好きな人にアプローチしたけど脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 私(独身の30代女性)が職場の好きな人(同じ部署の年下の男性)にアプローチしましたが、返事もなく、関係が変わった感じです。
  • おすすめの店の話をしていたときに、私がお店の情報と一緒に自分のメールアドレスを渡しましたが、無視されたような対応をされています。
  • 仕事の話や雑談は普通にしていますが、お店に関する話題だけは避けられています。脈がないと諦めたほうがいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしでしょうか

回答が少なかったので再度質問させていただきました。 よろしくお願いします。 職場に好きな人がいます。 私は独身の30代の女性で、好きな人は同じ部署の年下の男性です。 先日、2人でおすすめの店の話をしていまして、私が後日、おすすめのお店の数々を紙に書いて渡しました。そのとき、その紙に一緒に自分のメールアドレスを書いて渡したのですが、返事もないし、この「おすすめの店」に関する話題も一切しなくなりました。(紙を渡してから1週間くらいたちました) 私は関係を一歩進めようと頑張って連絡先も書いたのに、完全に無視されたかのような感じになってしまい、すごくショックです。これは嫌われていると判断していいですよね? 「もうアプローチしてこないで」っていう意味でしょうか。だったらもう二度としないと思っています。 それ以来も仕事の話は普通にしてますし、雑談も普通にしてます。ただ、そのおすすめのお店に関する話題は避けられています。脈はないと完全に諦めたほうがいいですよね? 以前、仕事中に雑談でプライベートな話題とかも結構聞かれていたので(休みは何してる?とか)もしかして脈ありかなって思っていましたが、勘違いなのかどうなのかはっきりわかりません・・。 その人は、長い間彼女がいないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

脈なしと決めつけるのも如何なものでしょうか? 考えられる事としては、彼の同僚に貴女の事を気にかけている男性が居る場合ですね。 その場合は、彼は動けませんので、質問文に記載されているようなよそよそしい態度を取る事もあるでしょう。 あるいは彼の同僚から、貴女に関する根も葉もない噂話を刷り込まれた可能性もありますよね。 または彼のポリシーで職場恋愛は厳禁しているのかもしれません。 まあそんな時は、彼を含めたメンバーで複数名での食事会や飲み会を開催するのが良いですね。 諦める事はいつでもできますし、現段階でガツガツ行くのもダメでしょうから、前述のようなグループ企画をしたり、つかず離れずの立ち位置で経過観察してみましょう。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のいる部署は人数が少なくて、彼の同僚は私だけという状況です。あとは上司ばかりで・・。 まだ食事に行ったこともなければ、飲み会に行ったこともないです。そういうイベントがない会社みたいで。仕事後に行こうというのも正直いって、すごく誘いにくい状況です・・・。 もし嫌がられているのなら、もう封印したいなとも思います。迷惑はかけられませんし・・。 私のほうが年上ですので、周りからみて「あの人、年下の子をそそのかしてるわ」なんて思われたくないですし・・。 もし、嫌がられていないのならまた折を見て、誘ってみたいですけどそんな機会がもうなさそうかなーなんて思っている現状です(><)そういう訳でして、少し様子をみてみようと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

そうでしたか。 確かに歳の差は好きになってしまえば関係ないと思いますが、好きになる前はやはり関係あると思います。 また、たとえ好意があってもあまりに歳が離れていたら、色々先を考えてしまって、行動に移せない場合もあると思います。 同じ職場なら、なおさらかもしれませんね。 このまま、気持ちを封印するかは貴女の気持ち次第です。 忘れるためにもお誘いしてみるのも有りかと思うけど、リスクありますからね。

mizukino
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 女性側が年上だとそれだけで色々言われて、彼がかわいそうにも思いました。 しばらくは恋愛っぽい感情は置いておいて仕事に力を入れてみます。 それでもどうしても好きと思えたら、またそのとき考えたいです。 今はいったん引くことに決めました。

