• ベストアンサー

ちょっと割高じゃないか、と思う食べ物・・・

ちょっと割高じゃないか、と思う食べ物は何ですか? 素材でも料理でも、「食べ物」であれば何でも構いません。 また、絶対的な金額の高い安いは問いませんし、どんな意味で「割高」なのかも、ご自由にご判断ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.19

お店で自分で焼いて食べるお好み焼きが高いと思います。 原料はほとんど小麦粉、さほど高い材料もないし、焼くのはセルフだし・・・自宅でやった方がいいやって思います。

be-quiet
質問者

お礼

自分で焼いて食べるなら、自宅と大差なんと思ってしまいますね。 確かに、いい材料を使うといってもお好み焼きではそんなに高くはつきませんからね~ ありがとうございました。

その他の回答 (24)

回答No.4

昨日スーパー銭湯に行ってきたのですが、 その施設内にある自動販売機の缶コーヒーが160円!! 自動販売機なんて人件費も掛からず、設置しているだけじゃないですかぁ。 ホテルなどの自動販売機もそうですよね~ヽ(´□`。)ノ・゜

be-quiet
質問者

お礼

観光地やホテルではだいたいがそういう値段になっていますけど、スーパー銭湯ではやりすぎですよね。 むしろ、普通より安くした方がサービスになって集客にもいいと思うんですけどね。 ありがとうございました。

• IDii24
回答No.3

スタバの飲み物、ケーキ、パン。 良く考えりゃちょっと良いカフェと同じ値段。なのにセルフサービスであの椅子、さらに同席って無くないですか? 下手すりゃランチより、食後に寄ったスタバの方が高い。

be-quiet
質問者

お礼

ドトールとかでコーヒーを飲むことはあるんですけど、スタバには滅多に入らないんです。 おっしゃるように、何やらもっともらしい名前のメニューの飲み物やケーキやパンを頼むと、ランチなんぞ顔負けの値段になってしまいますよね。 ありがとうございました。

回答No.2

夜のお店で出る フルーツとかおつまみとか… あれは高すぎです(泣) かくいうどちらかと言うと出す側の立場なんですが(笑)

be-quiet
質問者

お礼

そうですね~ 出す側が高すぎと言っているんですから、こりゃ間違いないですね(笑)。 ありがとうございました。

• mu-po-
回答No.1

高い!という食べ物なら多いですが、 割高ですか。 なんとなく余計に払ってる感、と捉えると、 100円回転寿司屋の原価安いお皿です。

be-quiet
質問者

お礼

100円回転寿司屋にはよく行きますが、かっぱ巻きとかいなり寿司とかは、私は食べたことがないですね~ ありがとうございました。