不倫別れ「納得できない」と言われても

このQ&Aのポイント
  • 独身女性が既婚者と不倫していましたが、約1年付き合った後に未来がないことを理由にお別れしたいと伝えました。
  • 彼は家族を大事にしていることがわかり、悪い人ではないと思っていますが、不倫は嫌だから別れたいとはっきり言いました。
  • しかし彼は納得できないと言って再度会いたいと言ってきます。不倫であることに納得してくれないのかがわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫 別れ 「納得できない」と言われても

独身女性です。 既婚者と付き合ってました。 約1年付き合いましたが、 未来がないし奥さんや子供に申し訳ないのでその旨を伝えてお別れしたいと言いました。 彼は家族を大事にしてるのがよくわかるし悪い人ではないなと思っています。 奥さんののろけ話や、子供の事とか笑顔で話してきます。 自分の旦那にはしたくはないけど、 純情と言うか単純と言うか熱い人だなって思いますしそういう部分が好きでした。 で、別れたいと言うと 「しょうがないね。わかった」と言うのですが、 何週間か経つと、「もう一度会ってちゃんと話したい」と電話やメールが来ました。 最初に別れたいと言ったのも直接会って言ったのですが 理解できなかったのならしょうがないなと思い、再度会って話をして 「不倫は嫌だから別れたい。あなたの家族に申し訳ないから別れたい」とはっきり言いました。 その時は「そうだよね。わかった」とバイバイするのですが、 また最近になって「納得できないからもう一度会いたいな」と言われました。 どう言えば納得してくれるのでしょうか? 別に会ってエッチしてるわけじゃありません。 だからエッチしたいがために会いたいって言ってるんじゃないと思います。 別に彼の事が嫌いになって別れたわけではないので私は会う事に抵抗はありませんでした。 でも不倫であり自分は家族を大事にしていて離婚するつもりもさらさらないのに 別れたい理由に納得できないって言うのが、理解できないのですが。。。 私が彼の事を嫌いじゃないのに別れたいと言ってる事が納得できないのでしょうか? 既婚者の気持ちがよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

ナンバー8のmaple_sugarです。 お礼ありがとうございます。ちょっと、付け加えさせて下さい。 >あまり人に対して「嫌い」と言いたくないですが・・・。 これは確かにあなたの言う通りですね。 彼とこれから会うことがどれだけあるのかわかりませんが、「そんなところが好きになれない。」くらいにしておいた方が良いかも知れません。 こんな言い方は、社会人としては非常識だと思われたらいけませんし、今度偶然会った時に、気まずい思いをしたくはないですよね。(単なる友人に戻ることを考えた場合です。) 私は過去に「嫌い」という言葉で、かなり嫌な思い出があります。 私は今でも相手の女性のことを「ちょっと・・・じゃないの?」という印象が残っています。 あなたのような優しい方が、そんな非常識な女性と思われたらいけませんからね。

goyzrsjh
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 私は言葉には敏感な方で、 「嫌い」「馬鹿」「死ね」等はどんな人にも使いたくないと思っています。 人から「嫌い」と言われるのはダメージを受けますね。 それに、それを言う自分もダメージを受けます。 せめて「好きじゃない」という事を伝えたいと思います。

その他の回答 (10)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

 > 独身女性です。  > 既婚者と付き合ってました。  > 別に会ってエッチしてるわけじゃありません。  > だからエッチしたいがために会いたいって言ってるんじゃないと思います。  不倫でないのであれば堂々と会えばいいのです。  奥さんがいる相手なのですから奥さんに彼と会うための了解は取るべきでしょう。 

goyzrsjh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.9

結婚しています。子供、妻もいます。 なんで、1年以上付き合ったんですか?。なにか「魅力」があったのでしょうか?。 私の、親父、明治生まれ、いつも俺が中学の時から「おとこはな、のむ、うつ、かう。が出来て一人前だ。半人前の男は付き合 うな」と言われて育った。私は、お酒は弱いけれど、「カクテル」は好きで、高校のときから作っていた。で 親父たちにも作ってあげたりしていた。 親父も、「ばくち」が好きだった。でも俺は、賭け事はだめ。 かうについては、それなりの一般の男と同じ。 そう考えると、貴女が、既婚者を好きになるのは、わかるきがする。 私も、浮気を何度かしています。でも、「おとこは、かならず、もとのサヤにおさまる」といわれています。 浮気しても、その子との、距離は、置いて付き合っていました。もちろん「ホテル」ありです。 好きなら、どうぜんでしょう?。   私は、女の子と知り合った時は、「家庭」を忘れて、そのこを「ゲット」する為に尽くすタイプ で、おとす。と言うやるい方です。  でないと、今の子は、付き合う=結婚と考えている子が多い。」 遊び人としては、やりやすいけれど‥‥。貴女も気おつけてください。  参考になれば‥‥。