回答No.5

どれくらい年下ですか? 休みの話くらいなら、気がなくても普通に話題として聞いたり聞かれたり、あると思います。 また、渡した紙に書いたアドレスは、ちゃんと自分のアドレスとわかるように、記入しましたか? 相手がその紙をみる前に、どこか無くしてしまったとかの可能性はないですか? 見てないから、おすすめの店についての話題はさけてるとか。←ちょっといい風に考えすぎかもしれませんが。 諦めきれないのであれば、もう1度言ってみては? おすすめのお店にご飯食べに行こうと。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年の件ですが、年の差はあまり関係ないって言われたのですみませんが、省かせてください。 アドレスは自分のとわかるように記入したつもりです・・。 実はおすすめの店というのは飲食店ではないので、食べに行こうとは言えないのですが、 アドレスを書いたので読んでくれたなら、それについての感想くらいメールしてくれてもとは 思いました。それもないので本当に脈がないか、嫌われたのかなと思っています。 諦めないといけないかなとは思っています・・。何しろ職場関係ですので下手なことはできないですし、 女は引き際が肝心だともわかっているつもりです。でもこんな風に好きになってしまって 受け入れてもらえないってつらいし、悲しいことですね。 自分の浅はかな行動を恥じ、今後は一切、彼に対しての恋愛感情を封印してしまわないといけないかってぐらいの覚悟もしております。

  • doryseek
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.4

職場だと、付き合ったりするの、気になりますね。 上手くいけばまだしも、上手くいかなければ職場でやりずらくなるかもしれないし。 職場は仕事優先ですし、男性は特に、将来の生活がかかっていますから。 周囲の目も気になるでしょう。 メールアドレスを渡しているので、女性の立場としては、できることは尽くしていると思います。 あとは彼がどうするかでしょう。 嫌われているということはないと思います。 ですので、彼のことは気長に待ちつつ、あなたは別の彼氏を探すようにするのがいいと思います。 時は貴重ですからね。浪費するのはもったいない。 彼からアプローチがあったり、アプローチできそうな雰囲気になったときに、動かれたらいいと思います。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 場所が職場ということでとても慎重になります。でも、つい、このままじゃ何も変わらないし、何も伝わらないと思ってしまってアドレスを書いてしまいました。 返事がないので、取り返しのつかないことをやってしまった・・と思って、悩んでいます。 おっしゃるように、やることはやったのでもうこのまま何もせずに、待っていようと思っております。 何か連絡があればいいなと心から思っています。

回答No.2

女性の脈ありとは、両思いの事を言っているの? それは違いますよ。 相手の連絡先を貰うのも、少し下手ですね。 普通であれば、店の話になり、「美味しい店、紹介するから、メールアドレス教えて?」や「今度皆と行かない?」でしょう。 用事もないのに、メールを書いた紙位で、送って来ませんよ。 もう少し、恋愛のイロハを勉強してみては?

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。脈ありとは相手が私に対して気がありかどうか。すなわち両思いであるかどうかですね。 すみません。私のようなやり方は、おかしかったですかね・・。 ただ、メールを書いた紙をぽんと渡しただけではなくて、その紙にいろいろ情報を書いていたのです。 紙の一番最後に私のアドレスを書いておきました。 話に出た情報のことを詳しく紙に書いたものを渡したという状況だったのですが、 相手の連絡先を聞くことはできませんでした・・。それこそ用事もないのに聞けませんでした・・。 やっぱり紙を渡すの、やめとけば良かったかなと思ってます・・(><)

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

そうでんな!諦めた方が宜しいで! ところであんさん >私は関係を一歩進めようと頑張って連絡先も書いたのに、 よっしゃ!と思って「えろぉ~力が入りすぎたわ」になったんとちゃいまっか? >私が後日、おすすめのお店の数々を紙に書いて渡しました。 この時あんさんの目「つり上がって血走った目」やったんでっしゃろな! 言い換えればやのぉ~「この男の貞操奪ったるわ!」に見えたんやと思うで!! そない焦る必要あるんでっか?

