好きな人にアプローチしたけど脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 私(独身の30代女性)が職場の好きな人(同じ部署の年下の男性)にアプローチしましたが、返事もなく、関係が変わった感じです。
  • おすすめの店の話をしていたときに、私がお店の情報と一緒に自分のメールアドレスを渡しましたが、無視されたような対応をされています。
  • 仕事の話や雑談は普通にしていますが、お店に関する話題だけは避けられています。脈がないと諦めたほうがいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしでしょうか

回答が少なかったので再度質問させていただきました。 よろしくお願いします。 職場に好きな人がいます。 私は独身の30代の女性で、好きな人は同じ部署の年下の男性です。 先日、2人でおすすめの店の話をしていまして、私が後日、おすすめのお店の数々を紙に書いて渡しました。そのとき、その紙に一緒に自分のメールアドレスを書いて渡したのですが、返事もないし、この「おすすめの店」に関する話題も一切しなくなりました。(紙を渡してから1週間くらいたちました) 私は関係を一歩進めようと頑張って連絡先も書いたのに、完全に無視されたかのような感じになってしまい、すごくショックです。これは嫌われていると判断していいですよね? 「もうアプローチしてこないで」っていう意味でしょうか。だったらもう二度としないと思っています。 それ以来も仕事の話は普通にしてますし、雑談も普通にしてます。ただ、そのおすすめのお店に関する話題は避けられています。脈はないと完全に諦めたほうがいいですよね? 以前、仕事中に雑談でプライベートな話題とかも結構聞かれていたので(休みは何してる?とか)もしかして脈ありかなって思っていましたが、勘違いなのかどうなのかはっきりわかりません・・。 その人は、長い間彼女がいないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.3

脈なしと決めつけるのも如何なものでしょうか? 考えられる事としては、彼の同僚に貴女の事を気にかけている男性が居る場合ですね。 その場合は、彼は動けませんので、質問文に記載されているようなよそよそしい態度を取る事もあるでしょう。 あるいは彼の同僚から、貴女に関する根も葉もない噂話を刷り込まれた可能性もありますよね。 または彼のポリシーで職場恋愛は厳禁しているのかもしれません。 まあそんな時は、彼を含めたメンバーで複数名での食事会や飲み会を開催するのが良いですね。 諦める事はいつでもできますし、現段階でガツガツ行くのもダメでしょうから、前述のようなグループ企画をしたり、つかず離れずの立ち位置で経過観察してみましょう。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のいる部署は人数が少なくて、彼の同僚は私だけという状況です。あとは上司ばかりで・・。 まだ食事に行ったこともなければ、飲み会に行ったこともないです。そういうイベントがない会社みたいで。仕事後に行こうというのも正直いって、すごく誘いにくい状況です・・・。 もし嫌がられているのなら、もう封印したいなとも思います。迷惑はかけられませんし・・。 私のほうが年上ですので、周りからみて「あの人、年下の子をそそのかしてるわ」なんて思われたくないですし・・。 もし、嫌がられていないのならまた折を見て、誘ってみたいですけどそんな機会がもうなさそうかなーなんて思っている現状です(><)そういう訳でして、少し様子をみてみようと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

そうでしたか。 確かに歳の差は好きになってしまえば関係ないと思いますが、好きになる前はやはり関係あると思います。 また、たとえ好意があってもあまりに歳が離れていたら、色々先を考えてしまって、行動に移せない場合もあると思います。 同じ職場なら、なおさらかもしれませんね。 このまま、気持ちを封印するかは貴女の気持ち次第です。 忘れるためにもお誘いしてみるのも有りかと思うけど、リスクありますからね。

mizukino
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 女性側が年上だとそれだけで色々言われて、彼がかわいそうにも思いました。 しばらくは恋愛っぽい感情は置いておいて仕事に力を入れてみます。 それでもどうしても好きと思えたら、またそのとき考えたいです。 今はいったん引くことに決めました。

