• 締切済み

鍵の受け渡しはどのように行われるか

Airbnbを使ってみたいなと思っていますが、鍵の受け渡しはどのように行われるのでしょうか?直接家主とコンタクト等とれるようになっているのでしょうか。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.1

ホテルと違うのはここです。行けばいつでもいると思うなよ、です。 友人宅に訪ねると思って下さい。メールして、到着時間を予想してSMSし、時間に受け渡し場所に到着、遅れるならそれも連絡。 予約が取れたらホストから連絡先をもらいます。ホストと管理人が別人物のこともあります。受け取り方と時間を確実に相談しておかないと後が大変です。 大抵のホストが大体の到着時間を知りたいのと、到着時間30分前に連絡を入れるようにと言って来ます。その国の電話を持っていない場合は、交通機関の目的地で公衆電話を使います。

sanny-side
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス聞いておいてよかったです。 利用する場合は、ご指摘の点気をつけたいと思います。