• ベストアンサー

Win98のバージョンアップ方法。

はじめまして。 今私はWIN98を使っています。(パソコンは詳しくありません) インターネットのレベルというかバージョンが低いみたいで、 見たいページにアクセスしても強制的に画面が閉じたり、 ログオンができなかったりしています。 パソコンの会社に電話して聞いたところ、バージョンを上げたらいけると 聞きました。 マイクロソフトのホームページからダウンロードしたらいけると言われたのですが、マイクロソフトのホームページのどこをダウンロードしたらいいか?無料なのか? どのようにしたらいいかわかりません! わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kina0
回答No.4

補足します!FirefoxのTOPページ右端の(緑)無料ダウンロード Windows版をクリック。 後はデータを保存するか開くかを選択(開くでいいと思います)自動インストールされますのでページ指示に従ってください。

buru-giru
質問者

お礼

返事が送れて申し訳ありません。 ありがとうございました。とてもたすかりました。

その他の回答 (3)

• kina0
回答No.3

FirefoxがInternetExplorerと同じインターネット用のエンジンです。同じページにあるThunderbiredがOutlookexpressと同じ機能です。どちらも動作が軽いので家の98SEパソコンはコレを使用しています。 色々試して失敗してもくじけず頑張ってください。壊して直す!がパソコンを理解する秘訣かもです。どんなに壊しても(物理的にはダメ)リカバリすればデータ以外なら復旧できます。恐れず頑張って!

• kina0
回答No.2

たぶん・・・? 1 まずInternetExplorerを使ってインターネットに接続します。 2 一番上にあるツール(T)タブを押してWindowsUpdateを選択します。 3 自動的にMicrosoftのUpdateページにジャンプ!後はページの支持にしたがいます。お・わ・り ※ Win98 のサポートは終了しているので最終サポートがダウンロードされて終わりですのでインターネット等の使用は不満が残る可能性大です。 パソコンの能力に限界を感じるならエンジンをFirefox (無料)等軽く動いてくれる物をダウンロードしておためしを!

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/ps_promo/firefox.html
buru-giru
質問者

補足

わかりにくい質問に早速回答ありがとうございます。 やはりサポートは終了されているんですねー! ※パソコンの能力に限界を感じるならエンジンをFirefox (無料)等軽く動いてくれる物をダウンロードしておためしを! 実際にサイトを見ましたが、どれをダウンロードすればいいかわからないんですが、申し訳ありませんが、教えていただけないでしょうか? お願いします。

• JAWS55
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx からダウンロードできます。無料です。 ただ、回線が遅いとダウンロードに時間がかかるのでCDの送付サービス(有償)がよいかもしれません。これも上記のページに載っています。