• 締切済み

別れの理由・・納得出来る、出来ない?

少し前に彼と別れました。私がさよならを言った立場です。 私はいつもさよならの仕方が下手だな~って思うのですが、すんなりと行きません。上手い下手なんてあるのかな? 私なりにその時の気持ちを精一杯伝えてるつもりなんだけど、相手にはちっとも伝わらないみたいで納得できないから別れるつもりはないって言われてしまいます。 これ以上どういったらいいのやら・・・。 気持ちがさめてしまったから、極端なことを言ったら嫌いになったからさよならするんであって、そこに理由とか、納得とかって関係有り??だからってストーカーになられても困るし・・・。皆さんは「さよなら」どうやっていいますか? こんな風に言ったとかこういわれたとかさよならした人、いわれた人、両方の意見が聞きたいです。それからこんな言い方がよかったイヤだったなど等具体的にいってもらえると嬉しいです♪ ちなみに今回の私のさよならの原因は、価値観の不一致と、彼のことを好きでなくなったから。納得できないって訳わかんないこと言い出したんで今は嫌いですけど・・・。皆さんの意見お願いします!

みんなの回答

回答No.10

過去、理由を追求した経験ありの者です。 kumi000さんの質問文章だけでは詳細のことはわからないですが、 意見させてもらいます(なので自信なしです!!) 昨日まで何もなくて、いきなり「別れたい」と言われても何が何だか わかりませんよ。やっぱり。彼は彼なりに一生懸命愛してたつもりなのに、 まるで自分の生き方全てを否定されたような気持ちになります。 (実際、私もなりました。) >価値観の不一致と彼のこと好きでなくなったから。納得できないって 訳わかんないこと言い出したんで今は嫌いですけど・・・。 キツイいい方しますが・・・あなた中心で地球が回ってる訳ではありません。 それに人間の付き合いは、使い捨てではありません。 確かにこのご時世、ストーカーとかが怖いですが・・・納得できないままに ほっておくとストーカーがさらに出来易いとか思えませんか?? 会って話しをしろとはいいません。手紙でもメールでも説明の手段は色々あるはずです。最後の"情"をふんだんに使って、誠意を持って説明すれば、 わかってもらえるもんですよ(私の場合は自分を正当化するような明らかな ウソがあり余計納得できなくなりましたけど・・・(;^_^A )) バッサリ切るのもある意味優しさですが・・・めんどくさくてバッサリは 優しさではありません。要は"別れ"でももっと誠意を持つことが 必要だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです 別れを言うときの気配りは相手に自分への未練を残させないことです。 価値観の不一致とか好きじゃなくなったからというのは振られる方にしたら 納得がいかないせりふなのです。 だって何とかあわしてでも引きとめようとするから、 例えばね少々きつめでもその人に絶対できないことを 耐えられない理由として挙げてみる、貴方に対する可能性を断ち切ってみる例 としては私みたいに背の低い人だと「我慢してきたけどどうしても貴方の背の低さは耐えられない」というように一瞬凄い残酷かもしれないけど あとで吹っ切れるようなことを具体的に言ってあげるほうが後々いいんです。 ストーカーになるかならないかは正直言ってその人次第です でも未練を残させたほうがストーカーになる確率が高いですよ。 それにここでも最近流行の前の恋人に会いたいとか遊ばれてるのとか そういった事態に陥ってしまうことも多々あります。 ふられるという結果は100%理不尽なものです。簡単に納得なんてできないものです。具体的にこうこうこうであなたはこうこうこうというような しっかりした理由付けが必要だと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2623
noname#2623
回答No.8

