• ベストアンサー

削除された理由に納得がいかない

OKWaveサポート担当からメールが来ました。 私の質問を削除したというんです。 でも削除理由に納得がいかないんですよね。。。 言葉尻を捉えることはどうかと問いたのに、それは質問ではないとなってしまうのですか? 極力お行儀よく書いたつもりなのですが^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

書き込みする前に使い方ガイドを読みましたか?! OKWaveにはOKWaveの決めたルールがあります。 そのルールに従って書き込みましたか? 禁止事項などは守りましたか?! 貴方が納得行くか、行かないかは問題ではありません。 お行儀よく書いていてもルール違反ならダメと言う事ですね。 イヤなら他の掲示板を探して書き込むなりしましょう。 ただ一見分からなくても、OKWave提携サイトは多いので、 再度引っかかる可能性もありますよね。 私、違反通報バンバンしていますので、もしかしたら・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#194196
noname#194196
回答No.12

削除するほうが管理運営側に益があるから削除しただけ。 削除されたあなたの理解などはなから不要。今後も不要。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194275
noname#194275
回答No.11

サポートさんだって忙しいのだから、イチイチ真剣に考える暇なんかありません。 通報があったと言うだけで、その場の雰囲気で「まっ、面倒くさそうだから消しとくか?」 所詮、それぐらいのノリです。 自分よりもサポートが賢いと勘違いするからこそ、腹が立つのです。 サポートなんて、バカばかり、その証拠にOKWareで過去にレフリーを務めた人は口々に「サポートなんてバカばかり」と言います。 (そう言っている"お前がバカ"なんですけどね(笑))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.10

サポート担当から認められる実績をもつことですね。点数で言えば5千点以上。 それくらいになればこちらも質問の仕方や回答の仕方をわかってきますし、サポート側も大目に見てくれるようになります。 たとえ削除されてもこちら側も「この回答は削除されちゃうかなあ」とだいたい事前に予想がつくので「あ、やっぱり削除されたか」みたいな感じで腹も立ちません。 私も最初のころは腹を立てたことがありますが、今はサポートに腹を立てることはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

その質問というものを見ていないのではずしているかもしれませんが、ここの禁止事項としてこのようなものがあり、それに該当すると判断されたのではないでしょうか。 --------------------------------------- ■特定会員・特定Q&Aに関する質問 特定の会員名や他会員による投稿の質問番号・URL を挙げた上で(明記されていなくとも容易に特定が可能な場合を含みます)他の会員の投稿内容に関する批評を求める質問は、削除・編集の対象とさせていただきます。 ---------------------------------------

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.8

削除されたご質問を拝見していないので何ともいえませんが、質問者さんの真意は何であれ、それが「読み手」に伝わらなかったということかと思います。 他へ行けというご意見も目立ちますが、私が同じ立場なら、同じ場所で自分の文章力や伝達能力を磨くことに力を注ぐと思います。でないと、他へ行っても自分のためにはならないので。 特に、問題のあった質問文を貼り付けて「このように書いたのだが、自分の意図はこれこれこう。この意図を伝えるにはどう書くべきだったのでしょう?」という質問を立てると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.7

このサイトに不満や疑問ばかり感じておられるのであれば、見なければ良いし参加しなければ良いだけなのでは? ストレスを溜めてまで会員でいる理由はありませんので、退会された方が楽になるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.6

納得いかないなら、他のサイトへ というのが一般的です。 無理してまで、ここで苦情あげるものでもありません。 ま~これもそのうち「質問ではない」として削除されるでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

 まぁ、ひとんちですからね。自分でサイト立ち上げるしかないです。あなたが管理すれば、削除を決めるのはあなたです。その努力をしないなら、間借りしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

  文句を言えば勝てるかも知れません。 私の回答スタイルがダメだと言われ何度も削除されましたが、根気良く理由を正したら............ OKとの回答は無かったのですが、黙認されてます。 (今でもダメだと言われたスタイルを継承してますが、全くクレームは付かない)  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195618
noname#195618
回答No.2

お行儀がよくても悪くても、あれでは質問の文意が他人に全く伝わらないんだからしかたないでしょうね。 現在立ってる質問もそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 納得できない「別れの理由」って・・・・・・?

    前回、させていただいた質問の中で、 「急にそんなこと(別れたいって)言われても、納得できない!」 っていうご回答をいただきまして、気になってしまいました。納得できない「理由」ってどんな理由?そういう経験がないもので。想像もつきません。 (逆の経験はあるんですが、そんなに突拍子もないこと言ってるつもりなかったんですけどね・・・・・・) 「こういう理由で別れたい」って言われたけど納得できなかった、っていう体験をされた方、差し支えなければどういう理由だったのか教えていただきたいです。

  • okwave 削除された回答は読めないの?

