• ベストアンサー

女性からみて猫が好き過ぎる男はどう思いますか?

20代後半の男です。 私は猫が好き過ぎます。 今は一人暮らしで動物禁止のマンションなので飼えませんが 健康のため夜に近所の公園をランニングするのですが、 野良猫を見つけると立ち止まり一人で猫と会話してしまいます…~_~; ある意味危ない奴です… 昔に実家で猫を飼っていて それ以来かなりの猫好きです。 もうかわいくてかわいくて… YouTubeで猫動画たまにみます。 猫カフェ行きたくてたまりません。 女性からみてこんな男は引きますか?~_~; 付き合ったばかりの彼女には猫好きはまだ言ってません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.1

いや(笑) いいんじゃないですか?(^^) 動物をかわいいと思うことは男女関係なく思うことですしね~ 動物をかわいがれると言うことは、それだけ他の命に対しても、敬意を示しているのではないかとも思います。 付き合ったばかりの彼女に言っても引かれることはないと思いますよ? それもあなたの魅力の一つですからね(^^) 回答が男性ですみません(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#200006
noname#200006
回答No.5

20代後半にもなって 「好き過ぎます」なんてヘンな日本語使ってること自体に引きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.4

全く引きません。^^ 主人も独身の時から猫好きで、飼ってはいけない団地にて猫1匹 こっそりと飼って独り暮らしをしておりました。 私の目の前でも猫と話し掛けて戯れておりますよ?^^ 全く問題無しです(笑)大丈夫ではないでしょうか? 主人とペットショップへ行きデートコースで猫と1時間くらい窓越しから 喋り掛けてましたよ?!(笑) 猫を本当に可愛くて、仕方が無い様でわざと、「私と猫どっちが可愛い?」 って聞いた事も有りましたね~。(ジェラシーです)^^ ですから、引くどころか私はそういう男性を愛おしくさえ思いますね。 安心してね。。。危ない奴とは思いませんから。 動物を可愛い、愛せる異性は優しさもあり、素敵ではないかな? 彼女に言っても構わないかと思いますよ? 猫嫌いな女性でしたら・・・ちょっと言わないほうが良いかもですけど。 猫の事を話す主人は、猫と同化しているかのように猫語で私とも ふざけて戯れてまーす(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

最近こういう「猫一番大事男子」って多いですね! っていう私の彼もそうなんですけど・・。 私も猫が大好きなので全然ありですよ。 でも、猫も大事にしてほしいけど、彼女への配慮も大事にしないと 関係が悪くなることもあります。 引かないけど、猫と一緒に彼女も大切にしてねってことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.2

はじめまして。 猫が好きなのは問題ないと思いますが、何よりも猫が一番に優先されると、男女問わず引きますね。 デートしてても、猫にご飯を上げなきゃいけないから帰るとかされるとドン引きです。 状況判断や人間関係がまともに対応できるレベルであれば問題ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 札幌市内でネコに会える所

    札幌北区に住む者です。 マンションに一人暮らしですが、かつてはずっとネコと暮らしていました。 今はペット禁止で、もちろんネコもいません。 でもネコに会いたい!!! そこでご相談なのですが、札幌市内(できれば北24条付近)で ネコが出没するところをご存知ないですか? 近所で野良猫にあまり会えないのでさみしいです。街中ですしね。 今はペットショップをのぞいたり、写真集を買ったりして 目の保養をしております(^^; 以前札幌市内の自然スポットで大変参考になるご意見を こちらでいただいたので、今一度ご相談させてください!

  • 猫を鎖で繋いで飼うとどうなりますか?

    お世話になります。 野良猫の糞害に困っています。 近所の公園にも野良猫がたくさんいます。こっそり餌をやっている人がいて、数が少しずつ増えているようです。 猫は鎖に繋いで飼ってほしいと思うのですが、法律で義務付けられていないので、みんな放し飼いですね。だからどんどん増えるし、野良猫なのかどこかの飼い猫なのか、区別も付きません。 猫に首輪をつけて鎖で繋いで飼うとどうなりますか? ストレスで死んじゃいますか? 死なないのなら法律で規制し、放し飼いをやめてほしいと思うのですが・・・