貴女がさよならを言い出す限りそれは貴女の責任です。 まずは自己責任の精神を持ちましょう。 ここからは私の想像です。もしそうでないなら、聞き流していいです。でも、頭から否定することなく「もしかしたらそういう部分もあったかも?」と考えてみてもらえれば嬉しいです。 貴女は別れを切り出す時、自分を正当化するようなことや、相手に非があるような言い方、あまつさえ相手のためにならないから…、などという事を言いませんでしたか? もしそういう事を言ったのであれば相手が納得しなくて当然です。 なぜなら、本当の理由は「貴女の気持ちが冷めた」ということなんですから、他のどんな理由をつけたってそれは詭弁にしかすぎず、どこかで矛盾が生じているはずです。 自分は相手の気持ちを顧みず自分の身勝手な理由で相手を振るんだ! という自覚を持ってください。それが真の自己責任です。 むろん、貴女のやっていることは「自然」であり、「普通」だと思います。 でも、それは貴女が正しいというわけでなく、「自然な悪」であり、「普通の悪」なんです。 自分から別れを切り出す場合、自分は悪人になること。これは恋愛の鉄則です。 イイ子ちゃんでいようなんて思ってはいけませんよ。 もしかしたらストーカーにあうかもしれません、でもそれは自分で撒いた種なんです。 もちろんそうなったならば警察に相談するなりしてきちんと対処すべきですが、一番の責任はそういう男性と付き合った自分に責任があることを決して忘れないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2065
noname#2065
回答No.7

価値観や人生観の相違で別れることは自然なことで、 ナァナァで一緒にいるよりはお互いのためです。 しかし、一時期でもお互いに心を通わせ合い、親密な時期を過ごしたのですから、 ただ「もうあなたのこと好きじゃないの」では、 あまりに情がないですよね。 お互いが、相手を憎むような結果にならないためにも まず、あなたの本音を腰を据えて相手に伝えることです。 生身の人間ですから、「心変わり」することだってあります。 それならそれを正直に伝えるべきだと思うんです。 そういう誠意を見せた上で、尚相手が・・・・という場合は冷たいようですが無視することでしょう。 中途半端に電話で話したり、メールの交換などの接触を続けていると向こうも「ひょっとしてまだ脈があるかも」などと悪い方に向き勝ちです。 ある時期、情を通わせ、楽しく付き合っていた相手に、 誠意を持って自分の今の気持を伝え、相手の痛みを理解し、その上で毅然とした態度でわかれることをお勧めします。 尚、「理由なんかナイ」とおっしゃいましたが、 心変わりや、キライになったというのもちゃんとした「理由」です。なっとくしそうもあってもなくても、 あなたは説明するべきです。 迷惑行為や、いやがらせ等・・・・(無論そんな男は言語道断ですが)、その予防の意味でも話し合いの場を1回だけ持つことを改めてお勧めします。 わたしは男性です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。  わがままな子供を相手にしてしまったようですね。  こればかりは理由なんか要らないものだから、自分で決めたことを守るのが一番。情けはいらないよ。  それより、ストーカー対策考えておいたほうが良いんじゃない。やられると結構大変だよ。経験あるけどここまでやるか。っていうぐらいやられました。  その10倍ぐらいの事をしてやりましたけど(あくまでも合法的にそして、冷酷非情に)自殺してもおかしくないことをやったらあきらめてくれましたけど。  結局ストーカーする人間なんて自分がかわいいだけだから絶対に会っちゃだめだよ。話し合いをするなら必ず第三者を通してね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3298
noname#3298
回答No.5

