• ベストアンサー

アニメ好きな女性に嫉妬?をしてしまう|相談です

noname#194508の回答

noname#194508
noname#194508
回答No.3

でしたら、あなたの理想とする人とだけ関わればいい。 アニメが好きな女性や機械の詳しい女性とは関わらなければいいのです。 別に心の中で偏見をもつ分にはかまいません。 でも、外に出しちゃダメですよ。 彼女らは誰にも迷惑かけてないんだから。 嫉妬ってのはうらやましさの裏返しです。 うらやましがっているなら、嫉妬でしょう。 それとも、昔人間みたいな一種の決めつけですかね。

m_shins0925
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、理想の女性とのみ関わる…。 どうして偏見を持っているのか僕でも不思議で仕方ありません。 嫉妬ですが、うらやましがるという風に考えれば別に今考え直すと“嫉妬”はしていないのかもしれません。。。 それはただの偏見なんですね。