回答No.5

どれくらい年下ですか? 休みの話くらいなら、気がなくても普通に話題として聞いたり聞かれたり、あると思います。 また、渡した紙に書いたアドレスは、ちゃんと自分のアドレスとわかるように、記入しましたか? 相手がその紙をみる前に、どこか無くしてしまったとかの可能性はないですか? 見てないから、おすすめの店についての話題はさけてるとか。←ちょっといい風に考えすぎかもしれませんが。 諦めきれないのであれば、もう1度言ってみては? おすすめのお店にご飯食べに行こうと。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年の件ですが、年の差はあまり関係ないって言われたのですみませんが、省かせてください。 アドレスは自分のとわかるように記入したつもりです・・。 実はおすすめの店というのは飲食店ではないので、食べに行こうとは言えないのですが、 アドレスを書いたので読んでくれたなら、それについての感想くらいメールしてくれてもとは 思いました。それもないので本当に脈がないか、嫌われたのかなと思っています。 諦めないといけないかなとは思っています・・。何しろ職場関係ですので下手なことはできないですし、 女は引き際が肝心だともわかっているつもりです。でもこんな風に好きになってしまって 受け入れてもらえないってつらいし、悲しいことですね。 自分の浅はかな行動を恥じ、今後は一切、彼に対しての恋愛感情を封印してしまわないといけないかってぐらいの覚悟もしております。

• doryseek
回答No.4

職場だと、付き合ったりするの、気になりますね。 上手くいけばまだしも、上手くいかなければ職場でやりずらくなるかもしれないし。 職場は仕事優先ですし、男性は特に、将来の生活がかかっていますから。 周囲の目も気になるでしょう。 メールアドレスを渡しているので、女性の立場としては、できることは尽くしていると思います。 あとは彼がどうするかでしょう。 嫌われているということはないと思います。 ですので、彼のことは気長に待ちつつ、あなたは別の彼氏を探すようにするのがいいと思います。 時は貴重ですからね。浪費するのはもったいない。 彼からアプローチがあったり、アプローチできそうな雰囲気になったときに、動かれたらいいと思います。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 場所が職場ということでとても慎重になります。でも、つい、このままじゃ何も変わらないし、何も伝わらないと思ってしまってアドレスを書いてしまいました。 返事がないので、取り返しのつかないことをやってしまった・・と思って、悩んでいます。 おっしゃるように、やることはやったのでもうこのまま何もせずに、待っていようと思っております。 何か連絡があればいいなと心から思っています。

回答No.2

女性の脈ありとは、両思いの事を言っているの? それは違いますよ。 相手の連絡先を貰うのも、少し下手ですね。 普通であれば、店の話になり、「美味しい店、紹介するから、メールアドレス教えて?」や「今度皆と行かない?」でしょう。 用事もないのに、メールを書いた紙位で、送って来ませんよ。 もう少し、恋愛のイロハを勉強してみては?

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。脈ありとは相手が私に対して気がありかどうか。すなわち両思いであるかどうかですね。 すみません。私のようなやり方は、おかしかったですかね・・。 ただ、メールを書いた紙をぽんと渡しただけではなくて、その紙にいろいろ情報を書いていたのです。 紙の一番最後に私のアドレスを書いておきました。 話に出た情報のことを詳しく紙に書いたものを渡したという状況だったのですが、 相手の連絡先を聞くことはできませんでした・・。それこそ用事もないのに聞けませんでした・・。 やっぱり紙を渡すの、やめとけば良かったかなと思ってます・・(><)

• adobe_san
回答No.1

そうでんな!諦めた方が宜しいで! ところであんさん >私は関係を一歩進めようと頑張って連絡先も書いたのに、 よっしゃ!と思って「えろぉ~力が入りすぎたわ」になったんとちゃいまっか? >私が後日、おすすめのお店の数々を紙に書いて渡しました。 この時あんさんの目「つり上がって血走った目」やったんでっしゃろな! 言い換えればやのぉ~「この男の貞操奪ったるわ!」に見えたんやと思うで!! そない焦る必要あるんでっか?

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごい関西弁ですねー(笑)あんさんて・・(^^; 私がやったこと、間違ってたのかもしれないですね。 >この男の貞操奪ったるわ!」に見えたんやと思うで!! いやいや、怖すぎるでしょーそんなこと思いませんて(^^; でももう思いを封印したほうがいいのかもって思ってます。