    • ベストアンサー
  • 猫をめぐる住民対立と警察の対応

     近所に野良猫が沢山います。  あるお宅に張り紙がしてあって  「野良猫が庭に入ってきて迷惑、餌をあげている人をみかけたら教えてください。警察に連絡済み」  としてありました、  そのお宅の近所に公園があるのですが、そこが野良猫の縄張りになっています。  あまりにも数が多すぎることから、今年から市役所と地域住民で合同の形で野良猫の捕獲作業があり、15匹もの数を捕獲したらしいです。  その作業終了と同時期にして公園に 「公園の野良猫がいなくなりました。連れ去った犯人を探しています。警察に連絡済み」  と張り紙がされていました。  おそらくその捕獲した猫の中に入ってしまっていると思われるのですが、その事実を知らないようです。    警察としてはこういう形の相談をそれぞれされたらどう対応しているんですかね。  私の地域では餌やり禁止の条例が存在していないので、餌やりをするのも合法でしょうし、野良猫達も所有者不明の猫ですので、捕獲作業が行政機関と共に行われたように、誰が持ち去ったとしても問題はないはず。  それぞれの張り紙に書かれている「警察に連絡した」というのは法を盾にしている印象がありますがが、盾にできる法律はあるんでしょうか?  警察としてはそれぞれの不満を聞いてなだめるとしか対応はできないでしょうかね

    • ベストアンサー
  • 猫の警戒心の違い。警戒心の強い猫の性格改善

     近所の公園に6匹ほど野良猫がいます  近隣の住民の人が去勢などを施し、えさも毎日与えるなど地域猫として扱っているのですが、ほとんどの猫は警戒心がすごい強いです。  餌をおいても人の存在を警戒しながらでしか食べず、こちらがちょっと動いたら食べるのを止め、逃げられる体勢を取ります。   しかし、一匹だけ異常に人懐こい猫がいて、初対面の私にも近づいてきて、体にまとわりついて体をなでることもできます。  その猫は6歳だそうですが、元々飼い猫だったかは不明です。  なぜ、そこまで性格が違ってしまうのでしょうか?  どういう点で性格が決まるのでしょうか?     「三つ子の魂100まで」ではないですが、生まれてから人間に飼われていたかで決まってしまうのでしょうか?  そして、警戒心の強い猫を人懐っこく改善することは可能でしょうか?  youtubeで野良猫の里親になり、育てている成長期を見た印象としては、ひっかき噛み癖といった攻撃性をなくす程度の改善は見られるものの、人懐っこくするまでには改善できないように思えます。    

    • ベストアンサー
  • 写真は、いつも近所の公園にいる猫です。

    写真は、いつも近所の公園にいる猫です。 近所のお年寄りたちが餌や糞の世話をしており、多数野良猫がいることから、猫公園として近所では有名な公園です。 ですが、本日行ったところ、そのうちの一匹が弱っていました。 首,前足,頭が赤く腫れており、ところどころ血が滲み、毛も抜けているようでした。 近くに寄ると目が開かないようで、鼻もズーズー音がしていました。 猫同士のケンカで負った傷には見えませんし、何か病気ではないかと心配です。 回復が難しいようなら、病院に連れていき、家で引き取ることも考えています。 明日また様子を見にいくつもりですが、それまでに少しでも写真で分かることがありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 野良猫に対する色々なご意見もあるかとは思いますが、今回の質問とは趣旨が違いますので、お叱りはご勘弁下さい。 些細なことでも心当たりがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 野良猫の猫カゼを治したいんです

    京都市山科区に在住です。 3週間ほど前から野良猫が1匹家に住み着いています。 野良猫と言っても以前飼われていた猫で当初は首輪もしていました。 年末に近所で引越しがあったのですがどうもそのお宅で飼われていたそうです。←近所の知り合いの話で発覚しました。 捨てられたのか、引越しの時にその子が家にいなかったのか わかりませんが 今では野良猫になってしましました。 それからずっと面倒をみています。これからも面倒を見て行こうと思うのですが なかなか、なついてくれません。 もちろん気長に行こうと思うのですが、 4,5日前から目やに、鼻水、くしゃみをしています。 猫を飼った事がないので、出来る限りインターネット等で情報を集め調べたのですが どうも、猫カゼにかかっていると思います。 子猫ではないのですが、ちょっと食欲が落ちてきています。 動物病院に連れて行こうにも、なだ慣れてくれていないので、無理なのですが 症状と事情を話しただけで動物病院の先生に薬は処方して頂けるものなのでしょうか。 こんな質問で申し訳がないのですが、ほっとけないのと、ちょっと深刻になりつつあるので よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ねこのフン

