• 締切済み

知り合って間もない男性と2人で会いたいと思っています

23歳の会社員です。 知り合って間もない男性(29歳)と2人で会いたいと思っています。 今は、知り合い以上友人未満と言った感じです。 私から誘うつもりなのですが、どんな風に誘って、 どんなシチュエーションが相応しいでしょうか。関係は下記のような感じです。 ・彼とは同業者であり、私の上司(29歳・男性)の紹介で  1ヶ月ほど前に出会ったのが始まり。 ・一昨日、同業者のパーティーで2度目の対面。  2人で話したのは煙草を吸いながら、世間話程度。 ・その後彼からメールが来て『今度ゆっくり話しましょう』と書いてあ  ったが、社交辞令ともとれる。具体的な話にはなっていない。 ・互いが知っているのは、パソコンのメアドと携帯番号。 ・第3者(私の上司など)には、出来れば協力してもらいたくない。 ・彼と私の間には、上司が共通の知り合いという以外に仕事の利害関係 は生まれない。 ・互いにとても映画や音楽の趣味が似ている。 以上です。長くなってすみません、どうかアドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

最近みてみたい映画とかないですか? 映画なら話題に困ることがないので(とりあえず見ていればいいし)、映画の後も食事やお茶をしても映画の話題というものがあるのでよいと思います。 この場合、大事なのは見る映画の選択かと思います。 「こんにちは。お久しぶりです。 突然ですけど、もう○○(映画のタイトル)みましたか??みにいきたいと思っているんですが、一人じゃいきにくいし・・・**さんは映画がお好きでこのみのジャンルが合いそうなのでお誘いしたいのですが、よかったらご一緒できませんか?」とかでメールを送ってみてはどうでしょう?

julyorange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的にメールの雰囲気まで考えて下さって感謝です! 映画を誘う仲には、まだなれていない気がするので とりあえず、まずは一回食事に行くことを目標にして その後、映画頑張ってみようと思います。

• ken_pe66
回答No.1

一回飲みましょうといわれているのであれば、軽く居酒屋、焼き鳥屋で ざっくばらんに話しながらお酒飲みながらでそれから次のステップでは? もう少しすれば、屋外で景色のいいとこでお酒飲めそうなとこでもいいとおもいますけどね。 まずはそんな感じでは? また、自分から甘えて、どこか知りませんか?もありだとおもいますよ 年齢差からさ

julyorange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出会って間もない人を自分から積極的に誘おうと思った事が初めてたので、 とても参考になりました。