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごい関西弁ですねー(笑)あんさんて・・(^^; 私がやったこと、間違ってたのかもしれないですね。 >この男の貞操奪ったるわ!」に見えたんやと思うで!! いやいや、怖すぎるでしょーそんなこと思いませんて(^^; でももう思いを封印したほうがいいのかもって思ってます。

関連するQ&A

  • これはもうだめでしょうか・・。

    職場に好きな人がいます。 私は30代の女性で、好きな人は同じ部署の年下の男性です。 先日、2人でおすすめの店の話をしていまして、私が後日、おすすめのお店の数々を紙に書いて渡しました。そのとき、その紙に一緒に自分のメールアドレスを書いて渡したのですが、返事もないし、この「おすすめの店」に関する話題も一切しなくなりました。(紙を渡してから1週間くらいたちました) 私は関係を一歩進めようと頑張って連絡先も書いたのに、完全に無視されたかのような感じになってしまい、すごくショックです。これは嫌われていると判断していいですよね? 「もうアプローチしてこないで」っていう意味でしょうか。だったらもう二度としないと思っています。 重すぎたのか迷惑かけてしまったのか、それ以来、仕事の話は普通にしてますし、雑談も普通にしてます。脈はないと完全に諦めたほうがいいですよね?

  • 「脈あり脈なしを教えてください。

    「脈あり脈なしを教えてください。 私は大学1年彼は3年です。 先日、初めてプライベートで会いました。 その時に、元カノの話をされました。 どう付き合って、どう別れたかまで。  未練があるとかではないのですが、「彼女のこういうところが合わなかった」とか。 でも、期待をさせるようなことも言ってきます。 「俺は〇〇さんかわいいと思う」 「周りに染まらないでほしい」 「好きなタイプは?」 「俺と〇〇さんとの身長差丁度いい」 など。 それに、彼はよく笑う人が好きらしいのですが帰り際に「こんなに笑ったの久しぶり、楽しかった」と言ってくれたんです。 ドアを開けてくれたり、ご飯をおごってくれたり、車道側を歩いてくれたりと優しいんです。 私がおじさんからちょっと変な目で見られたときに、さっと間に入ってくれたり… 帰ったあとも、会っているときに話題に出たお店に今度行こうと誘ってくれました。 本気でわかりません。

  • 脈なし男性を振り向かせたい

    職場で片思いしている男性について、 完全に脈なしですが振り向かせたいです。 自分から男性にアプローチするのは初めてで、なんとか一回ご飯に行けましたがそこから進展しません。 1.仕事中は基本素っ気ない態度か冷たい態度 たまに愛想が良い時もある 他の人には普通に接していて、ここまで極端に素っ気ないのは私にだけだと思います。 2.嫌われているのかどうか確かめたくてご飯に誘ったらOKしてくれました これで断られて諦めようとしていたので驚きました 3.仕事の連絡は即レスですが、プライベートでの連絡となると数日は既読無視。 ご飯行くためのお店決めで、初めてプライベートでやり取りしましたが 既読無視が長かったり受け身の返信ばかりで話が進まなかったりとグダグダになり、この時点で私に対して好意的ではないと察しました 4.プライベートでは饒舌になる 仕事中の素っ気ない態度とは真逆で、2人で会っている時は楽しそうにたくさん話してくれました。 過去のことからプライベートや恋愛の話まで、なんでも話してくれました。 彼氏がいるか、結婚の予定はあるかまで聞かれました。 あまりのキャラの違いに私が戸惑ってしまいあまり話せませんでした。 奢ってくれた上に、私が帰宅するまで心配して連絡もくれました。 5.翌日からはまた元の彼に戻ってしまいました。 素っ気ない態度、挨拶しても目も合わせない、初めて一度だけ無視もされました。 無視されたことに驚いてしまい、最近までしばらく彼を避けていました。 6.彼から全く誘われない、接触もされない 2人でご飯を食べた際、次のデートに繋がるように、今度はこのお店に行きましょうと伝えました。 また、彼に対して好意があることも態度で出しました。 しかし、ご飯から一ヶ月以上経ちますが、彼から誘って来ない上に、プライベートでのやり取りも全くしていません。 また仕事だけの関係に戻ってしまいました。 こんな感じで完全に脈なしというか、興味を持たれていません。 仕事とプライベートを分ける人のようなので、ご飯で楽しそうにしていたからといって脈ありという訳では無いし、恐らく誰にでもそういう感じだと思っています。 私の誘いに来てくれたのも、好意的な意味ではなく単に後輩に誘われたくらいにしか感じていないと思います。 彼に一度無視されたことで警戒してしまい、 最近まで彼を避けるようなことをしていましたが、 色々と考えを改めて社会人として彼にちゃんと接しようと思っています。 基本素っ気なかったり冷たいのですが、 たまに笑顔の時もあるので、 完全に嫌われている訳ではなく単に女性として意識されていないのだと思います。 ここからどう進展させたら良いのでしょうか。

