• ベストアンサー

ちょっと割高じゃないか、と思う食べ物・・・

ちょっと割高じゃないか、と思う食べ物は何ですか? 素材でも料理でも、「食べ物」であれば何でも構いません。 また、絶対的な金額の高い安いは問いませんし、どんな意味で「割高」なのかも、ご自由にご判断ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

お店で自分で焼いて食べるお好み焼きが高いと思います。 原料はほとんど小麦粉、さほど高い材料もないし、焼くのはセルフだし・・・自宅でやった方がいいやって思います。

be-quiet
質問者

お礼

自分で焼いて食べるなら、自宅と大差なんと思ってしまいますね。 確かに、いい材料を使うといってもお好み焼きではそんなに高くはつきませんからね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

回答No.4

昨日スーパー銭湯に行ってきたのですが、 その施設内にある自動販売機の缶コーヒーが160円!! 自動販売機なんて人件費も掛からず、設置しているだけじゃないですかぁ。 ホテルなどの自動販売機もそうですよね~ヽ(´□`。)ノ・゜

be-quiet
質問者

お礼

観光地やホテルではだいたいがそういう値段になっていますけど、スーパー銭湯ではやりすぎですよね。 むしろ、普通より安くした方がサービスになって集客にもいいと思うんですけどね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

スタバの飲み物、ケーキ、パン。 良く考えりゃちょっと良いカフェと同じ値段。なのにセルフサービスであの椅子、さらに同席って無くないですか? 下手すりゃランチより、食後に寄ったスタバの方が高い。

be-quiet
質問者

お礼

ドトールとかでコーヒーを飲むことはあるんですけど、スタバには滅多に入らないんです。 おっしゃるように、何やらもっともらしい名前のメニューの飲み物やケーキやパンを頼むと、ランチなんぞ顔負けの値段になってしまいますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

夜のお店で出る フルーツとかおつまみとか… あれは高すぎです(泣) かくいうどちらかと言うと出す側の立場なんですが(笑)

be-quiet
質問者

お礼

そうですね~ 出す側が高すぎと言っているんですから、こりゃ間違いないですね(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mu-po-
  • ベストアンサー率32% (56/175)
回答No.1

高い!という食べ物なら多いですが、 割高ですか。 なんとなく余計に払ってる感、と捉えると、 100円回転寿司屋の原価安いお皿です。

be-quiet
質問者

お礼

100円回転寿司屋にはよく行きますが、かっぱ巻きとかいなり寿司とかは、私は食べたことがないですね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームページで使える、おいしそうな食べ物の画像が欲しいのですが。

    知り合いの食品会社のホームページを作成したいので、 おいしそうな食べ物の画像をさがしています。 素材、料理されたもので、フリーじゃなくても 安価であれば購入も検討しています。 できれば和風料理や家庭料理がメインのものがいいです。 ご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • あなたの苦手な食べ物は?

    こんにちは、苦手な食べ物についてのアンケートです。 『見るのもダメ(またはニオイでもダメ)』といった、 あなたの一番(最も)苦手な食べ物は何ですか? (いくつでも) ちなみに私の一番(絶対的に)苦手な食べ物は 「中華料理全般」「炊飯時の湯気&白ごはん&おかゆ」「クリーム煮」「ポタージュ」 「カリフラワー」「マヨネーズ」「乳製品」といった感じです。 他にもまだありますが、言うとキリがありません・・・

  • 食べ物でゲテモノ料理!?

    食べ物で”ゲテモノ”料理がありますが 、ゲテモノのゲテと言う”意味”が わかりません?誰か知ってる方は おられないでしょうか?

  • 死ぬまでに食べてみたい料理・食べ物ってありますか?

    死ぬまでに食べてみたい料理・食べ物ってありますか? または、最期に食べたい料理・食べ物って何ですか?

  • 貴方の愛してやまない食べ物。

    半世紀前神田の中華料理の○○軒、行けば必ず五目そば(湯麺)でした。 今だに味を覚えてます。 最近中華料理店行きますと、何故か天津飯、天津麺です。なんでだろ?古っ 貴方のずーっと愛してきた食べ物、これからもずーっと愛するだろう食べ物。 あれば教えてください。 ちなみに、ご飯は永遠ですよね。

  • 恋人との食べ物のシェア

    恋人との食べ物のシェア アンケートのような内容ですが、皆さんは普段恋人と食べ物をシェアしていますか? ここでいう食べ物は、お店で頼んだ料理や飲み物を指します。 私たちは付き合って4年ですが、付き合い始め当初から、お互いが頼んだ料理や飲み物、カフェでのスイーツ等を途中で交換したり、少しもらったりしています。 私たちの中では最早習慣化していることですが、美味しいものは彼と共有したいなと思ってしまいます。 もちろん、かしこまった雰囲気のお店では絶対にしませんが…。 ちなみに家の中限定で食べさせ合いもしたりしています(笑) こういう習慣のあるカップルってどれくらいいるのかなとふと疑問に思ったので、気軽に回答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • すぐ腐る食べ物

    すぐ腐る食べ物って、何でしょうか。 野菜でも果物でも肉でも。素材ではなく、 お菓子、おかず、でも思いつくものを教えてください。 できるだけ腐る前と腐った後の見た目の変化が大きいものならなおよし、です。

  • きんこー?きんこう?って食べ物

    先日料理屋で珍味と言われ 「きんこーorきんこう」という物を食べました。 外側がナマコのようないろで中が黄色い食べ物でした。 その場で何なのか聞き忘れました。 ご存知の方、この食べ物の正体を教えて下さい。

  • 好きな料理(食べ物)は何?

    「好きな料理(食べ物)って何?」 って聞かれたとき、色々頭の中を駆け巡りましたがとっさに、 「水炊き」 って答えて爆笑され、 あげく、安上がりな女だとまた笑われてしまいました。。。(笑) みなさんの好きな料理(食べ物)は何ですか~?? 良ければ教えてください!

  • 食べ物がくさる、いたむ

    食べ物が悪くなっているというのはどうやって判断すればいいですか? そもそも何を持って悪くなっているのか、検査する方法はないのでしょうか?