• 締切済み

知り合って間もない男性と2人で会いたいと思っています

23歳の会社員です。 知り合って間もない男性(29歳)と2人で会いたいと思っています。 今は、知り合い以上友人未満と言った感じです。 私から誘うつもりなのですが、どんな風に誘って、 どんなシチュエーションが相応しいでしょうか。関係は下記のような感じです。 ・彼とは同業者であり、私の上司(29歳・男性)の紹介で  1ヶ月ほど前に出会ったのが始まり。 ・一昨日、同業者のパーティーで2度目の対面。  2人で話したのは煙草を吸いながら、世間話程度。 ・その後彼からメールが来て『今度ゆっくり話しましょう』と書いてあ  ったが、社交辞令ともとれる。具体的な話にはなっていない。 ・互いが知っているのは、パソコンのメアドと携帯番号。 ・第3者(私の上司など)には、出来れば協力してもらいたくない。 ・彼と私の間には、上司が共通の知り合いという以外に仕事の利害関係 は生まれない。 ・互いにとても映画や音楽の趣味が似ている。 以上です。長くなってすみません、どうかアドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

最近みてみたい映画とかないですか? 映画なら話題に困ることがないので(とりあえず見ていればいいし)、映画の後も食事やお茶をしても映画の話題というものがあるのでよいと思います。 この場合、大事なのは見る映画の選択かと思います。 「こんにちは。お久しぶりです。 突然ですけど、もう○○(映画のタイトル)みましたか??みにいきたいと思っているんですが、一人じゃいきにくいし・・・**さんは映画がお好きでこのみのジャンルが合いそうなのでお誘いしたいのですが、よかったらご一緒できませんか?」とかでメールを送ってみてはどうでしょう?

julyorange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的にメールの雰囲気まで考えて下さって感謝です! 映画を誘う仲には、まだなれていない気がするので とりあえず、まずは一回食事に行くことを目標にして その後、映画頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ken_pe66
  • ベストアンサー率20% (53/264)
回答No.1

一回飲みましょうといわれているのであれば、軽く居酒屋、焼き鳥屋で ざっくばらんに話しながらお酒飲みながらでそれから次のステップでは? もう少しすれば、屋外で景色のいいとこでお酒飲めそうなとこでもいいとおもいますけどね。 まずはそんな感じでは? また、自分から甘えて、どこか知りませんか?もありだとおもいますよ 年齢差からさ

julyorange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出会って間もない人を自分から積極的に誘おうと思った事が初めてたので、 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二人の男性の間で悩んでいます。。。