  • 脈なし… 諦めるのは早すぎでしょうか

    好きな男性がいます。 職場関係の人で最近とても仲良くなりました。 もっと仲良くなって告白したいと思い、遊びに誘ってみましたが断られてしまいました。 あちらも気をつかってか友達も誘って食事でも…と言ってくれたのですが、私が○○レストランに行きたいなと返信したら、そこで返信が来なくなりました。 あちらもはぐらかすために3人でと言っただけで行くつもりもなかったのかもしれません。 これはもう脈なしだとわかり、どうしたらいいかわからなくなりました。 毎日会えるなら直接アプローチもできますが、今はもうプライベートでしか会うことができないのでデートをしなきゃできません。 メールもあまり話題がなく何をして話していいやら。あまりメールも好きじゃないようでしつこいと嫌われそうです。 女からガツガツ行くのはあまりよくないとも聞き、どうしようもありません。 自分から積極的に動くのが苦手で、内気な性格なんで一回の誘いを断られただけでめげてしまいました。 それに私は結構せっかちで、じわじわ仲良くなるのがちょっと苦痛にさえ感じてます。 脈もないしアプローチもどうしていいかわからないし… 好きな気持ちは溢れてますが、現実付き合うのも何かと大変なので、最後に気持ちだけ伝えてさよならしようか…とも考えてます。 これで諦めるのは早すぎでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 多分、脈なしなんでしょうね・・・。

    こんばんは。 私、アラサーの女性です。 少し同僚で気になる人がいて、 昔、元彼と同僚との間で揺れたことがあり、その時は、 元彼を選択しました。その当時(半年ほど前)は同僚を選ばなかったわけですが、その後も同僚とは仕事上での絡みがあり まぁ普通に接していました。 その時は、嫌いになったわけでもなく、付き合うつもりでいましたが、 元彼のアプローチに負けてしまいました。 そんな同僚とつい最近、たまたま帰りが一緒になって、 最近彼氏と順調?なんて聞かれて・・・ 別れた事実を言いました。 その後、食事に誘われ、1回いったのですが、 その後、特にプライベートでは音沙汰なく、仕事のメールは普通に してます。 ということで、その後2週間位たちましたが、特にプライベートでも誘ってこないということは、 脈なし判定ということでいいのでしょうか? 気持ちの整理もしたいので、ご意見お願いします。

  • 脈なしですか?

    職場の女性に「1人でパフェを頼むのが恥ずかしいので、カフェに付き合って」と誘ったのですが「ごめんなさい。1人で頼んでも良いと思いますよ。」といわれてしまいました。 ちなみに 場所はその女性の家の近く 甘いものを置いてある店を教えてと聞いたときに教えてもらった店 あまり話をすることが無く、挨拶程度が主(雑談をする機会がほぼ無い) 彼氏はいないとの噂 脈は無いと思いますか?

  • 脈はあると思いますか?

    脈はあると思いますか? 職場の四つ年下の男性が気になっています。その人に職場で会うのを心待ちにしている部分が あるので、たぶん好きになっているのだと思います。 職場では、その人が私に、次に(仕事を)何をやればいいか聞いてくるので、私が教えたりしています。 向こうから「○○さん(私)」と笑顔でしゃべりかけてきたり、おもしろい事を言うので、一緒に笑ったりしてます。 また私の勘違いかもしれませんが、視線を感じる時もあります。 以前、その人を何とも思っていない時に、職場の同僚に「同期の男の子の中で一番おもしろい」「おもしろくて良い」などと言った事があって、同僚から伝え聞いて、向こうもその事を知っているのかもしれません。 でもプライベートでどっか行ったり、メアドも知りません。なかなか聞く機会がなくて・・ 情報は少ないですが、脈はあると思いますか?

