• 締切済み

間に入ってもらうのは

31歳独身男です。 同じ職場に気になる人がいます。26歳独身女性です。 休憩時間などに少し話をするくらいでメアドとかは知りません。 仲良くなりたいので聞きたいのですがなかなか聞けずにいます。 先日共通の仲良くしてるおばさんに「気になってるのなら間に入ってあげようか?」 と言われました。 どういうふうにしてくれるのかわかりませんが、こういうのって相手の女性としてはどう思うのでしょうか?おばさんに頼って男らしくないと思われないか心配です。女性の方の意見が聞きたいと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。男です。ごめんなさい。 私が思い付く範囲はこんな感じです。 間に入ってもらうことのメリット 1.お世話好きなおばさんに満足感を与えられる。 2.質問者様が「真剣な思い」であることが伝わる可能性が高い。 3.相手が否定的な考えである場合、話が早い。 デメリット 1.質問者様に行動力がないと思う可能性が高い。 2.恋愛と言うデリケートな問題を第3者に話してしまう質問者様の態度に疑問を抱く可能性が高い。 3.少しづつ仲良くなりたいと思っている場合、イエスかノーかを急かされているようで、ゆっくり育むことが難しくなる。 4.3に連動して「結婚前提のお見合い」みたいな感じで重い課題を与えそう。 「職場内の恋愛」ですから、思いを伝えた後のことも、社会人として責任もって考えなくてはいけないと思います。ですから、第3者を入れることなく、質問者様ご自身が判断・行動すべきではないでしょうか。

  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.3

お相手の立場として、 直接の方がうれしいし、 不器用でも気持ちが伝わると思います。 それにおばさんって、 あてになるのかな? 口が軽いと困るし、おばさんにいろいろ聞かれても 私なら、あまり本音をペラペラ言わない気がする… 会社で噂もいやだし…

  • nagisaqq
  • ベストアンサー率21% (66/305)
回答No.2

誰かに間に入ってもらわないと何も出来ないの? と思うかもしれません。 休憩時間に話をする。との事ですので今度ご飯でもどうですか? と誘うのが一番爽やかな感じですが…。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

おばさんに頼りたいけど、自分の評価を下げるのはイヤ。 だったら自分でやれ~~~~~~~ そんな気持ちで頼むのでは おばさんに失礼だし 彼女への印象も良くないものになるでしょう。

関連するQ&A

  • 出会って間もない女性と再会するには???

    出会って間もない女性と再会するには??? 20代中盤 男です。 先日、とある飲み会で素敵な女性と知り合いました。 (合コンではないんです。) そこそこおしゃべりもしましたし、、、 メアドも交換しましたし、、、 後日、ちょっとしたメール交換もしました! (メールをしようと思ったら、先に女性の方からメールをくれました。) ですが、、、 こっから先はちょっとばかり戸惑います。 私の希望としては二人きりで会って軽く食事でも・・・ って思ってるんですが、お相手の方からしたら、 「いきなり二人で会うのは・・・」と思うのでは!? と、心配です。 ということでご回答頂きたいのは次の2択です。 ?次に会うなら・・・先日の飲み会メンバー数名を絡めて再会! ?次に会うなら・・・思い切って二人で食事へ! どちらが女性的には良いのでしょうか??? 上の二択に限らず、そのほか助言頂ければ大変ありがたいです。 宜しくお願いします!

  • 職場での女性との会話方法。教えてください。

    30代男です。 職場は20人弱で男多く女性は2人しかいません。 そのうち1人は20代後半の女性(主婦)が 先日パートで入ってきました。 女性が少ないため話相手もいなく辛そうです。 職場になじめるようになるべく話しかけたいのですが、 どんな話題(話)で話しかけるといいでしょうか? こんなのはイヤとか、こんな風に接してくれると 職場になじめるとか、ご意見をお願いします。

  • 職場のおばさんの噂話について

    22歳の男です。 職場にパートのおばさんが数人おるのですが、よくおばさん同士で世間話や他人の噂話、悪口?というか不満など言い合っています。 特に休憩時間などで。 「おばさん」というのは他人のことに首を突っ込んだり噂話が好きなのでしょうか? 同じ職場の、特におじさん達はあまり噂話をしていません。 僕のプライバシーのことにもおばさんたちが意見していたのも偶然聞こえてしまいました。 悪口とか嫌な意味での陰口ではなかったのですが、どうやら僕のことが心配?してたような内容でした。 けれどあまり、プライベートのことについてあーだこーだ言われたくありません。 みなさんどう思いますか?

