• 締切済み

声優の花澤香菜さんについて

以前、インターネットで、声優の花澤香菜さんが彼氏ととったプリクラが流出し、その上、彼氏が当時の花澤さんのことを色々ネットに流してしまったことがありました。 花澤さん自身の評判を下げるだけでなく、仕事の内容を流出(台本によって)させてしまったということで、仕事を干されてしまうかと思ったのですが、今もレギュラーをいくつか抱えています。 男がいる、いないなどのスキャンダルを声優のファンの方ってすごく気にする感じがしたので意外でした。 どうしても花澤さんじゃないと役をこなせないのかな?と、トークとか歌唱力とかを見ても、それらの評判はあまり良くないような気がします。 以前から花澤さんがよく、「棒子」「音痴」などと貶されているのをよく見かけました。(今も見かけますが)「顔がでかい」など、容姿を貶しているのも見かけますし… ギャラもあるし、見た目やヲタク受けの関係で若い女性声優を…というのもあるでしょうが、今、同じくらい活躍している早見さんや寿さん、戸松さんなどは花澤さんよりもお若いです。 今、花澤さんの役をこなせそうな、花澤さんよりも若くて、可愛い声で、モデル上がりなどで容姿の良い、それでいてそういったスキャンダルがない声優志望の女の子(しかも力のありそうな大手事務所に所属している)はいくらでもいそうだと思うのですが… 個人的に、花澤さんの声は可愛いと思うし、とくに嫌いでは無いのですが、仕事がなくなってしまうのかと思っていたので、今の活躍は意外です。 芸能界以上に声優界は狭い世界ですし、ネットを介して情報を集める方が一般の芸能人のファンよりも多いので、そういった情報はすぐに広まってしまうと思うのですが。 こういったスキャンダルがあり、尚且つ、あまり評価が良くない中で(私が見た限りかもしれませんが)、どうして花澤さんは仕事がとれるのでしょうか。 悪口に見えてしまったらすみません。

みんなの回答

回答No.10

花澤とかいう人 最近よくなんかでてきますね 化物語は見てませんが 彼女の歌うキャラソン 聞きましたが何か下手っぴで聞くに堪えない感じでしたね 音痴というのは正直 そのまんまの感想ですから アンチでもなんでもありませんよ 事実です 歌がうまいっていうのはまずないですよね つまり 声優業のほうですが、かわいいという役は確かに多いけど 演じ分けは壊滅的にダメ たまに呂律回ってないッて思います 水島 ヒロのKAGEROUみたいに トップで活躍する実力もないのに 祭り上げられてる感じですよね  見た目に関しては何も言うことはないですね 顔がでかいとか んな人の顔の構造に文句言うほどひねくれてません 彼女が仕事を取れるのは所属プロダクションのバックが強いからって聞きましたよ 声優の仕事ってほぼアイドル業になってきてるし、最近は素人を オーディションで選ぶより最初から 元タレントみたいな子を使うケースが増えてますし ほんとズルイですよね でもそういう人たちは演技力で誉められてるのあんま見たことないです やはり見た目なのでしょう 今は演技より見た目重視なんじゃないですかね? こういうタレント声優は あまり活躍しないでほしいですね 演技力もあれだし 対して努力もせずに声優の仕事をしている感じがすごくする 声優になりたいっていってお金払って学校に行ってる子なんか馬鹿みたいじゃないですか 本当に世の中不公平ですよね (友人によくこういう夢の子がいたもので)

回答No.9

う~ん…うまく言えませんが、やはり実力があるからじゃないですか? あと、花澤さんの変わりになりそうな声優さんがいないんでは? 質問の中には「いくらでもいそう」と書かれてますが、花澤さんのようなきれいな声の方はなかなかいないと思いますが… あと、人気でしょうか?

