• ベストアンサー

削除された理由に納得がいかない

OKWaveサポート担当からメールが来ました。 私の質問を削除したというんです。 でも削除理由に納得がいかないんですよね。。。 言葉尻を捉えることはどうかと問いたのに、それは質問ではないとなってしまうのですか? 極力お行儀よく書いたつもりなのですが^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.4

書き込みする前に使い方ガイドを読みましたか?! OKWaveにはOKWaveの決めたルールがあります。 そのルールに従って書き込みましたか? 禁止事項などは守りましたか?! 貴方が納得行くか、行かないかは問題ではありません。 お行儀よく書いていてもルール違反ならダメと言う事ですね。 イヤなら他の掲示板を探して書き込むなりしましょう。 ただ一見分からなくても、OKWave提携サイトは多いので、 再度引っかかる可能性もありますよね。 私、違反通報バンバンしていますので、もしかしたら・・・。

その他の回答 (11)

noname#194196
noname#194196
回答No.12

削除するほうが管理運営側に益があるから削除しただけ。 削除されたあなたの理解などはなから不要。今後も不要。

noname#194275
noname#194275
回答No.11

サポートさんだって忙しいのだから、イチイチ真剣に考える暇なんかありません。 通報があったと言うだけで、その場の雰囲気で「まっ、面倒くさそうだから消しとくか?」 所詮、それぐらいのノリです。 自分よりもサポートが賢いと勘違いするからこそ、腹が立つのです。 サポートなんて、バカばかり、その証拠にOKWareで過去にレフリーを務めた人は口々に「サポートなんてバカばかり」と言います。 (そう言っている"お前がバカ"なんですけどね(笑))

• nishikasai
回答No.10

サポート担当から認められる実績をもつことですね。点数で言えば5千点以上。 それくらいになればこちらも質問の仕方や回答の仕方をわかってきますし、サポート側も大目に見てくれるようになります。 たとえ削除されてもこちら側も「この回答は削除されちゃうかなあ」とだいたい事前に予想がつくので「あ、やっぱり削除されたか」みたいな感じで腹も立ちません。 私も最初のころは腹を立てたことがありますが、今はサポートに腹を立てることはありません。

回答No.9

その質問というものを見ていないのではずしているかもしれませんが、ここの禁止事項としてこのようなものがあり、それに該当すると判断されたのではないでしょうか。 --------------------------------------- ■特定会員・特定Q&Aに関する質問 特定の会員名や他会員による投稿の質問番号・URL を挙げた上で(明記されていなくとも容易に特定が可能な場合を含みます)他の会員の投稿内容に関する批評を求める質問は、削除・編集の対象とさせていただきます。 ---------------------------------------

• ucok
回答No.8

削除されたご質問を拝見していないので何ともいえませんが、質問者さんの真意は何であれ、それが「読み手」に伝わらなかったということかと思います。 他へ行けというご意見も目立ちますが、私が同じ立場なら、同じ場所で自分の文章力や伝達能力を磨くことに力を注ぐと思います。でないと、他へ行っても自分のためにはならないので。 特に、問題のあった質問文を貼り付けて「このように書いたのだが、自分の意図はこれこれこう。この意図を伝えるにはどう書くべきだったのでしょう?」という質問を立てると思います。

• etranger-t
回答No.7

このサイトに不満や疑問ばかり感じておられるのであれば、見なければ良いし参加しなければ良いだけなのでは? ストレスを溜めてまで会員でいる理由はありませんので、退会された方が楽になるのではないでしょうか。

• hideka0404
回答No.6

納得いかないなら、他のサイトへ というのが一般的です。 無理してまで、ここで苦情あげるものでもありません。 ま~これもそのうち「質問ではない」として削除されるでしょうけど。

• toshipee
回答No.5

まぁ、ひとんちですからね。自分でサイト立ち上げるしかないです。あなたが管理すれば、削除を決めるのはあなたです。その努力をしないなら、間借りしかありません。

回答No.3

文句を言えば勝てるかも知れません。 私の回答スタイルがダメだと言われ何度も削除されましたが、根気良く理由を正したら............ OKとの回答は無かったのですが、黙認されてます。 (今でもダメだと言われたスタイルを継承してますが、全くクレームは付かない)  

noname#195618
noname#195618
回答No.2

お行儀がよくても悪くても、あれでは質問の文意が他人に全く伝わらないんだからしかたないでしょうね。 現在立ってる質問もそう。