※今の日本の成人男女の平均的男女関係を恋愛以外の面からも踏まえて、 (教育、社会的立場、差別、etc) 女性の方が、「さよなら」と自発的に一方的に別れるのは非常に正しい方法だと思います。 これが男の方が好き放題振る舞った後で「別れる」って言い出したとしたら自由恋愛という美辞麗句に隠れた犯罪行為のカモフラージュかと思いますが、女性が同じ事する場合には社会的立場など考慮すると非常に正しいと思います。 この後相手がストーカーになったなら容赦せず警察に突き出すべきです。 もう嫌なんだから理由なんていらない、というより価値観があわない男性に理由を説明するのは女性の負荷で、単に疲れるだけですから。 それだけ説明しても「それはおかしい(君の考えは間違っている)」とか難癖をつけてよりいっそう不快な気持ちを女性が味わう事になりそうだし。 彼女から理由の説明なく振られて納得できないのはその男の自業自得ですから、女の方で別にうまい言い方なんて考えなくていいんじゃないでしょうか? ただ、ストーカーならまだ時間の猶予がありますが、ストーカー以前に女性の側で警戒したいのは「その場で逆ギレされて殺される(暴力に訴えられる)」ことですので、そうならない程度に「別れたい」気持ちを伝えればいいと思います。。。 今の男社会の傾向の強い日本で女に好き放題されて「傷つく」男なんて本当はいないはずですよ。 個性である「デリケートな神経」で男が傷ついたような気がしても、傷をいとおしんだとしても女性をうらむべきではないし、それは女性が同じように振る舞われた場合に受ける傷とは比べ物にならない程度の傷である事を男が自覚して控えめに振る舞うべきで、女性から男性へはこういう点で神経使う必要ないと思いますね。 むしろ男の方で彼女に嫌がられ出した気配を先に察知して自分自身を見直すくらいのそういうデリケートさが先にあってしかるべきじゃないでしょうか。 ・・・・ただ、今男女関係はいろいろな面で過渡期にあるので、世代や個人によってすっごく差があるだろうけど・・・私の世代ではこれくらいでやっとバランスがとれるかなって思います。

kumi000
質問者

お礼

彼は人一倍「自己愛」の強い人なんです。 だから、とてもやっかいなんですよ~。 付き合う前にそういう部分を見抜けなかった私がいけないんですけど、ね。 ストーカーもこまりますけど、暴力も怖いです!! 切羽詰ると何するかわかんないですよね。あんまり刺激することなく無事 別れれるといいんですが・・・はぁ~~~っ溜息です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.4

別れってほとんどがそういった感じじゃないでしょうか? 言われたほうはまだ相手のことが好きなんですから別れたくなくてあたりまえでしょう。 そうしたら納得できなって言っても仕方ないですよ。 「うん!わかった!」なんて言われたら、その彼はあなたのことをあまり好きじゃなかった証拠ですよね。 kumi000さんが割り切ったのでしたら、相手の言葉なんて気にしないで毅然としていればいいですよ。 相手の気持ちを考えて傷つけないようにするのも優しさかもしれませんが、バッサリと切って落とすのも優しさになる場合もあるのですから。

kumi000
質問者

お礼

「バッサリときる」 なかなかいいこといいますね~~~。 出来るようで出来ないんだな・・・・。 少なからず情もあると思うんです。でも、毅然とした態度で接していきたいです。 「うん、わかった」っていわなかっただけ、私のこと思っていてくれたんだなっ ってプラス思考になろうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iipzem
  • ベストアンサー率24% (36/150)
回答No.3

自分から別れを切り出すのってつらいですよね。 ストーカー対策も深刻になってきてます。 でも、別れに上手も下手もなくキレイな別れなんて映画か小説しかない気がします。 私の場合ですみませんが 嫌いになってしまったら遠まわしにそういう態度を繰り返してしまってます。敏感な人なら察してくれる場合もあります。 はっきり言うのが一番ベストですよね。 「友達でいたい」って言うのも野暮。 回りくどいのは余計傷つけると思うし。 でも即効で終わりにしたくても相手がそうもいかない時は相手に嫌われるよう努力する(これがまたなかなか大変です)嫌われようとすればするほど逆効果などあるので高等技術が要します。 どの道、別れの言葉ってどんな言い方をしても キレイにまとまることはないと思うんです。 彼はまだkumi000さんのことが好きで離れたくない状態のようですから納得させるのに時間がかかるかも知れませんね…。今は何を言っても無駄かも… とにかく相手の気持ちを冷ます方法が一番の近道のような気がします。 問題解決になってなかったらごめんなんさい。

kumi000
質問者

お礼

別れって言う立場も言われる立場もどっちも辛いと思うんです。 前々からそれとなく態度や言葉に出していたのに鈍感な人だったので(苦笑) 全く察してもらえず、どうして突然そんな事いうんだ~って言われてしまいました。 まだまだ時間がかかりそうな気がします。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dendai
  • ベストアンサー率6% (6/91)
回答No.2

