• ベストアンサー

掃除の雑巾について。

床を初め、壁やタンスなど、掃除する布はすべて雑巾を洗濯して使う予定です。 ダイソーの薄地のバスタオル切って雑巾を何枚も作るのと Amazonで訳あり雑巾をまとめ買いするのと、迷っています。 雑巾を洗濯する洗濯機も買います。 他にいい案ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.1

潔癖症の方ですか?雑巾を洗濯する洗濯機も買います。バケツに漂白剤などを入れて付け置き洗いしたら洗濯機をわざわざ買わ無くても良いのではありませんか。

ryukyu92
質問者

お礼

みなさん同じ様な意見ですね。 洗濯機買うのやめます。

その他の回答 (3)

• dh25
回答No.4

雑巾? 使い捨てのウェットシートのほうがいいのでは?私はそうしてます。 布団を干す前のベランダの柵を拭くのは雑巾かな。

• MT765
回答No.3

雑巾は出来合いを買うほうが良いです。 安いし楽です。 【「ぞうきん」の検索結果】 https://www.monotaro.com/s/?c=&q=%E3%81%9E%E3%81%86%E3%81%8D%E3%82%93 床は床専用にしたほうが良いと思います。 用途に応じて色を変えておくと良いでしょう。 床用は雑菌がつきやすいので洗濯機よりもつけ置き洗いがおすすめです。

• Sakura2568
回答No.2

雑巾なんだからあなたの家で今使っている中で一番古いバスタオルでいいんじゃない? わざわざ新品買わなくても。 もし人前、お客様の前など白いタオル地でないとだめならダイソーでもまとめ買いでも。 バスタオルを切るとクズが出るし端の処理をしないといけませんので縫わなきゃならないですね。少し手間ではあります。 私なら100円ショップで2~3枚で100円の雑巾をまとめ買いします。 送料を考えたら安いと思うし実物を目で見て選んだほうが失敗がなく、一応は雑巾として形をなしているのですぐに使えます。