goyzrsjh
質問者

お礼

やはり彼に魅力があったから付き合ってました、 それは既婚者ならではの魅力、奥さんが居るからこその魅力でもあったと思います。

回答No.8

既婚男性です。 大した経験はありませんが、私なりに彼の立場になって回答したいと思います。 彼はあなたのことが、本当に好きなんだと思います。だから、独身のあなたから別れを切り出された時、あっさりお別れすることを承諾したのでしょう。 でも、やはり好きな女性と別れるのは、たとえ自分が既婚であっても苦しいものです。それは、あなたの心も体も含めて、手放したくないのでしょう。 よく既婚男性が、奥さんと別れる気もないのに、不倫相手とは別れたくないという投稿を見ます。男の立場で自分勝手を言いますが、奥さんも大事、不倫相手も好きと言った所なんです。(意味がわかって貰えます。) >私が彼の事を嫌いじゃないのに別れたいと言ってる事が納得できないのでしょうか? こんな言い方をするから、納得できないのです。 厳しい言い方ですが 「奥さんがいて、別れる気も無い、いい加減なあなたが嫌いになったの!」 「もう私は既婚者と付き合うのは、まっぴらご免だわ!」 くらいのことを言うしか彼は別れてくれないと思います。 あなただって、これくらい言えないのなら、別れても後悔するだけだと思います。 結論としては、きっちりけじめを付けること。好きだけど別れるなんてきれいごとは、不倫では命取りになりますよ。

goyzrsjh
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 不倫相手の私が言うのも変ですが、彼は私の事を好きなのはわかります。 愛なのか恋なのか執着なのかわかりませんが。 おっしゃってる意味、何となくわかります。 あまり人に対して「嫌い」と言いたくないですが、嘘でも言った方が自分の為だし彼の為にもなりますね。 そうします。ありがとうございました。

  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.7

何でそんなしたたかで卑怯な人間性の低い人を好きになれるのかが理解できません。 >また最近になって「納得できないからもう一度会いたいな」と言われました。 それって、はっきり言うと「気軽に無料でエッチさせてくれる都合の良い女(誰でもいい)をこれからもずっとキープしておきたい」と言う意味ですよね・・・? 質問者さんってそんな誰にでも分かりそうな本音も分からないほど若いんですか? そう言う人は純情や単純に見せようとしている、頭の回転の速いずる賢い性格の人と思いますが。   嫌ってもいいような人と思いますよ。 メールの返信もせず着信拒否でいいと思います。

goyzrsjh
質問者

お礼

私は若くはないけどバカなだけです。確かに彼は頭はいいと思います。 メールも着信も拒否します。ありがとうございました。

回答No.6

奥さんに悪いとか不倫が嫌とかなら最初からしないでしょ。 一年も付き合って何を今更?って感じじゃないでしょうか。 本当に別れたいなら二度と連絡をとらなければよろしいかと。

goyzrsjh
質問者

お礼

そうですね、そうします。ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

 「既婚者しか相手できない、見向きもされない女を助けたはずなのに」男にとって、格下からの別れは屈辱だからいうのだ。

goyzrsjh
質問者

お礼

そう言う考え方もあるのですか。ありがとうございました。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.4

〉彼は家族を大事にしてるのがよくわかるし悪い人ではないなと思っています。奥さんののろけ話や、子供の事とか笑顔で話してきます。 ↑これ間違いだよ。 家族を大事にする人が不倫なんかしませんから…。それに、不倫相手に家族ののろけ話を言うなんて、失礼というかズルい男性です。そういう男性は不倫相手に対し暗黙の意味で「不倫してセックスしてるけど俺に期待しないでね。俺にとって一番大事なのは家族だから…」とあなたにけん制してるだけですよ? 「納得できないからもう一度会いたいな」の意味は、セックスなしで会うけど何回か会ったら元サヤの不倫関係に戻れると安易に考えてますね。本当にあなたのことを思ってくれる男性なら、いつまでも独身女性を不倫という出口のない関係に留めておきません。あなたの幸せを願う男性なら、あなたの将来を考え潔く不倫関係を解消してくれるはずです。 泥沼不倫になる前に、彼から連絡来ても「話すことはありません」とキッパリ断りましょう。会ってもどうにもならないし、彼がストーカー男に変貌する可能性もあります。 あなたは独身だし未来があるのだから、ズルい既婚男性の性欲のはけ口に成り下がらないように気をつけましょう。

goyzrsjh
質問者

お礼

まぁ。確かに変な感じですね。 彼は私の幸せを考えてないからつなぎとめたいようですね。もう終りにします。ありがとうございました。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.3