俺の彼女があなたが言ったように言ってきたら、自分ならあきらめて別れます。 ってことはあなたの「さよなら」の言い方が下手なのではなくて、彼がしつこいだけなんじゃないでしょうか? 回答になっていませんね。(笑) 「もう好きじゃない。好きじゃない人と付き合えない」 そんな感じでずっと言ってればいつかは諦めると思いますが。

kumi000
質問者

お礼

私もさよならを言われたことがあります。 その時は私の気持ちがまだ進行形だったから結構辛くってしんどかった けど、どんなにあがいても仕方ないよね~って思って諦めました。 dendaiさんも諦めたって・・・・。それが普通ですよね~~~。 早く諦めてくれればいいけど。と思っています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.1

納得できない人はどんな理由であっても納得できないと思います。 だって「納得したくない」んですから。 彼がストーカーになろうとなんだろうと情けをかけてはいけません。 もう終わったものなんです。 納得できないからまた会おうといわれても、会わないことです。

kumi000
質問者

お礼

「話し合いたい」といわれていますが、あうつもりはないです! でも、情はあるのかな・・・と思います。 気持ちが終わってしまったのはどうしようもないですよね? やっぱりどれだけ言葉を並べても納得はしてくれないと思います。 きっぱりときりすてるつもりです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫 別れ 「納得できない」と言われても

    独身女性です。 既婚者と付き合ってました。 約1年付き合いましたが、 未来がないし奥さんや子供に申し訳ないのでその旨を伝えてお別れしたいと言いました。 彼は家族を大事にしてるのがよくわかるし悪い人ではないなと思っています。 奥さんののろけ話や、子供の事とか笑顔で話してきます。 自分の旦那にはしたくはないけど、 純情と言うか単純と言うか熱い人だなって思いますしそういう部分が好きでした。 で、別れたいと言うと 「しょうがないね。わかった」と言うのですが、 何週間か経つと、「もう一度会ってちゃんと話したい」と電話やメールが来ました。 最初に別れたいと言ったのも直接会って言ったのですが 理解できなかったのならしょうがないなと思い、再度会って話をして 「不倫は嫌だから別れたい。あなたの家族に申し訳ないから別れたい」とはっきり言いました。 その時は「そうだよね。わかった」とバイバイするのですが、 また最近になって「納得できないからもう一度会いたいな」と言われました。 どう言えば納得してくれるのでしょうか? 別に会ってエッチしてるわけじゃありません。 だからエッチしたいがために会いたいって言ってるんじゃないと思います。 別に彼の事が嫌いになって別れたわけではないので私は会う事に抵抗はありませんでした。 でも不倫であり自分は家族を大事にしていて離婚するつもりもさらさらないのに 別れたい理由に納得できないって言うのが、理解できないのですが。。。 私が彼の事を嫌いじゃないのに別れたいと言ってる事が納得できないのでしょうか? 既婚者の気持ちがよくわかりません。

