• ベストアンサー

二人の間には全く何もない?なら何で電話してくるの?

しつこい男性がいて、もう電話に出ず、メールも無視していました。 そしたら、留守電に ”君と僕との間には全く  まぁっっっっったく 何もない。 だから返事ぐらいしろ。 確かに君の事考える事もある。 考えないかと言われれば嘘だ。 君と僕はもう過去の話。 だから返事ぐらいしろ。 元気かと僕が聞かれれば、元気だと君は言えばいいんだ!” と留守電に入っていました。 二人の間に全く何もないのなら、何で電話してくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.3

 「全く何もない」というのはウソです。彼が自分で  「挑発するため」 と言っていますね。あなたに、何か反応をしてほしい。オレのほうを少しでも振り向いてほしい。何とかして、あなたと関わりたい。  「全く何もない」のではないから、電話してくる。   ☆  ☆  あなたと彼の関係。かつてお付き合いしていて、あなたからお別れを切り出して、彼が納得していないか、お付き合いはしていないが、彼が勘違いで未練タラタラ…といったところなのでしょう。  彼の言っている事はおかしいです。「全く何もない」けど、「君(あなた)の事を考える事はある」。電話する。「元気よ」と答えろ!と、あなたの反応を求める。   ☆  ☆  こんな粘着質のオトコ。無視もいいと思います。今回は、何で?と問いかけて、「実は挑発だった」という答えがあったのでしょうけれど、無視すると決めたなら、これからはそういうのもせず、徹底して無視するべきでしょう。   ☆  ☆  あなたは彼に、  「連絡されても困ります。わたし(あなた)はあなた(彼)と、もう関わる気はありません。もう連絡よこさないで!」 といった意志を、はっきり伝えましたか。もしまだなら、伝えてから「無視」したほうがよりいいです。もしこじれた時に、はっきり拒否したにも関わらず、連絡された!と、あなたは言い訳、彼の不備を挙げる事ができます。   ☆  ☆  あなたが誰とはお話して、誰とはメールもしたくない!というのは、あなたが決める事。自分で選んでいい事です。そんなあなたの意思を「無視」して、  「返事ぐらいしろ!」 と言える彼。自分勝手すぎますね。ワガママ。  「あなたこそ、わたしが誰とは仲良くして、誰とはしないっていう、わたしの考え方、意思を無視してるじゃない!」 というのも、一度伝えてもいいでしょう。

その他の回答 (2)

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

ストーカーですね。 留守電の内容を持って、警察へ 行かれることをお勧めします。 大事になる前に。

noname#197623
noname#197623
回答No.1

あなたを安心させたいと思っての一言なのでしょうけど… どう考えてもおかしいです。 私も不器用なほうですが 彼はさらにさらに不器用なようです。 ちょっと怖いとさえ思ってしまうので あなたが直感で嫌だと感じたのなら それにしたがって無視し続けるのが良いと思います。 男性は勘違いする生き物でもありますからね。 めんどくさいことにならないうちに手を打ってくださいね。

Amaikaori
質問者

補足

全く何もないのなら、もう連絡取り合わなくてもいいよね。 と言ったら、 ”いや、あれは君を挑発するために言った” と言っていました。 訳が分かりません。

関連するQ&A

  • 電話するねとメールしてきたのに・・・。

    男性も女性もですが、、、自分に気があるなと解った状態で、、、 映画のお誘いをメールでしたのですが、 返事が無く、留守電にメッセージを残しました。 相手から「会議終わったら、電話するね」と返事が返ってきたのですが、 電話はありませんでした。 わざと、、、行きたく無い、諦めさせる為に 電話しない事ありますか? 次の日「電話できる?」のメールしたのですが、 まだ連絡がありません。。。 やはり、行きたく無いからでしょうか・・・。 たぶんそうなんだと思いますが、みなさんはどう思われますか? すみません、傷心なもので、お礼文は書けないと思います。。。

  • 女性と2人で飲みに行きました。

    私は38歳の既婚者です。先日、以前に会社を辞めた女性(31歳、独身)からメールがあり、何回かやり取りをしていくうちに、「一緒に飲みに行こう」ということになりました。(※もともと余り話をしたことが無かった人です。)かなりキレイな人なので、ダメもとで「2人で行かない?」と誘うと、意外にもOKが出ました。二人で6時間以上飲んで、話も楽しかったし、私は、十分盛り上がったと思っています。余りに楽しかったので、今後も仲良くして欲しくて(純粋に飲み友達として)、翌日以降たまにメールを送ったりしているのですが、一切返信がありません。やっぱり嫌われたんですよね。これって。でも、2人で飲みに行ってくれるってのは、かなり心を許してくれていたのではないのでしょうか?何故メールの返事もくれないのでしょうか?電話番号も教えてもらったので、電話も出来るんですが、「しつこい」と思われるのが恐ろしく、電話もできず、こちらからはメールもできなくなっています。男性、女性を問いません、こんな私にアドバイスをお願い致します。

  • メールの返事が遅くなったから電話する?

