OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヴァージョンアップ

  • 困ってます
  • 質問No.239889
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (320/327)

素朴な質問です。インターネットでオンラインによるソフトのヴァージョンアップをする場合、金銭は必要なのでしょうか? マイクロソフトで幾つかそうしたいソフトがあるのですが、ホームページにもヴァージョンアップ画面にも代金のことが出ていないので不安です。どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

具体例がないのでわからないですね。
何をどうしたいのかが、明確にならないと回答できないと思います。

一応例を挙げると
「Windows2000やOffice2000をWindowsXpやOfficeXpにアップグレードする」:有料です。そもそも商用のパッケージですからね。

「IEを5.5から6にばーじょんあっぷする」:無料です。もともとIE自体が無料だから。

「WinMeを使用する際、不具合がある。それを修正するためのパッチをマイクロソフトから落としてきて導入した」無料です。これはサポートの一環なので、OSの代金に含まれていると考えてください。これはアップグレードとはいいませんね。
お礼コメント
madoushi

お礼率 97% (320/327)

私がお尋ねしたかったのは後者なので安心してヴァージョンアップできそうです。有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-24 02:25:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

シェアウエアのソフトでもダウンロードは無料ですよ

お金を送金しないと使用出来ないだけです。

マイクロソフトのアップグレードは全て無料です

有料なら、有料と書いてあります。
お礼コメント
madoushi

お礼率 97% (320/327)

有難うございました。早速やってみます。
投稿日時 - 2002-03-24 02:23:40