• ベストアンサー

いつの間にか付き合っていることになったという?

たまに聞く「いつの間にか付き合っているってことになってた」話について質問です。そのようなシチュエーションはどんな風に発生するのでしょうか。なんか知らないうちにすごく仲良くなってるみたいな感じなのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6900)
回答No.1

当人同士の話か、周りがそう言っているのかによっても変わる かもしれません。 おそらく、後者で、毎日、一緒にいる姿を見ている人が、 「あの二人は中が良さそうだね」と一言言ったことから 他の人も同じように感じてしまった状態かもしれません。 いつの間にか「あの二人、付き合っているんじゃない」 「いや、付き合っているよ」に変化した結果かもしれませんね。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

若干周りの影響もあるのかと思ってはっとしました。そういう風に見られたら、そうなるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知り合って間もない男性と2人で会いたいと思っています

    23歳の会社員です。 知り合って間もない男性(29歳)と2人で会いたいと思っています。 今は、知り合い以上友人未満と言った感じです。 私から誘うつもりなのですが、どんな風に誘って、 どんなシチュエーションが相応しいでしょうか。関係は下記のような感じです。 ・彼とは同業者であり、私の上司(29歳・男性)の紹介で  1ヶ月ほど前に出会ったのが始まり。 ・一昨日、同業者のパーティーで2度目の対面。  2人で話したのは煙草を吸いながら、世間話程度。 ・その後彼からメールが来て『今度ゆっくり話しましょう』と書いてあ  ったが、社交辞令ともとれる。具体的な話にはなっていない。 ・互いが知っているのは、パソコンのメアドと携帯番号。 ・第3者(私の上司など)には、出来れば協力してもらいたくない。 ・彼と私の間には、上司が共通の知り合いという以外に仕事の利害関係 は生まれない。 ・互いにとても映画や音楽の趣味が似ている。 以上です。長くなってすみません、どうかアドバイスお願い致します。

  • 付き合ってる間に知りたいこと

    毎度お世話になります。 同居問題のことでは何度か質問させていただきました! 皆様の回答とても嬉しく思います。 これから付き合っていく人=もちろん結婚前提なのですが 「あなたは長男ですか?同居しなきゃいけませんか?」 ということを、付き合う前に知っておきたいです。 もしくは付き合ってからでもいいかなぁ? 長男かどうかは、聞いても問題ないですが いきなり、同居しなきゃいけない?なんて聞いたら 男性ひきますよね!!なんか結婚迫られてる感じがして・・ 経験者の話も聞きたいですし、こういう風に聞いたらいいよーとか アドバイスがありましたら是非お願いしたいです! 宜しくお願い致します。

  • カップルで 高校生の間にしかできない、高校生ならで

    カップルで 高校生の間にしかできない、高校生ならではなことってなんですか?高校生の間に やっとけばよかった!!って思うことや マンガの憧れのシチュエーションなど教えてください(^〇^)

  • 間に入ってもらうのは

    31歳独身男です。 同じ職場に気になる人がいます。26歳独身女性です。 休憩時間などに少し話をするくらいでメアドとかは知りません。 仲良くなりたいので聞きたいのですがなかなか聞けずにいます。 先日共通の仲良くしてるおばさんに「気になってるのなら間に入ってあげようか?」 と言われました。 どういうふうにしてくれるのかわかりませんが、こういうのって相手の女性としてはどう思うのでしょうか?おばさんに頼って男らしくないと思われないか心配です。女性の方の意見が聞きたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • そういえば…、いつの間にかなくなってしまったもの。

    以前はそこらじゅうに溢れていたのに、 気がついたら消えてしまったものってありませんか? 以前大流行していたものなんかは、 「あれもう見なくなったよね~。」などという風に 話題に上ることも多いんですが、大ブームだったという わけではなく、定番だったりしたものは意外に知らないうちに 消えていたり、消えているのに話題にも上らないことが 多いと思います。 そういったものが思いついたら教えてください。 ちなみに私が思い浮かぶものは、 ・男の子のセンター分けボブ  以前はかなりの男の子がしていたのに、  いつの間にかしている人を見かけなくなりました。 ・色付きリップクリーム  最近見たことがありません。 ・着メロ本  以前はみんな手作業で作ってましたよね。 こんな感じで気づいたものがあったら教えてください。

