• ベストアンサー

花澤無双はいつまで続く?

毎クール毎クール多くの作品に出演する花澤香菜さんですけど、この勢いはいつまで続くんでしょうか? ルックスも声も可愛いので確かに人気出るだろうなーとは思いますが、あちこちにいるので正直少し飽きてます…。 同様の理由でかなり食傷気味になってる声優さんも、花澤さんに限らず数人いますが…。 新しい人も続々出てきてはいますが、今の花澤無双状態はいつまで続くと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

芸歴が長く、いろんな声が出せる人ですからね。 使う方も使いやすい・・・というメリットがあるんでしょう。 でも、ベテランになると「俳優」としてのランクが上がって、 使うにはコストがかかるようになります。逆に言えば、今は 「安くて使いやすい」という面もあるんじゃないかと。 そういえば昔も、誰とは言わないMさんとかHさんとか、 無双状態の声優さんが居ましたが、いつのまにか別の フィールドに行ったり仕事を制限したりして、出演作が減った ということもあります。 個人的には、ランクが上がったり、本人が「疲れた」と言わない 限り、あと数年は今のままの状態が続くと思ってます。 ツンデレ以外の花澤さんもなかなかいいですもんね。

noname#193657
質問者

お礼

安くて使いやすい、かつ露出にも耐えられて、ファンも多い…業界的には最高の人材ですよね。 新人さんも出て来ていますが、花澤さんの牙城を崩すほどの人材は今の所見当たらないですか。 昔は棒演技・一本調子って感じだったけど、確かに最近は演技の幅も広がってますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (786/3387)
回答No.2

飽きられるか自爆するか・・・ 平野綾もあのままいけば今も活躍していたでしょうに自爆して消えつつありますしねぇ。

noname#193657
質問者

お礼

私は少し飽き気味ですけど、今の所いきなりそっぽ向かれそうな気配はありませんよね。 しかし、平野綾は惜しかった。歌も演技も良かったのに残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性声優の平野綾と花澤香菜

    女性声優の平野綾と花澤香菜、何方が好きですか?理由もお願いします。

  • 声優ファンに質問します。

    花澤香菜さんは女性声優の中でも今、大人気ですが、平野綾さんと花澤香菜さんはこの二人の中でどちらが一番人気ありますか? また花澤香菜さんと平野綾さん、どちらが好きですか?

  • 声優の花澤香菜さんについて

    以前、インターネットで、声優の花澤香菜さんが彼氏ととったプリクラが流出し、その上、彼氏が当時の花澤さんのことを色々ネットに流してしまったことがありました。 花澤さん自身の評判を下げるだけでなく、仕事の内容を流出(台本によって)させてしまったということで、仕事を干されてしまうかと思ったのですが、今もレギュラーをいくつか抱えています。 男がいる、いないなどのスキャンダルを声優のファンの方ってすごく気にする感じがしたので意外でした。 どうしても花澤さんじゃないと役をこなせないのかな?と、トークとか歌唱力とかを見ても、それらの評判はあまり良くないような気がします。 以前から花澤さんがよく、「棒子」「音痴」などと貶されているのをよく見かけました。(今も見かけますが)「顔がでかい」など、容姿を貶しているのも見かけますし… ギャラもあるし、見た目やヲタク受けの関係で若い女性声優を…というのもあるでしょうが、今、同じくらい活躍している早見さんや寿さん、戸松さんなどは花澤さんよりもお若いです。 今、花澤さんの役をこなせそうな、花澤さんよりも若くて、可愛い声で、モデル上がりなどで容姿の良い、それでいてそういったスキャンダルがない声優志望の女の子(しかも力のありそうな大手事務所に所属している)はいくらでもいそうだと思うのですが… 個人的に、花澤さんの声は可愛いと思うし、とくに嫌いでは無いのですが、仕事がなくなってしまうのかと思っていたので、今の活躍は意外です。 芸能界以上に声優界は狭い世界ですし、ネットを介して情報を集める方が一般の芸能人のファンよりも多いので、そういった情報はすぐに広まってしまうと思うのですが。 こういったスキャンダルがあり、尚且つ、あまり評価が良くない中で(私が見た限りかもしれませんが)、どうして花澤さんは仕事がとれるのでしょうか。 悪口に見えてしまったらすみません。

  • 女性声優

    女性声優の早見沙織と、花澤香菜、何方が好きだ?理由は何だ?

