• ベストアンサー

OEを5.5にバージョンアップできない

Win98のPCですがバージョンIEが4.0でOEが4.7です。 以前「Outlook ExpressでHotmailアカウントを設定するには、Outlook Express Version 5.5 以降が必要です。」というのがあったので5.5をダウンロードしたのですが、都合でリカバリーすることになり、またダウンロードしようとしたら、5.5がなくなっているみたいなんです。 それにマイクロソフトのHPを開くと、ページによってスクリプトエラーというのが出てきてしまうのですが、スクリプトエラーって何のことですか?しょっちゅう出てきてしまいます。どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

InternetExplorer5.5がDownlaodできなくなっているのは、Microsoftの意志ではないようです。(原因はサイバーテロかもしれません)いずれまた、Downloadできるようになると思います。 SP1が附加されていないInternetExplorer6は、Microsoftのサイトにはもうありません。 Windows98でInternetExplorer6SP1を使っても問題ありません。動きが遅くなることがあるかもしれませんが、諦めましょう。 「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外すことも問題ありません。 MicrosoftのHomepageの左下角の「テキスト版」をクリックしましょう。

barney1
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 InternetExplorer6SP1を使っても問題はないということだったので、さっそくダウンロードしたら、Hotmailも入れられスクリプトエラーも解消されました。

その他の回答 (3)

  • siyuno_o
  • ベストアンサー率26% (135/510)
回答No.3

スクリプト=HPを、綺麗に表示する為の構文の事です。 今使われているブラウザに、対応していない構文が、使われているのでは? IEのツール=>インターネット オプション=>詳細設定の「プラウズ」で 「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外し 「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れる

barney1
質問者

お礼

教えていただいたスクリプトエラーを出なくする方法は試してみましたが、だめでした。でもInternetExplorer6SP1をダウンロードすることによって、スクリプトエラーは解消されました。アドバイスありがとうございました。

barney1
質問者

補足

私が以前ダウンロードしたIE5.5SP2は現在メンテナンス中みたいですね。 待てばまたダウンロードできるようになるのでしょうか? それとももう他をダウンロードした方がよいのでしょうか? だた、私はOutlook ExpressでHotmailを見るようにしたく、そのためには「・・・・・Outlook Express Version 5.5 以降が必要です。」というのを見たので、Internet Explorer 5.01 Service Pack 2ではだめなような気がするのですが・・・・・? 反対にInternet Explorer 6 Service Pack 1だと、前にIE6は不都合があるとか?まだ未確認とか?何とか言ってたことがあったような気がして(私の勘違いでしょうか)、どうしたらよいのかわかりません。 Internet Explorer 6もメンテナンス中のようですが、Internet Explorer 6 Service Pack 1というのはまた別なのですか? スクリプトエラーは今のバージョンのせいでしょうか? まだやっていないのですが、siyuno_oさんの言う方法でやってみた方がいいのでしょうか?

noname#3693
noname#3693
回答No.2

IE5.5SP2は現在メンテナンス中みたいですよ。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/japan/support/sokuho/default.asp
barney1
質問者

お礼

IE5.5SP2は現在メンテナンス中ということで、InternetExplorer6SP1を使っても問題はないということだったので、早速ダウンロードしましたところ、Hotmailも使えるようになりスクリプトエラーも解消されました。ありがとうございました。

barney1
質問者

補足

私が以前ダウンロードしたIE5.5SP2は現在メンテナンス中みたいですね。 待てばまたダウンロードできるようになるのでしょうか? それとももう他をダウンロードした方がよいのでしょうか? だた、私はOutlook ExpressでHotmailを見るようにしたく、そのためには「・・・・・Outlook Express Version 5.5 以降が必要です。」というのを見たので、Internet Explorer 5.01 Service Pack 2ではだめなような気がするのですが・・・・・? 反対にInternet Explorer 6 Service Pack 1だと、前にIE6は不都合があるとか?まだ未確認とか?何とか言ってたことがあったような気がして(私の勘違いでしょうか)、どうしたらよいのかわかりません。 Internet Explorer 6もメンテナンス中のようですが、Internet Explorer 6 Service Pack 1というのはまた別なのですか? スクリプトエラーは今のバージョンのせいでしょうか? まだやっていないのですが、#3のsiyuno_oさんの言う方法でやってみた方がいいのでしょうか?

回答No.1

InternetExplorerも5.5が無くなっているみたいですね。 ということは、InternetExplorer6SP1をインストウルしなければいけないのでしょうか。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&DisplayLang=ja http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=9FA0B9BD-FB2C-45D2-A58C-4102F1952B99

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&DisplayLang=ja
barney1
質問者

補足

私が以前ダウンロードしたIE5.5SP2は現在メンテナンス中みたいですね。 待てばまたダウンロードできるようになるのでしょうか? それとももう他をダウンロードした方がよいのでしょうか? だた、私はOutlook ExpressでHotmailを見るようにしたく、そのためには「・・・・・Outlook Express Version 5.5 以降が必要です。」というのを見たので、Internet Explorer 5.01 Service Pack 2ではだめなような気がするのですが・・・・・? 反対にInternet Explorer 6 Service Pack 1だと、前にIE6は不都合があるとか?まだ未確認とか?何とか言ってたことがあったような気がして(私の勘違いでしょうか)、どうしたらよいのかわかりません。 Internet Explorer 6もメンテナンス中のようですが、Internet Explorer 6 Service Pack 1というのはまた別なのですか? スクリプトエラーは今のバージョンのせいでしょうか? まだやっていないのですが、#3のsiyuno_oさんの言う方法でやってみた方がいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • hotmailをOutlook Expressで見れるようにしたい!!

