OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OEが接続できません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149634
  • 閲覧数117
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

送受信をクリックすると、「未接続」となり、以下のエラーメッセージがでます。
IEは6.0。OSはWin98SEです。
IEは接続できますし、OEのアカウントの接続はIEと同じ物を使用するになっています。

HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 12019, エラー番号 : 0x80004005
'受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 12019, エラー番号 : 0x80004005
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

>ほっといても元に戻るということですか?
大丈夫だと思います。私の場合も長くて1週間ダメな時がありましたが、最近も3日くらいダメでしたが、何時の間にか受信出来るようになってますよ。

ダメな時は、「ユーザー名とパスワードが間違ってます」と出る時もありますが、設定も違ってる訳では無いので、自然に直ります。不安でしたら、一旦削除して再設定しても良いです。

他の回答者さんが不思議に思ってるサーバー名も、CHAKOrinさんの設定で間違ってないです。自動的にそのサーバー名になります。

再設定のやり方ですが、お忘れのようなので、ここに書きますね。

1.[ツール]-[アカウント]で「インターネットアカウント」のダイアログを起動します。
2.[追加]-[メール]をクリックして、「インターネットウィザード」を起動します。
3.[表示名](好きな名前をどうぞ)を入力して[次へ]をクリックします。
4.[電子メールアドレス]にhotmailのアドレスを入力して[次へをクリックします。
※この時点で、サーバー名が自動で「'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp」になります。
5.[電子メールサーバー名]の部分は、何も変更せずに[次へ]をクリックします。
6.アカウント名(MSNにログオンするアカウント名)とパスワード(MSNにログオンするパスワード)を入力して[次へ]をクリックします。
7.[完了]をクリックして設定は終りです。
お礼コメント
noname#106145

お礼が遅くなりましたが、しばらく待ってみても変化がありませんでした。
それで、プロキシを使用しないにすると、受信できるようになりました。
なぜかはわかりませんし、このままでいいのかもわかりませんが、ご報告しておきます。
いろいろとありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 10:55:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

メッセージの内容から、使用メールがhotmailになっているようです。これでは、OEは、使えないと思います。IEのツール→インターネットオプション→プログラムで、電子メールプログラムを0Eに、設定し直せば、どうでしょう? ...続きを読む
メッセージの内容から、使用メールがhotmailになっているようです。これでは、OEは、使えないと思います。IEのツール→インターネットオプション→プログラムで、電子メールプログラムを0Eに、設定し直せば、どうでしょう?
補足コメント
noname#106145

アドバイスありがとうございます。
やってみましたが、変わりません。
投稿日時 - 2001-10-13 06:51:29

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。 何か変じゃないでしょうか? なぜサーバーがhttpから始まるのでしょうか? 普通は「yahoo.co.jp」みたいな部分がサーバーアドレスと なるのではないでしょうか? Hotmailっていうのはマイクロソフトのフリーメールでしょうか? もう一度設定を見直してください。 あと、そのメールを発行したページの設定方法とか。 ...続きを読む
はじめまして。
何か変じゃないでしょうか?
なぜサーバーがhttpから始まるのでしょうか?
普通は「yahoo.co.jp」みたいな部分がサーバーアドレスと
なるのではないでしょうか?
Hotmailっていうのはマイクロソフトのフリーメールでしょうか?
もう一度設定を見直してください。
あと、そのメールを発行したページの設定方法とか。
補足コメント
noname#106145

ありがとうございます。
ほかのメールアドレスは、サーバーはpop.○○@○○ってなっています。
HotmailはMSNのフリーメールで、もうどうやって設定したかわからなくなりました。
MSNのHPを見ても設定の仕方ってでてないですし。
確か、OEから取得したので、サーバーは入力しなかったように思うんです。
投稿日時 - 2001-10-13 06:52:52
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

OutlookExpressで、POP3メール以外にhotmailの送受信も設定してるのですね?私もしています。 このメッセージですけど、テレホーダイの始まる11時頃から、2時くらいになりやすいです。きっとMSNのサーバーにアクセスが集中してるからでしょう。早朝や日中に試すと上手く行くと思いますよ。 それとMSNは予告無しにサーバーのメンテナンスのします。何日か後にお知らせが着たりするので、時 ...続きを読む
OutlookExpressで、POP3メール以外にhotmailの送受信も設定してるのですね?私もしています。

このメッセージですけど、テレホーダイの始まる11時頃から、2時くらいになりやすいです。きっとMSNのサーバーにアクセスが集中してるからでしょう。早朝や日中に試すと上手く行くと思いますよ。

それとMSNは予告無しにサーバーのメンテナンスのします。何日か後にお知らせが着たりするので、時間の空いてる時に、何度か試してみてください。
補足コメント
noname#106145

ほかのアドレスは受信できているので、OEの起動じゃなく、hotmailだけが受送信できないようです。
昨日の朝、こういう状態になっていて、夜も、今朝も同じでした。
急にこうなったんですが、会社のOEでは受信できました。
ほっといても元に戻るということですか?
投稿日時 - 2001-10-13 07:05:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