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.8

ゼーガペインぐらいの時かな? まずは台本で言うとアフレコしましたと 不用意に載せてしまったのかな? アフレコ台本は各プロセスなどによってだしでも良い時期が違うので 確認していない本人の不注意だね ただ「表紙だけ」は○○時期各配信前でもOK出すところも有るとは思うけど 基本的に確認がいることを飛ばしたのだから 今後ないように注意はされたかと。 彼氏で言うと別に歌手みたいにアイドルとして売り出している物じゃないけど 事務所や仕事をこれからたくさんする上で事務所が本人やマネージャーに厳重注意とか出されたかと。 声優が=アイドルとは限りません まぁ普通の女性なのですから彼氏がいたと言われても問題はないかと これで結婚とか子供が とかなれば劇的に変わるかと 年齢が年齢だけにそのようなことは本人も自覚しているのでは無いでしょうか? 例えば昔ブログしてその画像が出たとかなっても別にそれで一般声優ファンはいつのことだよとつっこみが 役をする上で昔の写真に彼氏がとかで変更はないかと思う。 キャラクターでオーディションとかで勝ち取っているので 変更するなら相手も変更に見合う説明や降板のペナルティーは有るかと 話はちょい変わるけど神谷明が降板で問題になりました 音調監督だかが勝手に降板してその説明も前もって無かったと激怒! 名前付きのキャラクターをする上で音響監督の勝手な判断で変えることは出来ません これが本人が事故・病気などでどうしても出来ないなら 変更するにしても確認後、変えることは珍しくは有りません 質問者の説明文に 見た目やヲタク受けの関係で若い女性声優を…というのもあるでしょうが、今、同じくらい活躍している早見さんや寿さん、戸松さんなどは花澤さんよりもお若いです。 とあるけど それぞれ声違いますよ 実際の見た目で行くならそれこそTVメインならそれこそアイドルだね。 なぜ花澤さんがこんなに仕事が取れているか? 一つはオーデションをたくさん出ているからと思う。 一つは指名 一つは声の実績 一つはマネージャーのがんばり 一つはギャラを少し下げるとか???? あくまで推測 本当かは本人とか事務所しか知らないかと   長くなった

回答No.7

5です。 あなたの質問文の最初の段落に、よく見ると答えが書いてあるように思えますね。つまり、「~スキャンダルを声優のファンの方ってすごく気にする感じがしたので意外」っていうところですね。 コアな声優ファンと言われてる人たちが、一般人から、もっと言えば普通のアニメファンの感覚と乖離した感覚の持ち主だとしたら、そんな連中の雑音なんかは大勢に影響を与えることはないんじゃないでしょうかね? 第一、彼らが他人に品行方正さを求めて行動を誹謗中傷できるほどの人格者なんでしょうか。違法DLしたり、無修正のロリ画像とかもPCの中に一杯入ってるかも知れないのに… 自分のことは棚に上げて、野球を始めとしたスポーツの選手に品行方正さを求める輩に似たものを感じてしまいますが。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.6

理由は簡単です。 スキャンダルや悪評判に関係なく、それだけの実力があるからでしょう。何もない人に普通仕事は着ません。当たり前ですが 自分はラジオでの花澤さんしかあまり知りませんが、アニメを見てる限りでは違和感はないように感じます

回答No.5

宮村優子さんももっとシャレになってないことがあったし、演技も一本調子(まあ、アスカの役柄上問題ないか)だったけど消えてはいないですよね。 ゆかなさんも、変な噂があった後でも主役級の役をもらえてるし… まあ、そんなもんじゃない?

  • orihalcon
  • ベストアンサー率50% (155/307)
回答No.4

ファンだから本人以外の言動なんて気にしないし、ファンじゃなければ本人を気にも留めないでしょう。アンチだけです、騒ぐのは。 掲示板の炎上とか、一般報道されたんですよね? ファンだったら彼女を気の毒に思うし、ファンじゃなかったら、別に関係ないって無視すると思います。 私は好きですよ。件の報道記事以外に良くない評判を聞いたことないし。 ボイスラッガー、天声姫語、オラザク選手権…。 いろいろとやれるだけの才能があるかどうかは別として、声優としてではなく人間として人を惹き付ける魅力があるんです。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.3

コメント修正します。 まず普通のアニメファンの場合、噂等はネット検索やディープなサイトを見ない限りまず分かりません。 No.1の方のコメントを見ましたが、かなり声優通な人かなと思います。 川澄さんも能登さんも新人のときはかなり下手でしたし。 花澤さんは私も注目している声優さんの一人なので、ますます活躍してくれることを期待しています。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