  • 別れを切り出しても納得してもらえません

    30代男です。不倫中の身だったのですが、愛人との別れに手こずっています。 彼女は美人だし、僕も最初はとても魅力を感ていたのですが その内、妻が薄々感づいたようで、家を出て行ってしまったのです。 元々、数年前よりある事情により、不仲気味だったのですが、 一応夫婦としての形は、完全破綻するまでもいかない状態でした。 しかしいざ女房に出て行かれると、予想以上の喪失感に落ち込み、その依存心から 彼女との関係が、今までよりも密になり、外泊も多くなりました。 それを、彼女は絶交のチャンス到来だと思ってしまったのかも知れません。 今まで控えてくれていた、休日や夜中の電話もいとわないようになり、 僕としてはこんな複雑な状況で、彼女とすぐにベッタリ、恋仲になる気にはなれないのです。 そんな矢先に、妻からは頻繁に連絡が入り、修復はまだ確定的ではないのですが、 僕としては、一番愛していますし、やり直したい気持ちでいます。 この先離婚しても社会的にどうなってしまうのか不安ですし、万が一離婚しても 他にいい人がいるかも知れないので、彼女一人に何が何でも、束縛されたくはないのです。 彼女には申し訳ないとは思いますが、向こうは向こうで適齢期、僕なんかよりも もっと愛して、幸せにしてくれる人を見つけて欲しいと思います。 先日、この思いのたけを全て話してみたところ、「何もこれ以上望まないから、今のままの関係を続けて欲しい」 と言われてしまい、僕がメールや電話の返信回数を減らしてみても、納得していない様子なのです。 かといって、下手に邪険にしてストーカーされても困るので、途方に暮れています。 元はと言えば、自分で蒔いた種でもあるので、自己嫌悪の日々です。 何かいい案はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 納得いかない

    納得いかない このサイトの回答者様の答を読んで思うのですが、何で、振られた人の再チャレンジをネガティブな目で意見を言う人が多いのですか?相手が告白してきた人を嫌いというのでなければ、相手に迷惑をかけない範囲で本人が頑張りたいと思ってるなら、もっとかける意見を考えるべきだと思いますが、皆さんはどうおもいますか?私は腹が立ちます

  • この別れ、どう思いますか?

    先日、2年付き合った彼氏に振られました。 「付き合ってて本当に幸せだったから、このまま好きなまま、嫌いになる前に別れたい」と言われました。 好きなまま別れるなんて納得できないと言って泣くわたしを、彼も泣きながら抱きしめて、「◯◯は本当に良い彼女だった。すごく幸せだった。これからは友達として接してほしい。また何年か経って、お互い別の人とも付き合ったりして、やっぱり結婚したいってお互いが思ったら戻れたらいいと思う」と言われました。 別れの理由としてあげられたのは、喧嘩が増えたこと、わたしが不機嫌になることを、彼が嫌になってしまったことでした。大好きだけど、このまま付き合ったら私のことを嫌いになってしまいそうだから、それなら好きなまま、楽しくて幸せだった思い出のまま別れたかったそうです。 そう言われても私は納得できませんでした。ですが彼の意思はかたく、受け入れるしかありませんでした。 最後まで彼は泣きながら、今まで本当にありがとう。本気で結婚したいと思ってた。本当に幸せだったと言い、お互い泣きながらさよならしました。 それから一週間、私はまともに食事も取れず、毎日泣いて、普通の生活ができないほどでした。毎日彼のことを考え、どうして別れることになってしまったのか、自分の何が悪かったのか必死で考えました。 私は別れたくないけど、彼の別れたい気持ちを尊重しなければいけないと、自分の気持ちを押し殺してきました。友達や家族に支えられて、少しづつですが立ち直ってきたようですが、ふと彼のことを思うと涙が止まらなくなり、それが毎日続き、もう3週間になります。 前を向こうと頑張っているのですが、私の気持ちは別れたあの日からずっと立ち止まったままです。どうすればいいのかわかりません。 まとまりのない長文、言葉足らずな部分が多いと思いますが、皆様はこの別れ方をどう思われますか?ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。 ちなみに、彼も私も21歳学生で、お互い初めて付き合った人です。

