• 締切済み

電話するねとメールしてきたのに・・・。

男性も女性もですが、、、自分に気があるなと解った状態で、、、 映画のお誘いをメールでしたのですが、 返事が無く、留守電にメッセージを残しました。 相手から「会議終わったら、電話するね」と返事が返ってきたのですが、 電話はありませんでした。 わざと、、、行きたく無い、諦めさせる為に 電話しない事ありますか? 次の日「電話できる?」のメールしたのですが、 まだ連絡がありません。。。 やはり、行きたく無いからでしょうか・・・。 たぶんそうなんだと思いますが、みなさんはどう思われますか? すみません、傷心なもので、お礼文は書けないと思います。。。

みんなの回答

  • maimai55
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

No.2です。 すみません、私の質問の書き方が悪かったです。 次の日、というのは今日から振り返っていつのことですか? 今週に入ってからなら、お忙しい方のようですし、諦めてしまうのは惜しいかも・・・ でも、先週のことだとすれば、あなたの予感は当たっているかもしれませんね。正直、ちょっと留守電の言い方で重く伝わってそうな感じがします・・。 何度も言ってますが、お忙しい方ならば本当に連絡の時間がないか、単に忘れてしまっている、ということもあるかもしれません。 ただ、上記の場合はどちらにしろそれほどあなたのことを気にしてもいない、ということにもなるかと思いますが、「行きたくないから」とも言えないと思います。 私があなたの立場なら、「おーい!いつまで会議~?」とか、絵文字などを使って冗談とわかるようにメールをして、もう一度押しますが・・・

KiKi81
質問者

補足

彼36歳 ×1 前妻子ども引き取り 私33歳独身 6/22(金)映画お誘いのメール 6/26(火)留守電を入れ、感じ悪いなと思い 「さっきの留守電撤回(><)連絡(携帯・メール絵文字)待ってる」と メールをしたところ、 直ぐに「今、会議中、終わったら(携帯絵文字)するね(^^)」と 返ってきたのです。 6/27(水)「電話できる?」と私からメールをし 返事が無く、今に至ります。 でも、ずっと会議が多く、連絡する度に「今、会議中m(。。)m」とあり、「わかったよ」と返事すると「ごめんね」と返事が来るのです。そういう会話が1週間続きました。 いっその事、嫌なら着信拒否でもしてくれれば良いのにと思うんです。ごめんねの返しもいりません・・・。 こっちがボールを投げても返ってこないのです。 やさしいのが仇に来てる感じで。。。 引くしかないなと思ってます。 重いですよね。。。

  • maimai55
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

ここにある「次の日」というのはいつですか? もしお仕事の忙しい方であれば、行きたくないからという理由ではなくて、ただ仕事が忙しくてゆっくり電話できる時間が見つけられないだけかもしれません。 でもぶっちゃけ、あまりあなたの事を気にはしていないかもしれませんね・・・。 もしはっきりお相手の意思を確認したいならば、「もし映画無理そうなら、そう言ってね」と絵文字を使ってできるだけ明るく、重くないように聞いてみてはいかがでしょうか?

KiKi81
質問者

お礼

次の日というのは、「終わったら電話するね」とメールをくれた、次の日です。

KiKi81
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 確かに、仕事も忙しく、ボランティアの委員もしている方です。 留守電に「映画が行きたく無いのなら、連絡はいいです。(しばし沈黙)行けるのなら連絡下さい」と残し、嫌な感じだなと思い、 「さっきの、留守電、撤回(><)。連絡待ってる」とメールしたのです。 その返事が「終わったら電話するね」だったので、AM1:00まで寝ずに待ってたんですけど、かかって来なかったのです。。。

回答No.1

≫男性も女性もですが、、、自分に気があるなと解った状態で、、、 この補足を願います。 「男性、女性に回答を求めます。相手が自分に気があると分かっている状態で、誘いを断るためにあえて電話に出ないってことはありますか?」 という質問の趣旨ですか?気があるのが誰なのかがよくわかりません。

KiKi81
質問者

補足

すみません。。。 女性が男性に対して、その気があり、 男性も勘づいてる場合です。 男性から「会議が終わったら電話するね」と メールが来た事にします。

関連するQ&A

  • 別れた彼女からの誘いのメールや電話ってどう思いますか?

    別れて三ヶ月間連絡をとっていなかった素彼と「やり直せるかどうか」を考えてもう一度会ってみたいと思います。 彼に、「桜が咲いたら一緒に見に行こう」と連絡したら「多分いきたいかな、いつ行きたい?」と返事がきてほっとしました。 が、実際に日時や場所を具体的に決めるメールをしても5日たっても返事がきません。 実際に再会することが現実化してきて、会う気がなくなってしまったのかと心配しています。 もう一度、催促のメールや電話をしてもいいものでしょうか?別れた彼女からの誘いのメールや電話ってどう思いますか? どういうアプローチが好印象で、どういう時うざいと思いますか?

  • メールの返事が遅くなったから電話する?