まず普通のアニメファンの場合、噂等はネット検索やディープなサイトを見ない限りまず分かりません。 No.1の方のコメントを見ましたが、かなり声優通な人かなと思います。 川澄さんも能登さんも新人のときはかなり下手でしたし、努力次第で普通のアニメファンでも名前が出ればキャラ名が出てくると思います。 花澤さんは私も注目している声優さんの一人なので、ますます活躍してくれることを記載しています。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

仕事があるのは事務所が力を入れて売り込んでいるからでしょう。 大沢事務所が川澄綾子・能登麻美子の次の主力にしたいんでしょうね。 それにあのプリクラのことを知ってる人はネットである程度、情報を調べてる人だけなので意外と少ないんでしょう。 自分もゼーガペインで花澤香菜さんの声を聞いた時は異常に下手な新人だな。すごく顔がいいか、歌がうまいのかな?と思ってました。 その後、主役級の役を次々ゲットして今はもう下手というほどではなくなりましたがね。 茅原実里さんの時も同じ感じでした。 すごい下手なのに次々に役を取って今では普通に聞けるレベルになってます。 彼女の場合は売れたら歌で稼がせようという事務所の意向があったんでしょう。 最初から歌手志望ですしね。 今、力を入れて売りだされているのがスフィアの4人でしょう。

関連するQ&A

  • 花澤 香菜(はなざわ かな)さんって

    花澤 香菜(はなざわ かな)三っていま良く出てますよね。 ただ私にとってのイメージは、世紀末オカルト学院の成瀬こずえとしてしか聞こえないのですが・・・ 別に世紀末オカルト学院が好きではなかったのですが、こずえキャラがすごくハマってしまいまして たしかに上手な声優さんだとおもいますが、モブキャラってあんまり演じてないのは 事務所さんが、売ろうと頑張ってるのですかね? 竹達 彩奈(たけたつ あやな)さんも売り出していた気がしたのですが・・・ ちょっとこの頃元気が無い気がしますけど(やっぱり、高坂桐乃が微妙だったせいですか?) 皆さんどう思われますか? 個人的には、能登 麻美子(のと まみこ)さんと松岡 由貴(まつおか ゆき)さんと悠木 碧(ゆうき あおい)さんに頑張ってもらいたい。 無論 花澤 香菜さんにも ちなみに竹達 彩奈さんも嫌いではありませんが、桐乃はちょっと・・・ でも美緒役は何となくOKだったです。

  • 花澤無双はいつまで続く?

    毎クール毎クール多くの作品に出演する花澤香菜さんですけど、この勢いはいつまで続くんでしょうか? ルックスも声も可愛いので確かに人気出るだろうなーとは思いますが、あちこちにいるので正直少し飽きてます…。 同様の理由でかなり食傷気味になってる声優さんも、花澤さんに限らず数人いますが…。 新しい人も続々出てきてはいますが、今の花澤無双状態はいつまで続くと思いますか?

  • 声優について…

    私は将来声優になりたいと思うのですが、まだ中学生なので専門の学校などにはまだ行けないと思います。でも今からでも声の出し方などを練習したいので、 ・声優の方のような高い声(花澤香菜さんなど)はどうすれば出るのでしょうか?コツなどがあれば教えてください。 ・よく声優の方はお腹から(腹式呼吸?)声を出してると聞きましたが、出し方がよくわかりません。良ければ教えてください。

  • 声優ファンに質問します。

    花澤香菜さんは女性声優の中でも今、大人気ですが、平野綾さんと花澤香菜さんはこの二人の中でどちらが一番人気ありますか? また花澤香菜さんと平野綾さん、どちらが好きですか?