  • 声優について…

    私は将来声優になりたいと思うのですが、まだ中学生なので専門の学校などにはまだ行けないと思います。でも今からでも声の出し方などを練習したいので、 ・声優の方のような高い声(花澤香菜さんなど)はどうすれば出るのでしょうか?コツなどがあれば教えてください。 ・よく声優の方はお腹から(腹式呼吸?)声を出してると聞きましたが、出し方がよくわかりません。良ければ教えてください。

  • アニメの声真似をしたいです!

    アニメの声真似をしたいのですが、なかなかコツがつかめず苦戦しています。 そのキャラクターが ・ エヴァンゲリオン  綾波レイ (林原めぐみ)                惣流・アスカ・ラングレー (宮村優子) ・ 絶園のテンペスト  不破愛花 (花澤香菜) どれも声優さんが違うので大変だと思うのですが、教えてください!

  • タレントや俳優がアニメ映画にゲスト出演する意味

    題名が質問になるのですが、何故だと思いますか? 特に名探偵コナンはゲスト声優として俳優が出演するようになりましたが、名探偵コナンのファンの方々、アニメや声優が好きな方で不満を持っている人は多いようです。実際私も不満です。 特に聞いていて違和感があるとせっかく良い作品でも台無しになってしまいます。 だからアニメが好きな方々はプロの声優の演技が良いのです。 それに声優とは非常に競争率が高い職業です。 完全に実力勝負の世界ですが、それを勝ち抜いて選ばれたからこそ、とても良い作品になるのです。 それを違和感ありまくりでマイクに声が乗らない俳優がやると、本当ならなかったはずの不満もできます。 タレント、俳優によるゲスト声優のおかげで駄作と呼ばれている作品がいくつもあるんです。 競争率が高い勝負を勝ち抜いてお金を稼ぎ、必死にやりくりしている声優の仕事がなくなるんです。 声優が音楽活動をする事に対して不満の声が上がっている理由も分かります。 でも歌唱力がある人しか行っていませんし、不満ならCDを買わなければ良い話ですよね。 でも映画はそうはいきません。 ゲスト声優は能力がなくても出演しています。 タレントや俳優が嫌いだから不満というわけではありません。 超人気で食べていくお金はあるけど声優の能力がないタレントや俳優が、競争をしてもしなくてもギャラが少ない人、全くない人が圧倒的に多い声優をやるのはいろんな意味で酷いと思います。 声優がテレビに出ると差別されるのに、タレントや俳優がアニメにゲスト出演するのに対してタレント、俳優のファンから不満の声が上がらない理由も分かりません。 タレント、俳優、声優に対しての好き嫌いは全く関係ありません。 タレント、俳優がゲスト出演する理由は何故だと思いますか? 好き嫌いのような個人的な感情を含めず、そうだと思う理由を教えてください。

  • 最近の1クールアニメって全12話の作品が多くないですか?

    最近の1クールアニメ(深夜アニメ)って全12話の作品が多いですよね?最近まで放送されていた乃木坂春香の秘密、セキレイ、恋姫無双等最近の1クールのアニメって全12話が多いような気がするのですが何か理由があるのでしょうか?ちょっと昔のアニメだと1クールの作品って全13話の作品が多かったように思うのですが。どなたかアニメに詳しい方教えてください。

  • 声優でもない有名人を声優に使うってどう思う?

    最近は人気歌手やアイドルなどが声優に特別出演することが増えましたね もし特別出演のことを知らずに見ていると 「あれ? このキャラの声だけ素人?」 とすぐに分かるぐらい棒読みなのが分かります 私は思うのですが どんな有名人であろうが、声優は顔が見えないので意味が無いですし 宣伝効果ってあまりないと思うのですが。 みなさんは 声優でもない人が出演するのは賛成ですか?

  • アニメ化してほしい漫画

    突然ですが、私は最近「らいか・デイズ」という漫画にハマっておりまして、最近では脳内で勝手に登場人物に声を付けたりしてます(笑) まあそれは置いといて、この作品は近年稀に見る良作なので是非ともアニメ化してほしいのですが、ここで質問です。 皆さんがアニメ化してほしい漫画って、何ですか? ちなみに私は上に書いたらいか・デイズと、漫画ではありませんが、ゲーム「ダンガンロンパ」をアニメ化してほしいです! …後、これはできれば答えてほしいのですが、 らいか・デイズの来華の声は花澤香菜さんが合うと思うのですが、どう思いますか? あと竹田は佐藤雄大で

専門家に質問してみよう