• 締切済み

電話するねとメールしてきたのに・・・。

男性も女性もですが、、、自分に気があるなと解った状態で、、、 映画のお誘いをメールでしたのですが、 返事が無く、留守電にメッセージを残しました。 相手から「会議終わったら、電話するね」と返事が返ってきたのですが、 電話はありませんでした。 わざと、、、行きたく無い、諦めさせる為に 電話しない事ありますか? 次の日「電話できる?」のメールしたのですが、 まだ連絡がありません。。。 やはり、行きたく無いからでしょうか・・・。 たぶんそうなんだと思いますが、みなさんはどう思われますか? すみません、傷心なもので、お礼文は書けないと思います。。。

みんなの回答

• maimai55
回答No.3

No.2です。 すみません、私の質問の書き方が悪かったです。 次の日、というのは今日から振り返っていつのことですか? 今週に入ってからなら、お忙しい方のようですし、諦めてしまうのは惜しいかも・・・ でも、先週のことだとすれば、あなたの予感は当たっているかもしれませんね。正直、ちょっと留守電の言い方で重く伝わってそうな感じがします・・。 何度も言ってますが、お忙しい方ならば本当に連絡の時間がないか、単に忘れてしまっている、ということもあるかもしれません。 ただ、上記の場合はどちらにしろそれほどあなたのことを気にしてもいない、ということにもなるかと思いますが、「行きたくないから」とも言えないと思います。 私があなたの立場なら、「おーい!いつまで会議~?」とか、絵文字などを使って冗談とわかるようにメールをして、もう一度押しますが・・・

KiKi81
質問者

補足

彼36歳 ×1 前妻子ども引き取り 私33歳独身 6/22(金)映画お誘いのメール 6/26(火)留守電を入れ、感じ悪いなと思い 「さっきの留守電撤回(><)連絡(携帯・メール絵文字)待ってる」と メールをしたところ、 直ぐに「今、会議中、終わったら(携帯絵文字)するね(^^)」と 返ってきたのです。 6/27(水)「電話できる?」と私からメールをし 返事が無く、今に至ります。 でも、ずっと会議が多く、連絡する度に「今、会議中m(。。)m」とあり、「わかったよ」と返事すると「ごめんね」と返事が来るのです。そういう会話が1週間続きました。 いっその事、嫌なら着信拒否でもしてくれれば良いのにと思うんです。ごめんねの返しもいりません・・・。 こっちがボールを投げても返ってこないのです。 やさしいのが仇に来てる感じで。。。 引くしかないなと思ってます。 重いですよね。。。

• maimai55
回答No.2

ここにある「次の日」というのはいつですか? もしお仕事の忙しい方であれば、行きたくないからという理由ではなくて、ただ仕事が忙しくてゆっくり電話できる時間が見つけられないだけかもしれません。 でもぶっちゃけ、あまりあなたの事を気にはしていないかもしれませんね・・・。 もしはっきりお相手の意思を確認したいならば、「もし映画無理そうなら、そう言ってね」と絵文字を使ってできるだけ明るく、重くないように聞いてみてはいかがでしょうか?

KiKi81
質問者

お礼

次の日というのは、「終わったら電話するね」とメールをくれた、次の日です。

KiKi81
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 確かに、仕事も忙しく、ボランティアの委員もしている方です。 留守電に「映画が行きたく無いのなら、連絡はいいです。(しばし沈黙)行けるのなら連絡下さい」と残し、嫌な感じだなと思い、 「さっきの、留守電、撤回(><)。連絡待ってる」とメールしたのです。 その返事が「終わったら電話するね」だったので、AM1:00まで寝ずに待ってたんですけど、かかって来なかったのです。。。

回答No.1

≫男性も女性もですが、、、自分に気があるなと解った状態で、、、 この補足を願います。 「男性、女性に回答を求めます。相手が自分に気があると分かっている状態で、誘いを断るためにあえて電話に出ないってことはありますか?」 という質問の趣旨ですか?気があるのが誰なのかがよくわかりません。

KiKi81
質問者

補足

すみません。。。 女性が男性に対して、その気があり、 男性も勘づいてる場合です。 男性から「会議が終わったら電話するね」と メールが来た事にします。