  • 彼女の男友達

    彼女の男友達についてご意見を聞かせてください。 彼女はとても人当たりがよく、人に好かれる性格です。彼女は、男友達(例えば職場の人、配達員など)とメアドを交換してたり、また、その男友達も彼女に気軽に飲みの誘いをしてきます。これって普通ですか?男(僕ですが・・)は女性からメアドをもらったら、ちょっとは気があるかなと思う方なのでなので彼女のこのような行動はいい気持ちがしません。また、彼氏がいる女性は誘うのは気を使うほうなので相手の男性にもいい気持ちがしません。彼女って簡単に誘われやすいのかな?自分は結構落とすのに時間がかかったのですが・・・笑 まとまりが悪い文章になりましたが男女問わずご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 間が空いてしまったときのメール

    お読みいただきありがとうございます。 私は25歳の男です。現在非常に気になっている方がいます。2日間だけ私の職場にヘルプで来た22歳の女性で、初めて一目惚れをしてしまいました。 ですが困ったことに私は電話やメールが非常に苦手です。 直接会って話をするのはむしろ得意な分野ですが、直接会うためには電話、メールを使ってのやり取りが必須です。 今までの恋愛は多少時間をかけてお互いを知った上で付き合うに至る、というパターンが多く、メールがつたないものでも特に問題はありませんでした。 ですが、今回は1日目の休憩中に偶然出会い20分程度談笑した程度。 なんとか「今度遊びに行こうね。」と名刺にメアドを書いたものを渡したら、敬語の挨拶メールが返ってきたのでそれに対して1通簡単なメールを返したのみ。 その後やり取りは無くなんと送ろう、いつ送ろうと考えているうちに4日経過してしまいました。 ご覧いただいている皆様方、お力添えをお願いいたします。 今回だけは駄目にするわけにはいかないのです。 重ねてお願いいたします。

  • どうしたら良いか分からない

    35歳の独身男性です。 長い間彼女は無く、とてもさびしい人生を送っています。 私は同じ職場の独身の女性をとても好きになってしまいました。 年齢は聞いていないので分かりませんが、昔見ていたアニメが同じなので、そんなに変わらないと思います。 彼女はおとなしくて、私以外の人とは仕事の話のみで余計な話をしませんが、私とだけは共通の趣味である映画の話などをします。 私が話しかけると笑顔を見せて、いろいろと答えてくれ、長い時間相手をしてくれます。 休日は1人で映画に行くか、本を読んで過ごすそうです。 そこで先日、映画に誘ってみたのですが、「二人で観に行くと映画がつまらなかった場合、気まずい雰囲気になるから一人の方がいい」と断られてしまいました。 私に気があったら誘われてくれるかと思ったので、大変ショックでした。 彼女は私に全く気がないのでしょうか? 彼女とどうしてもお付き合いしたいのですが、望みはないのでしょうか? 思い切って告白すべきなのでしょうか?

  • この間は。って怪しいですか?

    20代後半女性。相手30代前半男性。付き合って3、4ヶ月です。 彼とは結婚を考えて付き合っています。 しかし、彼は遊びと結婚を分けて考えてそうなところがあります。(夜関係の店が好きです。) 彼は、私を彼の職場の人達、彼の友人、彼の兄弟、などいろんな方々に紹介するのが好きなんですが、 いきつけの店にもよく連れていかれます。 しかし、この間連れていかれた店で、店の方に「この間はどうも」 といわれたのです。 それを彼に聞いたら、 「4ヶ月くらい前に、職場の女性の同僚といったから」 っていうのです。 しかし、4ヶ月前のことを「この間は」っていうでしょうか? しかも、店の方には私のことを彼女として紹介してあったので、職場の同僚と間違えないと思うのですが、、どう思われますか?

  • 現在、職場に気になる女性がいます。自分から会話はしていますが、相手から

    現在、職場に気になる女性がいます。自分から会話はしていますが、相手からの会話がないです(T-T) 因みにその子はおとなしい感じです。 会話は休憩中や仕事中等になります。でも、仕事中は介護で忙しいのでやはり、休憩中しか会話が出来ません。ですが!最近、一緒になれません。 やっぱり、嫌われてますよね? メアドも聞きたいですが、なかなか上手くいきません。

  • なぜ避けるのか?

    職場の独身男性に職場内で彼が仲良くしている女性とは友達のような関係なのか休憩時間にきさくに聞いたら、年下でいいやすい相手が他にいないから話しているとのこと。 翌日から仲良くしていた女性とは私の前で距離をおくようになり、休憩時間は私とも話す機会を作らないようにしています。親しいのか聞いただけで、なぜ過敏に反応するのか?私と彼が仲良くしている女性がうまくいっていないのはなんとなく感じているとしたら、なぜ私と話さないようにするのでしょうか?彼とは今まで目がよくあうことが多かったです。

  • この間の合コンにて

    この間、合コンでたまたま隣り合った女性とメルアド交換しました。僕はあまりタイプではなかったのであまり乗り気ではなかったのですが、相手側が積極的だったので流れで帰り際交換する羽目になりました。帰りもその女性と駅まで一緒に帰ることになり別れ際(女性)「また逢いましょうね。絶対連絡してください。」と言われ、(僕)「了解!」と応じつつ内心「ないな。」と思ってました。何だかんだで一週間放置していたら、向こうから(女性)「○○さん、先週はどうも、また是非会いましょう。」というメールが来たので、会う気はないので(僕)「メル友になって下さい。」と返信したら、パッタリと連絡が来なくなりました。“メル友”というワードでこちらの気持ちを見透かされたのでしょうか?僕としては都合が良かったのですが・・・