    二人とも外国の方なのですが。好きな人が二人いる状態です。これから先どう付き合っていったらいいか悩んでいます。 一人目の彼は現在結婚し子供が二人います。(仮にA君とします)彼と自分のこと、今までのこと、仕事のことなど、お互いを話しているうちに自然と好きになっていました。彼に惹かれた理由は彼の厳しさと優しさだと思います。とにかく私の話を聞いてくれて、私という人間を大きく受け入れてくれている人だと認識しています。こんなに自分が素直で話せる相手がいるなんて思わなかったです。私は家族や親友、今までの彼にも結構自分を隠して話してしまうところがあり、自分でもびっくりしています。彼は一年半後に必ず離婚すると言っています。理由は下の子供が3歳になるまで待って欲しいということと、この不況で会社(輸出会社を経営)の負債を一年半で立て直したい、私と一緒になるときには少しでも良くなってる状態にしたいとのことでした。彼とは関係を持ってないとお話しましたが、一度そうなりかけたことがあります。でも、彼は拒みました。理由は、私が大切だからということでした。彼は、「ここで関係を持つことは簡単だよ。」と言い、セックスをしたいだけの関係じゃない。それならとっくにしているといわれました。彼の考えは不貞を働くことによって、スムーズに離婚ができなくなると。私との5、10年後…と先のことを考えていると言われました。ここでセックスをして私に子供ができた時それこそ大変な問題になるといわれました。私もその考えには同意で、彼がこんなに思ってくれているということを知りました。でも、こう連絡を取り合ったり、会ったりしているだけで不倫は不倫なので…。けど、彼といて自然になれる自分が大好きで、彼を求めてしまっています。 二人目は彼と同時期くらいに出会いました。(仮にB君とします)彼とはすでに関係を持ってしまっています。独身者で彼女もいません。けれど彼とは上記の彼ほどお互いのことを話しておりません。なぜ私が好きなのか、何に惹かれたのか、私というキャラクターの何を理解しているのか…そう思うと彼が信じられないです。彼はまじめでとにかくいつでも考えて生きている人です。でもそれは私を理解しているに繋がらない、そして私も彼を理解していないのではないかと思っております。きっと彼と関係を持ってしまったのはAから逃げたかったのかもしれません。逃げたいというか、Bは独身だし、私は25歳として恋愛を楽しめると考えてしまったから拒みきれなかったんだと思います。お互い深く話あっていないから、私も受け入れる準備ができていないのかもしれません。でも彼は「時間は関係ない、ほんとに好きなんだ」と話してきます。でも彼はバーで働いていて女友達もいっぱいいます。彼に言われたことは「自分の家に連れてこないよ、遊びなら。遊びならホテルでやってバイバイで十分。」と言われました。次の日が仕事だろうが、私が休みの日にはずっと一緒にいてくれます。バーで他のお客さんやスタッフの前だろうが私のことを「彼女」と言ってキスをしてきます。彼女だから好きな人だから他の女の前でもするんだよって言われました。 冷静に一人になって考える時間がたくさんあります。そのときに「ずっと一緒にいたい人は誰?」「信じられる人は誰?」など考えると断然Aなのです。もし、今後もっとBのことを知っていき仲良くなればBにもその感情が生まれるかもしれません。Aは結婚して子供もいます。私のために一年半後に離婚すると言ってくれていますが、私が見る限り彼は幸せだと思います。奥さんが家事をしないのと自分を男として愛さなくなったというのが嫌だといっていますが話合えば解決すると思います。何より、彼から子供を引き離すことが耐えられないです。外国人の彼を一家族として暖かく迎えてくれている家族がいるのに、それをわざわざ壊すなんて…。毎日朝早くから夜遅くまで仕事して、家にいるときは家事と家族の世話をしてこれは家族を愛している証拠だと思います。離婚はないと思うのです。私といる時も一度も指輪をはずしたことがありません。ほんとに家族を愛しているんだと思います。そして何より彼とは縁がなかったんだと思います。もしほんとにお互いに惹かれ恋して結婚する相手ならきっと彼は結婚をしていなかったと思うんです。だから彼とは縁がないと思ってしまいます。それに比べBとはお互いまだまだ分かり合えない部分がたくさんあるだろうけど、きっと縁はあるんだと思います。お互いが一人身でいつでも恋愛、結婚できる間です。 こんなに長くなってしまいましたが、私は心底惹かれているAの一年半後の離婚を信じてBとは別れるべきか、Aを諦めてBと新たな恋をして楽しんでいくか悩んでいます。 長文で失礼いたしますが、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 2人きりになると黙ってしまう男性心理

    男性の方々にお聞きしたいです。 みんなでいるときは、たくさんいじって来るのに、2人きりになると急に黙ってしまう人がいます。何故そういう風になってしまうのでしょうか? 私はその人が好きで、相手も気持ちに気付いている上で仲良くしてくれています。 メールをすれば、10回以上ラリーをしてくれますし(以前は1、2回程度でした)、お互いにイタズラをし合ったりふざけ合ったり、仲良くしています。 でも、みんながいるときは、相手からたくさん話しかけてくれたり、いじってきたりするのですが、2人っきり!というシチュエーションになると、急に黙ってしまって何も話さなくなります。私から話し掛けると、話してくれますが、私もあまり話さないタイプなので、誰かが去って、急に2人になると、急にシーン…という感じになります。 私と2人ではわざわざ話すことはないのかな?と考えてしまいます。 私が結構いじられキャラなので、みんなの前でからかうのは、ただみんなを笑わせたいがためなのかな…と。 男性の皆さん、同じような方いらっしゃいますか? ちなみにその人は、今は社交的ですが、昔は人見知りで特に女の人とは話せなかったと以前言っていました。 意識してくれているだけなら嬉しいですが、わざわざ頑張ってまで会話したいと思われてないのかなー、と思います。 多分頑張れば会話が出来るタイプです。

