• ベストアンサー

不納得な削除ありますか?

このサイトにおいて、何故削除されたのか納得のいかない質問や回答はありますか? 自分のでも他人のでも良いので具体的にどんなものか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morriev
回答No.8

ありますよ、腐るほど! 自分の質問や回答が削除されたというのではなく、 何故この補足は削除されてあの補足は削除されないのかと問い合わせた所、 何度運営側に問い合わせても定型文の貼り付けでしか返事が来ませんでした。 わざわざ「具体的に教えてほしいです」と書いて問い合わせたのに…。 「貴重な時間を割いてくれた回答者にお礼を書きましょう」と言っている割には 他人の質問や回答を平気で削除しやがる。 削除は仕方ないにしても、せめて削除理由くらい公表してくれよ!! と思います。 ま、理由まで報告してたら対処しきれないのかもしれませんが。 それにしても、削除の判断基準を統一してほしい。 (期待はしていません) 真面目に向き合おうといている人が逆に損している気もします。

その他の回答 (7)

• isora99
回答No.7

いくらでもありますよ。 中には「まぁ仕方ないか」と思えるものもありましたが、殆どは納得出来ないものでしたね。 何よりも納得出来ないのは、問題となった原因の質問や回答は削除されない、という事です。 何度、運営者に報告しても放ったらかしにされていますね。

noname#52439
noname#52439
回答No.6

このサイトは日本語もまともに読めないような欠陥人間集団が運営していますから、一般社会並みの良識を期待するのが間違いです。

• Fuu1962
回答No.5

現在は「回答の種類」がアドバイス、回答、補足要求となっています。 アドバイスが別の言葉で分類されてたころの話です。 わたしは「回答にはなりませんが、~」と多少謙遜を込めて、今で言う「アドバイス」的なことを書いたのですが「回答でないことは書くな」と削除されました。 もちろん即刻「きちんと説明せよ」「よく内容を読んでから削除せよ」とメールを入れました。 どんな説明があったか忘れましたが、復活されました。 回答でない投稿を容認しておいて、回答でないことを書くなというのは、今でもよくあるようですね。 ちゃんとメールした方がいいですよ。 #もちろん、わたしの回答はいつでも「アドバイス」で「参考意見」です。

noname#49406
noname#49406
回答No.4

個人的には、同じ質問で違うカテゴリーの質問は、削除されたことがあります。 例え同じ質問でも、カテゴリーによっては、回答が違ってくると思うんです。 たとえば、哲学的と、生物学的には、「生きるって何ですか?」の回答の方向性も変わってくると思います。 この手のは、片方の質問を一度締め切れば、ギリセーフのようで。 同じタイミングだと、削除されるようです。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

音響関係の回答をつけたら、私は関係ないのに自分のホームページを紹介したと削除されました。 ぜんぜん知らない方の趣味のページで、実に的を得た内容のページでした。 もう一点は、ある程度納得できる削除で、かなり黒に近いグレーの質問に回答をつけたら、質問が削除されました。 ところが、その質問者はまた同じ質問を立てており、そちらは通報したのに現時点でも残っています。

• snsitumon
回答No.2

このカテで、質問して質問内容はきちんと質問になっていて 公序良俗などの禁止事項も守っていたのに、いつのまにか削除 されていました~意味不明。

• koikoi810
回答No.1

私自身は、質問も回答も削除された経験無しですが・・・。 詳しい内容は、規則に反しますので書けません。 おおざっぱに書くと、質問者が言っていることは 別に変じゃなくて、どちらかというと回答者のほうが なんか言ってることオカしくないか?っていうQ&Aが、たまにあります。 質問者の言いたい事を無視した形で(もしくは理解できていない?)、 本筋とは違う所で批判したりとか。 しまいには自分の都合の良い結論であっさり済ませるとか。 (そんなのはよくある事 等の一言で切り捨てる) で、その質問は「規則に反する」という理由で削除されます。 たいてい、意思表明の質問と判断されたためです。 これ自体は、別に仕方ないとは思っています。 ただ・・・その質問者とは反対意見を回答した人達や 質問者とは反対意見を持つ閲覧者が、 「ほらやっぱり。間違った意見だから削除された、ザマミロ」 とかもし思ってたら、やりきれないなぁ~、納得いかないなぁ~と 最近思うような出来事がありました。 もうちょっと、どうにかならないのかしらねって。 確固たる意見に基づく疑問があるときは、質問じゃなく 回答者として、そのような質問内容を探して意思表明するのが 一番賢いのかもな、と思ってます。 この質問、私にとってけっこうタイムリーだったので 回答させて頂きました^^