不倫の善悪は、取り敢えず横に置いておきますね。 既婚者、独身に関わらず、好きなのに別れた状態だと、未練タラタラになっても不思議は無いと思いますよ。 彼氏も、理性的には「不倫なんだから、別れなきゃ」と思っても、感情的には「このまま不倫を続けたい!」と言ったところでしょう。 いくら話し合いをしても無駄ですよ。 納得したフリをしても、本当は少しも納得していませんから。 彼の本音は不倫を継続したいのです。 奥さんをキチンとキープしたまま、他の女と恋愛ゴッコをしている状況は、彼にとって楽しくてしょうがない状況でしょう。 あなたも、本当に彼との関係を断ち切りたいのであれば、もう会ってはいけません。 電話もメールも着信拒否にするべきです。 あなたの方から「もう一切連絡は取らない!取らせない!」と決断してください。

goyzrsjh
質問者

お礼

そうですね。私から一方的に遮断するべきですね。ありがとうございました。

noname#197426
noname#197426
回答No.2

納得できない??不倫してるのに? 口実作ってあなたに会いたいだけです。 ズルズルしてはダメですよぉ・・・ 納得なんかしなくて良いです。一方的に別れて下さい。 あなたの貴重な時間がムダになっちゃいます。 男はなんだかんだ言ってズルイんです。 あなたが会うのを断れば、きっと納得してくれるでしょう。 次の素敵な出会いに期待しましょうよ。

goyzrsjh
質問者

お礼

相手を納得させる必要はないですね。ありがとうございました。

  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.1

「貴女は別れたい」とはなした。 相手もOKだった。 連絡があり、何故合ったのですか・・・「やっぱり俺に未練があるんだ」 貴女は軽い女になってますね。何回もあうのだから。 いまからでも遅くないです。電話があれば取らない!メールの返信もしない! 相手は遊びですよ!貴女の事なんて考えていません。奥さんにばれたら逃げますよ。貴女のせいにしてね! 貴女が愛人でいいなら別ですが、奥さんがいるのをわかっていてのお付き合いは慰謝料請求がくる覚悟が出来ていますか。 これは脅しではないですよ。相手は求める権利がありますからね! いいように遊ばれる人生なんてダメですよ!幸せが逃げちゃいますよ。

goyzrsjh
質問者

お礼

そうですね。もう連絡しないようにします。今度は私が幸せになります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫について

    既婚男性に月1でエッチしてほしいと言われました…。でも、その人は家庭がうまくいっていないわけではないようです。奥さんの悪口は言わないし、将来は家族の夢があるようです。 彼が[もう嫁には調教することはしない]と言っていたのですが、どう言う意味なのでしょうか…。 あと、私は独身で彼氏もいないのですが、男友達と二人で遊ぶ話をすると[聞かれたので。]、付き合えば?とかホテルに行くんだろ?とか、どんな人か見てみたいとか…言ってきます。 彼が私の事をなんとも思っていないのは、わかります。でも、何をどうしたいのかわかりません。 彼とははっきり言って不倫関係にあります。私は昔、その人の事が好きでした。今も好きです。でも、結婚しているので、未来はありません。諦めるため、ほかの男性と遊んだりしてわすれるようにしています。 でも、彼の気持ちがわかりません。たまに、迎えにきてくれたり、ご飯を買ってきてくれます。 エッチだけが目当てなら、そう言うこともしてくれないような気がしています。 でも、私の事を好きではないのもわかります。ただ寂しいだけなのでしょうか。 奥さんとエッチをしない理由ってなんなのでしょうか…また、奥さんとしていても他の女性とする事ってありえるのでしょうか… 家庭がうまくいっていて、不倫する既婚の男性がわかりません。 私のように本気に好きになってしまう面倒な馬鹿がいるとか…考えていないのでしょうか… 本当にこんな質問申し訳ありません。本気に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 既婚者と不倫関係で別れを告げました。