  • 脈なし?どんなアプローチしたらいいかわかないです。

    先日、気になる職場の一つ年下の男の子と飲みに行きました。 私から誘ったのですが、その場は、彼がほとんど自分の話をしてほとんど聞き役に徹していました。その場では、終始笑顔で印象は悪くなかったと思います。 会話の中でおいしいお店の話になって、向こうからいついきます?っていう軽い誘い?みたいなのはありました。私が具体化せずに流してしまって、すこし時間がたってから花火大会に行きたいんだけど、いかない?と私から誘いました。 その日は予定大丈夫とのことせすが、人ごみが苦手らしく。。。 誰か女の子呼ぼうか?どっちがいい?ととっさに言ってしまい、 すると、彼は、「誘ってもらえた方がありがたい」と言いました。 お互いが誘える人をあたるという結論で別れました。 二人きりでいきなりデートになるのを避けたかったのか? もう脈なしでしょうか? なんだか無理やりで申し訳ないし花火も断ろうか迷ってきました。 焦らずじょっくりアプローチした方がいいのか。諦めるべきか 何かアドバイスお願いします。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    以前にも質問したOLです!! 社内の先輩に片思い中なのですが 今日私が片思いしてる先輩と、他の先輩(先輩の友達) が雑談してて、 「○○君、ところで○○さん(私)  とはどうなってるの?」 って聞かれてたそうです。 先輩は「何がですか~?」って笑って、 別の話題に変えたそうです。 (私の友達がその場所にたまたまいてこんな話があったよ。って教えてくれました。) こういう話が出るって事は少しは意識してくれてるのかな? 周りが面白がっていってるだけ??? 実はあと3ヶ月ほどで私は今の職場を離れる事になったので 告白のタイミングをはかってるところなんです。 同じ職場、同じ仕事だから気まずくなるのが嫌で 離れる直前に言おうと思っていたんですけど…。 脈アリなら早くいいたいし。 どう思いますか?

  • 脈のアリなし。諦めるべき?それとも待つべき?

    脈のアリなし。諦めるべき?それとも待つべき? 脈あるかどうか判断をお願いします。 1度目のデート  高級な洋食のお店でデート。2人で5万。彼から誘ってくれて 彼が払いました。 2度目のデート 私が選んだお店(1人4000円くらいのお店)でデート。 私が払おうと思ってましたが彼が払いました。 しかも、変えることのできない重い事実を打ち明けられました。 重い事実とはいえ、真剣に交際を考える女性に対しては隠すべきではないと思います。 *保守的な女性であれば、引いて音信不通になると思います。 彼はそういう経験があるから、なかなか話せなかったのかもしれませんが・・ 結構ショックでしたが、私個人的には引くってことはありませんでした。 人生いろいろあるだろうな、と思うし、はっきり言って私はそれくらいで、ビビるような 女じゃありません。 帰宅してから、彼からお礼のメールがきて、 「きょうのお店よかったね!たくさん話せて楽しかった。 お土産渡すの忘れたので、次回もっていきます!」 という内容だったので、 11月末は彼のお誕生日ということもあり「こちらこそありがとう。楽しかったね! 次回は誕生日を祝いませんか?私が計画しますね。」 とメールしました。重い話を聞いても引いてないよ、という ことを伝えたくて、あえてこういう話題を出したのもあります。 しかし、彼から返事はきませんでした。 いつもおごってもらってるのに、 お土産楽しみですとか書くのも失礼かなと思って、 お土産の話題に触れなかったのですが・・ 普通デートした後ってもっと楽しそうに帰っていくものなのに、 帰り際の彼の暗いさみしい顔が気になりました。 早く帰りたい感じにも見えました。 彼は魅力的な人ではありますが、 もう諦めてすぱっと次にいくか、 少し粘るべきか、迷います。 みなさんならどうしますか? なぜ返事くれないのでしょうか? 脈あり?脈なし? どうかご教授ください。