    hotmailをOutlook Expressで見れるようにしたいのですが、設定ができません。 まずPCはSONYのPCV-S720(Win98)です。バージョンはIEが4.0でOEが4.7???のようです。 ツールよりアカウントの設定をするのですが、サーバーの種類のところにPOP3とIMAPしかなくHTTPがないので設定ができないようなんです。 Q&Aの検索で見たら、「Outlook ExpressでHotmailアカウントを設定するには、Outlook Express Version 5.5 以降が必要です。」というのがあったのですが、バージョンをアップしないとダメってことですか? もしそうならどうすればよいのでしょうか?無料でできるのでしょうか?

  • IEのバージョンアップ

    親戚の人がかなり昔(4年前ぐらい)のパソコンを使ってないからと譲ってくれました。OSは98でIEはバージョンが4でした。ダイアルアップでインターネットにつなぎHOTMAILでメール開こうとしたらスクリプトエラーになりメールを開けません(ホットメールの受信トレイまではいけるのですが・・)いろいろ調べたらスクリプトのエンジンを最新にしたらよいと書いてたのでDLしてインストールしました。メールは開くようになったのですが相変わらずスクリプトエラーが出ます。ついでにIEのバージョンアップをしたいのですがDLしてインストールしようとしたらダウンロードの場所情報は壊れています。「IEブラウザのキャッシュをクリアーにしてからセットアップを再実行してください。」と出て進めません。訳がわからないのですがどうしたらよいのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • OEが接続できません。

    送受信をクリックすると、「未接続」となり、以下のエラーメッセージがでます。 IEは6.0。OSはWin98SEです。 IEは接続できますし、OEのアカウントの接続はIEと同じ物を使用するになっています。 HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 12019, エラー番号 : 0x80004005 '受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 12019, エラー番号 : 0x80004005

  • outlook express6へのバージョンアップ方法

    Windows XPを使用してましてIEのバージョンが6なのですが、使用してるoutlook express(以下OE)が旧バージョンでOE6にしたいのですが、WINDOWSのアップデートを行いましたがOEが旧バージョンのままになります。SP2はインストされてるみたいなのですが・・・ OEのみ単独でインストールは出来ないのでしょうか?

  • バージョンアップ??

    すごく基本的なことかもしれませんが、 私は、i-bookを使っていて、osは9、IEは4.5、アウトルックエクスプレスは5.5です。これらをバージョンアップするにはどうしたらいいんでしょうか。 あと、それから、アウトルックとアウトルックエクスプレスは違うんですか?? つまんない質問ですみません。

    • 締切済み
    • Mac
  • OEで、hotmailが受信できない

    あけましておめでとうございます。 OEでhotmailが受信できるということで、設定をしました。設定もすみました。hotmailのサーバーから「受信箱」などのフォルダをダウンロードするか?という質問が出たので「はい」をクリックしたら、「不明なエラーが発生しました。」とでました。そこで詳細をクリックすると 「Access to Hotmail via Outlook and Outlook Express now requires a subscription. Please sign up at http://upgrade.msn.com 構成 : アカウント : Hotmail サーバー : http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp ユーザー名 : ******@hotmail.co.jp プロトコル : HTTPMail ポート : 0 セキュリティ (SSL): 0 コード : 80004005 と出ました。 受信してみようと、「送受信」をクリックしたら '受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー :'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'エラーを特定で きません ', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 :0x80004005 」または、送受信中' はエラー (0x80004005) を報告しました : 操作は失敗しました」 どでました。そこでエラー番号を元に調べてみるとhotmailの問題のことが分かりました。 hotmail.co,jpのアドレスを使っていることが問題なのでしょうか??よろしくお願いします OS・・・・XP OE6

  • HOTMAILがOEで"Service Unavailable"エラー

    複数のHOTMAILアカウントをOE6で使用しています。 数日前からOE6で特定のアカウントだけが常に表記のエラーになります。 他のアカウントは正常です。 またIE6ではこのエラーが起きているアカウントでもログインでき、送受信も可能です。 大変困っています。よろしくお願いします。

  • OEアドレスのインポートについて

    パソコンをリカバリするためにアドレスをエクスポートして、リカバリ後インポートすると、インポート中にエラーが発生しましたとメッセージがでます。win98からMEにバージョンアップしてOEも5.5だったのをリカバリでwin98のOE5になったからでしょうか?

  • hotmailのメールをoutlook expressで受信する方法は?

    hotmailのメールをoutlook expressで受信しようとしたのですが、何故かエラーが出ます。 「Outlook Express からの Hotmail の無料電子メール アカウントへのアクセスは許可されません。」とでます。 詳しく調べようと、『詳しくは「http://www.hotmail.com/oe」』みたいなことを書いてあったので、それを見ようとしたのですが、何故か見れません。 どうして無理なんでしょうか? Outlook ExpressからのHotmailの無料電子メール アカウントへのアクセスは許可されない理由(原因?)が欲しいので、何方か教えてください。

  • IEバージョンアップしたら重くなった・・・

    WIN98でIEバージョン4でしたが6にバージョンアップしたら、OEや検索エンジンの起動に非常に時間がかかるようになりました。(ADSL/ODNです) WIN98とIE6の相性が良くないとも聞きましたが 何か解消方法があったら教えて下さい。