    メールの返事が遅くなったから電話するってあるんでしょうか? 元彼と別れて半年程経ちます。 別れてからも何度か共通の友達との飲み会などで顔を合わせることもありました。 4月に入り、「飲み行こうよ」とメールしたんですが返事はありませんでした。 でも先日彼から夜中に4件も着信がありました。 その後メールで「メール返事ごめん!4月はなかなか予定あけられなくて。でもお前は電話に出ない!じゃあね」と入ってました。 彼は付き合ってる時から夜中に電話して来て家にくる事がよくあったので、この電話はもしかしたら酔って電話してきたのかもしれません。 彼は別れたら電話番号を消す人だったので、消されてなくて驚きました。 私は消してしまったので… その電話から2日経って、電話をしました。 直留守になってしまったのでメールを入れておきました。 「直留守になっちゃったー、てかこないだ電話もらってたのにごめんね。わざわざありがとう。また気が向いたら電話してねー」と送りました。 返事はなかったのですが、用があり昨日メールしました。 返事が来たので「この間の電話どうしたの?酔ってたの?」と送ると 「いや、メールの返事遅れたのにメールで連絡するのは社会人として失礼だと思ったからだよ」と来ました。 メールでもそうですが、彼は上から目線なところがありました。 (傷付くのが嫌で相手の気持ちが分からないと突っ走れない人でした) メールの返事が遅くなってメールで返すのが社会人として失礼って、深夜(12時半過ぎと1時過ぎ)に電話してくる方が失礼じゃないですか? 私としては電話番号を消されてない事と絶対にかかってくるなんて思ってなかったので嬉しかったのですが。 「そっか!かかってくるなんて思わなかったから嬉しかったよーまたのみ行こうね」と送ろうかなと思っていますが、うざいでしょうか?

  • 間違い電話が多い!

    半年前に引っ越し、電話を新たに引きました。 普段はほとんど留守設定にしているのですが、 ほぼ毎日のようにメッセージが残っており、ほとんどは 「プーップーッ」という途中で切った様子。 しかし、おじいさんの声で「○○さんならお電話ください」とか、たまに取ると「××さんですか?」と。 確認しても電話番号は合っているし。 極めつけは、今朝6時!に「外国人の男性いますか?」と。聞けば、外国人彼氏募集の欄に返事してきた人のメールにここに電話して!って書いてありました、と。 そして、メールが来たのは先週木曜日で、過去3回も同じメールが入っていました、と。 このような場合、どんな事が考えられますか? 何かに悪用されているんでしょうか? 最悪電話番号を変えようと思いますが、お金かかりますか?どうかアドバイスお願いいたします。

  • 電話してもいい?

    今ちょっと気になっている男性がいます。 この間ちょっと落ち込む事があって、夜遅かったのですが、メールしました。 そしたらすぐに電話してきてくれて、親身に相談に乗ってくれたんです。 それで、最後に「あまりメール返せなくてごめんね。またいつでも電話して。俺も連絡するし。」みたいなことを言ってくれました。 それで、ちょっと声が聞きたくなったので、「今電話できる?」とメールしたのですが、返事がありません。。 たぶん今は人と一緒にいると思うので、やっぱり電話はできないんだろうなーと思うのですが、そんな時に「今電話できる?」っていうメールが来たら、うざかったりしないでしょうか....?

  • 知り合って間もない男性と2人で会いたいと思っています

    23歳の会社員です。 知り合って間もない男性(29歳)と2人で会いたいと思っています。 今は、知り合い以上友人未満と言った感じです。 私から誘うつもりなのですが、どんな風に誘って、 どんなシチュエーションが相応しいでしょうか。関係は下記のような感じです。 ・彼とは同業者であり、私の上司(29歳・男性)の紹介で  1ヶ月ほど前に出会ったのが始まり。 ・一昨日、同業者のパーティーで2度目の対面。  2人で話したのは煙草を吸いながら、世間話程度。 ・その後彼からメールが来て『今度ゆっくり話しましょう』と書いてあ  ったが、社交辞令ともとれる。具体的な話にはなっていない。 ・互いが知っているのは、パソコンのメアドと携帯番号。 ・第3者(私の上司など)には、出来れば協力してもらいたくない。 ・彼と私の間には、上司が共通の知り合いという以外に仕事の利害関係 は生まれない。 ・互いにとても映画や音楽の趣味が似ている。 以上です。長くなってすみません、どうかアドバイスお願い致します。