  • 「いつの間にか付き合ってた。という感じになりたい」

    「いつの間にか付き合ってた。という感じになりたい」と言う男性がいます。 何度かデートしていて仲良くしてる彼が居るのですが 「キスしたい」「家行きたい」と言うようになって来ました。 私は彼のことが気に入ってるので 「付き合ってないのにダメ!」 「付き合ったらいいよ」 と言ってるのですが、 「付き合うという形式にとらわれないで、 いつの間にか付き合ってた。という感じになりたい」 と言われます。 コレは、遊ばれるのでしょうか? 彼は、年齢は34歳で大手企業に勤め、W大出身で 「こんな話をするのも恥ずかし引くかもしれないけど、正直って早く結婚したい」 と言いづらそうに言っていました。 なので、女性と遊んでる余裕は無いと思うし、 私にこういう話をしてくれるから 軽い気持ちじゃなく接してくれてると思ってたので 「きっちり付き合う・付き合わないを言葉で交わしたい」 と言う私と価値観が合わないだけでしょうか? それとも大人の男性なら、こういう考えなのでしょうか? (私と彼は10個違います) よろしくお願い致します。

  • 友達の恋愛喧嘩の間に入ること

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 友達が彼氏と喧嘩をして、別れ話を彼氏から言われ友達が連絡を無視されるという状態が今まで何度かありました。 それでその彼氏は私の友達でもあるので、 (私がお願いしたいうことは内緒にして、相談を受けて連絡が止まっていることで心配しているから連絡してあげて!できれば別れないで欲しい。) とメールして欲しいとその都度お願いされます。 そしていつも私が勝手にメールしている風にして彼に伝えて、彼がそのメールを見た後すぐに友達に連絡がいき、話し合って仲直りしているという感じです。 それで解決しているので良いことをしているのかなと思う反面、彼の方から私には一切メールの返事は来ないので、 (2人のことなのに間に入ってきて何なんだ!) 等と思っているのではないかなと心配でもあります。 一度皆で集まっている最中喧嘩が始まり、少し間に入ったときに (こういう話は2人の問題だから) と言われたことがあるのでなおさら思います。 だからといって、私が勝手にメールしている風になっているので彼には聞けないし困っています。 こういう風に共通の友達だからと、2人の喧嘩に間に入ることはいいと思われますか?

  • 間がもたない

    デートで間がもたないです。 どうしても話が続かず、無言の時間があります。 どのような話をすれば、間がもつのでしょうか?

  • この間はなに?!

    3歳年下の男性の事が好きな30代前半女性です。 以前は、相手から好意を示して貰ってましたが、 その時は私が相手の勢いに乗り切れず、 徐々に相手を知って、はまってしまった経緯があります。 先日、好きな男性と仲間内で会う事ができ、 たまたま、相手が一人でいる時間が少しあったので、 隣に座って、挨拶程度の話をしました。 ちゃんと話をしてくれる事もあるのですが、 最近、話し掛けると、会話がかなりぎこちないのです。 「おはよう」と声を掛けても、すぐに返事がなく、 間があって、やっと返って来たり、返って来なかったり、 その後の会話もそんな感じに間があるのです。 その妙な間の間、相手は私の事をじっと見てきます。 「・・・・」なんだ、この間は・・と思って、 話し掛けた言葉を引っ込める訳にもいかず、恥ずかしい思いをしている訳ですが、 どうしてこんなんなのか、わかりません。 相手が好意を示してくれていた時に乗れなかったくせに、 今頃、何で話し掛けてくるんだ???とか思われているのでしょうか? 私としては、恋人は今更無理でも、 仲良く話せる仲くらいにはなれないかと思っているのですが、 この様な相手の態度に、距離を計りかねている部分はあり、 相手も同じかななど思っていますが、 なんだか、私の良いように考え過ぎていないか?と思ってもいます。 こんな文章では状況が分かり難いというか、 相手もちょっと変わった人なのかも?と思いますが、 皆様、どのように思われますか?アドバイスお願いします。

  • 新築します。隣棟間について教えてください。

    新築します。隣棟間について教えてください。   前にも質問した者ですが、隣の家との間が70センチ弱くらいの予定ですが、風は通り抜けますでしょうか? 反対側にも窓があり、風が抜けると思い設計していただいておりましたが、隣の家が思いの外、せまっており、70センチの間では、風が抜けないような気がしております。 実際に隣棟間70センチ程度でお住まいの方、風の抜け方はいかがでしょうか? もちろん専門の方のアドバイスもありがたいです。よろしくお願いします。