  • 花澤香菜さん、久野美咲さんから質問:さとうとしお

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」(放送中)主役の松坂さとう役の花澤香菜さんと神戸しお役の久野美咲さんから質問です。 ▼花澤香菜さんからの質問 「あなたにとっての「ハッピーシュガーライフ」とは何ですか。」 ▼久野美咲さんからの質問 「先日、花澤さんから石垣島の塩をいただいたんです。いままで食卓塩しか使ったことがなくて、それがすごく美味しかったので、他にも煮物に合うお塩があったら教えてください!」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆花澤香菜さん、久野美咲さんへのTVアニメ「ハッピーシュガーライフ」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol775

  • 声優さんは何故

    よく芸能人さんの小学校の頃などの写真が流出して「整形だ」と騒がれることがありますよね。 けれど声優さんはどんなに人気がある方でも見かけません。 これはどうしてでしょうか? 今は声優さんはファンの方からルックス重視されているし、誰か一人は流出されていそう、と思うのですが… 理由が分かる方、もしくは推測でも良いので教えて頂きたいです。 少し嫌な質問で申し訳ないです。

  • なぜ声優は低く見られるのか

    書店では声優関連の雑誌はアニメ関連の本売り場に置かれ、CDショップでは声優の歌はアニメ関連の売り場に置かれていることが多いですよね。 そして最近では、話題作りの為に声優以外の芸能人(敢えてこう書きます)を声優として起用することも増えたと思います。 私は、声優というものは顔や体の動きを見せずに声だけで演技をするというすごい仕事だと思っていますが、どうしてこうも声優が低く見られているのでしょうか。“声優=アニメ”“声優ファン=オタク、気持ち悪い”と思われているような気もします。 私からしてみればアイドル声優のファンも声優以外の芸能人(アイドル)のファンも同じようなものだと思うのですが・・・。 長くなりましたが、お答えをお願いします。 ※今回は、こちらのカテゴリの方がより多くの回答を望めるだろうと思ったので、こちらでさせていただきました。

  • 声優になりたい高2女子です

    声優になりたい高2女子です いま、たくさんのアイドル声優の方が活躍されています。 それは凄い事だと思いますが・・・ 私は、アイドル声優になりたいとは思いません これは、おかしい事ですか? 容姿に自信がありませんし、 そもそも声優は中の人という、イメージがあります。 自分自身が前に出て目立つ存在になる気持ちはなく、 あくまでも映像のキャラクターに忠実に声で伝える仕事だと 考えているからです この考えはおかしいですか?

  • 声優さんの事務所を教えてください

    初めまして声優さんについて質問させていただきます PCゲーム等で活躍している、声優の「かわしまりの」さんの所属している事務所がしりたいです。 理由は僕はかわしまりのさんの大ファンでなのでファンレターを送ろうと思いました 実際に読んでくれるは分かりませんがファンとして激励の声を届けたいのです。 回答をお待ちしています、どうかご協力のをお願いします。

  • 声優の恋愛に関して何を感じますか

    数年前に見たアニメ映画のキャラクターの声が印象的で、最近何かのアニメを見たときに同じ声っぽいと思い調べてみて、その女性声優を調べてみたら容姿も含め好きになりました。 と言ってもラジオを聞く程度でイベントに参加するわけでもなくグッズを集めるわけでもなくファンと言えるのかは微妙です。 ただ以前から、いろいろな女性声優(男性も?)の恋愛事情なりを追うようなまとめサイトで一喜一憂するファンがいる事は知っていました。 私がファンになりかけている声優のラジオを聞いていると、本音なのか分かりませんが男性を匂わすような発言は意図的しないようにしていると感じます。 私がファンになりかけなのかもしれませんが、せめてどういう男性が好みがなど、そういう話も聞きたいと思ってしまします。 一般論として自分の好きな人に恋人がいたらがっかりするのは分かりますが、 声優に限らず芸能人という普通では手の届かない方の恋愛事情というのは単純な情報としては気にはなりますが、自分には関係ないとも思っています。 実際に声優ファンでその方の恋愛を良しとしない方はどういった感情なのでしょうか? また、声優にはその辺りをあえて話さない暗黙のルールのようなものがあるのでしょうか? なんとなく男がいる声優よりいない声優の方が良いという感情は分かりますし、それが戦略なのかとも思いますが、周りにそういう友人もいないので、前述の内容も含めコアなファンの方の意見が気になります。ゆくゆく私がそうなるかもしれませんし。

専門家に質問してみよう