  • 二人の男性の間で迷っています。

    二人の男性の間で迷っています。 30代前半の女性です。 10年近く付き合った男性Aさんがいるのですが、一度喧嘩をして別れてしまいました。 その間に別の男性Bさんと知り合い、付き合っているわけではないのですが、現在も出かけたり体の関係もあります。 別れたAさんから結婚を考えていると言われ、私は今、気になっている人がいることを伝えました。しかし、Bさんと付き合うなら痕跡をなくして、もう二度と連絡をとらない、二度と元に戻ることはないと言われました。私は彼がいなくなってしまうことを思ったら涙がとまりませんでした。離れがたく未練があります。 Aさんは恋愛感情とかではなく、側にいるのが当たり前の存在になっていて、いると安心できて頼りにしています。ただ、思いやりがなく自分勝手です。同棲していたのですが、これまでのことを話したときに、仕事のストレスから家に帰ってまで気を遣いたくない、自分が上の関係ができてしまっていて、私に対して悪いと思ったことがない、褒めたことがなかった、と言われました。 私は彼に依存していて、いつも束縛してた気がします。自分が悪くなくても謝ってしまっていました。彼は自分のことをあまり話さず、私にも興味を持ってくれないので、一緒にいてもいつも満たされませんでした。結局、私たちは合わなかったのではないかとも感じました。 Bさんは知り合って半年くらいですが、何をしていても楽しくて会話も弾んで気を遣ってくれ、親身になってくれます。悪いことは謝ってくれ、私の意思を優先してくれて満たされていますが、自分がわがままになってしまっている気がします。また、露骨に女性を目で追っていたり、物事の判断が鈍かったり、知識が足りないことが多くて、一緒にいるとイライしたり不安になってしまいます。しかし、Aさんの存在も知っていて最初は遊ばれているのかと思いましたが、もし付き合うなら10年も付き合った人と別れさせるのだから、どんな人間か親に挨拶をしてもいいと言われました。 知り合って半年くらいなのでただ新鮮なだけなのかもしれませんが、好きという感情もあります。 Bさんと体の関係を持ってから、AさんとHをしても気持ちいいと思えなくなってしまいました。今まで知らなかった快感を知ってしまい、Bさんとでないと満足できません。結婚生活を送るうえでは体の相性も関係大切なのでしょうか? こんなことをしている年齢ではありませんが、本気で悩んでいます。お恥ずかしい話であり、大変自分勝手ですがどちらを選んでいいのか分かりません。どちらもよくないのでしょうか。 みなさんの意見をお伺いしたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • 二人の間に入りすぎな先輩

    大学生の男で部活が同じで1年近くになる彼女がいます。 部活の先輩が私たちの間の関係に必要以上に物言いしてきます。 かなり多くありますが最近は 二人で一緒に居すぎ。自分の時間をもつべき。 もっと視野を広める。彼女の話では他の男とももっと話をする。どう聞いても外で二人で遊んでもよいというニュアンスがありました。 などなどです。正直な感想は先輩の気に入らないこと、思い通りにいかないと嫌だという印象です。 言われるのはいいんです。言われたことで彼女と別れたり仲が悪くなるのは仕方がないと思います。それでそうなるならどのみち時期が早まっただけで結果は一緒だと考えていてます。 問題は程度です。いくらなんで頻繁すぎです。最近はそのことで色々彼女ともめはしませんが雰囲気的によくないことばかりです。我慢しきれず二人に言うのではなく思いついたら言っている感じです。 二人が納得すればそういう付き合い方も一つで問題はないと思います。 他に、その話をするのは他の女子数人がいる前でもするということです。言うなら本人だけの前にしてほしいし、みんながいるところで言うのはおかしいと思うのは私だけでしょうか? 毎回私でなく彼女に言われます。彼女はあまり自分の意見はいえず言われっぱなしになってしまいます。彼女には先輩に私にも話をしてもらうように伝えてといっていますが伝えれるかは厳しいです。 彼女と先輩は小さい頃からの知り合いで仲が良く先輩の意見が彼女の意見にならないかが心配です。結果的にそうなっても本当に彼女の意見であればよいのですが・・・。 今回の質問は 1あまりに言い過ぎる先輩の物言いは妥当か? 2本人の前だけでなく複数人いるとこで話をすることはどう思いますか? 3付き合っている人がいるのに他の異性と二人で遊ぶことはどう思いますか?

