• ベストアンサー

二人の間には全く何もない?なら何で電話してくるの?

しつこい男性がいて、もう電話に出ず、メールも無視していました。 そしたら、留守電に ”君と僕との間には全く  まぁっっっっったく 何もない。 だから返事ぐらいしろ。 確かに君の事考える事もある。 考えないかと言われれば嘘だ。 君と僕はもう過去の話。 だから返事ぐらいしろ。 元気かと僕が聞かれれば、元気だと君は言えばいいんだ!” と留守電に入っていました。 二人の間に全く何もないのなら、何で電話してくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.3

「全く何もない」というのはウソです。彼が自分で  「挑発するため」 と言っていますね。あなたに、何か反応をしてほしい。オレのほうを少しでも振り向いてほしい。何とかして、あなたと関わりたい。  「全く何もない」のではないから、電話してくる。   ☆  ☆  あなたと彼の関係。かつてお付き合いしていて、あなたからお別れを切り出して、彼が納得していないか、お付き合いはしていないが、彼が勘違いで未練タラタラ…といったところなのでしょう。  彼の言っている事はおかしいです。「全く何もない」けど、「君(あなた)の事を考える事はある」。電話する。「元気よ」と答えろ!と、あなたの反応を求める。   ☆  ☆  こんな粘着質のオトコ。無視もいいと思います。今回は、何で?と問いかけて、「実は挑発だった」という答えがあったのでしょうけれど、無視すると決めたなら、これからはそういうのもせず、徹底して無視するべきでしょう。   ☆  ☆  あなたは彼に、  「連絡されても困ります。わたし(あなた)はあなた(彼)と、もう関わる気はありません。もう連絡よこさないで!」 といった意志を、はっきり伝えましたか。もしまだなら、伝えてから「無視」したほうがよりいいです。もしこじれた時に、はっきり拒否したにも関わらず、連絡された!と、あなたは言い訳、彼の不備を挙げる事ができます。   ☆  ☆  あなたが誰とはお話して、誰とはメールもしたくない!というのは、あなたが決める事。自分で選んでいい事です。そんなあなたの意思を「無視」して、  「返事ぐらいしろ!」 と言える彼。自分勝手すぎますね。ワガママ。  「あなたこそ、わたしが誰とは仲良くして、誰とはしないっていう、わたしの考え方、意思を無視してるじゃない!」 というのも、一度伝えてもいいでしょう。

その他の回答 (2)

• yuiaikai
回答No.2

ストーカーですね。 留守電の内容を持って、警察へ 行かれることをお勧めします。 大事になる前に。

noname#197623
noname#197623
回答No.1

あなたを安心させたいと思っての一言なのでしょうけど… どう考えてもおかしいです。 私も不器用なほうですが 彼はさらにさらに不器用なようです。 ちょっと怖いとさえ思ってしまうので あなたが直感で嫌だと感じたのなら それにしたがって無視し続けるのが良いと思います。 男性は勘違いする生き物でもありますからね。 めんどくさいことにならないうちに手を打ってくださいね。

Amaikaori
質問者

補足

全く何もないのなら、もう連絡取り合わなくてもいいよね。 と言ったら、 ”いや、あれは君を挑発するために言った” と言っていました。 訳が分かりません。