  • 離れている間にほとんど連絡のない彼

    お世話になります。30代女性です。 同じ年の男性とお付き合いを初めて3ヶ月目に入ります(彼から告白)。 しかし、付き合い始めてすぐ彼は海外出張となり、遠距離恋愛になってしまいました。 その間(2ヶ月)、彼から連絡があるのは2週間に1度程度のメールと、月に一度くらいの電話だけでした(時差の為結局留守電にメッセージ)。 メールはこちらが3通送って、10日から2週間後に1度返事がくる程度です。 一時帰国した時、このことについてたずねてみると、小さいころから交換日記のようなものがとても苦手。仕事は細かいが、プライベートは大雑把な性格だとのこと。仕事も大変忙しく多数の国々を飛び回っている状態だとのこと。 結局、私がメールの返事が無いことをよく思っていないことを知りつつ、再度出張してしまいましたが、この度出発するときの挨拶メールもありませんでした。 彼の性格や状況を理解したいと思っていますが、やはり少し寂しい気持ちが残ります。 メールも携帯も昔は無かったもの。そう思って諦めてもいいのですが・・・ このような彼とお付き合いされたことがある女性の方、もしくは同じような経験のある男性の方、どのように乗り越えて二人の関係を続けていけばよいのかアドバイスをいただけたら助かります。

  • この間携帯電話に見た事も無い電話番号から電話がありました。留守電に入っ

    この間携帯電話に見た事も無い電話番号から電話がありました。留守電に入ってたので聴いてみると、全部英語で何を言っているのかさっぱり分りませんでした。最後の方は聞き取れたのですが、どうも「あなたを お待ちしています」みたいな内容でした。 番号は +14158351252  でした。 これは一体何なのでしょうか?どなたかご存知あれば詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 電話魔の知人

    ある知人(女性)です。 (L子)で、共通の友人から紹介されました。 何度か、お茶をしたり世間話をしましたが、なぜか その人とは話が合いません。たとえば 「私はF県出身だけど、○○(別の県)出身なの?って言われると むかつくのよ。F県は都会だから、他より上なのよ…略」とか 「○○出身の人は合わない」。 何かを決め付けて、発言されることが多く、窮屈です。 彼女のこういう考えに私は賛成できないですが、合わせるのが つらい。 面倒なので、L子との連絡を頻繁に返しませんでした。 あるとき、留守電に毎日1回 「元気ですか?」と1週間続けて入るんです。 無視を続けたんですが、留守電が止まないので、 こちらからメールで 「今忙しいので、また落ち着いたら連絡します」と書きました。 その後も、電話が続くので、ついに着信拒否をしました。 ところが、留守電は入ってしまいます。 共通の友人にも、L子から連絡があるようなのです。 この方は、友達がいないのでしょうか? これからも表面的にしか付き合いたくないし、 めんどくさいです、話しても楽しくないです。 表面だけで、つきあっている自分にも苛立ちを 感じます。留守電が入ってもほとんど放置ですが、 たまに連絡すると、彼女が延々と話しを始めます。 この人への対処は無視で言いのでしょうか? 自分がはっきり無視しないから、また電話が 掛かってくるんですよね?情けないです。 どうか、どうしたらいいか教えてください。

  • 招待客(友人2人)の間の個人的なトラブル

     今年の6月に結婚式を控えており、招待したい友人へ招待状を発送する前に、電話連絡をしていました。  悩んでいる事は、その招待客(友人2人)の事でなのですが、良いアドバイス頂けたら…と思います。    その問題とは、二人(仮にA子・B子とします)の間におきた、過去のトラブルについてなんです。  その二人からは、そろって『喜んで行かしてもらうね』と返事をすでにもらっています。  …が、昨日、違う友人(問題の二人とは同級生)の口から、ビックリする事を言われてしまいました。    『5~6年位前に、二人の間で片方の旦那をめぐるトラブル(浮気疑惑)があった。A子が来ると知ったら、B子は来ないんじゃないかな~。。。』  二人の口から私自身はその件に関しては聞いておらず、トラブルがあったという事はうわさは少し知ってました。  けれど、大分前の事ですし、私自身が直接二人に聞いていないのもあり、すっかりそのうわさを忘れて、二人を招待(口約束ですが)してしまったのです。。。  もう電話で招待する旨を連絡してしまった為、招待状を待っていると思うのです。     思い切って、二人に相手が来る事を教えた方が良いのでしょうか?    どうか、アドバイスをお願い致します。