  • 二人の女性の間で。

    自分は今二人の女性の間で揺れています。 自分が32歳、彼女が26歳で付き合って1年半になります。 仲はいいと思います。1日20通程度のメール、1h程度の電話、 週末は彼女が泊りに来ると言った感じです。 ただ、頼られすぎというか、依存されてるというか。 彼女は1年程定職に就かず、その際は殆どデートや 食事のお金を自分が出していました。 お金を出すことはいいのですが、それが当たり前に なっているところもあったりで・・・。 無職の時は週の半分くらい自分の家にいたのですが、 自分からはあまり家事をせずといった感じ。お願いすれば、 してくれるんですが、じゃなきゃ気になるくらいダラダラと。 今はやっと再就職しましたが、自立心?みたいなものが、 あまりないように感じます。早く一緒に住みたいねとか、 結婚したいなとか、たまに聞きます。また、今は良くても 先のことを考えると無職のときの不満な部分をみると 不安なトコもあります。 色んな事を許してしまう自分が悪いのですが・・・。 もう一人は22歳で彼氏持ち。付き合って1年くらいだそうで。 丁度自分の交際と男女真逆のような感じみたいです。 歳は10歳も離れていますが、大人な考え方をする人で、 尊敬できる部分もあります。 お互いの恋愛の話をしてるうちに仲良くなってしまい。 お互いの相手に対する苦労?みたいなトコが 似ていたり、お互い世話好きなので、 世話してもらえることが新鮮だったりで、 すごく惹かれてあってしまいました。 関係はエスカレートしてしまい、今では男女の関係です。 ただ、お互い相手と別れる訳でもなく、 互いの都合の良い時に逢って、出かけたり、話したり・・・。 もちろんお互い相手のいいところもわかっていて、 だから切れない部分もあったり。 本当はお互いの相手とちゃんと向き合って、 納得してから次のステップに進むべきだったのだと 思うのですが、今となっては相手がいるから、 こんな気持ちなのかなと思ったりもします。 今後は、 (1)このままの関係を継続する。 (2)彼女と別れる。 (3)浮気相手と別れる。 (4)一人になる。 今この4択があると思うのですが、 幸せなのはどの選択肢でしょうか? こんな関係をしてる以上、 幸せになれない気もしますが。 そんなもの知るか!自分が決めろよ! って感じでしょうが、客観的に見て意見を 頂きたく書き込みました。よろしくお願いします。