  • 相手が納得のいく、別れの理由をアドバイスしてください

    男性が、付き合って間もない彼女からフラれた時、納得のいく別れの理由と、納得のいかない台詞はなんでしょうか。 相手のタイプや状況にもよると思うので、一概には言えないと思いますが、男性の皆さんの気持ちを参考にさせていただきたいと思います。 友人が、付き合って4ヶ月の男性と、「相性が合わない」と感じ、別れたがっています。 状況のお話を分かる範囲内で致します。 友人と彼が出会ったのは今秋。友人は25歳、彼は28歳。 彼は私とも面識がありますが、親しいわけではありません。 3回目のデートで、彼が友人を自宅に招き、その辺りから交際し始めたようです。 まずは、食事の仕方が気になり・・・私も2~3度食事をしたことがありますが、ぽろぽろこぼしたり、くちゃくちゃいう音が気になりました。 次にセックスの相性が悪いことが気になり・・・これは詳細を聞いていません。 彼女の家族についての発言が気になり・・・彼女の妹の外見を「男の子みたい」と言われたことが、彼女にとって嫌だったようです。 結婚観が気になり・・・家事は女性がやるべきという発言が、仕事を頑張っている彼女の気持ちを冷めさせたようです。 彼女が以前、「あなたとの恋愛に夢中になれない」と言ったところ、彼は、「この年齢からの恋愛は、夢中とかではなく、落ち着いた恋愛にするべき」というようなことを言い、彼女も、「まだ知らないことの方が多いから、相手を知るまで決断は出さないように」と思い留まったようです。 クリスマスも、「別れたいと思っているのに、気を遣わせたくない」と、彼には「何もしなくていいから」と話し、当日、お茶だけしたようです。 体の関係は、もう一ヵ月半ちかくなく、会ってもお茶だけにして、彼に自分が別れたがっていることを気付かせたいと話していました。 彼の方は、というと、彼女に当初はぞっこんで、結婚まで考えているんじゃ?という雰囲気でした。今でも、彼女と別れたいと思ってはいないようです。 彼は彼女に、「毎月食費で10万なんて信じられない・・・ご飯を炊くとかくらいした方がいい」と言われてから、週に2~3回は自分でご飯を炊いてお惣菜を買ってくるなど、多少の努力はしているとのこと。 彼女は、最近会いたくない理由を、「忙しいから」で済ませています。 どちらも知っている相手なのですが、私自身が別れ下手で、いつもずるずるしてしまうタイプなので、どういう理由であれば、男性のプライドをさほど傷つけず、納得して綺麗に別れられるでしょうか。 彼女は彼に対して、全く未練は無いと話していました。 付き合いの浅い段階から、「ちょっと違うな」と思ったため、自分の家にも上げたことが無い(自宅を知られていない)ので、別れたからといって、押しかけてくるなどのことはしないだろうと話していますが、最寄り駅は知っているので、保障は出来ません。 「他に好きな人ができた」は相手が逆上する恐れがありますし、「距離をあけたい」などの理由は、じゃあいつまで?と訊かれた時、回答に詰まるので、すっぱり別れられるような理由(台詞)をお願いします。

  • フィーリングという理由で納得できますか?

    先日彼女にふられてしまいました。 理由はもう好きでなくなった・・との事。 私は、何故そうなったのか?と彼女に尋ねましたが、彼女は 「○○(←私の名前)の事が嫌いになった訳ではない、これと言ってきっかけがあった訳ではない、○○が何をしたって訳ではない、ただ○○を恋人として見られなくなった。」 と具体的な返答はありませんでした。 私は「具体的な理由がなければ納得できない」 と言ったところ 「具体的な理由はない。フィーリングの問題」の一点張りでした。 一年近く付き合っていたのに、ついこの間まで上手くいっていたのに、フィーリングという理由で一方的にふられる事に正直納得いきません。 ・彼女真意は何なのか? ・彼女とヨリを戻せるのか? ・またヨリを戻すにはどうすれば良いか? 皆様の意見をお聞かせ下さい。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 彼女を怒れないが納得いかない