    数日前から自宅マンションの入口ドア付近に猫が糞をして困っています。 引越してきて1ヶ月ぐらいなんですが、最初の頃はしていませんでした。 近所回り、野良猫か飼い猫かは分かりませんが、すごく猫の多い地域です。 同じマンションの同じく1階に住んでいる方の部屋の前にも糞がよくころがっていたのですが、私の部屋の前にもやってきたと言う感じです。 猫ってよく花壇や公園の砂場など砂のある所にするものと思っていたのに、部屋の前に砂があるわけでもないのに 何故糞をするのか全く分かりません。 毎朝、朝起きて見てみるとされているところをみると夜中にうろうろやって来てしているようです。 猫って夜行性なんでしょうか。 うんこを取って、臭いが消えるよう洗剤をかけて水を流してこすっています。 ペットボトルを置いたらいいのでしょうか。 外観が見苦しくなるのであまり気のりしませんが・・・ 本当に毎日腹立たしく、ノイローゼになりそうです。 この猫たちとやっていかなければいけないのかと思うと気がめいります。 保健所は何かしてくれないのでしょうか。 何かいい猫の糞害対策を教えて下さい!!

  • 猫の供養

    このような質問をここでしていいものか非常に迷いました。 以前家に野良猫が近づくようになりました。駄目とは思いつつ近所の家に気づかれないようにエサをあげていました。だんだんなつくようになり毎日来るようになりました。しかし近所の方々に知られ問題になりました。そこでエサあげは出来ずに、しばらくたち姿を見ないようになりました。 またしばらくして近所の公園を歩いていたら草むらの中にその猫の死骸を見つけました。もうやせ細って死んでいました。それを見た瞬間分かりました。私の勝手なエサやりから始まりそして近所の事情とはいえ勝手にエサやりをやめてしまい、そのため餓死したのです。こんな自分が嫌で悔しくて猫に本当に申し訳ないことをしました。いまさらながらこの猫ため何かしてあげたい気持ちです。線香でもあげて謝ることしか出来ませんが、こんなことで少しでも私のことを許してもらえるでしょうか・・ 変な質問ですが、なにかお言葉を頂ければ気が休まります。

    • ベストアンサー
  • 猫の嫌いなものって何ですか?

    カテゴリーがここで良いのかわかりませんが、野良猫の糞に困っています。 近所に、野良猫にエサを与えて周ってる人が3人もいます。注意しようと思ったのですが夜中にウロウロしていたり、ちょっとおかしい??って人達で注意できません。 常に近所にエサがあるため、猫がどんどん繁殖しており、今現在、一体何匹いるかわからないくらいです。 それは良いのですが、マンションの玄関が猫のトイレになっています。 初めは処理していましたが、下痢とかはどうしようもなく、今では追いつけない状態です。 猫よけのスプレー、薬は全く効果無しでしたし、タバコの灰も効果ありませんでした。 今では糞が臭くて窓を開ける事すらできない状態です。 このままだと誰かが保健所とか呼ぶかもしれません。 それでは可哀想ですので、猫が寄りつかない、嫌いなものを置きたいのです。 本当に困っています。マンションの入り口が糞だらけで見た目も最悪です。

    • ベストアンサー
  • 地域猫をめぐる戦争

     私の住む地域では野良猫が多いです。  公園にいる猫すべてを去勢できていませんが、何匹か去勢しているようです。  どうにも警戒心が強い猫は去勢できていないようです。  全頭去勢できていない状況から子供も生まれることもあり、捨て猫スポットになってしまっているので、このままでは増える一方と判断し捕獲するしかないと反対派が判断したようです。決めてとなったのは、公園を猫たちに明け渡しているにも関わらず、駐車場で車の上に乗るやら、隣接住宅の庭で排泄するなど、問題が耐えないことに業を煮やしたようです。  公園で捕獲すると猫活動の人と鉢合わせになる面倒なので、自宅敷地内に入ってきたところを捕まえて、保健所に持ち込んでいるようです。  地域猫派はご立腹で  「動物愛護法が改正されて捕獲は禁止されたはず!警察・自治体に訴える!そして逮捕してもらう!」と実際に連絡しましたが、所有者不明の猫を私有地で捕獲したということで、あくまで迷い猫の保護であると認めざるおえないと対応されました。  どうやら改正は業者と飼育に関して厳しくなったようで、捕獲に関しては別に禁止になってないようです。  たしかに、捕獲を一切禁止にしてしまったら、街の衛生管理を担う保健所としてあまりにも動物に偏った姿勢になってしまうので頷けるところですが。   地域猫活動をしている団体に捕獲してもらおうかと連絡してみましたが、お盆ということもあるせいか電話が繋がらず、メールも返信が未だありません。ちょっと遠い場所の人と連絡が取れましたが、田舎故にかなり距離があり、すぐには対応に来てもらうこともできないようです。シェルターも満杯なようで、厳しいようなことも言っていました。    私は中立傍観でやりとりを眺めていて、法的にも難しいことは解らないのですが、やはりこのまま捕獲されていくしかないんですかね。

    • ベストアンサー