    既婚者と不倫関係で別れを告げました。 この方とはデートは一度もしませんでした。私の部屋か、ホテル、クルマの中で、、とかでした。彼は身体目的で、エッチな事をする前は、私を見てくれましたが、終わるとすぐにゲームか、シャワー浴びて帰ってしまいます。私は本当に彼を好きでした。10代の時に出会い、彼の方からこれからこういう事を「エッチ』したい。と言われて、私は彼を好きだったので嬉しかったです。でも、奥さんいますよね?と聞いたら、「いるよ、でもお前としたい。』と言われて私はうけいれてしまいました。今では後悔しています。奥さんも子供もいるのに、、。 でもどこかで、彼が私を好きになってくれるとバカな期待をしてしまっていたのだと思います。彼の自宅から、私のアパートまで1時間以上かけてきてくれました。その前のアパートでは45分くらいの距離でした。男の人はどんなに時間かけてもエッチな事をするためなら、時間をかけてでもくるのでしょうか。 ラインもエッチする前は頻繁にくるのですが、終わった後はパッタリ、、、完全にセフレですよね。前に聞いた事があるのですが、セフレじゃないよ!悲しいな。と言われました。だったらどんな関係なんだろう、…と思いました。 彼はガンになり、この先別れしか無いと思い、音信不通で最後終わるんだ、、今よりもっと辛くなる、、。と思い別れを告げました。やっぱり彼からは連絡はありませんでした。いつでも終わりにできたんだな、、、。って思いました。何でこんなに好きなんだろうって思います。辛くて、すごく寂しいです。病気も心配で、でも何もしてあげれないし、できない。死んだかも生きているかもわからないって思うと、すごく苦しいです。でも彼はには家族がいます。私がいなくても大丈夫。って何度も言い聞かせて、、、おさえています。 忘れるためにはどうしたらいいでしょうか。次の恋をする、、はできそうもありません。

  • 「良い不倫」ってどんな不倫ですか?

    既婚男性にとって「良い不倫」ってどんな不倫ですか? 奥さんや子供にばれず、家族の事は何よりも大切に思い不倫相手と楽しく過ごせて、 不倫相手に彼氏や結婚相手が出来ても 異性としてではなく人間として支えあっていけるような関係なら、「良い不倫」と言えますか?

  • 不倫その後

    はじめての質問です、大変困っていますのでどなたかご回答お願いします。 過去に不倫をしていましたが、相手とのやりとりの中で合わないなと感じ、不倫をやめました。 状況としては、既婚を承知しての不倫でした。 その後メールで、相手から「妻と別れた」と一度連絡がありました。 その件については、以前から奥さんの家族が原因で別れるかもしれないという話は聞いていましたが、奥さんのことを嫌っている風でもなく、お子さんもいらっしゃることから私は「別れない方がいいよ」と言っていました。 しかし、やはり家族とうまくいかなかった末の離婚ということでした。 そして今回、奥さんから私宛てにメールが届きました。 知らないアドレスだったのではじめはなんのことかわからず、詐欺かもしれないと思い、強気で対応してしまいましたが、メールが終わったあとで相手の奥さんだとわかりました。 まだどのような内容かは話し合っていませんが、もしかしたらお金を請求されたりする可能性もあるのかなと思います。 そこで質問なのですが、 お金を請求された場合、相手と関係がすでに終わっていた場合でも支払う義務は発生するのでしょうか? 長い文章で申し訳ありませんが詳しい方、どうかご回答をよろしくお願いします。

  • 不倫について。

    こんにちは。30前半女性です。40後半の既婚男性と4年程お付き合いしています。 不倫が悪い事はわかっていますが惹かれてしまい離れられません。離婚して私と結婚する事は現実的に厳しいと思いますし彼からも期待させるような事は言われていません。 奥さんはお母さんの様な存在で私は恋愛だそうです。誕生日やイベントも一緒に過ごしてくれます。 付き合った当初は奥さんとも月1くらい子作りをしていたそうですが、私と深く付き合うにつれて性の対象と見れなくなったそうです。これは私とsexする頻度で信じられます。 ただ家族を大切にしている事もわかります。彼とは不倫で起こりそうな一通りの喧嘩を乗り越えてきました。 (奥さんへの嫉妬や私の将来の心配や私の男関係の嫉妬…) 何度も距離を置きましたがお互い離れられませんでした。 私も離れないといけない、嫌いになれたらどれだけ楽かと思います。最近は更に家族への嫉妬をしてしまいます。 彼も私が男性と2人で出かけるのも嫌だと束縛気味です。 不倫はどうしてもダメなのでしょうか…? 普通の結婚ができたら幸せだと思いますが、どうして私はこんな人生なんだろうと思ってしまいます。 誹謗中傷はどうか避けて頂き、人生のアドバイスをください。