    質問の回答を頂いたのですが、okwaveサポート担当から、違反があり回答を削除しましたとメールがきました。 補足への再度の回答を頂いたので、どうしても読みたいのですが… 削除された回答を読む方法はありますか?

  • 削除されて納得いかなかったことある?

    運営に削除されたけど納得いってない 質問文や回答文は今までにありましたか?

  • 不納得な削除ありますか?

    このサイトにおいて、何故削除されたのか納得のいかない質問や回答はありますか? 自分のでも他人のでも良いので具体的にどんなものか教えて下さい。

  • 納得できません

    どうしてOKWaveと教えてGooでは質問を放置してムダにサイトを重くしているのでしょうか。 六年も前の質問は実情にも合わず存在が無意味だと思います。 また質問者も回答があるのに返事も書かず、かつ締切りもしないのはどうしてですか? そういうマナー違反に対して削除も罰則もないのも納得できません。 どうしてこう自堕落なグダグタが許されるのか理由が知りたいです。

  • 自己削除‐確認メールが届いたり届かなかったりする理由は?

    自己削除‐確認メールが届いたり届かなかったりする理由は? 質問をPC版から自己削除した場合、 削除確認のメールが届いている場合と、 そうでない場合があることに、最近気がつきました。 サポートに確認したところ、モバイル版から削除した場合には、 削除確認のメールは届かないとのことでした。 しかしPCで削除しても、場合によって、 確認メールが届いたり届かなかったりするようです。 これはなぜなのでしょうか?

  • 【epson photo】 【削除できない

    削除しようとしたところ、『このインストーラーパッケージには問題があります。 サポート担当者またはパッケージベンダーに問い合わせてください』と表示され、削除できません。 どうしたらいいか、教えていただきたく、よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 削除されない理由

    規約違反だと判断して削除依頼をした回答が、いまだに削除されていません。 依頼してから20日くらい経っていますので、運営スタッフが規約に反してないと判断した可能性が高いと思っているのですが。 その回答というのは、質問とは全く関係のない意見表明に終始しています。 「OKWaveのようなサイトは、質問しまくって自分で調べることを放棄するような人種を育成することになるので、プラス面よりマイナス面の方がはるかに大きい」という趣旨のことをかなりの長文で説いています。 質問が「Q&Aサイトの問題点」といった内容なら問題ないでしょうが、質問は政治カテの国防に関するものです。 私には明らかに規約に反していると思えてならないのですが、規約のどこかに、「当サイトの問題点に関する意見は、いついかなる状況でもその書き込みは許可される」などと明記されているのでしょうか?  削除されない理由を推測できる方がいましたら、教えて下さい。 尚、削除依頼は、「運営スタッフに連絡」によるものとメールによるものを合わせて、数度通知しています。

  • 別れの理由・・納得出来る、出来ない?

    少し前に彼と別れました。私がさよならを言った立場です。 私はいつもさよならの仕方が下手だな~って思うのですが、すんなりと行きません。上手い下手なんてあるのかな? 私なりにその時の気持ちを精一杯伝えてるつもりなんだけど、相手にはちっとも伝わらないみたいで納得できないから別れるつもりはないって言われてしまいます。 これ以上どういったらいいのやら・・・。 気持ちがさめてしまったから、極端なことを言ったら嫌いになったからさよならするんであって、そこに理由とか、納得とかって関係有り??だからってストーカーになられても困るし・・・。皆さんは「さよなら」どうやっていいますか? こんな風に言ったとかこういわれたとかさよならした人、いわれた人、両方の意見が聞きたいです。それからこんな言い方がよかったイヤだったなど等具体的にいってもらえると嬉しいです♪ ちなみに今回の私のさよならの原因は、価値観の不一致と、彼のことを好きでなくなったから。納得できないって訳わかんないこと言い出したんで今は嫌いですけど・・・。皆さんの意見お願いします!

  • サポートが削除済み中傷記事の全文開示に応じない理由

    サポートによって削除された質問者に対する中傷記事について、 質問者が証拠保存を目的として該当記事の全文開示を求めても、 サポート側がこれに応じません。 削除された記事はシステム上確認できないようになっているそうです。 果たしてこれは本当なのでしょうか?      **** もし本当に確認できない仕組みになっているとすれば、 万一脅迫などの犯罪に当たる投稿があったらどうするのでしょう? そのような時、サポートが該当記事を削除をすると、 犯罪の証拠が隠滅されてしまうことになります。 このように削除された記事が事件性のあるものであった場合、 警察や裁判所はOKWave側へ証拠提出を求めてくると思います。 その場合、OKWaveはどう対応するつもりなのでしょうね? 「システム上確認できない仕組みになっている」と、 警察や裁判所に回答するんでしょうかね?