• ベストアンサー

いつの間にか付き合っていることになったという?

たまに聞く「いつの間にか付き合っているってことになってた」話について質問です。そのようなシチュエーションはどんな風に発生するのでしょうか。なんか知らないうちにすごく仲良くなってるみたいな感じなのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

当人同士の話か、周りがそう言っているのかによっても変わる かもしれません。 おそらく、後者で、毎日、一緒にいる姿を見ている人が、 「あの二人は中が良さそうだね」と一言言ったことから 他の人も同じように感じてしまった状態かもしれません。 いつの間にか「あの二人、付き合っているんじゃない」 「いや、付き合っているよ」に変化した結果かもしれませんね。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

若干周りの影響もあるのかと思ってはっとしました。そういう風に見られたら、そうなるのかもしれませんね。