    メールの返事が遅くなったから電話するってあるんでしょうか? 元彼と別れて半年程経ちます。 別れてからも何度か共通の友達との飲み会などで顔を合わせることもありました。 4月に入り、「飲み行こうよ」とメールしたんですが返事はありませんでした。 でも先日彼から夜中に4件も着信がありました。 その後メールで「メール返事ごめん!4月はなかなか予定あけられなくて。でもお前は電話に出ない!じゃあね」と入ってました。 彼は付き合ってる時から夜中に電話して来て家にくる事がよくあったので、この電話はもしかしたら酔って電話してきたのかもしれません。 彼は別れたら電話番号を消す人だったので、消されてなくて驚きました。 私は消してしまったので… その電話から2日経って、電話をしました。 直留守になってしまったのでメールを入れておきました。 「直留守になっちゃったー、てかこないだ電話もらってたのにごめんね。わざわざありがとう。また気が向いたら電話してねー」と送りました。 返事はなかったのですが、用があり昨日メールしました。 返事が来たので「この間の電話どうしたの?酔ってたの?」と送ると 「いや、メールの返事遅れたのにメールで連絡するのは社会人として失礼だと思ったからだよ」と来ました。 メールでもそうですが、彼は上から目線なところがありました。 (傷付くのが嫌で相手の気持ちが分からないと突っ走れない人でした) メールの返事が遅くなってメールで返すのが社会人として失礼って、深夜(12時半過ぎと1時過ぎ)に電話してくる方が失礼じゃないですか? 私としては電話番号を消されてない事と絶対にかかってくるなんて思ってなかったので嬉しかったのですが。 「そっか!かかってくるなんて思わなかったから嬉しかったよーまたのみ行こうね」と送ろうかなと思っていますが、うざいでしょうか?

  • どう思います?

    友達との「連絡」についてお伺いします。 メッセージ(留守番電話でもメールでも)をもらった場合、返事はどうされていますか? 私の場合は、できるだけ当日中に返事をするようにしています。 とくに、誘いを受けた場合や、連絡がほしいなどのメッセージの場合は誘いを断るにしても、必ず連絡するのが普通だと思うのですが・・・。 どーしても忙しくて、友達の話をゆっくり聞けない場合などは、まずはメールだけでも送るようにしています。 でも、急ぎの用意だから!とメッセージを残しても、連絡をくれなかったりする人っていませんか?1週間以上待っても連絡がないので、再度連絡をしてみたりしているのですが??それでも、連絡がつかず困っています。 喧嘩をしたわけでもないのです。 私もそれほど、頻繁に連絡を入れている訳ではないのですが、さすがにちょっとひどいなあ?と思って・・・。 私が、妙に几帳面というか、真面目なのでしょうか? なんだかもう、誘う気すらなくしてきてしまいます。 アドバイスをお願いします。

  • 別れるときの最後の電話。

     ここ一ヶ月、遠距離恋愛中の彼女と連絡がつきません。電話をしても留守電になるし、メールは返事来ないし。  自分はまだ彼女が好きなんですが、おそらく彼女は自分に冷めてしまったんでしょう。なので、別れることにしました。しかし、連絡が取れないまま自然消滅というのは、納得がいかず、昨日も電話を入れてみたんですが、やはり出ませんでした。  留守電に入れるべきか、メールで別れを伝えるべきか。どうしたらいいのでしょう。

  • 電話が嫌なのでメールにしてほしいと頼んだのに。

    ちょっとした趣味+仕事がらみ(直接取引なし)で知り合った60前の男性がいます。 今はそれは解消していますし、かつての知り合い程度です。 その男性は短期でかかわっていたときから、しょっちゅう携帯に電話をしてくる人で、その内容もくだらないといっては失礼ですが、急を要するわけでもなく、自分が知りたいから、自分がしたいから、気になるから、という発想からの携帯コール、そして内容は雑談程度のほとんどが相手の仕事関係に関するアイデアに対する感想を聞くと言った程度のもので、それなのに一日に何度もかけてくるのでうんざりしていました。 思いついたらすぐ電話をしてくるので本人も頭の中でまとまっていない、なのに、もともと大きな地声なのに、いっそう勢いを増して話してくる。うるさくて、電話を耳から話して机に放置してたこともありました。 着信をスルーすると、2、3回かけてきて、次の日に「着信残したんだけど」ときげんが悪い。 しかし用件をきけばたいしたことはない。 本人いわく「メールは返事を待ってるのがいや。知りたいと思ったらすぐに知りたいから」と自慢のように言っていました。もともとせっかち&テンパる性格のようです。 そんな相手だったので、趣味撤退を機に、これからは別のことでも忙しくなるので電話はなかなかとれない。もし用事があれば携帯メールかパソコンに連絡をお願いしたいとメールを送っておきました。 しかしそれから数日しかたっていないのに、携帯にすでに何度も着信があります。 まったく効き目がないようで、うんざりです。 今、緊急の用事があるわけでもないので(あれば留守電にメッセージを残すだろうし)かけ直していませんが、それでもかかってきます。 iPhoneなので、着信拒否ができず、とりあえず着信を目にしなければいけないのがすごくストレスです。 かけなおしたら電話でもいいのだ、と思うかもしれないので、今は徹底して電話は無視&返信していません。それでも相手の騒々しい地声や話し方がフラッシュバックするほどで、話していないのにストレスを受けているようでたまりません。 こういう人はそれでも電話をし続けるのでしょうか。 どういう思考回路なのか、理解できません。 みなさんはこういう携帯電話は平気ですか?

