OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEのバージョンアップがうまく出来ません

  • 困ってます
  • 質問No.186184
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (30/54)

こんにちは。
パソコンは初心者なので、皆様に教えていただきたいのですが
現在Windows98でIE4.0を使用しています。

バージョンアップをしようと思い
「ツール」→「Windows Update」をクリックしたのですが
マイクロソフトのHPで
”ページを表示できません”とでます。
そこの説明を読んでも理解できません。
”やり直し”というのをクリックしても画面が変わりません。
他にクリックできるのは
”重要なコンポーネントのダウンロード・・・”というのですけど
意味がわからないのでクリックできません。

どうすればバージョンアップできるのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは。

インターネットオプションで一時ファイルを、すべてのオフラインコンテンツ
を削除する、にチェックして IEのキャッシュを完全に削除し、
セキュリティタブでセキュリティを中か中低にして行ってみてください。

http://windowsupdate.microsoft.com/default.htm

Windows Updateのページから製品の更新を開いて、推奨する更新にある
Internet Explorer 5.5 Service Pack 2 とインターネット ツール を
ダウンロードするとセットアップファイルがデスクトップに現れます。
インターネットに接続したまま実行すると自動的にダウンロードが始まり
インストールまで行われます。
すべて完了するまでパソコンの他の操作は行わないようにしてください。

最新版はIE6ですがまだ完成度が低いようなのでIE5.5SP2にしたほうがいいと
思います。

インストールまで正常にできましたらセキュリティの修正プログラムを
インストールするといいです。

インストールしたバージョンのところを開き修正プログラムをDLし
順番に従いインストールします。
http://microsoft.com/Japan/enable/products/security/verslist.asp?
prod=032

次に最新の修正プログラムをTechNetからDLしインストールします。
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/frame_prekb.asp?sec_cd=MS01-058
お礼コメント
dodorin

お礼率 55% (30/54)

なるほど。
詳しく教えていただき、ありがとうございます。
さっそくやってみます。
投稿日時 - 2001-12-22 08:33:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

以下のURLから直接 Windows Update にアクセスしてみてもダメでしょうか。

http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp

ダメなら、以下のページから Internet Explorer をダウンロードする方法があります。
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

とりあえず、コンピュータショップに行き、KDDIで発行しているDIONの申し込みCDを貰ってきます(無料です)
それを起動し、「お役立ちソフト」をクリックします。
その中にIE5.5が入っていますので、インストールして下さい。

その後、マイクロソフトのHPでSP2にアップデートすると良いです。
(仕様環境が解らないので→ダイアルアップだと最初のダウンロードに時間単位かかりますので・・・)
お礼コメント
dodorin

お礼率 55% (30/54)

ダイアルアップ接続なので、すごく助かりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-22 08:34:34