  • 二人の今後・・・。

    つい最近まである男性とつきあっていた、というかつきあっていきたいと思っていました。 その人とは出会ってからまもなく仲良くなり、二人で出かけることが増えてきたところで、特別な告白をしないままキスをして、セックスに至りました。セックスしたときを境に、彼とは連絡がとりづらくなり、大変疑心暗鬼に陥っていました。 やっと連絡が取れて会ったとき、彼は「これ以上こうして会うのはやめよう」という話をしました。「あなたとこうして会っているのには、やはり後ろめたさが付きまとう」というのです。 そう、わたしは人妻。だから、二人の関係は一時的にも不倫関係だったのです。 とても不道徳なことですが、あのときは彼に夢中でした。 彼は、このままつきあっていくと、いつかは見つかって、お互い救いようのない状況になる、という話をしてくれました。引き返せるうちに帰ろう、ということだったのです。 私たちは週に1回はある場で会う機会があるのです。私と彼と主人はそこでの共通の知り合いでもあります。「不倫」が発覚してはお互いその場にはいられないし、ひいては「不倫」によって彼の人生を大きく狂わせることにもなりかねません。彼にそんな目にあわせたくないと思っていたのに理性を失っていました。 あれから一度ある場で会いました。彼はどこか私を意識している感じです。いい友人関係でいたいとお互い思っていることは確認できているので、気楽に付き合っていけるようになりたいと思っています。 ただ、主人のことはとても大事なのだけど、まだ私は彼を好きなのです。「また、抱きたいと思うかもしれない」と彼がいっていたことに、つい期待してしまうところがあります。 今後、もう「不倫」じみたことはないと思いますが、こんな私と彼、そして今後の行く末など、これを読んでくださった皆さんからご意見を伺えたら、と思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 2人の男性の間で迷っています。

    2人の男性の間で迷っています。自惚れ女だと思われるかも知れませんが、真剣に悩んでいるので、ぜひご意見を聞かせてください。 ●1人目 3年以上付き合っている彼氏で同い年。(満25歳)顔はわりと好みで背は高い。周りからの印象は”いい人”。 長所:ずっと野球をやっており、大企業に就職しているので将来安定の予定。 とても誠実。学生時代に妊娠してしまい人工妊娠中絶せざるをえなくなった際も私に一切不安を感じさせない対応をしてくれた。 一緒にいて楽しいし、私が迷っているときや困っているときは適切にアドバイスをくれる。 短所:ネガティブすぎて、私が機嫌が悪かったり落ち込んでいると一緒になって暗くなるので 2人で機嫌が悪くなってよくケンカする。 どこに行きたいか?と聞いても私といっしょならどこでもいい、などと言うので私としては彼といてもそれによる新しい世界はあまり開けない。 ●2人目 去年から働く職場で出会った人。中身がピュア。数回2人で呑みや遊びに行っている。15歳年上。(満40歳)顔は親しみやすい顔。私服はダサく、身長は普通。ほっとけない雰囲気を持っている。 ※彼氏がいるのは知っている 長所:ポジティブなので、一緒にいると楽しい。歳が歳なのでいろいろな遊びを知っているし、旅行も好き。(私も旅行が趣味です) 歳が離れているので、細かいことでケンカすることはないと思われる。 正義感が強いところが私と一緒。 短所:会社員だが収入が少ない。性格的にあまり管理職に向いていない。 歳が離れているので、たとえば私が今年結婚して子供を産んでも、成人する時には相手は60歳。お酒に強くないのに飲み過ぎる。 ざっとこんな感じです。 皆さんならどちらを選ばれるでしょうか。 普通に考えれば、また両親の立場からも、同い年の彼氏の方がいいのだと思います。 しかし、職場の男性をそばで見ていると、不器用すぎてずっとこのまま1人なのでは?と思ってしまったり、やたら飲んだ帰りに寂しそうな顔を見ていたりすると、どうしてもほっとけないのです。(そして同じ職場なのは長くても今年の年末まで) もし、その男性と一緒になった場合、生活は苦しいかもしれないけれど、彼の人間的な魅力で幸せな結婚生活になるのでは、と想像してしまいます。 上では書いてませんが、職場で毎日姿を見ていて(シャイな方なので職場では業務外ではあまり話さない)半年ほど片思いのようにこがれています。 好きすぎて家で泣いたりもたまにします。 かといって、現在付き合っている彼も、私と付き合う前に中学校の時に付き合っていた彼女を5年間も思い続けていたくらい一途なので、私と別れた後のことを考えると、人間不信になりかねないな、と思います。。(職場の男性も直近で好きだった人がいたのが10年前でしかも片思いだったという話) そしてこの間両親にも「付き合っている彼氏」ということで実家へ呼んで紹介しました。 なかなか長くなってしまいましたが、もし最後まで読んでくださった方がいれば、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問します。

