OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE5のバージョンを教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.199948
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (31/80)

IEのUPDATEを行おうと思いますが、
マイクロソフトHPのダウンロードページから
どの項目をダウンロードしていいものか、分かりません。
私の現在のIEの「バージョン情報」を開くと下記が表示されました。
バージョン:5.00.2314.1003
この表記は、サービスパックなどは含まれた表記ですか?
教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんばんは♪

5.00.2314.1003 はサービスパックは全く含まれていないバージョンです。

5.00.3314.2101 IE5.01サービスパック2

5.50.4807.2300 IE5.5サービスパック2

となっています。

はっきり覚えていないのですが、5.00.3314.2101 IE5.01サービスパック2のサポートは
終了したのではないかと記憶していまして、アップデートはIE5.5SP2にしたらよろしいのでは
ないかと思います。

ウインドウズアップデートのページからでも出来ますし、
ここのページから日本語のセットアップファイルをDLしてもできます。
http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/recommended/ie55sp2/default.asp

ブロードバンド環境でないとDLに40~60分くらいかかるかもしれませんので
インターネット接続が切断されないように設定し。必要のないソフトはすべて停止して行うことをおすすめします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

こんにちわ。

サービスパックがインストールされてればバージョンの後にSP○(○には数字が入ります)
と表記されるはずです。(または更新バージョン:SP○と表記)
ですからmari4lvkatu5さんのIEはサービスパックは含まれないと考えられます。

microsoftのHPに行くよりも画面左下の「スタート」をクリックし「Windows Updatre」
へアクセスする方が簡単だと思いますよ。

  • 回答No.2

「バージョン」じゃなくて、「更新バージョン」に、サービスパックを入れていたら「SP2;」といった表記がされたと思いますが、そちらはどうなっていますか?
私はIE5.5を使用しているため、IE5.0での確認はできないのですが、確かIE5.0でも同じだったと思いますよ。

ちなみに、IE5.5もIE5.0も、SP2が最新です。
どうしてもわからなければ、ダウンロードしてインストールしちゃうって手もありますよ。
すでに入ってりゃ、インストールされてますって最初に出るはずですので。(^^;;
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

バージョンは「Internet Explorer 5」

サービスパックアップデートされていないのでは?

Internet Explorer のバージョン確認方法
  ↓
http://microsoft.com/Japan/enable/products/Security/vinfie.asp


セキュリティ対策の面から、「Internet Explorer 5.5 SP2」か
「Internet Explorer 6 」へのアップデート、及び
「セキュリティ修正プログラム」の適用をお勧め致します。

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/

※説明に従い、順番に実行して下さい。
 Internet Explorer の対策ページで、バージョン
 5.5 SP2 / 6 のダウンロードも出来ます。