• ベストアンサー

インターネットのバージョンアップについて

初心者です。っどうぞよろしくお願いします。 インターネットのバージョンを引き上げる際に、マイクロソフトには無償電話サポート(ここをクリック、次にここをクリックというようにサポートする窓口)はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

NEC製のPCでしたらNECがWindowsについてもサポートすることになっています。マイクロソフトでは面倒みてくれません。NECとマイクロソフト間の契約でそういうことになっていますので。 NECのユーザーサポートにお尋ねください。

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• torayoshi
回答No.3

IEのバージョンアップは考えてるほど難しいものではありません。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/internet-explorer-10-details.aspx から「ダウンロード」ボタンをクリックし、「実行」するか「名前を付けて保存」のどちらかを選ぶ。 「実行」はすぐにダウンロードが始まり自動でインストーラーが起動するので、 あとは指示に従うだけです。 「名前を付けて保存」は保存先を指定→ダウンロードした実行ファイルダブルクリックすると、 同じようにインストーラーが起動し、あとは指示に従えばインストール出来ます。 10→9に戻す時は「コントロールパネル」→「プログラムと機能」から10を削除すれば9に戻ります。

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございます

ubh53624
質問者

補足

返信ありがとうございます。 「指示」とはどのようなものが出るのですか。素人でもわかりますか

• IDii24
回答No.2

IEのバージョンアップでしょうね。サポートはPCのメーカーで保障の範囲でやってます。買ったときのサポート契約の内容を読んでみましょう。 マイクロソフトでは電話サポートはありません。企業向けなら有料であります。あとは開発者ライセンスを持っている人ならあります。 その他はありません。

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございました

ubh53624
質問者

補足

お返事どうもありがとうございます。 PCメーカーはNECですが、NECはMSの番号をいうだけです。 いますぐにあげませんが、その時が来たら困ります。 手順を示したサイトもうまくみつかりません。 さらにお知恵を拝借させてください。