• ベストアンサー

手洗い洗濯の時の柔軟剤について

掃除用の雑巾をバケツで手洗い洗濯していますが、手洗い洗濯だと柔軟剤が濯ぎ切れず床とか壁とか拭き掃除したときに柔軟剤がついてしまい健康被害とかありますか?アドバイスお願いしますm(__)m

noname#230149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

原液の場合は容器の注意書きに従ってください。 柔軟剤入りのすすぎ液なら特に肌が弱いなどでなければ心配ないでしょう。 そのまま拭きあげると静電気を防ぐ効果があるので ホコリ汚れが吸着しにくくなります。

質問者

お礼

ありがとうございました