• 締切済み

二人の間に入りすぎな先輩

大学生の男で部活が同じで1年近くになる彼女がいます。 部活の先輩が私たちの間の関係に必要以上に物言いしてきます。 かなり多くありますが最近は 二人で一緒に居すぎ。自分の時間をもつべき。 もっと視野を広める。彼女の話では他の男とももっと話をする。どう聞いても外で二人で遊んでもよいというニュアンスがありました。 などなどです。正直な感想は先輩の気に入らないこと、思い通りにいかないと嫌だという印象です。 言われるのはいいんです。言われたことで彼女と別れたり仲が悪くなるのは仕方がないと思います。それでそうなるならどのみち時期が早まっただけで結果は一緒だと考えていてます。 問題は程度です。いくらなんで頻繁すぎです。最近はそのことで色々彼女ともめはしませんが雰囲気的によくないことばかりです。我慢しきれず二人に言うのではなく思いついたら言っている感じです。 二人が納得すればそういう付き合い方も一つで問題はないと思います。 他に、その話をするのは他の女子数人がいる前でもするということです。言うなら本人だけの前にしてほしいし、みんながいるところで言うのはおかしいと思うのは私だけでしょうか? 毎回私でなく彼女に言われます。彼女はあまり自分の意見はいえず言われっぱなしになってしまいます。彼女には先輩に私にも話をしてもらうように伝えてといっていますが伝えれるかは厳しいです。 彼女と先輩は小さい頃からの知り合いで仲が良く先輩の意見が彼女の意見にならないかが心配です。結果的にそうなっても本当に彼女の意見であればよいのですが・・・。 今回の質問は 1あまりに言い過ぎる先輩の物言いは妥当か? 2本人の前だけでなく複数人いるとこで話をすることはどう思いますか? 3付き合っている人がいるのに他の異性と二人で遊ぶことはどう思いますか?

みんなの回答

• n_kaname
回答No.1

1 本人の言葉を全て聞いている訳でないので判断できませんが、彼女があなたにべったりで他を見ないようになることを危惧しているなら妥当では。  二人だけの世界で過ごすばかりでなく、色々な人と話をすることはやっぱりとても大切です。相手のことしか考えず、相手としか過ごさない様な人は友達としてもつまらないですね。老若男女とわず会話できる人は人間として魅力的です。 2 本人だけのところで言ったら、逆に丸め込まれてしまうのでは?  周りに人がいれば、言っていることが正しいならそれに賛同してくれるでしょうし、逆なら二人のことに口出ししすぎ、と注意してくれると思いますが。何も言わないなら、みんな先輩と同じ意見なのでしょう。 3 構わないんじゃないの。それで別れたり振られるなら、つき合っている相手に無い魅力がその人にあったって事なんだから。魅力があれば他の人とデートしようと、浮気に発展も別れもしませんよ。 彼女が意見を言えない様な人だから、あなたと二人きりで過ごすこと、他の人と話さないことを半ば強制されているのではないかとその先輩は心配しているんじゃないでしょうか・・・ 二人の考えがあなたの考えと一致しているなら、自分から何も言わない彼女に変わってあなたが言っても良いんじゃないですか。それで先輩が怒ったとしても、遅かれ早かれ思う通りにしないということでもっと言ってくるでしょうしね。

kbyshrk
質問者

お礼

回答有難うございます。 付き合っている私がいうのもなんですが彼女はすごいおおらかで羨ましいぐらい人付き合いはいいです。憎めない性格です。それこそ老若男女とわず会話できる人です。 2についてはその考え方もあったんだなと思いました。 3そういう意見もあると受け止めます。 別に強制とかはしてはいないですし、先輩も物言いをよくしますが彼女からもよく話をきいているので事情を知っています。私から直接言いたいのですが彼女が先輩との仲を気にしているのかやらないでほしいそうでしていません。