• ベストアンサー

Dreamweaverのバージョンアップ

もしかしたらどこかに書き込まれているのかもしれませんが 見つけられず、質問させていただきます。 Dreamweaverのバージョンアップを 行いたいと考えております。 以前購入したのは2004MXが入っている STUDIOMXという一式入っているものです。 バージョンアップ購入をしたことが ないので不安なんですが、 パソコンのOSを再インストールなどは 結構定期的に行います。 今までは元のソフトを入れていれば 問題なく使えたのですが… バージョンアップとなると、 仮にOS再インストール後には、 元のソフトを入れて、もう一度 バージョンアップの作業を行う必要があるのでしょうか? また、今のPCもかなり古いので 新しいPCに購入も考えておりますが この場合も、元々のSTUDIOMXを インストールして バージョンアップ版をインストールするということに なるのでしょうか? 一度購入してみればわかる話だとは 思いますが…ご存知の方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.1

PCの中にアップグレード元のソフトがあるか検索します、そして無ければCDを挿入してください、と表示されますので、CD入れるだけです その後CDを取り出して(アナウンスされます)インストールを続けます。

その他の回答 (1)

• eg_nn
回答No.2

私は8からCS3にアップグレードしました。 インストールする際にパソコンをリカバリしたのですが、アップグレード前(DW8)をインストールする必要はありませんでした。 (アップグレード前のシリアルナンバーを入力する必要はあります) 因みにSTUDIO MXはアップグレード対象製品だったと記憶しているので大丈夫かと思いますが、不安でしたら アドビシステムズ社の購入前相談窓口 http://www.adobe.com/jp/support/service/prepurchasequestion/ に問い合わせるとよいと思います。