

汚れ物だけをまとめて洗うのですね。 特に洗濯機内は掃除をしなくてもいいのでしょうか? どうも有難うございました!