  • メールの返事が遅い。電話を断られる。

    20代男性です。 今メールしている女性がいます。 メールを送るのですが、返ってくるのがめちゃくちゃ遅いです。 返信に3日以上はかかります。 返信の時間も夜中の2時とか3時です。(夜の仕事をしているのでは?) 電話してもいいですか、とメールしても、バタバタ忙しいのでまた今度、 と言われます。 僕としてはすぐに返信してくれるのが望ましいです。 バタバタしていて忙しい、といいますが、一日中メールを送れない、ということがありましょうか。 メールの返事が遅い、というのは女性の心理面からみて面倒がられているということでしょうか? 食事の誘いのメールを送っているのですが、一向に返事がありません・・・

  • 彼女からメールも電話も返事がないです。

    電話できつく言ってしまい彼女に電話を切られました。そのあと電話をしても、メールをしても返事がありません、何度も電話をかけてしまいました、いつもは言い合いになっても次の日には冷めててもメールしたら返事が来てました。  でも次の日になっても返事は来ません、電話しても出てくれません、一日30以上メールしていたのに突然連絡が取れなくなり頭が変になりそうです、後悔してもしきれません、何も手に付きません、考えないようにしてもなんども思い出されます、もうむりなのでしょうか?こんなに苦しいのは生まれて初めてです。彼女はB型で気持ちを出さない性格です。ぐちぐち誤られるのも嫌いな性格です。なにか良い仲直り方法はありませんか教えてください。 遠距離のためすぐには会いに行けない事情だあります。また一度すぐ会いに行ったことがありましたが、重たく思われ逆効果の時もありました。

  • 電話に出ない…。

    この前初デートをした女性(付き合っていない)を2回目のデートにお誘いしようと電話をしたのですが、すぐに切られました。電波が悪いのかなと思い、また2回ほど電話したのですが、またすぐに切られてしましました。その後、メールで「忙しいところ、電話してゴメンね。」と送信したのですが、その女性の連絡は無いです。初デートの感触も良かったですし、何回かメールで楽しく会話もしたのですが…電話に出てくれないし、何も連絡もくれないのはどうしてなのでしょうか??もしかしたら嫌われてしまったのではないかと心配です。 デートに行った男性からきた電話に出なかった、返事もしなかったなどのような経験がある方(特に女性の方)に意見を聞きたいです。よろしくお願いします。また、こうした場合は、しばらく間(一週間くらい)空けてから連絡した方がよろしいのでしょうか??

  • 電話の折り返し&電話ではなすことについて教えてください!

    こんにちは! いつもお世話になっています。 またもや悶悶と悩んでいるので、相談させてください。 現在気になるひとがいます。 先日ひさしぶりにごはんに行くことができ、楽しく過ごせました。 そのひとから翌日電話があったのですが、気付かず出ることができませんでした。 次の日かけなおしてみましたが、留守電だったのでメールをしました。 (内容は電話くれたのにごめん、という内容) メールをしてから2日、電話もメールの返事もありません>< (メールは返信不要の体裁で作ったからしょうがないのですが…) 彼はメールがあまり好きでないらしく、普段全然やり取りはありません。 わたしは彼と遊びに行きたいし、もっと仲良くなりたいけど、 メールが苦手な彼にどう連絡をとったらいいのかわかりません。 電話も、忙しいんじゃないかなと思っちゃったり 用事もないのにかけてもいいのかなと思ってしまって何も出来ず 悶悶しています(´・ω・`) 。。 彼からの電話に対してわたしも折り返してみたほうがいいでしょうか?; いまさら遅くないですか?>< あと、好きな人に電話するときってどんなことを話して 何分くらいが目安なんでしょうか?; 今までメールばっかりで電話に慣れておらず ご指南いただけたら嬉しいなとおもっております;; よろしくお願いいたします><

  • 二人の間には全く何もない?なら何で電話してくるの?

    しつこい男性がいて、もう電話に出ず、メールも無視していました。 そしたら、留守電に ”君と僕との間には全く  まぁっっっっったく 何もない。 だから返事ぐらいしろ。 確かに君の事考える事もある。 考えないかと言われれば嘘だ。 君と僕はもう過去の話。 だから返事ぐらいしろ。 元気かと僕が聞かれれば、元気だと君は言えばいいんだ!” と留守電に入っていました。 二人の間に全く何もないのなら、何で電話してくるのでしょうか?