    私には同棲している彼女がいます。 その彼女の事で今悩んでいます。 彼女はやきもち妬きで、私が家を空けると寂しがります。 同棲当初は寂しいと泣いていましたが、私にも友達付き合いというものがあり何度も説得してどうにか理解してくれるようになり最近では泣くようなことはなくなりました。 しかし、外出が何日か続いたりすると機嫌が悪くなります。 また、私の友人で気が合わない人がいるらしく「○○さん嫌い」等とも口にします。 さすがに友人(かなり親しい)のことを悪く言われるのは私も納得がいかずに注意するのですが「本音じゃない、ごめんなさい」と謝るので強く言えません。 何度かそういう事があったのですが、彼女いわくやきもちで思ってもいない事を言ってしまうらしいです。 しかし言われるたびに不快な気持ちになってしまいます。 これは私の器量が狭いのでしょうか? みなさんの意見お待ちしています。

  • 納得できません。

    納得できません。 同僚の大田さん(仮名)はとても仕事が速くて、おまけに質も良い、と会社での評価がとても高いです。 例えば普通の人が3日かかる仕事を、2日で終わらせる事ができます。 更に、それが「大至急」な仕事だと1日で終わらせる事が出来ます。 私は、これに納得がいきません。 私は特別仕事が速くないので、仕事は3日かかります。 それでもがんばって時間を短縮しようと、努力しています。 時には汗だくになってまでやったり、家に帰るとバタンキューです。 しかし大田さんは、その気になれば1日で終わるのに普段は2日かけています。 これって結局さぼっているという事じゃ無いでしょうか? 手抜きしているって言うか。 確かに仕事とは結果が重要です。 ですが、出来るのにやらずにさぼっている人の評価が高いのって、どうなんでしょうか? 皆まじめに働いて、お給料をもらっています。 出来る範囲で精一杯の事をしています。 しかし、出来るのにやらず、さぼってお給料をもらっている大田さんに納得がいきません。 周りの人にも話してみたのですが、私の気持ちを理解してくれませんでした。 私の感覚って、変ですか?どこかおかしいですか?

  • 納得してもらえるか

    付き合ってもうじき2ヶ月の彼がいます。 彼は電話もメールも基本嫌いな人です。 それでも夜は毎日いまの所メールくれます。 それは凄く嬉しいのですが… ヤキモチを妬いてくれないのがちょっと淋しいんです。 昨日それを言ったら「○○の事、信用してるんだよ。 それに、ガミガミ言った所で解決するわけでもないし 自分が嫌になるから」って言われました。 私と彼の気持ちの温度差が違いすぎて。。。 私はメールでも会ってても好きな気持ちを態度や文字 で表します。彼にはそれが無い(涙) メールの最後に「好きだよ ハート おやすみ」って 入れてはくれるけれど。。。 あんまり言葉や態度では表してくれないんです。 彼の事好き過ぎて辛い今、彼と別れようかとも 思ってます。 彼に「好き過ぎて辛いから別れたい」と言った場合 納得はしてもらえるでしょうか? 彼にしかわからない事ですが、皆さんは別れの理由が 「好き過ぎて辛い」だったら納得できますか?

  • 別れを告げられましたが、彼がどうしたいのかわかりません。

    先日、付き合っている彼から、もう私のことを信用できないからと別れを告げられました(浮気等をしたわけではありません)。 私は現在妊娠5か月で、ようやく彼が私の親にも会ってくれようとしていた矢先のことでした。 自分が片親で育ったのでシングルマザーに偏見はまったくありませんが、それでもやっぱり生まれてくるこどものことを考えるとこの別れが納得できず、別れると言われたにもかかわらず「できない」と拒みました。 その後、彼は私と会うことを拒まないし、いろいろと用事も頼んでくるし、Hもします。 別れると言われた時諦めなかった私に彼は、どうせ続けても同じことだから、次喧嘩したときは本当に別れるという延長線をくれました。 ですが実際、別れ話を電話でしたあと家に呼びつけられて関係が続いているので、彼がいまその延長線のつもりでいるのかどうかもわかりません。 彼の態度は付き合っていたころとあまり変わりません。 彼の気持ちが見えません。 別れを納得させるための延長線をがまんしてやっているのでしょうか? もう嫌いになり、信用できないと言っていた彼女とどうして続けられるのでしょうか? 客観的なご意見をくださいお願いします。