  • 不倫している既婚者の50代の男性に質問です・・

    不倫している既婚者の50代の男性にお聞きしたいのですが、不倫していることによって性欲が増してきて刺激され普段は奥さんとのエッチが遠のいててもまた復活したりするのでしょうか・・。

  • 男性の不倫について

    はじめまして。 いつもこのサイトにお世話になっています。 男性の既婚者の方にぜひ聞いてみたい 事があるので、よろしければ 回答頂きたいなと思います。 お聞きしたいのは、既婚者の子供がいる 男性の不倫(浮気も含め)についてです。 別に嫁は嫌いじゃないし、子供はかわいいし、 家庭壊す気は全くないけど 外に愛人や浮気相手がいる人って いますよね。 そういう事をする理由って、 家庭からの逃げ場みたいなものなのでしょうか。 私は今自分の家庭がちょっと色々あり、 時々逃げ出したくなる衝動にかられます。 色々というのは、まぁ旦那の女関係や 考え方の違いです。 生後2ヶ月の子供がいますが、 子供のことだけ考えて生きられたら 幸せだろうなぁとか考えてしまう日々です。 (女出1つもそりゃもう大変だとは思いますが^^;) 私は今まで、不倫とかする男性が理解 できませんでした。 ばれたら慰謝料やら離婚やらでもめるリスクを しょうのに、やってる人って案外 少なくないですよね。(男性に限りませんけど) といっても、 別に私がやろうとしてるわけではなく、 やっぱりそういう事するのはよくないと 思っています。 家庭を壊す気はないだろうに、 信頼関係は壊しても良いのかなと。 ちょっと気になったので質問してみました。 ぜひ回答お待ちしてます。

  • 可愛い奥さんがいても不倫するんですか?

    私は既婚者と不倫しています。 この間、偶然、彼の奥さんを見て、びっくりしました。 とても可愛いんです。お人形みたいな感じでした。 なんとなく、所帯染みた感じの女を想像していたので意外でした。 あんなに可愛い奥さんがいるのに、なんでわざわざ奥さんより見た目の悪い私と不倫しているのか理解に苦しみます。 男の人は不倫できれば、女の顔なんて見てないんでしょうか?

  • 友人が不倫しています。

    最近出来た彼が、またまた既婚者の友人がいます。友人(女)は未婚です。 彼女は不倫常習なので、またか!と思うくらいで別に、それ以外は何とも思いません。 逆に男関係以外はとても常識的で楽しいし優しいので大好きな友人です。なので不倫ののろけ?も意見する事なく聞き役に回っています。 しかし、少し厄介なのが、その不倫相手を、わざわざ私に紹介したがる事です。普通の未婚男性であれば、私も友人として、お付き合いしたいとは思いますが既婚者が普通の彼氏のように私に会いたいなどと言う事事態理解に苦しみますし、できれば関わりたくありません。 正直、私は不倫する男も女も理解できません。 と言うより、どうしても奥さんや子供が可哀想に思えるのと友人は、そのように思っていないようですが、友人に対して都合よくしている男のズルさに腹立ちます。 今まで3回、彼が私に会いたいと言っているから3人で飲もう!と誘われましたが、適当な理由を付けて断って来ました。 しかし、また懲りずに誘ってきます。 なかなか4回目となると断る理由も見つからず…。 上手く断るにはどうしたらよいでしょうか? くどいようですが、二人の関係にケチ付けるとか、止めさせたい訳ではなく、私と関わりなく勝手に二人だけでやっててくれ!と言うだけです。

  • 不倫や浮気

    家庭円満で夫婦仲良好で、それでも不倫・浮気をする男性は それが奥さんや家族に対しての裏切り行為だという認識はないのでしょうか? 悪いと思ってないから不倫ができるのですよね? 少しでも悪いとか申し訳ない気持ちがあれば、不倫や浮気なんてできないですよね? という事は奥さんの事が好きじゃなくなったから、 浮気するという事にはならないですか?