    私は元彼のことが忘れられず、ずっと引きずっています。別れるとき、ひょんなことで、私との関係を元彼が二人の上司にあたる(60代)男性に話しました。それ以後、私に会う度上司は『もう整理ついた?』と『いつでも電話して』と言って気をかけて下さっていました。私も好意に甘えて、男性の心理を尋ねたこともありました。 先日もお会いした時に、元彼のことを聞かれたので、立ち直っていない私は泣いてしまい、彼と一度だけ話をして整理をつけたい。と話しました。頷きながら聞いてくださっていました。その時はそれで終わりましたが、後日メールで上司に『会って話せる場を設けてほしい』とお願いしたところ電話があり『(元彼)と話すのは電話がいいのか、会って話すかどちらがいいのか?会って話をしても互いにスッキリすることは無いんだよ?それでも君は整理がつけられるの?』と言われました。私はそれでも会いたい、と言ったので上司は『では日程調整します』と言ってくれました。 ある日程が指定され、行ってみると元彼の姿はなく、上司と二人でした。私が『彼は?』と尋ねると『彼はこのこと知らないよ?彼が来ると思ってたの?』と噛み合わない返事。私も上司に申し訳ないので、それ以上は何も言わず、上司と数時間元彼のこと、仕事のことを話し途中まで一緒に帰ってきました。上司の助言は『あいつは君のこと引きずっているのは間違いない、君に会える資格がないと思っているよ。早く吹っ切りなさい。冷たい言い方だけど、忘れなさい』それに徹していました。 私の正直な感想は、あれほど仕事もでき、有能な上司が私の意図を組み違えるとは到底考えにくく、元彼にわざと引き合わせなかったのじゃないか・・・と睨んでいます。 また、上司は食事中に、全く関係のない話題の中で『男ってものは、いくら上司と部下でも食事に留まっているだけで、自分でセレクトかけて篩いにかかった女性だけ食事をごちそうするんだよ、そんなものなんだよ』と仰いました。私は『このシチュエーションに対し言っているのかな?』とかそりゃ色々悩んだ訳です。。。でもどう答えたらいいのか解らず、うまく答えられませんでした。上司は私と同い年の直属の部下Aさんとは恋愛話は一切しないそうです。 う~~ん。。。上司は私を(恋愛対象)女性として意識していますか? 何となく、上司に罠をかけられている気がするのです・・・。 長くなって申し訳ありませんが、男性のご意見お待ちいたします。

  • いつの間にか付き合っていることになったという?

    たまに聞く「いつの間にか付き合っているってことになってた」話について質問です。そのようなシチュエーションはどんな風に発生するのでしょうか。なんか知らないうちにすごく仲良くなってるみたいな感じなのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 二人きりで会うことは

    私と6歳下の後輩の彼は、仕事関係で知り合いました。仕事の飲み会で意気投合し、気になる存在でした。その3ヵ月後、またその彼と、彼の上司と飲みにいく機会ができたので色々と話をしていたら、その上司が、「ねぇ、こいつ←(彼のこと)じゃいかん?」と聞いてきたので、「6歳も年も離れてて、そんなー」と笑っていたら、彼が「僕は年上がいいです。年とか関係ないし、OOさん←(私のこと)全然かわいいです」と言ってくれました。私は背が低いのですが、自意識過剰かもしれませんが、「それでいて背が低い人が好きです」との発言に、ドキドキしてしまいました。でも、社交辞令かな・・と思ったりもしましたが、嬉しかったです。それで更に彼が気になってきたので、先日思い切ってメールを送り、今度は二人で飲みに行こうと誘ったら、快くOKしてくれました。来週会う予定です。 メールを重ねるごとに敬語も少なくなって気持ちも打ち解けてきた気がします。男の人が、2人きりで飲むことを快諾してくれた場合、私のケースでは脈ありと思っていいのでしょうか?それとも、社交辞令な部分があるのでしょうか?一人で悩んで進めずにいます。アドバイスよろしくお願いします。